>>772
ルークみたいに養父母を失った青年なら反乱軍に参加して
ジェダイになりたいと決意するのは分かるよ
公の平和とか大義の為に戦いたいという公共心みたいな
オビワンから聞かされたように親のアナキンもパイロットでジェダイの
騎士だったしなにより男だしそういう決断に向かうのもムリはないと思う 
EP1のアナキン坊やもジェダイになって母親を奴隷から解放するって決意したしね

レイは78の過去が事実だと、ただの親に売り飛ばされた哀れな孤児で
謎のパワーを持て余す女の子で偶像の親を求める哀れな子
ルークがジェダイになると決意したケースとかなり違うと思うんだよね おまけに女の子だし

7ではハンソロを殺されて衝動的にレン君に向かっていき、才能が爆発して勝った
8ではルークとレン君のあの夜を真相を知り、激怒して、なんか勝手にスノーク戦艦に
レン君を連れ帰ると乗り込んでったけど、これも衝動的な行動だし 正直関係ないじゃんとw
よく考えるとレイは7でフィンとハンソロと知り合ってから2日もいっしょに居ないよねw 
オクトーの島に滞在中ルークと顔つき合わせて3日も居たのかな?これもないw
なんでジェダイになるの?って感じ 一人で淋しいならレイアにレイを養子にしてくれる
人を探して貰えばいいじゃんと思うw ほんとにどうすんだろうねw