DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ >>65
はよ駆けずり回って探してこいよ
山崎貴の映画を好む人間の知能が低いというデータをよ
お前が言い出したことだろうがよ
おらおらおせーぞどうしたんだよ >>69
ほら頭が悪い
どこにアンカー付けてんのw >>68
パンフレットもろたか?
普通のと違うの? >>60
頭の悪い映画に喜んでる奴らバカみたいってか
お前みたいのは言われないと一生かかっても分からないだろうが
他人の感動は誰にも奪えないんだよ
たとえ大金持ちであってもな >>63
この研究を見ると逆に頭の悪い人の好む映画の傾向がわかる
お金がかかっている
大々的に広告されている
画がきっちり作り込まれている
ジャンルがはっきりしている
有名人スターが配役されている
会話やストーリーは陳腐でも良い
山崎監督作品はこれによく当てはまってるんじゃないの じゃあ寂れた映画館でやってるような誰も聞いたこともないタイトルでやっすい絵面の誰も知らない俳優が出てる啓蒙的で抽象的な映画観てれば間違いないね そもそも山崎監督って相当頭よい監督だと思うけど?
頭良くないと日本みたいな金ない映画界でここまでのクオリティーのCG映画なんて取れないだろう....
ヒット仕方も悪く言えばあざといけど、観客の
泣かせ方とかよく知っていていつもうまく落とし込んでくるよね 計算高いんだけど
だからいつもそこそこのヒットを生むし、たまに特大ヒットまだ出すから業界でも生き残っていけてるわけで
永遠の0は本当、秀作だよ
個人的には寄生獣も大好きだけどね
三丁目シリーズも好きだしね
もっとお金が集まって白組も予算かけた企画とか取れればハリウッドにも対抗できるんだがなあ
ニュージーランドのウェタデジタルとかすごいよね ロードオブザリングシリーズの会社
あんな小さな国がなんでここまで世界的な映像クリエーター集団を生み出せたのか謎だよ
金どこから出させたんだろ.... >>74-75
フィフスエレメントもイレイザーヘッドも好きなわたしゃ頭良いんだか悪いんだか分からないなw
鎌倉ものがたりも泣いて笑って楽しんできたということは 実際のところ、白組のVFX技術って、たとえばILMなんかに比べて何が遅れてるんだろ?
使ってるソフトかな?かけられるお金かな? 予算がまず圧倒的に小規模でしょ
限られた予算でゼロみたいな作品も出してるんだから 凄いと思うよ
願わくばもっと金出してくれるパトロンを探すことだと思うもちろん 中華系はダメだけどね 計算でやってるとしたら相当頭がいいかもね
少なくとも社会を泳ぐための能力は高いだろう
ただ本当に頭がよければ頭がいい人も喜ばせるような作品に出来るはず
それがさっぱり出来ないのはやはり知能に限界があるんじゃないかな ダンケルクで来日した年下のクリストファーノーランに
「永遠のゼロ」見ましたよって言われて
心底嬉しそうに笑ってたザキヤマ監督はたぶん超良い奴 >>45
山崎が平成の円谷英二?
無知もここまで来るともはや罪だな…本物のバカを目にすると怒りより憐れな気持ちになる >>72
結構豪華なパンフでした、10名は当たりのサイン入り
嫁は天頭鬼からパンフ手渡しで貰ってました。
もちろんサインは無かったです。 関西のTOHOシネマズで見た人いる?
同一時間帯の半券二枚でプレゼント応募のキャンペーンなんだけど、半券ってチケットの上下どっち側のことだっけ?
入場の時に半券を切り取られずに返されちゃったんだけど、「半券を貼り付けて応募」ならば、どっちかは切り離して貼り付けないとマズイかな? 魔物の総大将の王子に見初められて、亜紀子が誘拐される話があったよね?あれ何巻の何話だったかなぁ…
映画の後半の筋立てが、あの話に近いような気がしたので探してるんだけど、見つからないんだわ 見てきたけど余計なエピソードが多すぎる印象
特に堤真一はまるごと削除でもいいくらいだ >>89
正和の人間的成長のために幾組かの夫婦像をみせる必要性全否定ですか
これ、シリーズ化を見越して世界観やキャラ紹介を1作目に詰め込んだような気がする
希望的観測だけど なんで脚本まで書いちゃうんだろうな
監督としてはともかく脚本家としての能力は誰が見ても無いだろう
それを補う為に基本原作モノにするクレバーさはあるのに >>93
収入が増える
あと好きなように撮影編集できる
世の中のほとんどの監督は
雇われ現場監督でしかないのよね
山崎監督は監督デビュー作から当ててるので、そこんとこが他より自由 原作といえば
リターナー以外は原案原作あるものばかり作ってるんだな
リターナーもパクリと言われかねないが 彼女と観に行って来ました
普通に面白かったですよ〜♪ 今日昼間、地元のシネコンで姉と観ます。 鎌倉は何回か行ったことがあります。 どんな内容なのかわからないけど行ってきまーす!! >>93
しかし嫁が脚本書くのはヤマトの悲劇が繰り返されそうで嫌だ まったく前知識なく、予告も見ず見に行ったら、意外な展開で驚いたし面白かった。
タイトルから堺雅人が殺人事件を解決する話だと思っていた。 原作はたまにそういうエピソードある
全く解決しないことも多い 見に行ってきたが小さな子供連れが多くてびっくりした
そりゃ妖怪は出るけど夫婦愛の話って予備知識だったんで 日曜行ってきたけど、家族連れ、カップル、老夫婦、観客の構成は多様な映画だった。 花嫁に負けるの?
手間を掛けてるだけにスタッフのショックはでかいねw >>108
後日の円盤やテレビ放映などを考慮すれば花嫁よりは稼ぐだろうな。 すごく面白かったーッ!!
自分は本田一家とヒロシのストーリーがいちばん泣かされました。 もし自分の嫁にするなら、鎌倉のあきこみたいなのがいいな
もし生まれ変われるならまた先生の奥さんに、ってしんみりくる >>113
そのシーンは原作にあるのかな
そのセリフで思い出したのが大河の篤姫なんだけど
家定と篤姫が生まれ変われるなら何になりたいと話をしてて
篤姫がまた殿の妻になりたいみたいなことを言ってふたりが急接近するんだけど
その後に家定が倒れてふたりは二度と会うこともなく家定が死ぬわけ
なんか監督の奥さんが脚本を書いてると聞いて篤姫オマージュで入れたんじゃないかと想像しちゃった >>113
そりゃああいう愛玩動物的な仔犬系嫁は専業主婦として養えるなら最高の嫁だわ。
でも、あんな女現実にはいないw こんな監督に、オリンピック演出させるとか、
日本は、どんなdystopiaに向かってるんですかね? オリンピックの文化面でのレベル設定が一応なされたから
とりあえずこれに合わせる覚悟を持てば良い
幸いなのは開会式や閉会式は役者の演技とかストーリーとか
問われる演出ではないのでボロが出にくいこと
CGとかテクノロジーを駆使して女子供が喜ぶ演出は出来るでしょ
案外面白いかもよ オリンピックのプランナーの面子見ると山崎はただのVFXのスペシャリストとして呼ばれただけだから問題ない >>115
80年代の漫画だからな
まだ連載中だけど キャストとか舞台とか色々と「クヒオ大佐」を思い出したw 最近もなんかで「クヒオ大佐」の話題になったな
ショーンKか 原作の前世つながりネタは完全なギャグ落ちだったね
可愛かったけどw 映画みたいな壮大な話もいいけど
原作のちょっとした事件とかをこの二人で仲良く解決するのも見たい
原作知ってるぶん実写に不安しかなかったのに夫婦がかわいすぎた 早速爆死だね
堺、高畑の顔芸にウンザリとのコメントが出始めてる >>126
早速?
ずいぶん公開が遅い地方なんだな 昭和40年代位かな…と思って(映画を)見ていたら、100円ショップとかの話が出て「???」 続編見たいが 監督 オリンピックの仕事するなら無理かな。 >>129
ロングの絵でも旧車がたくさん走り、警察車両も410系ブルとか集めたり、病院の外観や待合室もレトロな雰囲気を作ってるのに、
何故かタンコロを除く江ノ電の車両や駅はまったくの現代。病室も全くと言っていいほど拘りないんだよなw 時代設定を意図的に不明瞭にしてるのは見れば分かると思うんだが
なぜそうしたのか、それが成功してるかどうかは別の話だが。。 >>133
単にクルマにはレトロに拘れても江ノ電には様々な現実的な事情から拘らなかったってだけでしょ?
意図的に時代を不明瞭にする為にクルマは旧車に徹底して集めてのに、江ノ電関連にはテキトーだったわけじゃないと思うが。
そういう製作者の事情を勝手に忖度して正当化するのもどうかと思うね。 江ノ電電車入れ替えちゃって旧車がないんでしょ
30年くらい前はめっちゃボロいの走ってた 原作の一色亜紀子のかわいい若妻を高畑充希さんは見事に演じているねー。 >>128
爆死ってのはハガレンみたいなのを云うんだよと教えてやりたいよね
時間差といい、ねじれた時空に住んでる人のようだから届かないかもしれないけど アンチには何を言っても通じない。
まず日本語が通じない。 >>131,134
電車どころか、実景もほとんどが現代
監督が「鎌倉へ行ったことがない人が思い描く、どこか懐かしい古都・鎌倉」
「時代設定も一応は現代なんですけれど、そこに映し出されるものは昭和に寄せていて、携帯電話も出てこない。また走っているのは古いヴィンテージカーですし、道を歩いている人の服装も昭和の扮装になっているんです。」
と語ってる >>141
だったら江ノ電の車両とか駅とか病室の撮り方も考えれば良いのに。 パトカーをわざわざ410系ブルーバード(通称ゼニブル)使ったりしてるんだから、
江ノ電もせめて300型だけにしておけばいいのに。ま、あえて考えるとしたらタンコロを際立たせる為に江ノ電だけは現代的な車両を使ったってことなのかもしれんが。
やはり統一感からするとタイトル前の踏切の場面で「アレ?」と思っちゃう。 あと、金満夫の行きはアレで良いとして、帰りはどうやって気付かれずに戻ったのだ? >>143
ゴジラ出現したあたりと同じ場所の、134号線の映像も建物は現在のもの
自動車は旧車で、統一感全くなしだね
気になって、しかたがなかった
それで、調べていたら、行き当たったのが前述のコメント
あまり、効果的ではないと思った 江ノ電も街の風景も全部80年代に揃えるだけの資金がなかっただけだろ。 >>144
俺もこれ不思議だった
江ノ電の屋根にまた乗れたとしても、窓に飛び移ったら音くらい気付くだろう >>144
原作では駅の屋根から電車に乗って戻ってる
で屋根の上から指紋が発見されて御用 普通に面白かった
この冬一番のオススメエンタメだよ
swがクソだったから余計面白く感じたw 監督の名前とこれまでの映画の評判から頭の悪い映画であることは重々承知
でも観に行くだろう
オリンピックの行方を占うために 点数は2をつけようか5をつけようか迷う様な映画だけど
今年最後に見て良かったと思える映画だったよ
それだけに監督としての未熟さが痛い
今後はVFXの看板は弟子に譲って俳優演出含めた作品の監督の方を頑張って欲しい 前半まったりムードだったのが終わり30分になって
あわただしくなるっていうのが、雰囲気あってないというか
ドタバタした感じを受けたな
一色、父親から想像力が武器だ、といわれた割にあっさり
使いこなしてたし
もっと苦戦するのかと思った
屋敷にもすんなり到着していたしね なんか山崎監督の手からVFX放して欲しい関係者でもいるの? 全てがVFX偏重で狭視野でそれ以外が脇が甘いから
今のままVFXだけみてても作品の質はこれ以上向上しない
VFXよりもそれによって生かされる演出の方を俯瞰の視野を持ってもっと頑張って貰いたい >>148
電車の屋根に気づかずに乗れたとしても走行中の電車から自宅の窓にどうやって飛び移ったの? これいろんな本屋でごり押しまくってて
葬式みたいな歌流れて紹介されてたけど
映画もテンポ遅くて内容も暗いの? >>156
個人的に言わせるとテンポは129分いらんだろとはっきり言えるぐらい遅いけど雰囲気は寧ろ明るいよ >>158
ありがとう、なんか映像見ると明るい感じしたのに
暗い歌かかって実は8日目の蝉みたいな話なんかと思ったよ >>160
すばらしい
ちゃんと堺と高畑になってるし あきこの体借りてた奥さんのフォローがないのが残念だった
ラスト湿っぽくなるから敢えて触れなかったのかな >>149
SWと比べて、制作費どんくらいちがうんだろうね。 >>134
タンコロCGでやったんだから、CGで作ればよかったんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています