15時17分、パリ行き The 15:17 to Paris
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パリは止めとけってのは、運命に導かれて列車に乗るまでの演出か…
バカアメリカ人に冷たいぞって意味かとおもってた 階段パンチラの素晴らしさを描くあたり、さすがイーストウッドだと思ったねw >>378
英語版Wikipediaでは映画のようにアメリカ系フランス人の人は拳銃で撃たれたって書いてあるよ
そして日本のWikipediaのそこんとこのソースは、らばQ www 英語ペラペラな人に聞きたいんだが、あの3人はやっぱり棒読みなのか?(´・ω・`) 観てきた
これ映画?
アメリカのTVで放送された2時間の再現ドラマじゃないの?
監督だけは有名だから、それを日本の配給会社が安く買ったとかじゃないの?
そのレベルでしょ内容は キリスト教系学校のガチガチで融通が利かないとこも、原理主義的なものへの批判もあるね
途中ドイツでアメリカが正しいとは限らないとか言われたり 評判わるいねえw
イーストウッド監督作品は劇場でみることにしてたけど、これはスルーしようかなあ 試みは斬新だけど…テーマ的には日常的に神仏と共に暮らす日本人としてはありふれたもの これクリントイーストウンコ(笑)はアメリカマッチョイズム軍隊賛美映画で描くフリで、
実は「現代アメリカ人のほとんどがホワイトトラッシュだよ笑」という皮肉で撮ってたなら
クリントイーストウンコ(笑)のウンコは取り消してもいいね(笑)
ラストシーンのためだけに本人はわざわざ軍隊で寝坊(笑)したことも再現して、
暇さえあればアメフト見ながらカウチポテト(笑)して、
旅に出ればナンパして泥酔して雑魚寝(笑)
なんやねんこの映画(笑) リーアム・ニーソンいつ出るんだと思ってたら出てこなかった
謝罪と賠償を要求する >>382>>385
AK使えてたならそれで特攻したリアタイ時ストーンもっとすごいな ハドソン川もそうだけど、敢えて映画化し難い題材を選んでる気がする。
小説より奇なりな出来事満載映画は、観る分には面白いけど、イーストウッド御本人からすれば、突飛な事実にオンブに抱っこは面白くないのかも、想像にしか過ぎないけど。 ハゲ丸の批評(笑)
まぁここの俺様の書き込みを読み込んだような批評だろうな(笑) これはイーストウッドの中でも地味な方だが、
ヒア・アフターとかに通じる、
日常の中に奇跡とか運命の導きがあるというやつだな。
あの3人が出会っていなくて、
あの電車に乗っていなかったら
どういう事になったかを想像させるストーリーだったな。
普通に面白かったよ >>399
ハゲ丸のラジオをタイムフリーで聞いたゴミが
即すっ飛んできて書いたかのような
無能丸出しの書き込みをしてよくはずかしくねぇな
このゴミ(笑)
最初の1時間10分のどこか面白いのかきちんと書けないから
おまえはゴミなんだよ(笑) 気持ち悪っ(爆笑)とにかく気持ち悪っ(爆笑)
アホらしくてハゲ丸のラジオを最後まで聞いてなかったんだよ。で今最後の10分聞いたぞ、
ヒアアフター(爆笑)
気持ち悪っ(笑)>>398の生活保護ウンコの非人間とか
生きる権利すらないわ(笑) ウンコハゲ丸「なんでもない青年がテロ阻止」
気持ち悪っ(笑)テロ阻止ってそういうことじゃねぇから(笑)
ホワイトトラッシュ丸出しの生き方の過程で
テロ阻止するべき人格形成とか一切描かれてねぇから(笑)
学校で落ちこぼれて軍隊で寝坊して旅先で泥酔して床で雑魚寝してたホワイトトラッシュ(笑)に
テロ阻止(笑)するような必然性は一切ないから(笑) >>399だったな、ハゲ丸の言うことすらパクる
生活保護ウンコの非人間(笑) 305 名前:名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa2b-ta1S) [sage] :2018/03/03(土) 23:54:56.61 ID:y3EPiLVga
生活保護基地外がパリ行きに行ってしまったから
>>399の生活保護ウンコの非人間は吊るしあげられて
不貞腐れてんのか?(笑) >>340
アメリカン・スナイパーなんかはそのパターンだわな。 >>404
うんこまーん、うんこまーん、好き好き〜 俺は嫌いじゃないけど、
スペンサーが報われて良かった反面これからも人生続くわけでさ
これは運命ってくくるけど無謀な賭けは大事な場面で
成功するとは限らないわけだし
実際にこの後、女性を助けようとして重症負ったわけでしょ
電車事件に集約するよりもスペンサーの人生にスポットあてた方が
まだバランスがよかったと思う 本人に似てないからどうした?(笑)
素人主人公のその後とか誰も興味ねぇわ(笑)
今回の主役のホワイトトラッシュもトラッシュにふさわしいその後を送るわ(笑) >>399
生活保護ウンコはハゲ丸のラジオを聴いてきたんだろ(笑)
主役のホワイトトラッシュのクソみてぇな生き様のどこに
テロを阻止(笑)するに相応しい人格形成がなされてるんだ?
ストーリーってそういうことだぞ(笑) 少年時代も本人に演じさせるのはさすがに無理があるよな >>399
ヒア アフターはあのぼんやりとした哀しさが大好きな映画なんだけど、この映画にはそういうのはなかったな
英雄の悲しみでも決断の代償でも、これまでイーストウッドが描いてきた事を全部ごっそり抜いた感じ タイトルの問題かな。ADHDの子の成長記みたいなタイトルにして
その子がまさかあの事件に、、、てほうが良い方に期待を裏切って面白い気がする。 これが運命に関する映画というのは間違っている
映画の中盤が丸々ただの旅行記にあてられているのは、「その瞬間」は前触れもなくやってくることを強調するため
前半の成長話も彼らが何を積み重ねてきたを示すためのものであり、純粋な映画的伏線を意図したものでないのは、必要なシーンだけで構成されていることからも分かる
この映画は必要な時に咄嗟に持っていたものを発揮した勇気を讃えるものであって、決して物語の面白さを伝えたいわけではない
理由→行動→結果が上手く組み上げられた、いわゆるよくできた映画が好きな人間には受け入れられないのは当然
内容的にも表現的にも「でも現実ってこうじゃないか?」というイーストウッドのスタンスの極地みたいな作品 ホント変な映画だよね
ただ観光シーンがなぜか妙に好きだった
日常モノ感っていうか、リサちゃん可愛いかったしアムステルダム推しのバンド爺ちゃんとか列車に入る時に荷物運んでやる爺ちゃん(ジャン・ロシュフォールか?と思ったけど違うよね)とか良かったな
まぁ予告編の印象と違って変な映画だけど世界仰天ニュース観てる感覚で微笑ましく観てたけど、
エンディングのサクラメント市凱旋パレードで“我がサクラメントの英雄帰還す”みたいな横断幕見て一気に涙が出てきた
自分でも何がスイッチだったかわからないけど感動したわ チェンジリング、アメリカン・スナイパー、ハドソン川の奇跡を撮ってきて、
実話系の再現映画としてのイーストウッドの挑戦が偉い。
往年の世界まる見えのレスキュー911を思い出すね >>378
映画ではその乗務員の動きは目立たなかったけど、
あまり印象悪く撮ると撮影に協力してもらえなくなるから配慮したのかなw これは巨匠イーストウッドだからこそ実現できた映画だよね。
並以下の監督がやろうとしても企画段階でボツにされるんじゃないか? 本来ミニシアター系でやるような地味な小品。イーストウッドだからと大シネコンで上映したから、観客の期待とミスマッチが起きて批判が起きてる。自分は好きだけど。 イーストウッドだからこそ中盤のどうでもいいシーンも面白く魅せることができていたと思う。私は元になった事件も知らなかったから同日見たシェイプオブウオーターよりはるかに面白かった。
他の監督だったらクソつまらなかったと思う。仕方ないけどCMが良くない。パニック映画みたいな予告になっちゃっててそれを期待して行ったら観光映画だったらがっかりする気持ちもわかる。
三人が列車に乗ってやっと本編か、残り少ないんじゃ?と思って時計見たらあと15分で笑った。犯人出てきてすぐ捕まったのも笑えた。
前にも書き込んでる人いたけど、運命とかそういうことを描きたいんだと思った。 シェイプもタリスもどっちもクソだった
黒パンも大概だったけど
不快感まではなかっただけマシに思えた イーストウッドの近作はこういう実録ものばかりだね。尺も短いし。
オリジナルの物語が見たいけどもう87だし仕方ないのだろうけど悲しい。 年取ったせいか映画も小説も荒唐無稽な話がつまらなくなった。心を打つのは現実の話。だからこの映画いいと思った。 >>420
確かに
映画とろうと思って関係者にインタビューしてるうちに
今まで聞いたことをまた俳優に説明するのがめんどくなって本人使った
とか
照明のセッティングめんどいから全部自然光
とか
今のうまくできなかったからもっかいやらせて
って誰か忘れたがそこそこ有名な俳優が御大に言ったら
やだよ、何回撮っても同じだよ
今のやつでいーから
っつってその俳優と喧嘩になった
とか
色々すごいな
若いうちってこねくりまわしたり、自分をすごく見せようと必死だけど
歳とるといろんなこと削ぎ落としてくようになるんだね
この映画の評価もあんま気にしてなさそう >>399
ヒアアフターの奇跡とか運命の導きとかいうなよ。
おれがヒアアフター見た次の日の午後、、、 人間は日々を生き、日々の選択をしているだけなのだが、神の視点からは運命の一瞬に収斂している
はずなのに、人間目線から見ても、中学で3人が出会ったり、軍に入ったり、ヨーロッパ旅行に行ったりすることが、事件対応の準備をしてるように見えてしまう。
これがつまらないってことかなと。 >若いうちってこねくりまわしたり、自分をすごく見せようと必死だけど
歳とるといろんなこと削ぎ落としてくようになるんだね
↑
年寄りには映画監督はもう無理だってことだろw
ハゲ丸は唯一早稲田卒(笑)だから話させてやってもいいけど、
おまえら糞尿同然の汚物は「イーストウッドだから見た」ってとこでやめとけよ(笑)
もはやクリントイーストウンコ(笑)もコジキ糞尿も
映画に関わる資格がない(笑)
俳優に説明するのが面倒→やめちまえ(笑)
ビートたけ坊ぐらいの「撮影手法」と「問答無用で俳優の方からやらさて下さいと言われる」そんぐらいのプロップスを構築しとけよ(笑) 軍のところは柔術と救命とボールペンでやりにいこうとするとこと伏線いっぱいあったんだって思ったけど
観光の長さはなんなのかわからん 観光のパートは
クリントイーストウンコ(笑)「どうだこいつらどうしようもねぇだろ笑」
これに尽きるwww
クリントイーストウンコ(笑)の今回唯一褒められる部分は、
ホワイトトラッシュが軍隊で寝坊してアホを晒してるところまで再現して
世界に発信するぞということを上手く説明して
アホトラッシュを言いくるめたところだけだな(笑) 観光シークエンスによって事件と少年期を切断することで、伏線そのものには価値がないことを示していると思う
行動した後は積み重ねが助けてくれたけど、あの瞬間動けたということに関しては何の理由も無いと ウンコの序章少年期を解説しようと必死のハゲ丸「スタンドバイミーが・・」
の時の、あ〜あ言っちゃった感な(笑) 旅行シーンいらね
アフガンのシーン、何も起きない。いらね
なんだかんだで成長障害ありそうなスペンサーの無謀な特攻がうまくいって褒められる結果になっただけじゃね? クリントイーストウッド、
87歳(笑)
いろいろ文句言ってすいませんでした(笑)
普通に考えて90歳のおじいちゃんに真正面から罵声浴びせる方がおかしいわ(笑) アナウンス「13時10分より上映の字幕版15時17分パリ行き、ただいまより入場を開始いたします」
ちょっと混乱する >>432
単なる尺稼ぎ
観光で水増ししても
90分にしかならないんだよ ビーたけのアウレイ(笑)とかは、
みんなが知ってるたけ坊が「どいつもこいつもつまらない足の引っ張り合いをしつやがる」って内面に抱えてる闇、裏テーマを感じながらありがたく観てるやろ(笑)
この映画も実はクリキントンが最近のハリウッド界のギャラ高騰に物申すスタンスで、
「笑、こんな素人観光長回し映像でもありがたく上映してやがる笑。出演者全員素人やぞ笑。予算大幅カットで丸儲けや笑。アホ映画会社め、こんな素人映像でも儲かればええんやろ!www」
これだな(笑) 主人公は知らない俳優だし、台詞も棒読み・・・
と思ったら、当事者本人だったのね >>428
ヒア・アフターを
3月11日に見た人も
かなりいるんだろうねぇ >>432
楽しかったやん。俺海外行ったことないから、ああ言うの見ると楽しいわ。 >>439
次の回は気を利かせて、15時17分上映開始にしてほしいものだ 観た。イーストウッドって相変わらずマチズモ思考だな
それよりも7年前の3月、劇場版マクロス+イーストウッド作品の週末コラボで次の週末大地震起きた
今回も劇場版マクロス+コレかシェイプオブウオーターどっちにしようか迷ったけどコレにした
来週末日本でイスラムテロ起きないか心配
ちなみに7年前のイーストウッド作品は津波映画で速攻上映中止になった この映画、ほとんど
落ちこぼれ兵隊の軍隊奮闘記兼
ヨーロッパ旅行記じゃないですか >>439
映画館でコーヒーかビール飲みながらのこの映画の上映待ち時間で
そのアナウンス聞いてちょっとニヤニヤしたいわ
楽しみ 邦題が悪いな
「六歳の僕がテロを防ぐまで」はどうだろう? 学習障害認定されたボクがアメリカ軍に入ってテロを防いじゃったホントの話 >>148
私もそれが気になった。あの人が最初にライフルを奪ったのに。 >>432
ベネチアでのスペンサーの人生語りからのパリ行こっかなーどうしようかなーやっぱアムスにしよ
みたいな行き当たりばったりに見えて実は着実に「その瞬間」に近づいていたっていう伏線では?
特急乗ってからも更に席移動してより犯人に近づいてたってのがまたすごいね
乱射し始めてからじゃ取り押さえきれなかったろうしなあ 一等車はWi-Fi使えたり飲み物がタダで提供されるようだが
差額料金払わず勝手に席移動したDQN行為はご愛嬌ってか?
外人のああいうとこ嫌いや 発射できないことに犯人が気付いて修正するであろうわずかな時間に
スペンサーが飛びかかるタイミングがあったというのが奇跡 >>454
いちいちお金払ってるところを映像化しなかっただけとは考えないのか?
あの映画ではだれもウンコしてなかったけど、だったらあの映画の世界の人々はウンコしないのか? JRほどマメに来るかどうかは知らないけどさすがに検札はあるんじゃね? >>458
タリスの一等車乗ったことあるけど普通に来るよ
ゴネたのか検察後にこっそり移動したのか知らんが >>459
あろうがなかろうが不法占拠はゆるされんだろ。 よし、これで彼ら3人は俳優としてやっていけるな
次はアメコミものかな? >>445>>449
丸の内ピカデリーで15:17〜の回があるよw >>286
友達に誘われてなにも予備知識なしに見たので、正に合成だと思ったのが私。今ここを見て実話だったとか本人たちだったと知って驚いてます。 撮り過ぎイーストウッド やはり ツマンなかった
アメリカン・スナイパーあたりから
ドキュメンントっぽい映画ばっかで蛋白なんだよな
また、子供時代の殺傷力強いガン遊び挿入
アメリカの今日から総スカンだろぉー いい映画だと思う。
オレが年とったってのもあるけど、犯人取り押さえたころから
自然と涙が出てきた。
こうだろこうだろ、ってストーリーを押し付けない。
淡々と並べて、解釈は観客にまかせる。
過剰な音楽は入れない。 何も考えず、すぐ行動に移せるのは馬鹿なのか勇気なのか
解らないが、極端に飛び抜けた人物を生み出す
アメリカの国力の底力を感じた 今日見てきたけど拍子抜も甚だしいな
事前に知ってた情報は「イーストウッド」「テロもの」だったけど時々列車のシーンが挟まれるものの子供時代の話とヨーロッパ旅行の話ばかり
ローマで出会った女の子と何かあるのかと思ったら何もない
て、弱すぎるテロリストはすぐに堕とされちゃうし
なんだよこの映画 >>469
安心しろ
半魚人も黒豹も駄作だから
他の選択してもガッカリしてたはずだ >>470
半魚人と黒豹はすでに鑑賞済み
黒豹はがっかりだったが半魚人は面白かった
まあ、デルトロ好きなのもあるけどね
この映画はイーストウッドじゃなかったら
まず見に行こうとも思わなかったな 黒豹がっかりはしたけど、8割程度無意味なことばかりのこの映画風の作品よりはマシ イーストウッド⇒クーグラー⇒ギレルモデルトロと1日で3本みて最高にハッピーだ
15時17分パリ行きは事前に「ポカーンとなる人がいてもおかしくない映画」と、
情報入れていたのでその前提でみた
結果、最高
少年期、軍隊、旅行、列車の4パートそれぞれに意味があり、かつ手際よい
伏線というか細々入れているエピソードが最後に効いてくるわけだし
イーストウッド見事やね
こんな映画撮れるの彼だけだろ、87歳、脱帽 >>473
それぞれにどんな意味があるの?
解説頼むわ まぁこの映画は映像的にも
アクション的にもショボいからなぁ
ベニスっていったらこれだろうに
この時間帯何やってたんだろ
https://i.imgur.com/UnCLS35.jpg
ベルリンにしても博物館島とか
町中に残るベルリン市街戦の弾痕とか
フォーカスすべき部分はあったんだけどな 多動性と問題視されるが、それって欠点なの?
苦境でも己を貫いて逃げない怯まない、弱者を見捨てない
リスクを負って、常識に反したことでも瞬時に行動できる
その時出来ることに真面目に取り組んだこと
幸福でなかった少年時代を乗り越えて、人生最良の旅行を楽しんでいること
一歩間違えば歴史的な惨劇になっていたこと
宗教とか友情とか、失敗を乗り越えて人生を生きることの意味
お前ら最高だよってラスト あとは、
夢や目標をもって努力することの大切さ、
更に、
そこで挫折や失敗があったからといって人生の意味がなくなるわけではない
諦めずに愚直に、逃げずに怯まずに、人のために己を捨てて行動できるのか
それを成し遂げた人間こそが英雄と呼ばれるのに値すること
それを94分?でまとめる
しかも本人出演
新幹線で素人使って一発撮りできる演出力
ぱねー イーストウッド版ローマの休日 名作に失礼だね
オランドの演説もいらなかった
人は人のために生きる等って 寂聴かキリストか知らんけど
恐怖も感激も無いテロリスト映画ってなにぃ >>476
昔は個性
今は病気と言うことにしとくと
医者の仕事が増えるからね
おじさんもそうだったなあ
へんなこあつかい >>470
ハンギョどんは神様だし
黒ヒョウは王様
ヒーロー映画三本立ててみてきた週末だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています