DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ 絶対評価なんて
動員数や興行収入で以外無理なんだから
個人が何書いたところで相対評価だよ
基準点なんてどこだって良いだろ どこだっていいさ
たまたま鎌倉とララランド、片隅、君の名はが同じだったってだけ >>534
それで痛い目に遭ったと感じてるなら止めておけ
そのたぶん痛いと感じた所に変化は無いから
CGの技術は上がったけど監督としてはまだ未熟を晒してる あれだね実写で真面目にいちゃいちゃ見せつけられると一色先生爆発しろと思っちゃうね
高畑が可愛すぎだわ >>540
スタンドバイミードラえもんのスレがどれだけ気持ち悪いことになってたかを知らないな
ついでに言えば永遠の0もだよ >>543
やっぱりそうなのか
デカいタイアップと上映規模の監督キャリアばかり積んでいても成長はないんだな
ドラえもんと永遠の0だけの感想だが、脚本の才能が壊滅的でプロットの段階でダメな人だと思う
だから脚本からは手を引いて全部他人に任せるか、ド派手なCGが求められる洋画でVFXディレクターに専念するかしたほうがいいと思う >>548
過去作合わないなら少なくともお金を出して見る価値はないと思うよ
センスや癖はなかなか変わらないから
確かにCGは無駄に気合入ってたけど逆に浮いてるし作品としては間違いなく駄作の部類 スレの上の方みると同じ様な事を言ってる人結構居るよ
脚本を活かすためにVFXじゃなくて「俺の凄いVFX」を見せる為の脚本になってて
突っ込みどころが多過ぎる
山崎は一旦どっちかに専念した方がいい >>550
やっぱりそんな感じか
俺正直山崎貴嫌いなんだけど、それでも五輪の重要人物に選ばれたりあちこちで表彰されたりと名声を獲得していくの観ると、映画監督としての実力もそれに伴ってほしいと思っちゃうんだよな
今更邦画に期待してないものの、山崎が日本を代表する監督になるかもしれないと思うと尚更もっと良い作品作って欲しいと思う
だから今回の映画も気になったけど、やっぱりダメかあ キモいのが語り合ってるなw
普通の人にとっては良作だよ
泣けなかった奴は恋愛偏差値が低いんだろ そんなに気になるんならもう映画の日にでも自分の目で直接確かめてみたら??w 泣ける泣けないの問題じゃない
コンセプトぶち上げて資金集めして来る能力はピカイチなんだから
あとは脚本や演出、俳優への作品の中での統一感を持たせる為のディレクション頑張ってって話
できないならそれ専用の助監督雇えば良いだけ
それだけでも数ランク上の作品が作れる勿体無い人 >>554
まあこれを本人が自覚しない限り起こり得ない事なんだろうけど… >>554
そう、そうなんだよ
コネがあるのか運がいいのか知らないけど用意された環境と待遇は恵まれてるから、多分もっとこれから大物になるんだよ
だったら文句言ったりアンチになったりするよりは作品を好きになりたいもんだ
でもコンセプトと構成と脚本がどうしても受け付けない
しかも、原作が好きな作品だとかえって腹がたつという 原作者ファンかつ山崎作品は
ジュブナイルからみてるけど
三丁目の夕日みて鎌倉ものがたりも
実写しないかなとはずっと思ってて
もう忘れてた
何故いまさら実写にしたのかは
パンフレットに説明で納得 >>552
23年間彼女もいたことないが黄泉に行きの電車に向かう前の亜希子を一色先生が追っかけるシーンは普通ウルっと来たわ
偏見は辞めろ >>554
それは東宝プロデューサーの仕事で
雇われ監督は従ってるだけの立場だよ
プロデューサーは表にでないから
判らないのも仕方ないが 早い話、映画の評価のスレなのに、監督をこき下ろすことが映画評価だと思っている、映画
鑑賞能力の無いア○ウどもが喚いていますね。鑑賞能力の無い奴は失せろよ。 どの山崎映画も原作は泣けるかもしれないけど、脚本と演出のせいで偽善者しか泣けないようになってる
しかも、コアなファン層が厚い作品ばかりチョイスしてる割にその層がイラっとするような改変を加えてくる
映像に向けて改変は必要だと思うよもちろん。
オリジナリティも大歓迎。
でもそのチョイスがいつも絶妙にファン層の神経を逆なでするんだよ。
なんとなくドラえもんの時点で気づいたけど、多分映画化する原作に対して大した思い入れもリスペクトも知識もなければ、そこまで好きでもないんだと思う。
そうじゃなきゃ、ジュブナイルの元ネタはドラえもんの最終回ですなんて言わない
粘着されるのは理由がある >>531
元が酷過ぎるから、どんなありきたりでも現状よりは多少マシになるだろうな
>>562
禿同 アンチがいくら泣き喚いても
この冬の実写邦画一位だしな そりゃ単に他にもロクなもんが無かったからだろう
主演2人のどちらかお目当てなだけの客も多いんだろうが
こんな程度の内容でも喜んで観に行ってしまう客と、こんな程度の内容でも売れると安心した作り手と、
双方のレベルの低さが掛け合わさって今後もますます邦画をダメにしていく訳だ 亜紀子が夜市で選んだガラクタが最後にちゃんと繋がり、そこだけ感心した。 >>529
チラシの裏に書くようなことを書いて、己の稚拙さをさらけ出す必要は無い。 鎌倉ものがたり、昨日までの累計で24億円突破だって
爆発的ヒットとはいえないが、こういう良作が手堅く数字をとっているのは嬉しいね マジで良作を観たことないからこんなもんでも喜べる客が多いんだろうね
>>566
たまたま、用事と用事のスキマに上映時間がちょうどピッタリはまってたからだ
なのでもともと別に期待はしてなかったが、ハガレンとかよりはまともだろうと思ったらまさかここまでgdgdとはな >>562
何だろう?
なんか下手なファンよりよっぽど監督のことに詳しいんでは?w
むしろそこまで嫌いな監督の作品をよくまあ毎回見に行くもんだなぁと >>570
あなたにとっては見えてる地雷そのものでしょ?マヌケとしか言いようが無いね >>569
同感
鎌倉ものがたりは
本当に儲け物だった
オリエント急行と
鎌倉ものがたりが無かったら
この冬は本当に味気なかったと思う >>574
8地年越しの花嫁かなぁ
難病物は個人的に好まないんで見てないんだけど、数字も評判も良い
上の方で日本映画の現状を嘆いてる人には好かれそうな映画のような気もするんで
そっちのスレに行けばいいのにとも思う >>554
山崎の一番の問題は脚本だよ
連れて来るならまずいい脚本家 >>573
スターウォーズが余りにひどかったから正月見に行く映画どうしようか悩んでたけど見てよかったわ 秋だけどITの圧勝だろ
あとはオリエント急行
邦画は壊滅 >>578
スターウォーズ酷評するのにこの映画評価してるんだ…
脚本撮影演技監督何1つとして勝ってないのに? SWもよほど酷いと思ったが、これに比べたらあっちの方が若干はマシだった 映画が気に入らないのは別に良いけど、普通に楽しんでる観客にその価値観を押し付けるのはどうかと思う >>585
花嫁ヲタが鎌倉をdisりにきてるみたい
興行収入で全然差をつけられてるのに
ライバル視してるんだよ、花嫁ヲタが 鎌倉も花嫁も悪くなかったけど、
この一年では
帝一
キミスイ
あさひなぐ
ユリゴコロ
散歩
の次に
鎌倉
花嫁
ぐらい まーた他の映画を小汚く貶して山崎作品を褒め称えてる よく知らないけど花嫁なんたらって御涙頂戴的な作品かな? 目が覚めたら
知らない人が婚約者だよー
って言ってるホラー 鎌倉も他の映画もけなすなよ。それぞれの映画の良い点を取り上げて評価することができ
なければ映画鑑賞力を持っているとは言えない。最近こんな馬鹿が増えたな。
他人の作った映画をけなすなら、自分でそれ以上の映画を作ってみろよ。作る能力の無い
奴がいくらけなしたって、負け犬の遠吠えでしかないわな。 あまり期待しないで見に行ったけど久しぶりに心がほっこりする映画を見た。
久しぶりに映画館で泣いたわ >>599
興収スレみてきた、同条件の海賊と呼ばれた男がこの週から最終までに5億以上積んで24億に届いたから
海賊を上回る推移を見せている鎌倉がこのあと6億ぐらい積んで30億を突破するのも充分見込めるそう
30億はともかく、ここまででこれだけの数字を叩き出している作品、東宝が続編作らないワケはないと信じたい
・・・山崎監督のスケジュール次第だろうけど >>598
原作好きだし荒らしのダシにされてるのは結構悲しいや >>598
この映画の評価はともかく、ダメな映画はダメというのが映画の鑑賞だぞ。
あまり幼稚なことを言ってるんじゃない。
ま、悪口と批判の区別のつかない人もいるようだけどね。 >>598
プロとして金とって仕事している以上、客が満足出来ないなら文句言われて当然だろ。
お前さんの理屈は料理屋で不味い飯食わされて文句言ったら「じゃあお前がこれより美味いもん作れ」って逆ギレするのと同じ。
つか、山崎監督への侮蔑だぞ。その屁理屈はさ。プロに対する扱いじゃねーもん。 >>604
客を満足させられなかったプロの仕事とは思えない映画というのはハガレンみたいのを言う
この映画は点数や興収を見る限り一定品質はクリアしてるよ
原作狂ヲタ(居るのかどうか怪しいとこだが)と監督や主演のアンチくらいだよ汚く罵ってるのは 映画の感想は人それぞれ。
批判的に意見をすぐにグルーピングしてレッテル張るのは良くないよ。 批判と言っても建設的な意見じゃなくただの悪口。
全否定だからなぁ。
これだけ評価の良い映画なんだからいい点も見つけられるはず。
良かった点を挙げた上で足りなかったところを指摘するなら理解できるが。
こんなこと言ってもアンチには通じないだろうが。 山崎アンチの宇多丸と
そのシンパに荒らされてると聞いて >>608
>これだけ評価の良い映画なんだからいい点も見つけられるはず。
>良かった点を挙げた上で足りなかったところを指摘するなら理解できるが。
それは君の感想であってそうじゃない人間もいるだろ。
全否定だろうが悪口だろうがそういう意見の人間もいるのは仕方ないだろう。
批判への反論はあって当然だと思うが、批判自体を言うなみたいな発言はおかしいと思うけど。 >>611
これだけヒットして
多くの人から好意的に迎えられてる映画に
厨二拗らせたガキみたいに
しつこくヘイト垂れ流してるのは
みっともないと思うよ?
本人は批評のつもりなのかもしれないけど
側から見たら単なる拗らせ厨
カイロレンみたいなもの もう鎌倉は君の名はの10分の1は稼いだのか
そう思うと君の名はって割と普通のヒット作だな
視聴率も普通だったし >>612
自分の好きなものを否定されたからといってムキにになって批判している人にレッテル貼りしたり人格たたいたりする方が幼稚だと思うけど
つまらなかったはただの感想だし上見る限り汚い言葉で意味なく罵っている人もあまりいないしね
負け犬の遠吠えとか上でも言ってる人いたけど何と戦ってるのかと思ってしまう >>614
この映画がつまらなかったのなら
面白かった映画のスレに行けば良いのに
スレに粘着してヘイト垂れ流してるのは
場違いだしみっともないと思うよ つまらなかったらつまらなかったでいいんだけどさ
それが世の中の総意みたいに言うから嫌われんじゃねーの? >>608
は?脚本の勉強しろっていうのは建設的な批判ではないのか? >>565
>>570
こういう楽しんだ客をバカ呼ばわりしてるのが一番最低だよね
これを真っ当な批判と言い張る人って 続編あるなら猫王と鎌倉の猫とワニべえのエピソードを映像化してほしい >>618
批判派にも肯定派にもやたら攻撃的な奴がいるだけってことだろ。
極一部を指して全体論を語るのは如何なものかと思うけど。 ドラえもんの成し遂げプログラム並みのクソ改変ってこの映画ではある?
成し遂げプログラムってのも、ドラえもんが好きなら死んでもやらない改変だったよな >>619
大当たりだったのでリピート中
ただしフリパで >>624
作品への批判はヘイトとは言わないな。
批判してる奴にレッテル貼りすることこそヘイトでしょ? >>620
セブンの限定マガジンでまとめられてたね、鎌倉の猫やワニべえの話
ワニべえこと鎌倉龍や魔夜桜のエピソードをぜひ山崎監督で映像化してほしい
話のベースは正和vs鎌倉ルパンのサスペンスアクションで、ってな感じの続編希望 >>623
等身が明らかに原作と違う
三丁目もそう >>626
作品に対する
具体的な批評ではなく
監督に対するルサンチマンだから
ヘイトって言われるんだよ せっかく好きな作品を映画化されたのに脚本監督のせいで台無しにされたって言う苦言もヘイトですか
それでキレてる人が少なくないのも考えたほうがいいんじゃないの?
しかも日本人のDNAに刻まれてるドラえもんでやらかしたからアンチはかなり多いよ アンチは批判の後に自信を持っておススメを書いて下さい!それでレベルが分かるのでよろしくお願いします。 >>598
それは鑑賞力じゃなくて幇間能力
馬鹿じゃねえの >>633
そんなの攻撃する気満々で言ったら誰も書かんぞw 僕なんか1日25時間映画を観まくっててそれですごく良く分かるのが、いいものもある、だけど悪いものもあるってことなんだよね。 他人の悪口を別の人に愚痴ったら100%共感してもらえるとか勘違いしているメンヘラは黙っててどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています