パッセンジャー Passengers 5年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人類移住プロジェクト
乗客5000人
目的地まで120年
90年も早く
2人だけが目覚めた
理由は1つ−。
映画『パッセンジャー』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.passenger-movie.jp/
公開日 2017年3月24日(金)
ジェニファー・ローレンス クリス・プラット
監督:モルテン・ティルドゥム
脚本:ジョン・スペイツ
前スレ
パッセンジャー Passengers 4年目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1493526661/ >>140
おっぱいはともかく、アソコとアナルの
大したものというのがわからんがなw
まぁ言いたい雰囲気はわかる >>141
美マンか美アナルか
せっかく全て魅せてくれてるんだから評価した 素晴らしい映画だったけど、エンジンの故障が小惑星だかがぶつかった。
はいただけない。謎の宇宙生物がなんか攻撃してきて、それがエンジンにとりついて
エネルギーを奪う。それと戦うあの男かジェニファー
そういうのがよかったな とにかく怪獣は必要だよ あの大きさの小惑星がぶつかったのにバリアと船体が耐えただけでも優秀 >>143
そして男が謎生物とポッドに入って脱出し
女を別のポッドで近隣惑星に着陸させるつもり
だったけど…というオチかw 光速の半分で飛ぶ理屈がどうもよくわからないが、おそらくエンジンで何かをどうにかして
なんかSF的ななんかでスピードを速くしただけだと思う それで飛んでたら
何かにはぶつかるよね 何かには 人工衛星だってスペースデブリで常に細かい傷は付いてるってんだから
60光年も飛んでたらかなりぶつかる うんうん ぶつかる バリアの仕組みしんないけど
頑張ってるよバリア あんだけのダメージが、ちょっと部品交換して排出するだけというお手軽さ。 >>147
さすが未来だよね 科学技術がすごい進歩している ジェニファーのギャラと冒頭の小惑星衝突シーンで制作費の半分を使ったから最後はしょぼい でもワープが実用化されるまでは深宇宙はやめといた方が無難だな オマエラやたら厳しいな
ブレラン2049観たら発狂して憤死するかも B級SFかと思って観たら超おもしろかった ただBUSUの最後の歌がマジでいらん あれは宇宙空間で組み立てられた宇宙船なのかな
地上から発射だとあの形だと飛ばないだろ
5000人だと相当重いだろうし >>156
スターウォーズも観たぞ。
比較的尺は短いし、ルーク天に召されるところなど笑えるとこもあっただろ。
あんたこそブレラン2049観てないな。 >>155
安い歌だよな。アレだけでも差し替えて欲しいわ。 >>157
軌道上に工廠と宇宙港があるんだろうな
きっとニューリバプール港とかいうやつ >>158
2時間35分と2時間44分で言われてもなあw >>157
光速の半分で飛べる技術があるんだから、あれを地球上で作って宇宙へ持っていくくらいできるだろう ブレラン2049信者はどこにでも現れるゴキブリみたいだ。
映画スレから消えて欲しい。 光速の半分で飛び続けられるということは、船内では90年経ってても地球ではそれほどじゃない可能性も
あるのかな 相対性理論における時間の伸びだね。確かに光速の半分で飛んでるってことは
地球にいる人よりも時間の流れが遅くなるから、地球にいる人とは年齢のとり方に差が出るかもしれないけど
どうだろう、ウィキペディアを読んでもよく理解できなかったんで誰か計算得意の人計算してみてくれ 俺の生半可な知識だと、光速に限りなく近づくとものすごく時間が遅くなるけど、
半分くらいだと大して変わらなかったような覚え。 ウィキペディアを見たら学校で習った覚えのないなんか記号みたいなのがあってどう計算していいか
全く一ミリも理解できなかったよ この中で算数が得意な人はいないかい アンディ・ガルシアはなんであんなチョイ役なの?
友情出演? ジェニファーがギャラを独り占めしたせいで短くなった。
ジェニファーは守銭奴。 >>168
ラストに一瞬映っただけだよね。
アンディガルシアではなく、もっと無名の俳優でも良かったのにな。 大元ネタが何かは知らないけれど、クラークの
小説やアニメだとOOガンダムの終盤に出てきた
世代宇宙船は航行中の正面飛来物に備える
障壁として前面に巨大岩石あるいは氷塊を
備えてたな
氷塊は飲用にも転用可能な設定だったような
今作の場合は船内での日常生活は最小限
なので条件違うかな、それよりも
宇宙タイタニックとしてはそんなフォルムは
美しくないかw 巨大氷塊っていいアイデアだな 無重力だから重いものも無問題か >>172
クラークの、タイトル忘れたが氷塊を損耗した
異星の世代宇宙船が給水のために地球に
立ち寄るっていう話があるのよ
確かその船も大半の乗員が船内でスリープしてて
メンテ要員のみ起きてるという設定だったと
記憶してるが他の話と混同してない自信は無いw https://i.imgur.com/09cU3yF.jpg
こちらは岩石バージョンの世代宇宙船
ソレスタル・ビーイング(ガンダム00)
クラークのは文章のみだが船体とは分離した
形で前面に重量制御で円錐状の氷塊を形成
させてたと思う
まあ合理的だが美しくは無い
パッセンジャーにはバリアかよく似合う 起きた奴がシリアルキラーなら絶望しかない展開やったな シドニアも船体全体を厚さ数十メートルの氷で覆ってたな ほんとうにおもしろかった。
「名作」とまでは言わんけど、明らかに「佳作」であることは確定やよ
映画ファンに愛される作品、とでも言おうか。
なんていうか、全体の雰囲気がいいんだよ、抽象的やけど。
人の心情の葛藤って、誰でもあるしね 円盤情報見たら2月初めにベスト盤DVD
1000円のが出るんだね 自販機で身分に沿った食料が食えるみたいだけど
2人分で死ぬまでの食料は確保出来るんだろうか
他の乗員の食力食べるわけにも行かないだろうし 週刊文春シネマチャート 星取表2017年度ワースト作品おめでとうございます。 >>184
それは少し前に計算した人がいて
全然余裕だっていう話だったな
5000人の4ヶ月分と2人の90年分との対比 森直人(映画評論家)
★☆☆☆☆優秀な人材の座組みなのに唖然。SFの皮を被ったリアリティドラマみたいな内容。通俗は大歓迎だが、これは空疎で幼稚。
芝山幹郎(翻訳家)
★★☆☆☆セット勝負の映画に血を通わせるには、脚本と芝居を練らなければ。キューブリックをちらつかせても、話が薄すぎる。 >>182
予想以上によかったよね
昨年前半はパッセンジャー、後半はバリー・シールがそんな感じで当たりだった
SFとしても船内のデザインとか近未来感がよくできてた >>187
こういう感性の枯れた商業評論家がブレラン2049を絶賛してるんだよね。 映画なんて見れば見るほど他人とツボが違うことがわかる。
評論なんてバカらしい。 >>189
森直人(映画評論家)
★★★☆☆ハイブロウで丁寧な出来だが、真面目すぎる。監督の硬質な個性が緩慢なテンポと結びつき、やたら尺が伸びた印象も。
芝山幹郎(翻訳家)
★★★☆☆夢の疑問に夢で答えた荘厳な伽藍だが、あまり乗れない。終末世界を意識しすぎて慈悲の心とエレガンスを見失ったか。
流石に絶賛はしていない模様。 >>191
単にブレランをdisりたいだけでしょ
一昨日あたりから絡んできてる人 >>194
あそこはタイタニックでジャックが凍死した対比で
男が焼け死ぬのかと思ったら、いろいろズサンな
船会社も船外服は丈夫だったの巻 また最後があっさりと終わったのは良かったかな。
二人の墓とか二人の間に生まれたベイビーとか出てきたら、クドくてさらに萎えるところだった。(日本映画なら必ずやりそうだ) 潔さというか美しさはあったな
生きた証だけ残して退場 おすぎです 宇宙、CG、恋愛、アメリカのすべてがここにあるわ 見なさい! >>199
生きた証と言えば、男女が2人きりで数十年も過ごせばやることやってるはずだけど
子供を残さなかったのは自分達の死後から数十年孤独にさせないためにそんな無責任は事はできない
という事なのだろうか、それが清々しいいところでもあるが
未来だから完璧に避妊できる技術があってもおかしくないがそれがどんな方法なのかも興味深い >>201
オートドクでパイプカット手術したんだよ >>203
5000人4ヶ月分の排泄物は
船内プラントで移住先での農耕肥料に
精製保存されます(想像) いやいや無菌状態じゃあるまいし
微生物も連れて行かなきゃ生態系維持できないじゃん 死体をリサイクル利用されない権利が確立してるのかもしれない >>206
本来の世代宇宙船だったら、アニメだと
マクロスFでやってた循環葬のように分解槽に
入れるんだろうけどこの場合は旅客船だし
洋上の海事法のノリで宇宙葬だったのかな >>201
子供を残さなかったなんて決まってないぞ
ガルシアが目覚めた時廃墟じゃなくて循環系の生態系が生きてたんだから誰かが管理してる可能性もある >>212
そういや1人だけは擬似スリープできるんだったな
子供がいたら自分たちよりそちらを選ぶかもね
って、脇が甘いおかげで想像の余地があるw いずれにせよあの映像の中に出さなかったのは正解だな
子供がいたとも、いなかったとも想像できるし 映画はあそこで終わってるけど、あの後あの樹木の成長具合を見ると
男女が30代40代…と共に起きてたんだよね 子供くらいは産まれたかもしれないけど
いつまでもラブラブでいられるわけないし、いくらなんでも何十年も、ね 人工冬眠のトラブルに備えて、精子卵子は採取済みなんじゃないかな。
実際子供を作ったかどうかに関しては育てる楽しみ、
というか、暇つぶしをするかどうかの話で、
彼らは園芸で補ったんじゃないかと思う。 穴が開いたとこを箱みたいなので塞いでスプレーで固めるシーンよく分からなかったな
何であんなすぐ溶接みたいなこと出来るんだ 未来だから強力な接着剤が開発された
僕らが買ってるジュースの段ボール箱だって糊で接着してるだけなのに
二リットルが6本だとしたら10キロ以上の重さに耐えてるんだから
接着剤は強力なんだよ ガンダムでも丸いぽよぽよが飛んでいって穴を塞いでたじゃん 核融合エンジンを搭載した宇宙船で高速の1/2で外宇宙を航行する世界なのに、接着剤とか貧乏臭いこと言うなよw 二リットルのジュースは水二リットルより重いだろうからあの箱だと何キロかわかんないけど
十キロ以上のものをあの段ボール箱を糊づけするだけで破れないんだから
接着剤はすごい強力だよ 宇宙船だって接着剤で穴を塞ぐくらいできるさ
接着剤すごい強力 試しにお前らの指をアロンアルファでくっつけてみろよ、人力では外せないぜ 2人が食料たべまくってたなら、
約5千人が目覚めた後の4ヶ月は殺伐してたはず 5千人の中から好きな相手を選べるんだから
ある意味究極の天国だろう
だがあんな貧乳は選ばんわ 多分男女比は半分くらいだから選べるのは2500人で、さすがに子供や老人はいないだろうけど
中年くらいはいるだろうから、さらに選択肢は減ると思うな 体や見かけも大事だが、プロフを読んで退屈しなそうな相手だと思ったのが大きいんじゃね? バーテンダーのロボはジムが目を覚まさなくても
ずっと稼動状態だったんかな
120年もコップ磨きは嫌や あの男はどう考えてもブス専だからジェニファーの他の選択肢もかなり限られてると思うな
ジェニファーを見て理想的な女って思うんだから >>228
気の合わない人間には惹かれないからなぁ >>35
地球時間で120年だが、そもそも秒速0.5光年という
爆速での移動なので船内の時間の経過はとても遅い。 >>せんないでのじかんのけいかはとてもおそい
それは地球で止まっている人との比較だから
実質地球に戻れないので考慮しても仕方ないんじゃないかな 女優のジェニファー・ローレンスが、ゴールデンラズベリー賞の最低女優賞にノミネートされたことが分かった。
27歳で4度アカデミー賞にノミネートされ、2012年の『世界にひとつのプレイブック』で主演女優賞を獲得したジェニファー。そんなジェニファーが現地時間22日に映画『マザー!』(17)でゴールデンラズベリー賞の最低女優賞にノミネートされたことが発表された。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています