DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ そこそこ楽しめるというのは、娯楽映画には大切な要素でしょう
ぶりっ子演技はつらかったけど、がまん出来る範囲 >>782
魔界、亡霊、神、たぬき、キツネ、鬼、タイムスリップ、憑依、武道、ミステリーなど、表現されて
いる分野がとても巾広く、奥が深い。映画の続編、続々編をつくるのに大変すぐれた原作だ。 チラシ見てて思ったんだけどこの映画のアイデアというか元ネタは
まんまラビリンス魔王の迷宮のパクリだよね >>788
三丁目の続編なりリブートなりの方がいい
鎌倉の場合、かなり改変しないと長尺映画にならん例、これ むしろあんなCGドヤみたいなんじゃなくで連続ドラマで主演2人だけ据え置きにしてやるべき作品だと思う
CGは仮面ライダー程度のものでいい
原作のムードがそうなんだし
夏休みクールで親子で日曜の夜に観ればええんよ >>789
もしかして天頭鬼がデヴィッド・ボゥイに見えるのかw
>>794
日テレ土9でぜひ
しかし、連ドラから劇場版化というのはよくあるが、逆のパターンっていうのはめったにないよね 見てきた。
しょーもない映画だと思って監督と脚本見てあー…ってなった >>796自己レス
映画のあとに連ドラというとウォーターボーイズがあるか、キャスト一新で >>777
鎌倉ものがたりは、三丁目の夕日の大量のエピソードの断片を集めた内容とも思える。 >>796
ドラマ版ならテレ東で勇者ヨシヒコ枠でも良さそう 堺・高畑をそのままスライドさせるにはやはり日テレじゃないと
というか、映画版キャスト全員そのままがいい、キンさんも死神さんも心霊捜査課の面々も
他の局だと亜紀子に広瀬すずあたり、正和に三十代ジャニーズになりそう
面白ければそれでいいんだけど、先にdestiny見ちゃってるから、どうしても違和感抱いちゃうだろうな >>754
自分もこの映画見た後、千と千尋がふと見たくなった
どちらも妖怪や神様が集う和のファンタジーだからかな
カエルと電車が出るのも共通してるかな
独眼坊かわええ
後キンさんもかなり好きなキャラw まあそれまでに堺雅人には殺陣の練習をしてもらわないとな
あのへっぴり腰はあかん
あれでも一色先生は達人にニ歩手前くらいの猛者やぞ >>802
ここでは絶賛してる人が多いけど俺は安藤サクラの演技は苦手だったなぁ >>806
あれダメだったら安藤サクラの演技全部ダメじゃね? 安藤サクラ最高じゃん
奥田民生だって安藤の怪演で相当好感度アップしてる >>807
いいよ
ツイッターでもかっこいいと好評 そういえば半沢でも道場に滝藤さん呼び出して竹刀で打ってたな >>806
男なのに女声というのはある種の魅力はあるが
基本キモイ 安藤サクラの演技は別にして、顔が平凡な日本人顔なんで異世界感、異人感がないんだよな。
異人顔の市川と役が逆ならよかった。 安藤サクラの演技というか役があまり好きじゃなかったのかもしれない
でも基本すごく楽しめたし泣けたから良い映画だったと思う >>804
CGや夫婦ラブラブも好きだったんだけど、一色先生の竹刀アクション目当てで、3回見に行ったわw
面の三段打ち(って云うの?)、かっこよかった
容赦なさがいい! >>804
スター・ウォーズの殺陣見た後だったからかもしれんが違和感感じなかったわ >>802
日テレも怪しい
ジャニーズ汚染の最右翼だからね
漫画原作物、過去作品の亜流に対するジャニーズの侵蝕は酷いからな
全てをぶち壊しにかかる
下手すると関ジャニ∞とかを主役にぶち込んでくる 映画だけでこの夫婦が見られなくなるのが残念なくらいお似合いでかわいかった
日常の小さい事件とかをもっと見てみたい 高畑は今後の女優活動期待
spドラマ忘却のサチコはすごかった
堺は三倍返し系で >>827
原作の話そのままで良いから一般ドラマやって欲しい 映画公開前のZIPで毎日DESTINY1分間劇場やってたよね、ああいう感じで良いんだけど
一話完結で正和と亜紀子と妖怪のゆるい感じの連ドラ、見てみたい 幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。 カエル男はゴミ映画のミュージアムに出てたから印象めっちゃ悪いよな >>831
あれ良かったよね
短いけど仲良し夫婦っぷりがかわいかった そこそこヒットしてるみたい?
続編も期待できるかな >>826
フォローしたつもりないんだ
正直へっぴり腰立ったのは事実だし カエルの編集さん、化物になってまで家族守ろうとしたらさっそく新しい男作られててかわいそうすぎない? >>828
そういう可能性まで含めてオススメじゃなかったんじゃないかな
あと家賃払えてなかったりしてたの考えると時間は結構経ってるのかもしれない >>841
一色妻の応用で、
いずれ寝とり男の体と
カエルの体を交換するさ。 >>841
きっと女性機能を喪失してて
男女の仲じゃないんだよ そう言えば、亜紀子の身体に入った幽霊妻、亜紀子じゃなく婆さんの身体で戻ってきたら旦那どうしただろうな?
婆さんじゃなくおっさんの身体で妻が戻ってきたら? >>842
あー援助のお金、バイト収入だろうから一か月は経過してたのかもか え
そんなに客はいったんか
今回は二回視聴で止めといたのに 無料チケットもらったので 何気にシネコン行って
1番最初にやる映画を観たらこれだった!
情報や先入観なく観ると面白いな
色々びっくりしたわ
驚いたのに死後の世界に行った後寝てしまい
ラストが気になってる >>853
甲滝は親父のペンネームで不倫じゃなかったと判明、想像力で戦う術を教わる
捕らわれた嫁を取り戻す、投影した竹刀で雑魚を蹴散らすがボスが巨大化
電車を投影して黄泉から逃走するが、電車を破壊され追いつかれる
絶体絶命のとき、貧乏神の茶碗が飛来し神パワーでボスを弾き飛ばす
茶碗がゴンドラにトランスフォームし二人を乗せて無事脱出 子供だまし、とはよくいったものだが
子供すら騙せなくなると
老人を騙すようになる。
山崎のライバルはジャパンライフだな。 「ロマン」と言うのですよ。ロマン。
ロマンにあふれた映画だから大評判で、観客がわんさと入っているのです。 >>857
ローマ人がイッパイいるのはテルマエロマエだけ やっと観れたー面白かった!
たまにコミカドになる一色先生とほぼカホコな亜紀子の2人が最高だったなぁ
DVDじゃなく映画館で観れて良かった >>854
ありがとうございます!
貧乏神のシーン丁寧だったし何かあるな?と思ったら
重要じゃないですか!
やっぱり最後のシーン映像で見たくなった
寝ないように頑張ります >>861
原作知ってるから
あれ価値高い骨董品なんだよねー
と思ってみてた そう。楽しみだねー。象頭鬼、豚頭鬼、赤手鬼など、待っているよー。 見てきたよ。千と千尋に似てたな。なんで誰も言わないんだろ・・・ >>868
みんな言ってるだろ いろいろなののパクリで間を持たせたもの
って >>868
それは一色先生が妄想した世界だと言ってたろ まあ、原作をよく読んでレスってください。黄泉の国以外はかなり原索のイメージを大事に
作っていますからね。 >>870
亜紀子や先生の両親が見ている黄泉の国はまた別のビジュアルなのかね >>873
宇多田の歌と、くどいくらいに宣伝したお陰だね こんだけヒットしてもまだ30億達しないのか
結構大変なんだね >>876
去年だって東宝で30億越えた作品は2本しかない
大変なんだよ
君の名はは2017年だけで30億稼いだけど 山崎作品は業者による擁護レスがお約束
SBMドラの時もホント酷かった 山崎信者って下品でしつこくてキチガイで気持ち悪い>< 信者もアンチもどうでもいい。スレタイを見ろ。映画の評価をするスレだぞ。 山崎アンチって>>880みたいなオウム返しの低脳しかいないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています