DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ >>467
原作準拠だと人間
ただし土着宗教の盛んな村の出身でそこではこの世とあの世の境界が非常に曖昧
よって鎌倉ものがたりでいう冥界や妖怪にもある程度は顔が利く
年齢不詳で3代仕えているというのは原作と同じ >>469
悔しくてもバカはそういうのやめたほうがいいよw
キノコ食って魂出やすくなってたでしょ
そこを訳わからん人は一般社会では切り捨てるのが普通ですわ うん?
魂が身体から出ることだけを指して言ってたのか? だとすれば理解力か文章力に大いに問題がありそうに思う >>462
自分はあの主題歌の宇多田の曲をバックに高畑充希がオリエンタル衣装で連れ去られてる?CMの印象しかなかったから
むしろ開始早々にとっとと高畑が亡くなって黄泉の国に舞台が移るとばかり思ってた
だからいつまで経ってもなかなか黄泉の国に行かないから
「おいおいもう時間半分以上過ぎてるぞ?いつになったら黄泉に行くんだ??」
とずっと気になりながら見てたわw >>465
蒲田君のシーンはわざと昭和の特撮感を出してるらしいよ
多摩川の10式戦車とかフルCGだって全然分からなかった 本田家とヒロシの話とか、黄泉の国にアキコが連れて行かれるシーンで泣いてしまったんだが、俺感性おかしいのかな
個人的には良い邦画だった >>476
連れてかれるところで
笑ってお別れしようと思ってた、とか
頑張って別れることにしたんどから
このまま行かせて、みたいに言ってるとこは
涙と鼻水でグシャグシャになって観てたw 西岸先生と同級生の細野さんに音楽やって貰えば良かったのに >>476
それが普通の感性だと思うよ。
このスレ一時期、アンチに占拠されたけど、それまでは肯定的な評価が大半だった。 映画はヒットするとアンチ沸く
永遠の0アンチはうっとうしかったわ >>476・477
そういうシーンが伏線で作られているから、正和の黄泉の国に行こうという冒険、亜紀子との再会、
天頭鬼との戦い、急遽助けに表れた貧乏神の茶碗というクライマックスが観客の気持をカタルシ
スさせているわけで、大変な名作だと私は思うよ。 最近見た映画でワーストワンだと思ってみたけどYahoo!の映画の評価も高いわここの評価も高いわですごく好評なんだな
高畑の演技が受け付けなかった
これが他のもっと自然な演技をする女優だったらまだ見れたんだけど 期待値を下回ったが金返せと叫ぶレベルでもなく。
オムニバス形式にして一色先生が作家業に追われつつ事件を解決。
最後に嫁を取り戻しに黄泉へ行く展開にしとけばよかったにしとけばんじゃないかな。
原作の一色先生と比べると、どうも軽薄な人物に見えるね。 >>482
安心しろ、俺も最高につまらなかったぞ
金と時間を無駄にしたわ
だが世の中には絵が動いて音が出れば感動できる幸せな人が結構いるらしい 凡作〜良作という感じの映画じゃないかね基本的に
飛びぬけた名作傑作などではまったくないが、金返せと怒るような駄作でもないという >>484
よかった
人の感性はそれぞれだけどさすがに評価高すぎて謎だわ
三丁目の夕日もくさすぎて嫌いだからこの監督と感性合わないんだな
唯一CGは力入れてるなと思ったけど演技ストーリー全てが子供だましにもなってないレベルでめちゃくちゃ退屈だった
情緒も全くなかったし いまさらあの鎌倉ものがたりだったのかー
いまさらだけど映画化したのはなぜなの >>487
三丁目3の次として企画するも
映像化権が他社に取られてた
期限切れしたのでようやく作れた >>489
そうなんだ
床屋や定食屋で読んでたから懐かしいよ >>488
アンチも何もいま見てきてつまんなかったから感想を書き込みにきただけ >>486
過去作に比べてもほんと最低最悪、色々チグハグの駄作だったな 主役の堺雅人も高畑充希も個人的な好みは置いといて
素直にいい演技だと思ったし少なくとも自分は頼めたけどなぁ
最低最悪な駄作だったとか感じてる人は一体どの辺りの邦画を基準にしてその感想なんだ?? 売れてるからいいわw観に行って良かったw
負け犬の遠吠えにしか聞こえん 高畑充希がとにかく可愛くて最高だった
堺雅人の舞台っぽい演技も
物語に馴染んでて良かった
この冬一番の儲けものだったよ スターウォーズの為にフリパ発動したけど
tohoでリピートしてるのは鎌倉だったりするw ツッコミどころ満載だったけどポイントおさえて良い映画だったけどな
ハード高いんだな
まあチープさとチグハグ感に星2と5迷ったけど5を付けたわ
後味良かったから 最低最悪の駄作ではないかテレビで無料でやってても途中でチャンネル変えるレベル
映画館だから最後まで我慢してたけど
Yahoo!映画の点数も高すぎ
個人的には3.2ってところ >>503
と言うことは「君の名は。」と同レベルってことか。 批判してる方のおススメを批判コメと一緒に書いてくれれば良いのですが、是非お願いします 4.0っていわゆる不朽の名作レベルなんだわ
相対的に考えてそういうレベルの作品じゃないのは理解できるよな
鎌倉は下のスレでも数票入ってるけどファミリー向けの冬休み映画としては良作ってところだよ
★投票★ 今年のベスト映画&ワースト映画 2017
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1513018813/ >>508
>ファミリー向けの冬休み映画
なるほど俺が観た時も家族連れたくさんいたが
前半はまったり地味な夫婦の絆だかなんだかで子供退屈、後半は敵ボス登場でいきなりガキ臭いチャチな話になって大人がっかり
大人も子供も両方の観客を意識したすばらしいファミリー映画ですね >>493
平凡(無難)なのが一番ダメ、退屈、みたいな価値観はあるんじゃない
個人の感想であれば特に疑問は感じないな ジャンル違うけど少なくともララランドとこの世界の片隅よりは数段落ちる
どっちも4.0相当かと言うと微妙だけど 粗があるけど感動に繋がるポイントは押さえてて
4.0相当だと思うよ
要は減点方式か加点方式かの見方の違い ファミリー向けはいいんだけどさ
どうしても子供がいるとマナー悪くなるよな >>511
ララランドも片隅も一度見たら秋田。青森の次。
それに対して鎌倉は今日で4度目を見に行った。封切から約1ケ月になるがいまだに客足は
落ちない。今日も年寄りグループ、若い人グループ、子どもグループ、家族連れなどたくさん
見に来ていて、席が大半埋まっていた。何度も見たいという映画が良い映画さ。 >>511
その2つはsage工作員が跋扈してるからなぁ >>511
水準次第だけど、まあたぶん4.0くらいあっても妥当じゃないその2本は
細かいこと言えばララランドは3.8くらいな気もするが ラ・ラ・ランドは見てこの世界の片隅には見てないけど
自分は鎌倉よりラ・ラ・ランドが少し上って感想かな
確かにジャンルが違うから比べにくいけどラ・ラ・ランドはミュージカル映画ってわりに主役二人の歌とダンスが中途半端って感じで
その点だけがちょっと物足りなかった
歌だけでいうとオープニングのハイウェイでの大合唱が一番盛り上がって後はおまけ的な
まあなんだかんだでどっちも楽しめたけどね 三連休も最後なので見に行った。
とにかく主人公が羨ましかった。
私にも亜紀子みたいな奥さんが欲しかった… なるほど、納戸には絶対に入らないようにと夫から念を押された直後に
速攻で侵入してがさつに荒らしてくれる、じつによくできた若妻ですね >>523
子供が注意されたんじゃないんだから。結婚してるのに隠し事もおかしいし
結局金のかかる趣味を隠してただけだったからどうでもよかったし 原作読んでないと一色家の納戸のヤバさはわからない
単なる趣味部屋じゃないんよ
普通に地球外物質とか聖遺物レベルのものが転がってる >>524
>結婚してるのに隠し事もおかしいし
なるほど、夫婦間には一切のプライバシーは存在しないという
現代日本に残った悪しき慣習的意識ですね
>>525
原作は読んでないが普通にそれを期待してみてたわ
夫の忠告を破った妻が納戸で不用意に触れた呪いの品か何かで氏んで黄泉の国へ
って展開だったら多少なりとマシな映画になったかもなあ、実際は全く肩透かしだったがな >>525
趣味部屋に改編されてたのはちょっとなぁ
ちゃんと干し首は置いてあったけど 今日初めて見に行ったけど
高畑充希の可愛さはもちろんのこと、
安藤サクラの演技が素晴らしかった ララランド 4.0
を基準にするなら
君の名は。4.2
キミスイ 4.0
鎌倉ものがたり 3.8
ワンダーウーマン 3.8
オリエント 3.6
ダンケルク 3.6
<<<<リピートする/しないの壁>>>>
花火 2.0
片隅 2.0
ミセコド 2.0
花嫁 1.8
リベンジ 1.6
こんな感じだな >>526
>夫の忠告を破った妻が納戸で不用意に触れた呪いの品か何かで氏んで黄泉の国へ
それこそありきたりじゃね?w 母親のこと妄想で「家の恥」とまで言ってたけど、自分が間違ってたって知った後も特に言及せず終わっちゃったのが気になる 予告で観ただけでCGがしょぼいのはわかったけど、内容は面白いの?
面白いとは聞くけどこの監督にはドラえもんと永遠の0で痛い目にあわされてるから、不安でなあ
ITとどっちが面白い? >>534
観なくていいよ
勧めたら後からグチグチと
女の腐った奴みたいに文句垂れられそう 相対的な評価でララランドが4.0って書いてるのになんでてめーの評価をつらつらと書き連ねてるんだろう?
頭悪すぎる >>535
ドラえもんのときと比べて謙虚になったな
山崎の支持者は >>537
映画鑑賞は趣味だから見たいと思ったのは大体観てるし未見のものは都度、情報仕入れて補完してる
自分基準で物事を考えるのはやめなさい 絶対評価なんて
動員数や興行収入で以外無理なんだから
個人が何書いたところで相対評価だよ
基準点なんてどこだって良いだろ どこだっていいさ
たまたま鎌倉とララランド、片隅、君の名はが同じだったってだけ >>534
それで痛い目に遭ったと感じてるなら止めておけ
そのたぶん痛いと感じた所に変化は無いから
CGの技術は上がったけど監督としてはまだ未熟を晒してる あれだね実写で真面目にいちゃいちゃ見せつけられると一色先生爆発しろと思っちゃうね
高畑が可愛すぎだわ >>540
スタンドバイミードラえもんのスレがどれだけ気持ち悪いことになってたかを知らないな
ついでに言えば永遠の0もだよ >>543
やっぱりそうなのか
デカいタイアップと上映規模の監督キャリアばかり積んでいても成長はないんだな
ドラえもんと永遠の0だけの感想だが、脚本の才能が壊滅的でプロットの段階でダメな人だと思う
だから脚本からは手を引いて全部他人に任せるか、ド派手なCGが求められる洋画でVFXディレクターに専念するかしたほうがいいと思う >>548
過去作合わないなら少なくともお金を出して見る価値はないと思うよ
センスや癖はなかなか変わらないから
確かにCGは無駄に気合入ってたけど逆に浮いてるし作品としては間違いなく駄作の部類 スレの上の方みると同じ様な事を言ってる人結構居るよ
脚本を活かすためにVFXじゃなくて「俺の凄いVFX」を見せる為の脚本になってて
突っ込みどころが多過ぎる
山崎は一旦どっちかに専念した方がいい >>550
やっぱりそんな感じか
俺正直山崎貴嫌いなんだけど、それでも五輪の重要人物に選ばれたりあちこちで表彰されたりと名声を獲得していくの観ると、映画監督としての実力もそれに伴ってほしいと思っちゃうんだよな
今更邦画に期待してないものの、山崎が日本を代表する監督になるかもしれないと思うと尚更もっと良い作品作って欲しいと思う
だから今回の映画も気になったけど、やっぱりダメかあ キモいのが語り合ってるなw
普通の人にとっては良作だよ
泣けなかった奴は恋愛偏差値が低いんだろ そんなに気になるんならもう映画の日にでも自分の目で直接確かめてみたら??w 泣ける泣けないの問題じゃない
コンセプトぶち上げて資金集めして来る能力はピカイチなんだから
あとは脚本や演出、俳優への作品の中での統一感を持たせる為のディレクション頑張ってって話
できないならそれ専用の助監督雇えば良いだけ
それだけでも数ランク上の作品が作れる勿体無い人 >>554
まあこれを本人が自覚しない限り起こり得ない事なんだろうけど… >>554
そう、そうなんだよ
コネがあるのか運がいいのか知らないけど用意された環境と待遇は恵まれてるから、多分もっとこれから大物になるんだよ
だったら文句言ったりアンチになったりするよりは作品を好きになりたいもんだ
でもコンセプトと構成と脚本がどうしても受け付けない
しかも、原作が好きな作品だとかえって腹がたつという 原作者ファンかつ山崎作品は
ジュブナイルからみてるけど
三丁目の夕日みて鎌倉ものがたりも
実写しないかなとはずっと思ってて
もう忘れてた
何故いまさら実写にしたのかは
パンフレットに説明で納得 >>552
23年間彼女もいたことないが黄泉に行きの電車に向かう前の亜希子を一色先生が追っかけるシーンは普通ウルっと来たわ
偏見は辞めろ >>554
それは東宝プロデューサーの仕事で
雇われ監督は従ってるだけの立場だよ
プロデューサーは表にでないから
判らないのも仕方ないが 早い話、映画の評価のスレなのに、監督をこき下ろすことが映画評価だと思っている、映画
鑑賞能力の無いア○ウどもが喚いていますね。鑑賞能力の無い奴は失せろよ。 どの山崎映画も原作は泣けるかもしれないけど、脚本と演出のせいで偽善者しか泣けないようになってる
しかも、コアなファン層が厚い作品ばかりチョイスしてる割にその層がイラっとするような改変を加えてくる
映像に向けて改変は必要だと思うよもちろん。
オリジナリティも大歓迎。
でもそのチョイスがいつも絶妙にファン層の神経を逆なでするんだよ。
なんとなくドラえもんの時点で気づいたけど、多分映画化する原作に対して大した思い入れもリスペクトも知識もなければ、そこまで好きでもないんだと思う。
そうじゃなきゃ、ジュブナイルの元ネタはドラえもんの最終回ですなんて言わない
粘着されるのは理由がある >>531
元が酷過ぎるから、どんなありきたりでも現状よりは多少マシになるだろうな
>>562
禿同 アンチがいくら泣き喚いても
この冬の実写邦画一位だしな そりゃ単に他にもロクなもんが無かったからだろう
主演2人のどちらかお目当てなだけの客も多いんだろうが
こんな程度の内容でも喜んで観に行ってしまう客と、こんな程度の内容でも売れると安心した作り手と、
双方のレベルの低さが掛け合わさって今後もますます邦画をダメにしていく訳だ 亜紀子が夜市で選んだガラクタが最後にちゃんと繋がり、そこだけ感心した。 >>529
チラシの裏に書くようなことを書いて、己の稚拙さをさらけ出す必要は無い。 鎌倉ものがたり、昨日までの累計で24億円突破だって
爆発的ヒットとはいえないが、こういう良作が手堅く数字をとっているのは嬉しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています