今更だけど君の名は。が良かった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脚本のガバガバさとかは見てて思ったけど個人的にはすごい胸に来る映画だった
まだ18歳だから自分は特別でありたいみたいな思いが強いから特に響いたんだと思う
ホント今更ですまん ■The Guardian
目もくらむばかりに輝く“体いれかわりロマンス”。
新海誠監督は、自身が日本のアニメ界の新たなキングであるという評価を確立した。
「目が覚めると夢は消えている」というが、この素晴らしい映画ではそんなことはない。
スクリーンから不思議な光が消えたあとでも、観客はずっと楽しい空想の中に浸っている。
英ガーディアンが選ぶ2016年映画ベスト50で是枝裕和監督の海街diaryが17位
英ガーディアンが選ぶ2017年映画ベスト50で韓国映画の『お嬢さん』が6位
英ガーディアンが選ぶ2017年映画ベスト50で新海誠監督の『君の名は』は圏外
米ガーディアンが選ぶ2016年映画ベスト50で是枝裕和監督の『海街diary』が16位
米ガーディアンが選ぶ2017年映画ベスト50で新海誠監督の『君の名は』は圏外 >>2
真面目に考えたらキリがないもんね
流石に3年前って気づくだろとか ■EMPIRE
新海誠。この名前を覚えておいてほしい。もしこのクレイジーな世の中に少しでも
正義があるのであれば、これから数年の間に日本アニメ界の偉人である宮崎駿と
同様の評価を彼は受けることになるだろう。
そして彼は来年には早くもオスカー像を手にしている可能性もある。
アカデミー賞長編アニメ映画賞かアカデミー賞外国語映画賞。
いやその両方かもしれない。
今年、日本のアニメ映画を1本しか観ないつもりであれば、この作品を観るべきだ。
そして2回以上観るべき。
EMPIREが選ぶ2017年映画ベスト20で韓国映画の『お嬢さん』が10位
EMPIREが選ぶ2017年映画ベスト20で新海誠監督の『君の名は』は圏外 どうせメディアで持ち上げられてるだけのゴミなんだろって思いながら見たから意外と良かったわ >>6
俺も批判する気満々でみたら悔しいけど良かったw >>6
駄作とまでは言わんが、売れ過ぎたのが良くない
辛うじて1位にはならなかったが、こんなのが日本で一番評価されてるアニメとは思われたくない
まぁ、つってもハリウッドもディズニーも1位とってる作品は大概中身薄くてつまらないんだけどね
金になる作品と後世に残っていく作品は違うって事だな 君の名は。は、ジブリの 天空の城ラピュタ見たいに中毒性のある映画
自分は 何度も、見たくなりますね。
映像が、本当に綺麗で 音楽と良くマッチしています!
脚本も、技術展開も素晴らしくて 物語のテンポが非常に良い。
個人的には、この映画 君の名は。と
洋画では、バックトゥザフューチャー&
邦画では、地下鉄メトロに乗って
この 3作品は、殿堂入りだな。 『君の名は。』の評価
2016年映画ランキング
キネマ旬報 ベスト10圏外
映画秘宝 ベスト10圏外
映画芸術 ベスト10圏外
WOWOWぷらすと ベスト10圏外
宇多丸 ベスト10圏外
町山智浩 ベスト10圏外
Filmarks映画満足度 10位
仏カイエ・デュ・シネマ ベスト10圏外
英The Guardian ベスト50圏外
英EMPIRE ベスト25圏外
2016年国内賞レース
おおさかシネマフェス ベスト10圏外
高崎映画祭 受賞なし
東京スポーツ映画大賞 受賞なし
ヨコハマ映画祭 10位
ブルーリボン賞 特別賞
報知映画賞 特別賞
毎日映画コンクール アニメーション映画賞 TSUTAYA×Filmarks映画ファン賞
日刊スポーツ映画大賞 監督賞 作品賞ノミネート 石原裕次郎賞ノミネート
Best 10 Cinemas in Sapporo 日本映画4位 音楽賞 期待ハズレ大賞(同点で5作品)
日本アカデミー賞 最優秀脚本賞 最優秀音楽賞 話題賞 優秀アニメーション作品賞 優秀監督賞
2016年海外賞レース長編アニメ部門
ロサンゼルス映画批評家協会賞 受賞
ニューヨーク映画批評家協会賞 落選
シカゴ映画批評家協会賞 ノミネート落選
放送映画批評家協会賞 ノミネート落選
ゴールデングローブ賞 ノミネート落選
英国アカデミー賞 ノミネート落選
全米製作者組合賞 ノミネート落選
アカデミー賞 ノミネート落選
アニー賞 長編インディペンデント作品賞ノミネート 長編監督賞ノミネート 新海監督、写真トレスの作業を公開
http://www.youtube.com/watch?v=GCqUsZKVlPk#t=3m17s
3:17から
絵コンテ段階でもこの作業してたんですね・・・
しかも写真からじゃなくて、他のアニメ映画の一場面からとはね・・・
http://pbs.twimg.com/media/DJBrBa7UwAA-Vqq.jpg
新海誠の絵コンテ集が9月13日発売
なぜか絵コンテパクリ疑惑後、発売日が伸びた模様
トリガーはトレパク発覚すること 原因は不明 時かけまんまの絵コンテを切っておきながら自分から出たアイデアだと主張
https://i.imgur.com/9sy2fas.jpg
Q
三葉が町役場に行く途中の坂道で転びますが、その転がり方を見るたびに時かけを思い出します。このシーンの転がり方にこだわりは
あったのでしょうか…?
A
僕も絵コンテを描いていて、「あー、時かけと被っちゃうなあ、どうしよう…」と思っていました。でもどうしようもなくて。人は転ぶ時は
転ぶし、まあいいか、と(笑)。沖浦啓之さんにご担当いただけて、素晴らしいシーンにしていただけました。 何十億も払ってる奴らに守られてるから訴えられねーんだろうなこの盗作野郎 レンタルしたから我慢して最後まで見たけど、深夜アニメみたいで好きになれなかった。 アンチがいくら必死になっても
テレビ放映が引き金になって
改めて配信が売れてる事実w >>9
傑作というよりは良作
映画としての完成度ならこれより高い邦画は色々あるとは思う
けどポップな絵とみんな好きな要素詰め込んで音楽もMVみたいでかっこいいから普段映画を見ない若い人も引き込めてヒットしたんだと思う
興行成績がいいからこの作品は日本で何番目にいい作品って訳じゃない感じはする 新海の映像の魔術が凄すぎる
ストーリーがかなり拙くても暴力的とも言える映像美で圧倒されてしまう
こういう一芸特化型の映画は意外と欧米では評価が高くなる >>23
それはあると思う
あっちはゲームもグラが結構重視されたりするし
フィクションのキャラとリアルだけどキャラに馴染む作り込まれた背景の融合はアニメ映画全然みない俺でも凄いと思ったわ >こういう一芸特化型の映画は意外と欧米では評価が高くなる
知ったかすんなよw すごくドメスティックな映画だと思うけどなあ。欧米にはウケんやろ。
良くも悪くも「画」に浸る作品で、ストーリー的には「3年のズレに気付かない」と
いう大穴が、なにをどうやっても塞げていない。再見して改めて「ありえねえ」と
痛感した。でも「画」は間違いなく美しい。ジブリでもこの水準に行けた作品は
ほとんど無かろう。
でも東京って、あんなに美しくないよなw
あと、女の先輩いらんのではとか、しつこくオッパイ揉むトコ出すのはどうなのとかは
まあどうでもいいんでねえの? せめて「1年のズレ」だったらまだ何とかなったと思うんだけどな
3年でなければならない理由はなんかあったっけか ハードル上げすぎたり、冷静にツッコミ入れたい人にはがっかり。
全体的な映画のレベルからすりゃ 普通に良い映画だったと思うけど。 中国とか欧米でもトマトとかIMDbを見る限りでは評価は高いみたい
ヒットしたかはよくわかんないけど >>27
適当な推測だけど3年前だと瀧が絶対に高校生じゃないから三葉が簡単に瀧を見つけられないからとか? ?
中国とか興行収入90億円以上なんだからヒットしてる方でしょ
国内でしかロクに客入らなかったのはシンゴジの方 そういえば地上波放送のとき「世界で大ヒット」ってアオリが出てたけど、アジア圏以外にも輸出されたの? >>11
なんかどうでもいいレベルだな
構図って言葉知ってるか? >>32
イギリス、フランスでも興行はした
でも中国、韓国興行ほどにヒットしたといえるかどうかな数字
放映前の宣伝だし
「全米が泣いた」と同様だと思ったほうがいいよ
言ったもん勝ちの世界 この作品に限って言えば新海すら駒の1つなんじゃないかと思う
美しい風景やノスタルジー、未来へ向かって生活する人々、恋愛物語等々
これらを俯瞰する視点がある
生きていることを礼賛しているという視点 エピローグは前前前世を流した方が良かったな
ベタだけど >>37
個人的にはあの歌で良かったと思ってる
宇多丸さんが言ってたけどあのラストはハッピーエンドなんだけどそれと同時に2人の青春の終わりでもあるからなんでもないやの歌詞がグッと来る気がする 脚本ガバガバだろ
色んなパラドックスが起きる
パラレルだとしても、3年前に紐渡した時の紐をなんで別世界の滝が覚えてるのよ
ただ、先輩女を気にしているのは良いフラグだと思った
じゃないと23,24の男がアラサーの26,27の女を気にするなんてありえねーよ
年上好きなじゃないとありえない >>40
パラドックスつーかタイムリープ物の宿命だよ
タイムリープという発想自体が時間という概念を誤解してるんだから 録画したの見終わった。公開当時全く興味なかったから爆発的にヒットしたのと業界人から批判されたとかを調べて知ったわ。
お花畑?的だけど普通に面白かったよ。
脚本ガバガバってそりゃそうだよね。
三葉が死んだ未来から生存した未来に切り替わるタイミングがわからんし。
まあ唯一身体の入れ替わりルールが明確だともっと良かったんだけど。
あれじゃなんとなく入れ替わってなんとなく戻るだけだから面白みがない。 >>43
もうちょっと入れ替わりのルール明確にしたりラスト避難させるところをもうちょい盛り上げたりすればもっと面白くなるとは思った(でも尺足りないか
意外と12話ぐらいにしても面白いかも やっと観た。内容についてオマエらの批判には大体同意する。
でもだからこそ特大ヒットの理由が知りたい。
話逸れるけど、今年の新成人は恋人いる率高いそうだ。草食化に歯止めか?とも
言われてる。もしかして2017年は社会変化のターニングポイントにあったのかもしれないな。
この映画はそこにピタリとハマった、幸運かつ奇跡的な作品なのかもしれない。
5年後、10年後に振り返ってみてわかることだけどね。
そしてこの作品に感激した15〜25才くらいは、君の名世代と呼ばれる気がする。 >>47
中国で一番稼いだのは戦狼2で1000億ぐらい
でもこの映画が稼ぎすぎなだけで90億でも凄いとは思う これカップルで見て いい感じになる為の よくある映画だろ ただ絵が綺麗なだけ でも彼女が居たら絶対見に行ってたな ジブリの説教臭い絵と話に飽き飽きしてた時期だったってのもあるな よくある映画でもこれだけのヒットしたらよくある映画ではなくなる
女子高生、タイムリープその他よくある設定てんこ盛りらしいけど
トータルで面白ければなんでもいいよ >>50
どこかで見たことある展開の複合体的な感じはするけど面白いところばかり集めてるからつまらないわけないよね >>51
過去の作品どんだけパクってもオリジナリティなくてもいいから圧倒的多数に面白いと思われて爆発的にヒットする作品作れといわれて作れるクリエーターなんていないよ。
俺はエヴァンゲリオン好きだけどテレビ版第一話なんてガンダムの完全パクリだし、
デビルマンその他過去作品の継ぎ接ぎといっていいくらいパクリ要素があるけど素晴らしい作品だと思ってるよ。
君の名は。がもしヒットしなかったとしても名作良作といわれる完成度だと思う。 >>52
良いこと言うな
感心した
パクリを纏める能力が無ければ確かに駄目だな
零戦も実はパクリだらけだけど、上手く纏めたから緒戦強いわけで 今更観たわ
素直に面白かったよ
色々細かいところは気になるけどね
自然や町並みの絵が綺麗だから観ていて気持ち良いね
主人公の男の名前の瀧はずっと名字だと思ってたら下の名前だったんだな
みつははすんなり頭に入ったけど、作品見終わって、「あれ、男の名前なんだっけ?」と
一瞬思い出すのに時間がかかった
女視点で見てないからなのか ヒットしたのはプロデューサーの手腕に依る所が大きいようだ
本来のラストはお互い気付かずすれ違うだけだったのをプロデューサーの意見で変えた
これでカタルシスが得られる作品になった >>52
確かにまとめる能力は大事だね
ありがとう >>55
ラストは元からあーいう感じだったらしいけどMVっぽい演出とかキャラ造形はプロデューサーのおかげだったような気がする(間違ってたらごめん
大衆ウケするようにしたプロデューサー凄い働きだと思う 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる >>55
気付かないのは一般的にも受けなそう
俺だったら絶許 そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会しなぜか電話もメールもせずに
電車を降りた駅ではなくわざわざ改札を出てさらにわざわざ移動して
まるで必然であるかのように創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランスチリベルギーオーストリアアメリカ議会下院
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?
君の名は。の組み紐
https://i.im消去gur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗
https://i.im消去gur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致
テレビ神奈川、大みそかに「君の名は」(※1953年の映画)を放送
テレ朝元日の「新海誠特集」に先駆け2017年12月27日
しねパクリカスとカルト基地外が
http://www.sokanet.jp/topics/sr1s9k0000005w9x.html 君の名は。が糞な理由
朝起きて別人と入れ替わっていたら、普通は発狂して
頭がおかしくなったと思って病院へ行く。
そして自分の住んでいた場所へ親に会いに行く。
メールを読んだり、他人になろうとはしない。自我を優先する。
なのになぜ普通に過ごせるのか?そして普通にスマホを見て
なぜ時代が違うと気付かない?
「全部が脚本の都合です」(虹ほたパクリ+創価色のごみヒモ+提供JR宣伝+
カフェ宣伝+ラーメン屋宣伝+クソオンチゴミバンドをぶち込むため)
東京が凄いと思うわけがないだろ?自我を確認する欲求がなぜない?
新海よ。この一点だけでもこの映画はおまえの恥さらし糞映画だ。
おまえは親の七光り無能脚本家として映画史に刻まれた。おめでとう。
あげく「夢と思い込んでるから」という強引すぎる設定にするけど、
夢の中でバイトして終わって通勤するわけないだろ。
途中で自分の親に電話するなり、病院行くなりするだろ。
つうかチンピラが難癖つけて無料にはならないし
カッターでスカート切ったら誰か気付くし、糸と針じゃ刺繍はできないんですよ。
少しは調べろよアホ新海。もうねお前は才能ないだけじゃなくて
努力もしないとか救いようがない。
太い糸で刺繍するのと、布を補修するのは違うし、
あの状況でスカートを脱ぐわけないでしょ?理解しろアホ新海。
なんで大人の女性が仕事中にパンツにタオル一丁になるわけ?
笛舐め変態キチガイの新海みたいなキモオタの幼稚な精神による女性蔑視なんだよ。 君の名は。のクソ脚本
隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。
前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電話はつながらない。
なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして
約束もしないでどうやって東京で会うの?からの
脚本の都合で偶然満員電車の中にいるタキを
脚本の都合で偶然電車の外から見つける。
ミツハは日本野鳥の会か?視力ハンパネェなwクソ脚本すぎだろ
そしてキチガイ会話をして創価ヒモを投げる。
満員電車で押し出されただけなのにwまた乗ればいいじゃん
なんで投げんの?意味が全くわからない。
いい加減にして下さいよ新海さん。
時間に余裕があるんだから普通に話しかけて、
それっぽい理由で手紙に書いて渡せばいいだろ。
〜日に色々あるけど助けてねとか。
脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の都合で隕石が落ちる朝だったりする。
脚本の都合である朝電車で女に創価3色のヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が口で説明。
新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの?
おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ あれ映画では胸揉んでるだけだけど本当は毎朝オナニーだからな 男なら絶対そうするよな ( 転校生/2 + 虹色ほたる/2 + 時をかける少女/4 + アルマゲドン/10 ) = 君の名は。
転校生37% 虹色ほたる37% 時をかける少女18.5% アルマゲドン7.5%
君の名は。を分析したら要素はこんな感じ ・新海誠監督のコメント
君の名は。のテレビ放送があって、あらためてたくさんのご感想をいただきました、感謝です!
意外に目立つのが「瀧と三葉はすれ違って終わる構想だったけど、会社に修正されてハッピーエンドになったんですよね」というもの。
誤解です笑、脚本以前のプロットから終わりの形は決まっていたんです
>>57が正しい模様
すまんな これ最後ら辺で、記録作ろうと何十回も見に行くファンがキモすぎる、韓国人のYouTube再生数かっつーの
記録ってそうやって作るもんでもなけりゃ、アホみたいに金貢いで新記録作った所でなんか得られる訳でもないのに
まだ触れ合える分、AKBの握手券に金かける馬鹿の方が数万倍マシだわ 回数増やす為だけならそうだろうけど劇場のスクリーンや音響は自宅じゃ味わえないからな。
自宅でBlu-rayやDVD再生停止自由自在に観るのとは違うし。
古い映画がリバイバル上映されて何百回観た映画を改めて劇場に観に行くファンもいるからな。 色んな板覗いたけどアンチ多いんだな
整合性に一々ツッコんでたら映画なんか見れんのに >>72
アンチでもキチガイアンチで頭がおかしいわw
多分、好き嫌いの別れる作品なんだろうなぁ アンチが新海がどうのこうの言うことあるけど俺は新海オタでもないから何とも思わないな
他の新海作品見たことないし 映画は整合性なくても気にいるシーンがあれば世間がどういったとしてもいいと思う
まぁ元も子もない話だけども… ミステリー小説みたいなものだと思って見てたな
小説特有のスタイルを利用して読者を騙す・・的なやつ
実写映像化すると嘘くささがバレるんだけど >>55
ネットで広まってるガセネタとその真相
「監督案ではBADエンド、川村Pが止めた」
新海がTwitterで否定
ニコニコ生放送やネットインタビュー、ラジオ等でも発言
「脚本が面白かったので川村が公開館数を前作の10倍(300館)にした」
嘘
元々300館規模で公開しないか?と声をかけられて書かれた脚本
エグゼクティブプロデューサーが発言
「作監に安藤をつれてきた」
嘘、監督が指名して直談判
仲介者は安藤と顔見知りだった動画スタッフ
公開時のインタビューで明らかに
「彗星を出そうといったのは川村」
嘘、東宝と川村に初めて見せた企画書の段階で彗星
は重要な設定として出てくる(ラジオで発言
企画書のイメージイラストにも掛かれていた
「ヒロインは彼氏持ちだったのを止めた」
半分嘘
正確には片想いの相手がいた
(映画では主人公が片思いしてる設定に
ソース雑誌記事
まとめサイトのタイトルだけが拡散した模様 久々にハッピーエンドの作品を見たような気がする
それも極上のハッピーエンド
気持ちいいもんだね まあまあよかったけどRADWIMPSの間抜けな歌が流れる度にズコーッてなった >>80
スピードと爽快感
真夏のビーナスラインをスーパースポーツバイクで飛ばす感じの作品
この感覚は新しい
でも何度か見ると隠し設定が泣ける お前より賢い奴がたくさん支持してるんなよな
これが >>73
作り手も若者ターゲットの映画がここまで受けるとはまさか思わなかっただろうし、正直ファンでもどうしてここまでヒットしたのかわからないから、アンチがいても仕方ないだろうね 素直に見て最高ランクに良かった
引き込まれていった
自分の中ではね >>93
そう思った人がたくさん居たから
あれだけのヒットになったんだよね >>94
「良かったと思う人がたくさん居た」と「大ヒット」は=にはならないだろ
大ヒットさせた観客には「良くなかったと思う人」もたくさん含まれていることを認識しようよ
この映画の支持者っていつも君みたいな頭悪い論法で話すから気持ち悪い 幼稚な揚げ足取りやな
ヒットの理由を「良かったと思う人がたくさん居た」という事だけに限定してないと
そのツッコミは成立しない
お前の言に倣えば「支持者の中には真っ当な論法で話す者」もいるワケだ
理解出来たかナ? >>95
人が良いと思う感想を叩くお前がキモイわハゲ
ブサメンだろお前w 比べるようなもんでもないし、比べても仕方ないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています