DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ ところで
てんとう鬼って
天頭鬼
って表記なんだな
部下は象頭鬼とか猪頭鬼とかいう名前
しかし赤い手の手下は名前がない、、! >>327
見つかるあてがまったくなかったり、
見つかったと思ってもいつも一方的な勘違いでしかない奴らしかいないとこで、そんなこと言うなよ…
てか自虐も入ってるんだろ?(ホロリ 粗とか穴とか
ガバガバとか使う奴の話は
聞くに値しない >>410
おいおい、自分を省みるところから始めないと死ぬまでバカだぞ、どうでもいいけどさお前がバカでも 原作って「読んだことあるはずだけどまったくおぼえてない」程度の記憶だけど、
まんが日本昔ばなしテイストをスカスカにならない程度に適度に伸ばして盛ったって感じで、楽しかった
ただ、キャストがけっこう豪華で適役という印象だったので、
天頭鬼も人間のキャストで見たかったな
似合いすぎるから古田でなくていいけど
あと高畑は…あの顔にして演技が上手すぎるので、かえってクドかったw こうやって日本人全体を下げることで自分を上げるというマウンティングをしてるんだろうな。
確かに「あれ?」ってところもあるけど、全体的に見たら娯楽映画として極めて真っ当な作りだろ?
「君の名は」は。 原作に関してはスレが建ってない程度には知名度無くて悲しい
ただ映画で興味持って読み始めた人は猟奇的だったりおどろおどろしいシーンあるのに驚くかもしれない…
コメディ、ホラー、サスペンス、ファンタジー何でもありの闇鍋なのが魅力でもあるけど あとパンフ買ったけど原作のコラム枠がページ半分だったのも少し… >>416
むかしは作者スレあったと思うけど
漫画版はスレ落ちしやすいので続かなかった
この原作に限ってでも
掲載誌が四コマ板にあるけど
非四コマ漫画なので作品スレが立てられない事情 >>416
原作の夜市はどんな感じ?
映画は恒川光太郎の「夜市」のイメージだったけど。 ゲオ、ツタヤで原作エピソード集レンタル始まったから
自分で嫁 >>416
原作は西岸良平さんの作品で、「三丁目の夕日」よりも多いくらいに、60巻以上
発売されているよ。西岸さんの代表作だ。 >>420
原作の夜市の感じを映画はとてもよく描いているよ。そっくり。 うん、連載中なのは知ってる
単行本をamazonで検索したら34巻までしか無かったんだよね 君縄最初に持ち出したの俺かもしれん。
あるいは372か?
すまん。 >>432
三丁目の夕日(夕焼けの唄)の最新刊は65巻 >>339
むしろハリウッド版だと前半のほのぼの展開はそこそこにして
黄泉の国のシーンを大幅に増やしてCGをバリバリ駆使した冒険譚ものになりそうw >>384
テレビだとアレだけど
映画館だと良くも悪くも映画を観る以外に他のこと出来ないから映画そこものに集中出来ると思うよ
もちろん映画館でも「つまらないから帰る」って行動はとれるけど
わざわざ金払って観に来てるんだしよっぽどのことがなけりゃそこまでしないだろうしねw >>407
スレチだけど黄身の縄は海外でも普通にヒットしてるんでは? 嫁さんが訳のわからない理由で死んだことになった時点で完全にさめてしもうたわ。なんという茶番。
でも黄泉の景色は綺麗で良かった。 色々ケチつけられる監督さんの作品とは言え
キッチリ前振りされてたから、あれを訳わからないとか言われちゃうと
もう映画なんか見るのやめた方がいいとしか言えない 黄泉の国のCGやセット、そこに行くまでの風景は素晴らしいのだが、肝心の電車のCGがあまりにチープ
なんとかならなかったのだろうか?
あと、堤の演技が投げやり >>443
実は鎌倉の風景はかなりCGなんですよ
観客気付かないように加工されてる >>390
鎌倉ものがたりは現代の話のはず。少なくとも原作で一式先生は古いパフォーマだけどマッキントッシュ使ってるし。
山崎監督が同じ世界観で三丁目の夕陽に時代設定変えちゃった可能性はなきにしもあらず。 パンフレットによると
年代を特定されないようにしたと
タンコロCGは動かすポリゴンだから
ポリゴン数少ないんでは
静止画像のような緻密さは無理でしょ 画面に映るものすべて現在現存するものなんだから別に可笑しかないだろ >>446
なるほど、静止画は美しくリアルに作れるが、動画は難しいんだな。
製作者もそれを踏まえて作ってくれるとありがたい。
チャチな電車見たら興醒め。
今日見た「嘘八百」でも、嘘くさいカモメが飛んでた。 じつはその世界の「鎌倉」も
現実の鎌倉でなく
みんなが見たい想像上の鎌倉
なデザインだとパンフに 観てきたけど、キンさんは生きてれば100歳超えているって設定は父親が黄泉の国に行ってしまって息子の行く末が不安だから父親の代わりに幽霊申請して残っているってことを意味しているのではないの? >>444
実際のところ鎌倉で観光客が映らないように市街地ロケするのはほぼ無理らしい たまたま時間調整のために映画鑑賞したんだけど、前半はなんかつまんなくて失敗したかなと思ったが、後半はめちゃくちゃおもしろかった。ハラハラどきどきで。漫画も映画と同じ内容ですか? >>454
全然違うし後半は関係ない
ジブリでも見といた方がいいでしょう >>446
>タンコロCGは動かすポリゴンだから
>ポリゴン数少ないんでは
んな訳ないだろ、ゲームのリアルタイム描画じゃないんだから
今時のプリレンダの動画でポリゴン数が足りないなんて言い訳は通用しない >>451
キンさんは冥途講というあの世見学ツァーに何度も参加している人で幽霊じゃないのです。
生身のおばあさんです。だから黄泉の国にいる正和の両親の住所を知っていた、ことに
なっているのです。 >>457
このスレに「長生きしすぎて半分魔物化してる」って書き込みあった記憶が。
冥途講の常連というだけじゃ100数十歳という寿命は説明できんだろ。 >>457
閻魔様にビール券渡してたね
続編出るとしたら他の原作要素も欲しいな
猫王、鎌倉ルパン、鎌倉テレビ… >>456
だとすると、電車のCGは単にヘタクソなだけ? ヘタクソっていうか、わざと黄泉の国の描写はCGアニメっぽいタッチなんでしょ
同じ白組が手がけたシンゴジラのCGは実写と見分けつかないクオリティだったし >>436
見る前のイメージでは
後半の黄泉の国のシーンが入るような作品には思えなかったけどなー >>461
人の想像力の世界だからね。わざと作り物っぽくしてるんだろうね。 観てきた
映画はすごく観るからファミリー向けの良作としてまとまってたのはまぁわかる
CGもハガレンとほぼ同程度以上のクオリティだと思うから頑張ってたと思う
ただ原作ファンの目線からだと納得いかない
一色先生はまだいいけど亜希子はあれじゃない…あれじゃないよ…
後、狸と猫を完全スルーはあかんやろ >>461
蒲田ゴジラの鰓から血が出るところが下手くそだった >>460
そゆこと
>>461
同じ白組だからって同じスタッフとは限らない
監督その他のディレクションによっても全くクオリティは違ってくる >>467
長生きお手伝いさん
正和がキンと呼び捨てるのは
正和がご当主だからか >>441
その場その場のご都合主義の集積だから訳わからないという感想も出る
それがわからないなら映画を云々するの止めた方がいい >>467
原作準拠だと人間
ただし土着宗教の盛んな村の出身でそこではこの世とあの世の境界が非常に曖昧
よって鎌倉ものがたりでいう冥界や妖怪にもある程度は顔が利く
年齢不詳で3代仕えているというのは原作と同じ >>469
悔しくてもバカはそういうのやめたほうがいいよw
キノコ食って魂出やすくなってたでしょ
そこを訳わからん人は一般社会では切り捨てるのが普通ですわ うん?
魂が身体から出ることだけを指して言ってたのか? だとすれば理解力か文章力に大いに問題がありそうに思う >>462
自分はあの主題歌の宇多田の曲をバックに高畑充希がオリエンタル衣装で連れ去られてる?CMの印象しかなかったから
むしろ開始早々にとっとと高畑が亡くなって黄泉の国に舞台が移るとばかり思ってた
だからいつまで経ってもなかなか黄泉の国に行かないから
「おいおいもう時間半分以上過ぎてるぞ?いつになったら黄泉に行くんだ??」
とずっと気になりながら見てたわw >>465
蒲田君のシーンはわざと昭和の特撮感を出してるらしいよ
多摩川の10式戦車とかフルCGだって全然分からなかった 本田家とヒロシの話とか、黄泉の国にアキコが連れて行かれるシーンで泣いてしまったんだが、俺感性おかしいのかな
個人的には良い邦画だった >>476
連れてかれるところで
笑ってお別れしようと思ってた、とか
頑張って別れることにしたんどから
このまま行かせて、みたいに言ってるとこは
涙と鼻水でグシャグシャになって観てたw 西岸先生と同級生の細野さんに音楽やって貰えば良かったのに >>476
それが普通の感性だと思うよ。
このスレ一時期、アンチに占拠されたけど、それまでは肯定的な評価が大半だった。 映画はヒットするとアンチ沸く
永遠の0アンチはうっとうしかったわ >>476・477
そういうシーンが伏線で作られているから、正和の黄泉の国に行こうという冒険、亜紀子との再会、
天頭鬼との戦い、急遽助けに表れた貧乏神の茶碗というクライマックスが観客の気持をカタルシ
スさせているわけで、大変な名作だと私は思うよ。 最近見た映画でワーストワンだと思ってみたけどYahoo!の映画の評価も高いわここの評価も高いわですごく好評なんだな
高畑の演技が受け付けなかった
これが他のもっと自然な演技をする女優だったらまだ見れたんだけど 期待値を下回ったが金返せと叫ぶレベルでもなく。
オムニバス形式にして一色先生が作家業に追われつつ事件を解決。
最後に嫁を取り戻しに黄泉へ行く展開にしとけばよかったにしとけばんじゃないかな。
原作の一色先生と比べると、どうも軽薄な人物に見えるね。 >>482
安心しろ、俺も最高につまらなかったぞ
金と時間を無駄にしたわ
だが世の中には絵が動いて音が出れば感動できる幸せな人が結構いるらしい 凡作〜良作という感じの映画じゃないかね基本的に
飛びぬけた名作傑作などではまったくないが、金返せと怒るような駄作でもないという >>484
よかった
人の感性はそれぞれだけどさすがに評価高すぎて謎だわ
三丁目の夕日もくさすぎて嫌いだからこの監督と感性合わないんだな
唯一CGは力入れてるなと思ったけど演技ストーリー全てが子供だましにもなってないレベルでめちゃくちゃ退屈だった
情緒も全くなかったし いまさらあの鎌倉ものがたりだったのかー
いまさらだけど映画化したのはなぜなの >>487
三丁目3の次として企画するも
映像化権が他社に取られてた
期限切れしたのでようやく作れた >>489
そうなんだ
床屋や定食屋で読んでたから懐かしいよ >>488
アンチも何もいま見てきてつまんなかったから感想を書き込みにきただけ >>486
過去作に比べてもほんと最低最悪、色々チグハグの駄作だったな 主役の堺雅人も高畑充希も個人的な好みは置いといて
素直にいい演技だと思ったし少なくとも自分は頼めたけどなぁ
最低最悪な駄作だったとか感じてる人は一体どの辺りの邦画を基準にしてその感想なんだ?? 売れてるからいいわw観に行って良かったw
負け犬の遠吠えにしか聞こえん 高畑充希がとにかく可愛くて最高だった
堺雅人の舞台っぽい演技も
物語に馴染んでて良かった
この冬一番の儲けものだったよ スターウォーズの為にフリパ発動したけど
tohoでリピートしてるのは鎌倉だったりするw ツッコミどころ満載だったけどポイントおさえて良い映画だったけどな
ハード高いんだな
まあチープさとチグハグ感に星2と5迷ったけど5を付けたわ
後味良かったから 最低最悪の駄作ではないかテレビで無料でやってても途中でチャンネル変えるレベル
映画館だから最後まで我慢してたけど
Yahoo!映画の点数も高すぎ
個人的には3.2ってところ >>503
と言うことは「君の名は。」と同レベルってことか。 批判してる方のおススメを批判コメと一緒に書いてくれれば良いのですが、是非お願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています