関ヶ原有村架純その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けっこうこうゆう場合が多いみたい 監督が声をかける まず自分の脚本を書いてそれをたたき台に監督と話し合えればいいんだけどね なかなかそうは行かないようだ そんなこと絶対にないがもしこの脚本を見せられ意見を求められたら勿論
初芽の役所を変えてくれと言うだろう 三成の元に徳川方から派遣された間者もどきの侍女が原作の初芽 堅物の三成をもたらしこむエロイ初芽と凄腕の忍者初芽
この二つを合わせた役の初芽にして欲しいと言うだろう どうも監督は三成と初芽が交わることは気が進まないというより交わらせたくないんだ 初芽役がほかの女優なら原作通りにしたかもしれない きっとそうだ いい年こいてと笑うのは世間の常識 映画界は常識外れだから面白い 加藤剛や森繁久弥が出演してたドラマ版の関ヶ原が面白かったので、こちらの映画版の方もかなり楽しみにしていたのに期待外れな内容だった。
有村架純の役どころもミスキャストな気がする。 家で言うと原作と脚本と演出が土台と構造物あるいは内装まで含むのかな ということは役者が出ていなくても映画は成立するということなの? 映画の脚本そのままでアニメを作ったらどうなるかは前に言ったことがあるが一度やってみて欲しい 夏美のホタルなんかいいんじゃあない
短くしようと思えばなんぼでも短くできる ただ有村だけは実写で出てもらわなければ困る 有村ファンだから 有村以外はアニメで 脚本は全面改稿 同じ脚本の物は他で 3月10日に新しい映画の撮影が始まり9月10日に公開だって レンタル組の感想
有村のシーンを増やせよ、岡田の三成残念過ぎ >>362
ああもう出てるんだ
映画は6回見たけどテレビ画面でも見てみようかな 原作を夏美のホルは図書館で借りと読みナラタージュは角川文庫600円で買って読み始めた 映画と対比するとなかなか面白いしいろいろ考えさせられることがある 司馬遼太郎さんの関ヶ原は前に図書館で借りたけど大分すぎて
初芽の出ている場面だけ拾い読みした 買ってまで読む気がしないのでもう一度借りて読んで対比してみようかなと思っているがなにしろ大作なので手に余りそうなので迷っている 何百円なら買うけどね 買っておいとけば少しづつでも読む 司馬さんの小説で全部読んだのは梟の城だけ もう随分昔のことで面白かっただけは覚えている 前にも書いたけど
忍者にしたかったのかあるいは話の筋とか尺の関係で忍者にしたのか ビリギャルで見せたスラリとした脚でにっこり笑われるとたまらんなんて
いい年こいてひとをけむにまいて面白がっているるおっさんなんだ >>372
原作は未読だからよく知らんが、昔のドラマ版での松坂慶子の役所は凄腕の女忍者とはいかないまでもちょっとした諜報活動をする間者って設定だったな確か >>376
原作も無理しない間者の設定ではあるがそれより三成と結ばれる場面に力を入れている 結ばれていなければ映画の中で追いかけて来たり心配して落ち着かない様子はおかしい 合戦の前大垣城に訪ねてきた初芽に合わなかった三成の限界を原作は書いている
刑場に引かれる三成を見送る初芽の目に涙は無かったことを映画は映している 家康と三成を色仕掛けで手玉に取り天下を操った初芽のエロイ勇姿を見たい リバ-ズ・エッジという暴力とセックスが売りでR15の映画も感じればいいのだ ちゃんとか君とか呼ぶようになったのは明治に入ってからなのかな https://ja.wikipedia.org/スタッフキャスト
wiki/%E9%96%A2%E3%83%B6%E5%8E%9F_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 原田監督のことあれこれ言ったけど凡作としても大したもんた゛ ハリウッドの映画は続しかないなんて冗談金分言われるほどネタが底をついてきたよえだ 日本は漫画があるからまだ大丈夫なんていう人もいるがスイ-ツ物はやり尽くしつつあるようだ それでも日本からハリウッドに原作の輸出を目論む人もいるようだ 混沌として不安な今の世
勧善懲悪のチャンバラ映画のリメイクなんか海外に輸出できるんじゃあないの プロデューサーは山本章という人
年齢とかはわからないが経歴は随分あるみたい
プロデューサーとしてどの程度関わったかはわからないし原田監督との関係もわからない 日本人でもあの頃の知識がそこそこないとわかりづらい 興収は 忍びの国が25億余り
関ヶ原が24億
制作費は共にわからない いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
GUVFY 忍びの国は原作と脚本が同じ人で企画とプロデュースが同じ人 監督と脚本が同じ人というのは関ヶ原もそうであるように時々あるが
原作と脚本が同じ人というのは少ないんじゃあないのかなあ スタッフ欄に企画とプロデュースがあるのは初めて見た
役割がどう違うかわからないが同じ名前が載っている 企画をするのがプロデューサーだと思っていたのでどう違うのかわからない とにかく原作者が脚本も書いているなら
原作と映画の齟齬が最小限に抑えられるのではないかと素人考えでは思ってしまう スタッフのまとまりの良さがヒットにつながったんじゃあないかとさえ思ってしまう 関ヶ原もまとまりはいいが独裁的なまとまりで伸びやかさが感じられない 有村架純はちょっと出過ぎ
この映画でもお飾りアイドル的な出演に過ぎずとても残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています