DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ 最初の江ノ電の車両と玄関の熱帯魚の水槽だけが妙に現代的だったな 黄泉行きの電車のシーンで丁度地震が来て臨場感アップしたわ。
得した気分。 >>295
安藤サクラもだな
クレジット見るまで普通に男だと思ってたわ
言われれば声がそうだった ずっと見たいと思っててやっと今日見に行ってきた
思ってたよりも面白かった
亜紀子が自分が死んだのを理解して正和の元から黄泉の国に行こうとしてるのを
正和が追いかけて抱きしめたところで自然と涙が流れてきた・・・ >>297
単純に黄泉とこの世とでは時間の進み方がちがうってことなんでは? >>271
自分はテレビでの宣伝であの高畑充希がお姫様姿のシーンの部分だけ見てたから
むしろ前半あんなにのんびり日常的なシーンが長く続くのが予想外だった
普通に物語の大半が黄泉の国での冒険パートかと勝手に勘違いしてたわw 個人的には、始めら辺のほのぼの夫婦話の方が面白かった
黄泉の国は流石に現実から離れ過ぎてついていけない気味だったし
前世から夫婦だからより、年の差なんてどうでも良いぐらい互いがただ好きな方が、愛の表現として深いように感じる
後原作読んでないから、なんで鬼のボスが亜紀子に執着してたのも気なったかな
でも、全体的には映画館で見ても損はしない映画だとは思う 原作を1巻から読み直してるよ
第1話で亜紀子の妹の名前が真理子、弟は友和と書かれてるんだけど、第7話ではなぜか由美子、政彦となってるんだよ
西岸作品はモブキャストの名前が超適当で面白いんだが、まさか身内の名前まで適当だったとは気づかなかった
これは、後の方の版では修正されてるのかなぁ 昨日2回目観てきたけど
前回と同じくらい泣けてしまった
高畑充希は良いと思ったことなかったけど
この作品の亜紀子は良いな >>320
いやあ
今日やってた「忘却のサチコ」もよかったわ
ごちそうさんのなんとか氷の唄だけかと思ってトト姉ちゃんで大嫌いに
なっていたが
見直した
これは能年ではできないな 高畑って「怒り」で初めて見た女優だけど、「怒り」での泣きそうな顔から無表情の怒りの顔になって行く演技良かったなあ。
高畑出演映画はこれで2作目だけどまるで別人だな。 >>325
貧乏神様がバックについてるのが分かったからもうちょっかい出せないだろう おまえらも奥さんに出会った瞬間やっと見つけたと思った? やっと見つけたと思ったのに画面から出て来てくれない 死んじゃって十三回忌だな
一緒に映画館いって感想が全く合わなかったなあ 宇多丸がボロクソ言ってた
この前のkuboなんかなんでもOKだったくせに
子細に渡り事細かにNG
まぁいい出来の映画だとは言わないけど
ちょっと監督が可哀そうになった
高畑充希が嫁だったら即死してもいいなぁー バーフバリ→鎌倉って順番で見たけど逆の方が良かったわCGも戦闘シーンも酷いw
ただ、この映画見て不謹慎だけど東北地震の津波でずっとご遺体を探して続けてようやく発見された話を思い出した
たぶん日本人じゃなきゃ作れない話だと思うんでもう少し何とかしたら名作になりえてたんじゃないかと...そこは残念
3・5/5点満点 貧乏神って一色夫婦と前世以前から縁があるの?
所持品の中に天灯鬼と戦う堺の像があったり
一色夫婦が初めて出会った平安時代に生まれた神とか言ってたから気になったんだけど >>332
正直俺も細かいところが凄い気になったよ
舞台設定も時代がごちゃまぜで適当だなとか思ってたら愛する奥さんに鎌倉のこと秘密にしてて(秘密にする理由があればいいんだけどあれだと何で教えなかったのか謎。結婚相手にそんなことされたら不信感抱く)そこからこの映画に俺は合わないと思った
そこが気にならない人にはお祭り映画として楽しめるんだろうけど、そんな人が多ければ多いほど予算のかかる邦画は糞になっていくと思う >>334
なんか象牙のチャームっぽいの持ってたよね
エンドロールで大写しになるやつ
何か曰くがあるのかも
一色家も没役士族風でもあるしw >>335
物によっては銃の持ち方にまでケチつける癖に
野火とかKUBOとかの受け入れがたい変な部分はスルーする
ダブルスタンダードが不愉快だって言う話 見てきた、良かったよ
なんか心が浄化される感じの良い映画だったように思う
思ったよりファンタジーヒーロー映画だった
大人も子供も楽しめるね
一番影のヒロイン役は安藤サクラにあげたいね
あのキャラ超好きだわ 話し的にはシンプルなのでハリウッドでリメイクしてくれないかなと思った。
前半厚くして黄泉の国に旅立つとこで終わりでも良いと思うが、
それだと両親の謎が解決しないか。 >>334
貧乏神になった804年前は鎌倉時代な
根付けをもってたのは謎 シンゴジラ以降、市川実日子さんが何演じても尾頭さんにしか見えない。。。 >>336・340
あれは天灯鬼の左側の牙。前世も亜紀子を守りながら天灯鬼と戦い、牙を折り取ってしまった。
それを手の中に握って正和は生まれたわけ。 二回目見てきた
西岸眼科看板は二カ所あった
>>342
牙自体はそのまま正和が所持してる 安藤サクラの死神良すぎだw
最初男だと思ったのにアップになったとき
『あれ?これ安藤サクラか?』と思ってから
めっちゃ可愛く見えたしw やはり次回作はあれば
二時間サスペンス名探偵一色亜紀子と鎌倉ルパンの話で
魔物本田さんにはぜひレギュラー引き続き登板頂きたい
ロボコップ2冒頭みたく家族覗きに行きそうだけど 見てきた。普通に面白かったです。CGはおおっと思うとこもあれば、安っぽいと感じたところもあった。
市川さんに渡した生活費、諭吉さんだったよね? >>344
よかったよなぁ
ホント安藤サクラいい演技するわ >>342
牙じゃなくて天灯鬼の象牙の彫り物が
ガラクタのなかにまじってるんだよ
鳩サブレ食べるからの持ち物披露シーンで >>346
2回目見たら
あそこで泣けて仕方なかった >>347
諭吉だね
敢えて色々混ぜてるらしいけど
天賞堂の袋が映ったときは
やっぱりね、と思ったw 敢えて色々混ぜる意味がわならない、、
「そこは監督の甘いところだね」で済まそうや 見てるこっちが小っ恥ずかしくなるような夫婦
一緒に見たのが彼女で良かったわ 大晦日のレイトショーで彼女と貸し切り状態で観ました
最高だったw 海外公開とか考えてるのかな
千と千尋っぽい世界観だからそれなりに受けるんじゃないかと思うんだが こんなん日本映画界の恥だから…海外に売り込みとか絶対やめて >>355
ワールドプレミアと銘打たれた最初の試写会で監督が世界配給すると云ってたよ
外国人観光客の多さをみると、鎌倉は海外でも有名な地名でもあるようだし
和風のファンタジーってけっこう海外で受けるような気がする 道歩いてたら普通に異世界に繋がってるとか死人が平気で現世に居るとかまでは別にいいから
あの位のノリで最後までやってりゃもうちっとマシだったろうに
なんであんな陳腐な空想世界()に逝っちゃったかねえ
あとカエル男とか死神とかもウザいだけで邪魔だったな 暗くて何が何かわからん映画と言うのはあるけど
この映画に関しては暗くは無かったな
一回、目を調べてもらった方がいいかも
堤真一は未来永劫あの状態なのかな?
やきもち焼き続けてしまいにゃ死ぬところまでつきあうなんて
地獄の刑罰級だと思うけど >>360
奥さん愛してるからこそそれでいいんだろ カエル「おかえりなさい」
高畑「誰だっけ」
これだけでもおもしろかった >>356
もっと恥じなのを盛大に売り込んでるじゃんか >>360
原作エピソード集によると魔物化したあと、何十年かしたら魔力で人間の姿に変身できるようになるらしい
原作は奥さんがいいおばあちゃんになった頃、そうやって変身してひったくりから助けてる
(但し正体は隠したまま) 原作読んでると小ネタに感心する反面やっぱり差異は気になってくる
一色先生が良くも悪くも感情的になってたり
キンさんの夫が無くなったのが日清戦争じゃなくなってたり(劇中の時代を現代に移した?)
ただ干し首と恐山刑事の再現度は笑った >>365
>原作は奥さんがいいおばあちゃんになった頃、そうやって変身してひったくりから助けてる
>(但し正体は隠したまま)
切ないけどええ話やないけ 映画イベントに正和さん出ました
みんなの報道でやりました 今日発売のビッグコミックオリジナル
掲載の三丁目の夕日に
鎌倉署の稲荷刑事と恐山刑事出演
映画コラボとかではないが珍しい >>370
まじでか
明日まんがタウンと一緒に買ってこよう スレチだが「君の名は。」途中で挫折。
最後まで見たら感動できたんかな?
俺的には鎌倉の方がよかった。 堺は中国や台湾で知られてるし、山崎監督のドラが中国で大ヒットしてるから
アジアで公開しても受けるとおもうけど
中国人が黄泉や天頭鬼たちを見てどう感じるかな >>374
和風でもありチャイナファンタジーっぽくもありで、むしろ中華圏で受けるんじゃないか
堺雅人は篤姫や半沢真田で、あちらでも人気があるらしいし >>374
黄泉の国の定義はどうか知らんがあの雰囲気だと中国人にも受けそうな雰囲気だな
千と千尋とちょっと被るし >>373
君の名はも鎌倉もどちらも日本映画界が誇れる秀作だよ
鎌倉物語も海外でもウケルと思う 自分の趣味に合う合わないは別にして「君の名は」程度の映画を最後まで見れないワケがない。
「あの大ヒットした映画を途中で挫折した俺が好き」って自己愛を感じるな。 >>378
他に面白いSFアニメ映画いくらでもあると思ってる俺でもちゃんと見てみると以外と面白いと思っちゃって悔しかったわ… スマホに縁がない老人には
少しハードルが高かったのかも 単に大衆とは一味違う俺カッコいいっていうアピールでしょ?老人ってより典型的な厨二。 >>378
「君の名は程度の映画」って微妙な言い回しだな。
それって傑作ではないって意味だろ?
俺は神木演じる男のアルバイトシーンで挫折してしまった。
いっしょに見てた女房もそこでやめて風呂に入ったよ。
テレビ放送の話ね。 >>384
ひどいのいくらでもあるから、あの程度の突っみどころくらい我慢できない見る映画なくなるよ、ってくらいのことじゃないかな。 >ひどいのいくらでも
そうそうこのDESTINYとかな… >>349
小さいのあったねそういえば
ずっとずっと天頭鬼と戦いながら愛し合い続けてきてたんだよね
納戸にあった掛け軸とか市にあった置物とか
エンドロールでとぼとぼあるく天頭鬼見てたら可哀想だったw >>352
海岸沿いの道とかやたらきれいで現代でしかなかったし
そこに古い車が走っててなんでだ?と思ったり
なんかあまり時代を限定させないためなのかなとは思った
そのための諭吉かな >>388
DESTINYはオトナの鑑賞にたえるとでも? >>391
ご年配の方向けじゃないですかね
水戸黄門(初期除く)とか好きな人あたり >>390
昭和59年から諭吉なんだから、太子様のほうが良くない?いっそ太子様の千円札とか。 まんがタウン買った
なんか雑誌が薄くねーか?
鎌倉ものがたりは前半だけ載ってて「つづく」になってて驚いたんだけど、最近はいつもこんな感じなの? 天灯鬼に握り潰されそうにになってこれからどうなるんだと思ったら
何故か理由は知らないが天灯鬼は改心して2人は鎌倉に帰れましたとさという
メチャクチャ映画が君の名は。 >>396
理由は知らないがってお前ちゃんと
見てないだろ
神様の持ち物相手じゃ天灯鬼でも
手出しできないって話じゃん 君の名は。を鎌倉に例えるとそのくらいメチャクチャな話だって言ってんだよ 『君の名は。』どうだった?」って聞いて、「おもしろかったです」って言った奴はバカなのだ >>400
映画館では再演の胸モミは笑いがおきてたから、面白いってのがおかしいということはない。
>>397
天灯鬼は諦めただけで、改心したわけじゃないよな。 >>395
前後編なだけ
クレヨンしんちゃん作者ご存命のときより雑誌薄いのは許して
四コマ雑誌はどこの会社のもいま萌アニメ系以外売れてない 昨日も書いたが「君の名は。」は面白くなる前に挫折したよ。
その点、鎌倉は最初から最後までだれることなく楽しめた。 君の名は。は冒頭から楽しめたし
鎌倉ものがたりも楽しめたよ
自分の偏屈さを嘆いた方が良いね あのガバガバな話を見せられて「あれ?」とも「なんかおかしくね?」とも思わない人間が
あんなにいたんだからそりゃ詐欺事件は絶えないし日本の国力も落ちたと言われると
思いましたわ、バカなんだもの ところで
てんとう鬼って
天頭鬼
って表記なんだな
部下は象頭鬼とか猪頭鬼とかいう名前
しかし赤い手の手下は名前がない、、! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています