15時17分、パリ行き The 15:17 to Paris
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
観光シーンのコロシアムは
ドラゴンへの道、グラジエーターを
思い出したな
命懸けの格闘への布石だったのだろう 今観てきたよ
面白かったな!
すごい勇気だなw
お客さんも結構入ってたよ アメリカ人でありがちなヒーロー症候群の話しだったな。
今回は高額宝くじに当選したような確率のラッキーなだけであの調子だといつか命を落としそうだな。
黒人の彼はイケメンだった。 >>881
こういうわけのわからん知ったかが褒める映画ってことなw >>890
こういう明らかな映画会社のステマには絶対に騙されないようにね >>891
うん
ただそれだけだよ
つまらん観光シーン 今見終わった。感動して泣いちゃったよ。
自分でも涙の意味が良くわからないんだけどね。
鑑賞後にパンフレット買ったのって20年ぶりくらいだよ。 出てきた女の子がことごとく可愛かったのが印象的だった。
そこだけ映画的な感じ。
わざとかな? クリちゃんは朝鮮戦争に従軍したんでしょ
やっぱ軍人が好きなんだろね この映画で一端が描かれてるが訓練された軍人にしか危機的状況に対応出来ない
左翼はそういうことがわかってない >>906
取っ組み合いで
テロのナイフで切られまくってたから、
普通の人ならあそこで負けちゃうだろうな 思ったより楽しめたな
おまえらがかなりハードル下げてくれたおかげかなw これとリーアム・ニーソンの電車映画を同時上映してほしい metascore低くてワロタ
俺、感動したのになあ…(´・ω・`)
The 15:17 to Paris
https://www.imdb.com/title/tt6802308/ >>864
銃弾受けた人も本人なんだ?表彰された4人目で違う人だったからてっきり役者使ったのかと思った。 「行け!スペンサー」って言ってたのアレク?
あの距離とタイミングじゃどう見たって無駄死にしそうなんだが。千に一つジャムらなかったらスペンサー即死だろ。
関係ないけど、予告でアレクがAK持って歩いてるカットのインサートが不気味に入ってたから、なんかあんのかとちょっと不安になったw 客席がかなり埋まってたのは、正直ちょっと驚いた。
オスカー発表直後の週末で、シェイプオブもスリービルボードも上映中で、邦画の話題作が幾つか公開されて…って条件だから、この地味そうな映画にあんなに人が来てるとは思わなかったわ。 >>912
アレクも行きたかったけど、あの位置じゃスペンサーが行かないと出れないじゃん
だからオペレーション上の優先順位としての声掛けと思ったよ >>912
どっちにしても
誰かがやらなきゃ乗客全員死亡だろ
だから正解 今,東海道新幹線停電で停まってるけどまさかテロじゃ無いよな
七年前、イーストウッド作品(津波映画)+マクロスF劇場版サヨナラノツバサ観た1週間後地震と津波起きた
今年、イーストウッド作品(列車テロ映画)+マクロス剏場版激情のワルキューレ観た1週間後だから心配 >>906
弾詰まりしなかったら軍人関係なく死んでるんだが 丸の内ピカデリー2で15時17分の回見てきたけど
あの大劇場でかなりの入りだった
やっぱりこの回に見たいって思った人多かったのかな 小さいスクリーンだったけどほぼ満席だったわ
あの中の何割が満足できたのやら
本人を使って、最後の実際の映像と重なるってのは面白い試みだと思った
主役3人は知ってたけど重傷の被害者も本人とかトラウマ大丈夫なのかと思う演技
ただ素直に楽しめる映画ではないな
全体的には嫌いじゃないが犯人側の背景やAKの弾詰まり?のあたりはもう少し説明を足してほしい
ところでスペンサーは正規の空軍なのもあってか落第扱いでも相当しっかりと教育されてる感じだったけど
州兵のアレクはやっぱそこまで丁寧に教育はされてない感じだったのかね >>920
州兵つってもアフガニスタンに派遣されてるし職業軍人とかわらんちゃうやろか。
タイトル忘れたけど、州兵のスナイパーとかいうのが出てきた映画あったで >>902
私も泣いた
同じく何の涙かわからなかったけど >>918
私が観たのは1時間くらい前から上映されたんだが
件のシーンが始まるのは多分15時17分くらいじゃないかと思ってる
時計は見れないから想像だけど 俺は素直に、お母さん・・・立派な息子さんですね!と素直に言ってあげたくなった
どこにも居場所の無い落ちこぼれ3人組が出会って、
大して優秀というわけでもない凡人としての人生歩んでるのを、前フリとして見せられてるから
ジワジワと効いてくる感 撃たれた人はなんで賞をもらえなかったんだろう
最初に立ち向かって銃を奪ったのに 撃たれた男性ともう一人、トイレから出てきた犯人を抑えようとしてた人がいたけど、彼はどうなったんだっけ? よく考えたらテロする奴って鍛えられてるんだよなw当たり前だけどw通り魔なんかとレベル違うんだよな。
秋葉原の通り魔なんかだったら俺でもすぐ制圧出来たんだがなあ。(トラックから出てきたあと) >>933
すげえ
当たり前だけど、本当に映画と同じ人なんだな・・・ 犯人はシリアでISの軍事訓練を受けてたと言うからローンウルフ型よりかなり本格的だったろうな。
でもやはりビビってたところはあるんだろうな。最初に一時的にせよライフル奪われちゃったから。 ケージ・ダイブって映画が似たような構成だった
事件を元にした実話で、若者たちの回想シーンが延々続いて、途中で事件の死体とかがフラッシュで入るんだよね
本作品に比べるとかなり薄っぺらくて、こっちで旅行シーン叩いてる人にはぜひ見て欲しい
うんざりするほどリア充の思い出動画見せられた挙げ句、フラグ回収で自滅ってくっそつまんないB級だった >>912 俺あのセリフ超感動したんだけど。普通友達にテロリストに向かって行けとか言わんだろww
スペンサーへの信頼、日頃の自己犠牲の精神とか、自分達が軍人というプライドが集約されてるんじゃないのか?もちろん経験に裏打ちされてるのも。
本当凄いよ。綺麗事じゃなくて誰かの為に身体張れるってさ。軍の訓練の場面でもまずはテロリストを中に入れないで身を隠すみたいな手順とかもあったし、軍人といえどみんながみんな躊躇なく出来ないんじゃない?
今日の中国人転売屋のニュース見たら考えされたよ。命よりスニーカーの方が大事な奴も居るってこった。 >>937
駄目でもともと
俳優目指してハリウッドに引っ越しました どんな風に宣伝してたか知らないけど、フランス大統領のスピーチにもあったように、3人の人間性特にスペンサーの信念について描きたかったんだろうな
まぁどーしても、この悪ガキ三人組が密室でテロリスト相手にどんな活躍するんだろ!wって期待してしまうのはあるよね
その辺の肩すかし感は、興味本位に客を引きつけるようなセンセーショナルな事件を題材にしながら、良心に訴えるようなメッセージ性のある社会派な内容だったりする、作る側の矛盾だったりもするんだけどね >>912
>>914
>>940
皆インタビューとか観てないのかな
本人がそれについて答えてるよ
前にも貼ったが
https://youtu.be/qaMFEIGTHzM
>>923
州兵と言う訳が誤解を生むのかな?
あまり無いけど、US territory以外にも海外に派遣されたりする例がある >>432
日常を長く見せることでいきなり来る危機に対して「行動」出来るかを表してるのかと思ったわ 学んだことが人の命救う自分の願いの実現に活かされるって凄いよ
でも10年後とかに、「あの人は今」ってなってないといいね
それにしても、あっちじゃその辺にいる一般人なのにみんな美形なんだね。 パンフレット読んだらスペンサーもアレクも3人兄弟だとかアンソニーは一学年上とかアレクがオレゴンに引っ越したのは父親に引き取られて数年後とかちょこちょこ映画で変えられた?点あるんだね
パラレスキューを希望した理由も高校時代の友人が部隊で訓練受けてたからだそうで
スペンサーが救急救命士として入隊してたとか映画じゃ全然わからなかったわ
というか久しぶりに直接顔を合わせたのがこの旅行のときで実は七年ぶりだったってのが一番の驚き
そして銃のはあのときちょうど1/2000の確率の不良弾薬が偶然装填されてて発射しなかったとかすげー奇跡だな
パンフレット買うか悩んだけど犯人の背景とか色々と書いてあってよかったわ
>>923
州兵ってがっつり職業軍人はあんまりいないイメージだったけど確かに高校出てすぐ軍人になってアフガン行ってるならそうかも 行け!スペンサーは
走って!フォレスト、走って!並みの感動的なシーン
後者はフィクションの塊みたいな映画だけど スペンサーがトレーニングしているシーンで流れていたスペンサーを衝き動かす声がとてもよかった
あの台詞に出会えただけでもこの映画を見る価値がある まぁ、確かにあの妙に長い観光シーンは、シナリオの教本なんかで書かれている、
ストーリーと関係ない無駄な場面は要らないというセオリーには反するんだよ。 観光シーン、イーストウッドならではの簡潔な描写の連続で楽しかったけどな 神はスペンサーの祈りに応えて、犯人の祈りには応えなかった、ということかね>弾詰まり >>902
こういうステマやってるやついるんだなw この映画で泣いてるやつとか面白かったって言ってるやつかいることがまじで理解できん >>957
は?
つまらないものをつまらないと言うことが御苦労なわけないだろ Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!
┌─┐ ____________
│●│ ./ 2月22日は竹島の日です。
├─┘ < 日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
| \これは聖戦(ジハード)だ!!
/!\
_ _/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::.........
/ :::i _::::::::::::::::/ \ ...................
::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ...................::::::::
''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''................... '::::::::::::::::::::::::::
◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。 見てきたよ
まぁまぁかな
1年後は見たことも忘れていそう まじ寝たw これ何にも内容知らないで見たら寝る方が自然でしょ。 そろそろ次スレ立ててくる?
ワッチョイ無しでイイのかな?
普通の「2」でイイ?
「2号車目」とかそういうのがイイのかな 男同士で旅行とか彼女とかいなかったのかな?いきなりもてもてで イーストウッドのせいで人生狂わされるとこが1番のオチじゃね? なんかすると調子にのんじゃねえとかまたいじめられそう。プライベートなくなったようなもんだよね
そっとしといてあげれば良いのに役者使えよ、ばかじゃねえのイーストウッド。 こんなことに粘着できるお前らが不思議だよ。
つぎから次に映画見るんで内容忘れたわw >>967
まあそれが普通だわな
ぐだぐだ言ってるのは乾坤一擲で見た映画なんだろう >>965
自分はワッチョイ有りで困ることはないと思う派なんだけどね
とりあえず次スレはワッチョイスレでイイのかな? シャマランのサインの現実版だね
だから地味でも事実であることになんかジーンと来たよ >>975
その発想は無かったw
大事なとこで打てなかった元大リーガー→宇宙人をバットでぶん殴る
の展開だな 電車内のシーンがめちゃくちゃ良かった
みんな別の車両逃げるか座席の下で状況もわからぬまま
無言で男たちが地味に揉み合って制圧する
人命が救われる現実そのものを見せられた気がした 今日時間が空いて偶然観たけどめちゃくちゃよかった 感動したよ
しかも本人たちが演技してるとか衝撃
撃たれた夫婦も本人なのね
しかもフィクションで王道ハッピーエンドの割にはアリティあってうまく作ったなーと思ったら実話なのね
そしてエンドロールで知ったけど監督クリントイーストウッドさんなのね
逆に予備知識ゼロで観たのがよかったかも
とてもすばらしい映画でした >>979
元が生活保護ウンコの非人間の知的障害系のバカなんだから
そんなにバカの開放(笑)を意識的に演出しなくても
十分人間社会から切り離されたバカなんだぞ
生活保護ウンコのおまえ(笑) >>978
むかしのアダルトビデオみたく
インタビューずっとみたいなもんさ いやいい映画だったわ
旅行のくだりは、いかにも典型的なバックパッカーで
自分の旅にに重ねて懐かしかった
こんなにアメリカマンセーな内容とは思わなかったけど
お母さんの役、オフィスのパム? ライムスターの人が全ての事が事件のための布石だったみたいに語ってるけど
ヨーロッパ珍道中は布石になってるかなあ? >>984
むしろそこでパリに行かない決断をしていたら、ってのが強調されてなかったか つまらないかどうか知らんが映画の作りはうたまるの言うとおりだと思う 運命論に傾きすぎると
あいつらは平凡に見えてやっぱり選ばれた人間だったんだ
ふつうの人間もやればできるということじゃないんだ
となりそうだしその辺のバランスは難しいな この映画、貧乏人は海外旅行なんて行けないから僻んでつまんないだろうね
あと次の映画では、フランスのコーラが小さいって笑う前に日本の食いモンを笑ってほしい。
こんなハナクソ以下の餌をジャップは食ってんのかイカレてんな、って レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。