DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ >>334
なんか象牙のチャームっぽいの持ってたよね
エンドロールで大写しになるやつ
何か曰くがあるのかも
一色家も没役士族風でもあるしw >>335
物によっては銃の持ち方にまでケチつける癖に
野火とかKUBOとかの受け入れがたい変な部分はスルーする
ダブルスタンダードが不愉快だって言う話 見てきた、良かったよ
なんか心が浄化される感じの良い映画だったように思う
思ったよりファンタジーヒーロー映画だった
大人も子供も楽しめるね
一番影のヒロイン役は安藤サクラにあげたいね
あのキャラ超好きだわ 話し的にはシンプルなのでハリウッドでリメイクしてくれないかなと思った。
前半厚くして黄泉の国に旅立つとこで終わりでも良いと思うが、
それだと両親の謎が解決しないか。 >>334
貧乏神になった804年前は鎌倉時代な
根付けをもってたのは謎 シンゴジラ以降、市川実日子さんが何演じても尾頭さんにしか見えない。。。 >>336・340
あれは天灯鬼の左側の牙。前世も亜紀子を守りながら天灯鬼と戦い、牙を折り取ってしまった。
それを手の中に握って正和は生まれたわけ。 二回目見てきた
西岸眼科看板は二カ所あった
>>342
牙自体はそのまま正和が所持してる 安藤サクラの死神良すぎだw
最初男だと思ったのにアップになったとき
『あれ?これ安藤サクラか?』と思ってから
めっちゃ可愛く見えたしw やはり次回作はあれば
二時間サスペンス名探偵一色亜紀子と鎌倉ルパンの話で
魔物本田さんにはぜひレギュラー引き続き登板頂きたい
ロボコップ2冒頭みたく家族覗きに行きそうだけど 見てきた。普通に面白かったです。CGはおおっと思うとこもあれば、安っぽいと感じたところもあった。
市川さんに渡した生活費、諭吉さんだったよね? >>344
よかったよなぁ
ホント安藤サクラいい演技するわ >>342
牙じゃなくて天灯鬼の象牙の彫り物が
ガラクタのなかにまじってるんだよ
鳩サブレ食べるからの持ち物披露シーンで >>346
2回目見たら
あそこで泣けて仕方なかった >>347
諭吉だね
敢えて色々混ぜてるらしいけど
天賞堂の袋が映ったときは
やっぱりね、と思ったw 敢えて色々混ぜる意味がわならない、、
「そこは監督の甘いところだね」で済まそうや 見てるこっちが小っ恥ずかしくなるような夫婦
一緒に見たのが彼女で良かったわ 大晦日のレイトショーで彼女と貸し切り状態で観ました
最高だったw 海外公開とか考えてるのかな
千と千尋っぽい世界観だからそれなりに受けるんじゃないかと思うんだが こんなん日本映画界の恥だから…海外に売り込みとか絶対やめて >>355
ワールドプレミアと銘打たれた最初の試写会で監督が世界配給すると云ってたよ
外国人観光客の多さをみると、鎌倉は海外でも有名な地名でもあるようだし
和風のファンタジーってけっこう海外で受けるような気がする 道歩いてたら普通に異世界に繋がってるとか死人が平気で現世に居るとかまでは別にいいから
あの位のノリで最後までやってりゃもうちっとマシだったろうに
なんであんな陳腐な空想世界()に逝っちゃったかねえ
あとカエル男とか死神とかもウザいだけで邪魔だったな 暗くて何が何かわからん映画と言うのはあるけど
この映画に関しては暗くは無かったな
一回、目を調べてもらった方がいいかも
堤真一は未来永劫あの状態なのかな?
やきもち焼き続けてしまいにゃ死ぬところまでつきあうなんて
地獄の刑罰級だと思うけど >>360
奥さん愛してるからこそそれでいいんだろ カエル「おかえりなさい」
高畑「誰だっけ」
これだけでもおもしろかった >>356
もっと恥じなのを盛大に売り込んでるじゃんか >>360
原作エピソード集によると魔物化したあと、何十年かしたら魔力で人間の姿に変身できるようになるらしい
原作は奥さんがいいおばあちゃんになった頃、そうやって変身してひったくりから助けてる
(但し正体は隠したまま) 原作読んでると小ネタに感心する反面やっぱり差異は気になってくる
一色先生が良くも悪くも感情的になってたり
キンさんの夫が無くなったのが日清戦争じゃなくなってたり(劇中の時代を現代に移した?)
ただ干し首と恐山刑事の再現度は笑った >>365
>原作は奥さんがいいおばあちゃんになった頃、そうやって変身してひったくりから助けてる
>(但し正体は隠したまま)
切ないけどええ話やないけ 映画イベントに正和さん出ました
みんなの報道でやりました 今日発売のビッグコミックオリジナル
掲載の三丁目の夕日に
鎌倉署の稲荷刑事と恐山刑事出演
映画コラボとかではないが珍しい >>370
まじでか
明日まんがタウンと一緒に買ってこよう スレチだが「君の名は。」途中で挫折。
最後まで見たら感動できたんかな?
俺的には鎌倉の方がよかった。 堺は中国や台湾で知られてるし、山崎監督のドラが中国で大ヒットしてるから
アジアで公開しても受けるとおもうけど
中国人が黄泉や天頭鬼たちを見てどう感じるかな >>374
和風でもありチャイナファンタジーっぽくもありで、むしろ中華圏で受けるんじゃないか
堺雅人は篤姫や半沢真田で、あちらでも人気があるらしいし >>374
黄泉の国の定義はどうか知らんがあの雰囲気だと中国人にも受けそうな雰囲気だな
千と千尋とちょっと被るし >>373
君の名はも鎌倉もどちらも日本映画界が誇れる秀作だよ
鎌倉物語も海外でもウケルと思う 自分の趣味に合う合わないは別にして「君の名は」程度の映画を最後まで見れないワケがない。
「あの大ヒットした映画を途中で挫折した俺が好き」って自己愛を感じるな。 >>378
他に面白いSFアニメ映画いくらでもあると思ってる俺でもちゃんと見てみると以外と面白いと思っちゃって悔しかったわ… スマホに縁がない老人には
少しハードルが高かったのかも 単に大衆とは一味違う俺カッコいいっていうアピールでしょ?老人ってより典型的な厨二。 >>378
「君の名は程度の映画」って微妙な言い回しだな。
それって傑作ではないって意味だろ?
俺は神木演じる男のアルバイトシーンで挫折してしまった。
いっしょに見てた女房もそこでやめて風呂に入ったよ。
テレビ放送の話ね。 >>384
ひどいのいくらでもあるから、あの程度の突っみどころくらい我慢できない見る映画なくなるよ、ってくらいのことじゃないかな。 >ひどいのいくらでも
そうそうこのDESTINYとかな… >>349
小さいのあったねそういえば
ずっとずっと天頭鬼と戦いながら愛し合い続けてきてたんだよね
納戸にあった掛け軸とか市にあった置物とか
エンドロールでとぼとぼあるく天頭鬼見てたら可哀想だったw >>352
海岸沿いの道とかやたらきれいで現代でしかなかったし
そこに古い車が走っててなんでだ?と思ったり
なんかあまり時代を限定させないためなのかなとは思った
そのための諭吉かな >>388
DESTINYはオトナの鑑賞にたえるとでも? >>391
ご年配の方向けじゃないですかね
水戸黄門(初期除く)とか好きな人あたり >>390
昭和59年から諭吉なんだから、太子様のほうが良くない?いっそ太子様の千円札とか。 まんがタウン買った
なんか雑誌が薄くねーか?
鎌倉ものがたりは前半だけ載ってて「つづく」になってて驚いたんだけど、最近はいつもこんな感じなの? 天灯鬼に握り潰されそうにになってこれからどうなるんだと思ったら
何故か理由は知らないが天灯鬼は改心して2人は鎌倉に帰れましたとさという
メチャクチャ映画が君の名は。 >>396
理由は知らないがってお前ちゃんと
見てないだろ
神様の持ち物相手じゃ天灯鬼でも
手出しできないって話じゃん 君の名は。を鎌倉に例えるとそのくらいメチャクチャな話だって言ってんだよ 『君の名は。』どうだった?」って聞いて、「おもしろかったです」って言った奴はバカなのだ >>400
映画館では再演の胸モミは笑いがおきてたから、面白いってのがおかしいということはない。
>>397
天灯鬼は諦めただけで、改心したわけじゃないよな。 >>395
前後編なだけ
クレヨンしんちゃん作者ご存命のときより雑誌薄いのは許して
四コマ雑誌はどこの会社のもいま萌アニメ系以外売れてない 昨日も書いたが「君の名は。」は面白くなる前に挫折したよ。
その点、鎌倉は最初から最後までだれることなく楽しめた。 君の名は。は冒頭から楽しめたし
鎌倉ものがたりも楽しめたよ
自分の偏屈さを嘆いた方が良いね あのガバガバな話を見せられて「あれ?」とも「なんかおかしくね?」とも思わない人間が
あんなにいたんだからそりゃ詐欺事件は絶えないし日本の国力も落ちたと言われると
思いましたわ、バカなんだもの ところで
てんとう鬼って
天頭鬼
って表記なんだな
部下は象頭鬼とか猪頭鬼とかいう名前
しかし赤い手の手下は名前がない、、! >>327
見つかるあてがまったくなかったり、
見つかったと思ってもいつも一方的な勘違いでしかない奴らしかいないとこで、そんなこと言うなよ…
てか自虐も入ってるんだろ?(ホロリ 粗とか穴とか
ガバガバとか使う奴の話は
聞くに値しない >>410
おいおい、自分を省みるところから始めないと死ぬまでバカだぞ、どうでもいいけどさお前がバカでも 原作って「読んだことあるはずだけどまったくおぼえてない」程度の記憶だけど、
まんが日本昔ばなしテイストをスカスカにならない程度に適度に伸ばして盛ったって感じで、楽しかった
ただ、キャストがけっこう豪華で適役という印象だったので、
天頭鬼も人間のキャストで見たかったな
似合いすぎるから古田でなくていいけど
あと高畑は…あの顔にして演技が上手すぎるので、かえってクドかったw こうやって日本人全体を下げることで自分を上げるというマウンティングをしてるんだろうな。
確かに「あれ?」ってところもあるけど、全体的に見たら娯楽映画として極めて真っ当な作りだろ?
「君の名は」は。 原作に関してはスレが建ってない程度には知名度無くて悲しい
ただ映画で興味持って読み始めた人は猟奇的だったりおどろおどろしいシーンあるのに驚くかもしれない…
コメディ、ホラー、サスペンス、ファンタジー何でもありの闇鍋なのが魅力でもあるけど あとパンフ買ったけど原作のコラム枠がページ半分だったのも少し… >>416
むかしは作者スレあったと思うけど
漫画版はスレ落ちしやすいので続かなかった
この原作に限ってでも
掲載誌が四コマ板にあるけど
非四コマ漫画なので作品スレが立てられない事情 >>416
原作の夜市はどんな感じ?
映画は恒川光太郎の「夜市」のイメージだったけど。 ゲオ、ツタヤで原作エピソード集レンタル始まったから
自分で嫁 >>416
原作は西岸良平さんの作品で、「三丁目の夕日」よりも多いくらいに、60巻以上
発売されているよ。西岸さんの代表作だ。 >>420
原作の夜市の感じを映画はとてもよく描いているよ。そっくり。 うん、連載中なのは知ってる
単行本をamazonで検索したら34巻までしか無かったんだよね 君縄最初に持ち出したの俺かもしれん。
あるいは372か?
すまん。 >>432
三丁目の夕日(夕焼けの唄)の最新刊は65巻 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています