15時17分、パリ行き The 15:17 to Paris
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人間は日々を生き、日々の選択をしているだけなのだが、神の視点からは運命の一瞬に収斂している
はずなのに、人間目線から見ても、中学で3人が出会ったり、軍に入ったり、ヨーロッパ旅行に行ったりすることが、事件対応の準備をしてるように見えてしまう。
これがつまらないってことかなと。 >若いうちってこねくりまわしたり、自分をすごく見せようと必死だけど
歳とるといろんなこと削ぎ落としてくようになるんだね
↑
年寄りには映画監督はもう無理だってことだろw
ハゲ丸は唯一早稲田卒(笑)だから話させてやってもいいけど、
おまえら糞尿同然の汚物は「イーストウッドだから見た」ってとこでやめとけよ(笑)
もはやクリントイーストウンコ(笑)もコジキ糞尿も
映画に関わる資格がない(笑)
俳優に説明するのが面倒→やめちまえ(笑)
ビートたけ坊ぐらいの「撮影手法」と「問答無用で俳優の方からやらさて下さいと言われる」そんぐらいのプロップスを構築しとけよ(笑) 軍のところは柔術と救命とボールペンでやりにいこうとするとこと伏線いっぱいあったんだって思ったけど
観光の長さはなんなのかわからん 観光のパートは
クリントイーストウンコ(笑)「どうだこいつらどうしようもねぇだろ笑」
これに尽きるwww
クリントイーストウンコ(笑)の今回唯一褒められる部分は、
ホワイトトラッシュが軍隊で寝坊してアホを晒してるところまで再現して
世界に発信するぞということを上手く説明して
アホトラッシュを言いくるめたところだけだな(笑) 観光シークエンスによって事件と少年期を切断することで、伏線そのものには価値がないことを示していると思う
行動した後は積み重ねが助けてくれたけど、あの瞬間動けたということに関しては何の理由も無いと ウンコの序章少年期を解説しようと必死のハゲ丸「スタンドバイミーが・・」
の時の、あ〜あ言っちゃった感な(笑) 旅行シーンいらね
アフガンのシーン、何も起きない。いらね
なんだかんだで成長障害ありそうなスペンサーの無謀な特攻がうまくいって褒められる結果になっただけじゃね? クリントイーストウッド、
87歳(笑)
いろいろ文句言ってすいませんでした(笑)
普通に考えて90歳のおじいちゃんに真正面から罵声浴びせる方がおかしいわ(笑) アナウンス「13時10分より上映の字幕版15時17分パリ行き、ただいまより入場を開始いたします」
ちょっと混乱する >>432
単なる尺稼ぎ
観光で水増ししても
90分にしかならないんだよ ビーたけのアウレイ(笑)とかは、
みんなが知ってるたけ坊が「どいつもこいつもつまらない足の引っ張り合いをしつやがる」って内面に抱えてる闇、裏テーマを感じながらありがたく観てるやろ(笑)
この映画も実はクリキントンが最近のハリウッド界のギャラ高騰に物申すスタンスで、
「笑、こんな素人観光長回し映像でもありがたく上映してやがる笑。出演者全員素人やぞ笑。予算大幅カットで丸儲けや笑。アホ映画会社め、こんな素人映像でも儲かればええんやろ!www」
これだな(笑) 主人公は知らない俳優だし、台詞も棒読み・・・
と思ったら、当事者本人だったのね >>428
ヒア・アフターを
3月11日に見た人も
かなりいるんだろうねぇ >>432
楽しかったやん。俺海外行ったことないから、ああ言うの見ると楽しいわ。 >>439
次の回は気を利かせて、15時17分上映開始にしてほしいものだ 観た。イーストウッドって相変わらずマチズモ思考だな
それよりも7年前の3月、劇場版マクロス+イーストウッド作品の週末コラボで次の週末大地震起きた
今回も劇場版マクロス+コレかシェイプオブウオーターどっちにしようか迷ったけどコレにした
来週末日本でイスラムテロ起きないか心配
ちなみに7年前のイーストウッド作品は津波映画で速攻上映中止になった この映画、ほとんど
落ちこぼれ兵隊の軍隊奮闘記兼
ヨーロッパ旅行記じゃないですか >>439
映画館でコーヒーかビール飲みながらのこの映画の上映待ち時間で
そのアナウンス聞いてちょっとニヤニヤしたいわ
楽しみ 邦題が悪いな
「六歳の僕がテロを防ぐまで」はどうだろう? 学習障害認定されたボクがアメリカ軍に入ってテロを防いじゃったホントの話 >>148
私もそれが気になった。あの人が最初にライフルを奪ったのに。 >>432
ベネチアでのスペンサーの人生語りからのパリ行こっかなーどうしようかなーやっぱアムスにしよ
みたいな行き当たりばったりに見えて実は着実に「その瞬間」に近づいていたっていう伏線では?
特急乗ってからも更に席移動してより犯人に近づいてたってのがまたすごいね
乱射し始めてからじゃ取り押さえきれなかったろうしなあ 一等車はWi-Fi使えたり飲み物がタダで提供されるようだが
差額料金払わず勝手に席移動したDQN行為はご愛嬌ってか?
外人のああいうとこ嫌いや 発射できないことに犯人が気付いて修正するであろうわずかな時間に
スペンサーが飛びかかるタイミングがあったというのが奇跡 >>454
いちいちお金払ってるところを映像化しなかっただけとは考えないのか?
あの映画ではだれもウンコしてなかったけど、だったらあの映画の世界の人々はウンコしないのか? JRほどマメに来るかどうかは知らないけどさすがに検札はあるんじゃね? >>458
タリスの一等車乗ったことあるけど普通に来るよ
ゴネたのか検察後にこっそり移動したのか知らんが >>459
あろうがなかろうが不法占拠はゆるされんだろ。 よし、これで彼ら3人は俳優としてやっていけるな
次はアメコミものかな? >>445>>449
丸の内ピカデリーで15:17〜の回があるよw >>286
友達に誘われてなにも予備知識なしに見たので、正に合成だと思ったのが私。今ここを見て実話だったとか本人たちだったと知って驚いてます。 撮り過ぎイーストウッド やはり ツマンなかった
アメリカン・スナイパーあたりから
ドキュメンントっぽい映画ばっかで蛋白なんだよな
また、子供時代の殺傷力強いガン遊び挿入
アメリカの今日から総スカンだろぉー いい映画だと思う。
オレが年とったってのもあるけど、犯人取り押さえたころから
自然と涙が出てきた。
こうだろこうだろ、ってストーリーを押し付けない。
淡々と並べて、解釈は観客にまかせる。
過剰な音楽は入れない。 何も考えず、すぐ行動に移せるのは馬鹿なのか勇気なのか
解らないが、極端に飛び抜けた人物を生み出す
アメリカの国力の底力を感じた 今日見てきたけど拍子抜も甚だしいな
事前に知ってた情報は「イーストウッド」「テロもの」だったけど時々列車のシーンが挟まれるものの子供時代の話とヨーロッパ旅行の話ばかり
ローマで出会った女の子と何かあるのかと思ったら何もない
て、弱すぎるテロリストはすぐに堕とされちゃうし
なんだよこの映画 >>469
安心しろ
半魚人も黒豹も駄作だから
他の選択してもガッカリしてたはずだ >>470
半魚人と黒豹はすでに鑑賞済み
黒豹はがっかりだったが半魚人は面白かった
まあ、デルトロ好きなのもあるけどね
この映画はイーストウッドじゃなかったら
まず見に行こうとも思わなかったな 黒豹がっかりはしたけど、8割程度無意味なことばかりのこの映画風の作品よりはマシ イーストウッド⇒クーグラー⇒ギレルモデルトロと1日で3本みて最高にハッピーだ
15時17分パリ行きは事前に「ポカーンとなる人がいてもおかしくない映画」と、
情報入れていたのでその前提でみた
結果、最高
少年期、軍隊、旅行、列車の4パートそれぞれに意味があり、かつ手際よい
伏線というか細々入れているエピソードが最後に効いてくるわけだし
イーストウッド見事やね
こんな映画撮れるの彼だけだろ、87歳、脱帽 >>473
それぞれにどんな意味があるの?
解説頼むわ まぁこの映画は映像的にも
アクション的にもショボいからなぁ
ベニスっていったらこれだろうに
この時間帯何やってたんだろ
https://i.imgur.com/UnCLS35.jpg
ベルリンにしても博物館島とか
町中に残るベルリン市街戦の弾痕とか
フォーカスすべき部分はあったんだけどな 多動性と問題視されるが、それって欠点なの?
苦境でも己を貫いて逃げない怯まない、弱者を見捨てない
リスクを負って、常識に反したことでも瞬時に行動できる
その時出来ることに真面目に取り組んだこと
幸福でなかった少年時代を乗り越えて、人生最良の旅行を楽しんでいること
一歩間違えば歴史的な惨劇になっていたこと
宗教とか友情とか、失敗を乗り越えて人生を生きることの意味
お前ら最高だよってラスト あとは、
夢や目標をもって努力することの大切さ、
更に、
そこで挫折や失敗があったからといって人生の意味がなくなるわけではない
諦めずに愚直に、逃げずに怯まずに、人のために己を捨てて行動できるのか
それを成し遂げた人間こそが英雄と呼ばれるのに値すること
それを94分?でまとめる
しかも本人出演
新幹線で素人使って一発撮りできる演出力
ぱねー イーストウッド版ローマの休日 名作に失礼だね
オランドの演説もいらなかった
人は人のために生きる等って 寂聴かキリストか知らんけど
恐怖も感激も無いテロリスト映画ってなにぃ >>476
昔は個性
今は病気と言うことにしとくと
医者の仕事が増えるからね
おじさんもそうだったなあ
へんなこあつかい >>470
ハンギョどんは神様だし
黒ヒョウは王様
ヒーロー映画三本立ててみてきた週末だな 見てきた。日曜なのに客ガラガラだったけど、結構面白かった。運命だな。 >>477の生活保護ウンコいる?(笑)
のっけから俺様のネタ、87歳で入りやがって、
生活保護ウンコのこれとかさっぱりわからんから
逃げずに怯まずにレスを成し遂げてくれるか?(爆笑www)
こんなウンコ生活保護レスが放置なんだから、
生活保護ウンコがスレ流すのみwなのよくわかるだろw w w
↓
>夢や目標をもって努力することの大切さ、
更に、
そこで挫折や失敗があったからといって人生の意味がなくなるわけではない
諦めずに愚直に、逃げずに怯まずに、人のために己を捨てて行動できるのか
それを成し遂げた人間こそが英雄と呼ばれるのに値すること あのさー
それを丁寧に完璧に、職人技で説明してくれているのがこの映画だろうよ
えー、ていう
どのへんがわかんないの?この映画の
嫌味じゃなくて説明してやるよ あんたら貶しすぎ。
普通に楽しめたよ、アラフィフの婆だけど。
婆だからか。 >>486
おっしゃる通り
寝坊して落第してものちのち報われることだってあるってことだ >>485
じゃあ生活保護ウンコの非人間は
まずこのわけのわからないウンコ書き込みこら生活保護説明してみるか?w
これと、テロ犯罪者をとっ捕まえるということと
どんな関係があるんだ?おい生活保護ウンコの非人間w
↓
>夢や目標をもって努力することの大切さ、 いや、お前の映画鑑賞環境知らんけど
どうやってテロリストを制圧したかをまず見れみれば?
今思い出せるか?
96分の映画で前半寝るとかねーだろ
お前は米軍クビだよ? >>466
それ分かる
多分歳によって違うよね
つまんない、観光シーンだるいって人はお若いのかなと
自分も多分若かったらそう思う >>490
おいおいおい生活保護ウンコ(笑)
スリービルボードのスレを止めたのと同じ、
こっちの質問に生活保護質問で返してんじゃんよwww
いいか、生活保護ウンコの非人間(笑)
まずこっちの質問に生活保護ウンコレスしてから質問するのが
人間社会の順番だぞ(爆笑www)
この生活保護ウンコイキリレスしたんだから
ブチ○すまで逃がさねーぞ、おい生活保護ウンコ(爆笑www)
↓
>どのへんがわかんないの?この映画の
嫌味じゃなくて説明してやるよ 映画がなんたるかを決めつけてる人は飲み込めないかも >>490
いいから生活保護ウンコの非人間は一度そのウンコヅラ出してきたんだから
生活保護ウンコの練り上げたウンコのこれと
テロ犯取っ捕まえんのと
なんの関係があんだ?
↓
>夢や目標をもって努力することの大切さ、 >>493
生活保護ウンコの非人間がクチャクチャ単発でスレ動かさなくていいから、
ブチ○すよ
生活保護ウンコの非人間が
>映画がなんたるか
大爆笑を禁じえないw w w w w いやー、
なんかわちゃわちゃ自演してる奴いるけど
オスカー間に合うように公開したらってそもそもの計画だったんでしょ?
外して正解だし
うーん、下手したら最高傑作だしねえ
この映画をイーストウッドが作ったのを、後々映画化する人がいてもおかしくない
ここで文句言ってる奴はその映画観ても文句言うんだろ?
映画観ないほうがいいよお前は あ、一応
レスいらないからね
15時17分、パリ行き
さいこーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! >どのへんがわかんないの?この映画の
嫌味じゃなくて説明してやるよ
↓
>レスいらないからね
15時17分、パリ行き
さいこーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
↑
な(笑)これが人間社会から切り離された
生活保護ウンコの非人間の感覚だから(爆笑www)
だったらハナから生活保護ウンコの非人間が
>夢や希望を持って努力することの大切さ
とかぬかさないで欲しいわな(笑)
まぁとにかくこちらの質問に対して
この生活保護ウンコの非人間は質問してきたあげく
号泣敗走の捨て台詞がこれですわw w w いや、どうでもいいけど
お前早くシェイプオブウォーターのスレ立てろよ
お前の自演だと思うけど備忘録で書くから
はよー 329 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a723-JNk5) [sage] :2018/03/04(日) 21:23:17.71 ID:v9uDmXJQ0
シェイプ・オブ・ウォーターも仕事熱心、奥さん美人、子供2人の憎まれ役(ヒロインにとって)が
非業の死を遂げる、と。
↑
おいおいおい(笑)
生活保護ウンコの非人間の生き恥が
ノンストップだぞ(爆笑www) 見終わった直後は、批判してるお前らのような感想だったんだが・・・
これはスルメ映画ですね なんか絶賛してる基地外がいるようだが
マジでどこがいいのかさっぱりわからん
ぽか〜んだよ >>491
おれは若くないよ
何が面白いのか説明してみ なんか酷評してる基地外がいるようだが
マジでどこが悪いのかさっぱりわからん
ぽか〜んだよ 殺されまくりのテロ映画で無くて良かった
空軍くんは
神様が呼んだんかもな これを許容できるのは
単に揉め事を嫌う精神の怠惰かと タリス、半魚人、黒パンと観た中で
一番つまらなかったからなぁ
半魚人や黒パンも大概だったけど キャロルに既視感ではあったけど
一応考えて撮って画作りしてたよな、半魚人は
黒豹はアクションとCGが水準クリアしてたし 半魚人は、よくある話のギレルモバージョン。
この映画は、なんか、根本的に実験的。 予告編の感じからポール・グリーングラスの「ユナイテッド93」みたいなのを期待してたんだが
このスレ読む限りどうも全然違うみたいだな・・・
あまりハードル上げずに観に行くことにするわ パリに行くための理由付けを分かりやすくするための長さだろ テロ犯が出てきてからのところ見てるこっちも汗書いたわ
やっぱ史実系は見応えあるな
シークレットマンはリーアムの演技が良かったし 友達と旅行してたってのも
話が拡がらない理由だよな
目的地で待ってる人が居ないというのも
話が締まらない理由だ >>507
答えをおねだりするお坊ちゃま君にはオウム返しで十分よ >>479
テロリス映画として見るのがそもそも間違っているのでは >>521
それでもありがたく見に行く俺みたいなのがいるから良いんじゃね? エンディングクレジットを観るまで、
ご本人様による再現ドラマって知らなかった。
アメリカの人は、芸達者さんだね。
でも、「奇跡体験!アンビリーバボー」で十分な内容。 総統官邸地下壕の案内人が
プロデューサーズの春の日のヒトラーを歌っていてワラタ 娯楽映画とみると映像すべてに意味を持たせて欲しいのだろうが、
ドキュメンタリーだと思うと中盤のアレも許せてくる。
まあだけどハドソン川のほうが良かったね。 AVのインチビューとイメージ映像がえんえんと続くのでハイになる感じ ここ十数年くらい実話を元にした映画というのが流行っているけど、本作がその流れの掉尾を飾る作品かもな。
アカデミー賞はデトロイトはノミネートされず、寓話的な話であるスリービルボードやおとぎ話的なシェイプオブウォーターが争ってるんだから。 単に失敗した実験作、だと思う
ものすごい実験をしているのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています