DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ >>33
細田守や黒沢清の映画には忖度しまくりでクソ映画でも無理やり絶賛する宇多丸の事かい?
それとも身内が絡んでるEXILE映画を無理やり絶賛する宇多丸の事かい? ほどほどが山崎の持ち味
大当たりはないが大外れもない こういう突っ込みが起きるのって山崎監督は要するに頭が悪いんでしょ
死んでも治らないと思うよ たまに当たる
五年に一度くらい
ジュブナイル
オールウェイズ1
永遠の0
今回のは海賊やドラえもんよりましか >>34
山崎はVFX製作会社出身だぞ?
VFXそのものに興味があるんだからVFXを使わない映画など山崎にとっては撮る価値がないんだよ
宇多丸の馬鹿はそんなこともわからんのか 映画監督として未熟にみえる
資質的な問題
て論評は当たってると思う >>42
だからそれはわかったからもう一段上の監督になれって事でしょ
Jキャメロンみたいな(こいつも叩いてるけど)
その為にはVFXから離れた俯瞰的な視点を持つことも必要 >>43
数多くの映画をヒットさせてきた山崎が未熟なわけないだろ
三丁目やスタドラなどをヒットさせてきた実績が山崎の映画監督としての力量の高さを興行収入という客観的な数字で証明している
対して宇多丸の評論はすべてあいつの主観
自分の気に入らない人間に対して未熟と言ってるだけだ
あいつはそういうクズなんだよ >>46
とりあえずこの映画劇場で観て来いよ
そんなこと言えなくなるから >>44
>だからそれはわかったからもう一段上の監督になれって事でしょ
なりたくないってことでしょ?
今のままで十分ヒットメーカーで評価も高い一流なわけだから
山崎はVFXで遊ぶ
観客はそれを観て楽しむ
それのなにがいけない?
気に入らないなら観なければいいだけだろ
VFXを使わない監督の映画でも観てればいいんだよ ドラえもんってヒットしたの?
一度見てもういいって思った
鎌倉は正月休みにもう一回見ときたいが 永遠の0についで2014年邦画二位
中国でも大ヒットなのか
その割にそういうCGアニメ企画
続けないのはなんでだろ >>46
そもそも評論などは主観だろ。興行成績と作品の出来も関係ない。
君の物言いは評論そのものを否定している。 なんか急にアンチ書き込みが増えたと思ったら1人がID変えて連続書き込みしてたのかw
俺は二度見した程、満足したから好評価送るわ。 >>24
リスナーからのメールの比率が否定9割肯定1割だぞ
ここまで否定的なのはちょっと記憶にないくらい
他人が作り上げたものをパクって恥ずかしくないのかという観客の反応はある意味正常でしょ >>53
宇多丸のラジオなんて一般人は聴かないからリスナーメール送ってるのも宇多丸に洗脳された狂信者だけだろ
そりゃそういう比率になるわ こういうのは映画そのものじゃなくて社会現象として観察するものでしょ
どういう仕組みでこの人は映画が撮れるのかとか
大衆はどうしてこれを国民的映画のように受け止めるのかとか
社会のカラクリを考える材料にはなる
その上で自分なりに闘えばいい >>57
闘わない人間は既に老後だな
縁側で黙って茶でも飲んでろ >>56
山崎の映画を観て楽しいと感じる人間が多いからヒットする
ヒットするから次の映画が撮れる
考えるまでもない単純明快なカラクリだろ >>59
こういう頭の悪い映画がヒットするのは頭の悪い人が多いのかなとか
大衆に受けるにはこの程度の知的レベルに合わせる必要があるのかとか
オレには考えなきゃ分からないな >>60
映画の好みと知能指数に関係があるの?
なんかそういうデータあるの?
ハーバード卒のインテリは頭空っぽのマーベル映画観ないの? 大衆娯楽としたら、映画ってマシなほう
>>60の人は、幸運にしてほんとに頭悪い人のこと知らないんだろうね
頭悪いとか、別に罪悪じゃないけどね >>61
教育水準と映画の嗜好についてなら研究があるよ
http://news.livedoor.com/article/detail/11915525/
ハーバード生がマーベル映画観ないという仮説は頭の悪い仮説だけど マウンティングのネタにする映画には適さないと思うけどねえ。良くも悪くも通俗的な大衆娯楽。
別に見る人間の頭の良いも悪いも関係ないだろ。この映画はw >>63
山崎貴の映画を好む人間の知能が低いというデータは? >>62
頭の悪い人は光がなんか動いてるだけで楽しいと感じるらしい
派手に光が動けばどんな映画でも楽しいんだろうけど
露出の多いメジャー大作に足を運びやすいんじゃないの >>65
オマエの頭が悪いというデータはないけど
書き込みを見たら大体分かる 今日の舞台挨拶2人を間近で見れて感動しました。
魔物本田触っれて楽しかったです。 >>65
はよ駆けずり回って探してこいよ
山崎貴の映画を好む人間の知能が低いというデータをよ
お前が言い出したことだろうがよ
おらおらおせーぞどうしたんだよ >>69
ほら頭が悪い
どこにアンカー付けてんのw >>68
パンフレットもろたか?
普通のと違うの? >>60
頭の悪い映画に喜んでる奴らバカみたいってか
お前みたいのは言われないと一生かかっても分からないだろうが
他人の感動は誰にも奪えないんだよ
たとえ大金持ちであってもな >>63
この研究を見ると逆に頭の悪い人の好む映画の傾向がわかる
お金がかかっている
大々的に広告されている
画がきっちり作り込まれている
ジャンルがはっきりしている
有名人スターが配役されている
会話やストーリーは陳腐でも良い
山崎監督作品はこれによく当てはまってるんじゃないの じゃあ寂れた映画館でやってるような誰も聞いたこともないタイトルでやっすい絵面の誰も知らない俳優が出てる啓蒙的で抽象的な映画観てれば間違いないね そもそも山崎監督って相当頭よい監督だと思うけど?
頭良くないと日本みたいな金ない映画界でここまでのクオリティーのCG映画なんて取れないだろう....
ヒット仕方も悪く言えばあざといけど、観客の
泣かせ方とかよく知っていていつもうまく落とし込んでくるよね 計算高いんだけど
だからいつもそこそこのヒットを生むし、たまに特大ヒットまだ出すから業界でも生き残っていけてるわけで
永遠の0は本当、秀作だよ
個人的には寄生獣も大好きだけどね
三丁目シリーズも好きだしね
もっとお金が集まって白組も予算かけた企画とか取れればハリウッドにも対抗できるんだがなあ
ニュージーランドのウェタデジタルとかすごいよね ロードオブザリングシリーズの会社
あんな小さな国がなんでここまで世界的な映像クリエーター集団を生み出せたのか謎だよ
金どこから出させたんだろ.... >>74-75
フィフスエレメントもイレイザーヘッドも好きなわたしゃ頭良いんだか悪いんだか分からないなw
鎌倉ものがたりも泣いて笑って楽しんできたということは 実際のところ、白組のVFX技術って、たとえばILMなんかに比べて何が遅れてるんだろ?
使ってるソフトかな?かけられるお金かな? 予算がまず圧倒的に小規模でしょ
限られた予算でゼロみたいな作品も出してるんだから 凄いと思うよ
願わくばもっと金出してくれるパトロンを探すことだと思うもちろん 中華系はダメだけどね 計算でやってるとしたら相当頭がいいかもね
少なくとも社会を泳ぐための能力は高いだろう
ただ本当に頭がよければ頭がいい人も喜ばせるような作品に出来るはず
それがさっぱり出来ないのはやはり知能に限界があるんじゃないかな ダンケルクで来日した年下のクリストファーノーランに
「永遠のゼロ」見ましたよって言われて
心底嬉しそうに笑ってたザキヤマ監督はたぶん超良い奴 >>45
山崎が平成の円谷英二?
無知もここまで来るともはや罪だな…本物のバカを目にすると怒りより憐れな気持ちになる >>72
結構豪華なパンフでした、10名は当たりのサイン入り
嫁は天頭鬼からパンフ手渡しで貰ってました。
もちろんサインは無かったです。 関西のTOHOシネマズで見た人いる?
同一時間帯の半券二枚でプレゼント応募のキャンペーンなんだけど、半券ってチケットの上下どっち側のことだっけ?
入場の時に半券を切り取られずに返されちゃったんだけど、「半券を貼り付けて応募」ならば、どっちかは切り離して貼り付けないとマズイかな? 魔物の総大将の王子に見初められて、亜紀子が誘拐される話があったよね?あれ何巻の何話だったかなぁ…
映画の後半の筋立てが、あの話に近いような気がしたので探してるんだけど、見つからないんだわ 見てきたけど余計なエピソードが多すぎる印象
特に堤真一はまるごと削除でもいいくらいだ >>89
正和の人間的成長のために幾組かの夫婦像をみせる必要性全否定ですか
これ、シリーズ化を見越して世界観やキャラ紹介を1作目に詰め込んだような気がする
希望的観測だけど なんで脚本まで書いちゃうんだろうな
監督としてはともかく脚本家としての能力は誰が見ても無いだろう
それを補う為に基本原作モノにするクレバーさはあるのに >>93
収入が増える
あと好きなように撮影編集できる
世の中のほとんどの監督は
雇われ現場監督でしかないのよね
山崎監督は監督デビュー作から当ててるので、そこんとこが他より自由 原作といえば
リターナー以外は原案原作あるものばかり作ってるんだな
リターナーもパクリと言われかねないが 彼女と観に行って来ました
普通に面白かったですよ〜♪ 今日昼間、地元のシネコンで姉と観ます。 鎌倉は何回か行ったことがあります。 どんな内容なのかわからないけど行ってきまーす!! >>93
しかし嫁が脚本書くのはヤマトの悲劇が繰り返されそうで嫌だ まったく前知識なく、予告も見ず見に行ったら、意外な展開で驚いたし面白かった。
タイトルから堺雅人が殺人事件を解決する話だと思っていた。 原作はたまにそういうエピソードある
全く解決しないことも多い 見に行ってきたが小さな子供連れが多くてびっくりした
そりゃ妖怪は出るけど夫婦愛の話って予備知識だったんで 日曜行ってきたけど、家族連れ、カップル、老夫婦、観客の構成は多様な映画だった。 花嫁に負けるの?
手間を掛けてるだけにスタッフのショックはでかいねw >>108
後日の円盤やテレビ放映などを考慮すれば花嫁よりは稼ぐだろうな。 すごく面白かったーッ!!
自分は本田一家とヒロシのストーリーがいちばん泣かされました。 もし自分の嫁にするなら、鎌倉のあきこみたいなのがいいな
もし生まれ変われるならまた先生の奥さんに、ってしんみりくる >>113
そのシーンは原作にあるのかな
そのセリフで思い出したのが大河の篤姫なんだけど
家定と篤姫が生まれ変われるなら何になりたいと話をしてて
篤姫がまた殿の妻になりたいみたいなことを言ってふたりが急接近するんだけど
その後に家定が倒れてふたりは二度と会うこともなく家定が死ぬわけ
なんか監督の奥さんが脚本を書いてると聞いて篤姫オマージュで入れたんじゃないかと想像しちゃった >>113
そりゃああいう愛玩動物的な仔犬系嫁は専業主婦として養えるなら最高の嫁だわ。
でも、あんな女現実にはいないw こんな監督に、オリンピック演出させるとか、
日本は、どんなdystopiaに向かってるんですかね? オリンピックの文化面でのレベル設定が一応なされたから
とりあえずこれに合わせる覚悟を持てば良い
幸いなのは開会式や閉会式は役者の演技とかストーリーとか
問われる演出ではないのでボロが出にくいこと
CGとかテクノロジーを駆使して女子供が喜ぶ演出は出来るでしょ
案外面白いかもよ オリンピックのプランナーの面子見ると山崎はただのVFXのスペシャリストとして呼ばれただけだから問題ない >>115
80年代の漫画だからな
まだ連載中だけど キャストとか舞台とか色々と「クヒオ大佐」を思い出したw 最近もなんかで「クヒオ大佐」の話題になったな
ショーンKか 原作の前世つながりネタは完全なギャグ落ちだったね
可愛かったけどw 映画みたいな壮大な話もいいけど
原作のちょっとした事件とかをこの二人で仲良く解決するのも見たい
原作知ってるぶん実写に不安しかなかったのに夫婦がかわいすぎた 早速爆死だね
堺、高畑の顔芸にウンザリとのコメントが出始めてる >>126
早速?
ずいぶん公開が遅い地方なんだな 昭和40年代位かな…と思って(映画を)見ていたら、100円ショップとかの話が出て「???」 続編見たいが 監督 オリンピックの仕事するなら無理かな。 >>129
ロングの絵でも旧車がたくさん走り、警察車両も410系ブルとか集めたり、病院の外観や待合室もレトロな雰囲気を作ってるのに、
何故かタンコロを除く江ノ電の車両や駅はまったくの現代。病室も全くと言っていいほど拘りないんだよなw 時代設定を意図的に不明瞭にしてるのは見れば分かると思うんだが
なぜそうしたのか、それが成功してるかどうかは別の話だが。。 >>133
単にクルマにはレトロに拘れても江ノ電には様々な現実的な事情から拘らなかったってだけでしょ?
意図的に時代を不明瞭にする為にクルマは旧車に徹底して集めてのに、江ノ電関連にはテキトーだったわけじゃないと思うが。
そういう製作者の事情を勝手に忖度して正当化するのもどうかと思うね。 江ノ電電車入れ替えちゃって旧車がないんでしょ
30年くらい前はめっちゃボロいの走ってた 原作の一色亜紀子のかわいい若妻を高畑充希さんは見事に演じているねー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています