探偵はBARにいる 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.tantei-bar.com/
原作:東直己(ススキノ探偵シリーズ)「バーにかかってきた電話」「探偵はひとりぼっち」(ハヤカワ文庫)
脚本:古沢良太 須藤泰司
監督:橋本 一
出演:探偵 大泉洋
高田 松田龍平
※前スレ
【続編決定】探偵はBARにいる 10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1512479581/ なんでミートソースって書いたんだろう…
ナポリタンだべ
ちょっと江別行って吊ってくる 道民だが、私の地元では1月18日で終了。
探偵と同じ12月1日公開のハガレンはコケたと言われているけれど、まだ公開終了日未定なのに。
興業収入のサイトを見てきたけれど、探偵は低すぎて集計対象にすら入っていなかった。 4はどうかなぁ、個人的には見たいが
ハガレンに関しては人気があった漫画原作付で配給会社も違うから簡単には比較できない
製作費も違うから純利益もどの程度か不明 小栗旬主演の実写版・ルパン三世は興業収入24.5億円で、続編制作決定と報道されたが結局ぽしゃった。
日本以外にも海外4ケ国でのロケで制作費がかかりすぎ、赤字だったらしい。 海外ロケやCG多用だと製作費がかかるよな
ルパンは東宝系だったからさらに目は厳しかったとは思う 脚本直しで大幅延期とかしなきゃ東映ならやってくれそうなんだけどな 公開初日に見に行って、その後に原作本読んで
数日前に2回目観に行った。
初見より2回目の方がグッと来た。 >>27
原作ではなく、脚本が出来た後に作ったノベライズだけどね。
マリの警察での供述や、留置場での心理等も描かれているので、わかりやすい。
本当の探偵シリーズの原作小説は、短編集や若い頃のエピソード0的なものを含めて12冊が出ている。
内、長編2冊は1と2の原作となったが、まだオリジナル作品にするのは不自然。
3の最初の脚本は小説版の1作目をベースにしていたと想像する。
ただ1作目は原作ファンにとっても、あまり面白くないストーリーなので、最終的に3のようなストーリーになったと想像する。 東映の配給としては、映画版・あぶない刑事が興業収入26億円、18億円、12億円、9.1億円、8.8億円、8.1億円と6作連続で右下がりの後、10年3ケ月ぶりに公開された7作目が16.1億円となり、前作より倍増させた。
探偵シリーズの原作小説は、現実の年数経過に合わせて、登場人物が年をとっていく。
当面、4が制作されなくても、年をとってからのエピソードの映画化は、10年後に思い出したようにあるかもしれない。 なんかよく知らないやつが製作費とか心配してるけどやめればいいのに
恥かいてるだけだぞ 無意味なエロシーンは別に無しでもいいが、ハードボイルドさを失ったことが致命的。
生ぬるいバディものはテレビドラマで十分。
アクションシーンをスローにする演出も意味不明。
仮に4を作るならば、橋本監督に戻してほしい。 毎回違う監督でもイイじゃん
東映だし深作健太に撮らせてみたら 日本アカデミー
優秀主演男優
優秀助演男優
優秀助演女優
3部門受賞おめ >>34
優秀作品賞5作品の中に入っていないのと、優秀監督賞5名の中に入っていないのが、やっぱりと思った。
俳優陣は素直に3でも頑張っていたと思う。 日本アカデミーは、優秀脚本賞もとれなかった。
素人目にも当然という感じがする。 日本アカデミーなんていちいち気にしてんのかよと思ったが俳優には賞あげるけど他にはあげたくない作品なんだと考えちゃうね
大泉と松田にあげるのはいつものことでもさ やっぱり若い女が「〜なのよ」「〜だわ」とか使ってると違和感あるなーと北川景子を見てて思った >>14
ほらな
>>13みたいな儲が作品を腐らせる ロケーションジャパンでグランプリの賞
新聞にのってた >>43
IDを見れば13と14は同一人物だけどな >>28
3作目の消えた少年やってほしかったわ
話も派手だし、高田かっこいいし><
>>29
あぶない刑事かー
テレビドラマは大好きで再放送も何度も見て楽しんだ
厨房の時、映画化されて始発で舞台挨拶も見に行ったけど
作品見て、ナニコレ?って思ったよ
1時間ものを2時間に引き伸ばして舞台派手にしただけ
子供だったし、ドラマが大好きだったし、大枚はたいて1人で見に行った映画だから
面白かった!と思い込もうとしたけどダメだった
やっぱり、テレビドラマになると面白かったんだけど
探偵〜の映画もそんな感じ
ただし、挽回するテレビドラマ部分がないわね
でも、あぶない刑事と違って1作目はきちんとよかったんだよ
劇場の観客の空気も良かった
2作目は映画と原作は別物…と呟いてギリギリ及第点の65点くらい
3作目はがっかり じゃあ1,2だけ観てればいいじゃん。
構ってチャンうざすぎるw 何回同じこと言えば気が済むんだろうな
頭おかしいんじゃないのか >>46
「消えた少年」をシリーズ屈指の名作に挙げる人は多いですね。
テンポがいい、ミステリー色が強い、高田との相棒感が強い、
ヒロインが悪女ではないので、ワンパターンにならない等の点
では映画向きかもしれません。
でも、真相がわかる部分はPG12どころか一気にR15
級になってしまいますが・・・
あぶ刑事については同意。TVシリーズは面白いのに、
映画のつまらなさは異常なほど。
私は探偵シリーズの内、映画化に向かない短編集を
TVドラマ化してくれないかなあと思っています。
テレビ朝日の東映ドラマ部枠は「相棒」で埋まっている
ので無理らしいですが、実現したならファンのすそ野が
広がるのになあと思います。 Part4はあるのかな?
でも、高田がいないとおもしろくないよね 高田って空手の師範代も通いかな
キングスマン・ゴールデンサークル見て
続編は牧場で牛馬と戯れつつ、投げ縄アクションしてくる悪役と勝負してほしいと思った
フローラは楽しいキャラだから、このままレギュラーとして定着してほしい
ハル君は今NHKで女子的生活やってるね、あれ見て
アンジェラとして再登場というコースもあるのでは?と思ってる 消えた少年は高田が活躍する話だし、マジに良いと思うぞ。
少なくても今回のオリジナル・ストーリーよりは、ずっと良い。 >>40
普通に話がとっ散らかってるゴミ脚本だしな >>47
じゃあレス返さなければいいじゃん。
構ってチャンうざすぎるw
シリーズのファンで今作で挽回してほしいという期待も込めてきたのに
新作上映すんのに見に行かないわけないだろ低能 >>57
同意。コアなファンは3が期待はずれでも4があれば、今度こそという期待を持って観る。
それほどのファンではない人が一気に離れてしまって、結局3で終了することが心配だ。 シリーズで一番おもしろかったから大丈夫だ
アカデミーの主演男優・助演男優・助演女優も取ったし宣伝効果バツグン >>57
同じこと何度も言ってるからウザし消えろつってんだよ、低能。一回で十分だわ。
それとも何回も言わなきゃならないほど内容に自信がないのか? 低能。 >>60
同じ人が書いているわけでもないと思うよ。
3の評価がそれだけ低いということだよ。
来月下旬には公式に最終の興業収入が発表されるだろうから、それではっきり世間の評価がわかるよ。 なんで松田が助演なんだよ?松田の単独主演ハードボイルドラブ作品なのに そもそも1と2を一括りにしてるけど、2は1に比べて4億ぐらい減ってるだろ。
その辺どう説明するんだよ、低能w お子さまというか、映画ではなく俳優のファンかな
あとオナニー脚本で気持ちよくなってる関係者 今日もバカにされて泣いた田吾作が意地になってるなw
ここでいくら頑張っても仕方ないだろう
街頭に出て大声で3はつまらない脚本がー、監督がーって叫んでろよ >>70
おまえが街頭で大声で、「3はシリーズ最高傑作だー」と叫んでいろよ >>60
お、怒りのあまりタイポか?
低能と言われたのがそんなに傷ついたか
( ´∀`)つ□ 涙拭けよ少年
最近は精神面の発達が昔と比べて遅くなっているから
20代までは許そう
俺は実年齢本位制を取っているから
29歳と364日であっても20代として
つまりみなし少年として扱ってやるぞ?少年
まさか、まさか、30代より上ってことはないよな?少年 >>68
みられてないのに言ってるから変な煽りになってんだよ
まだ上映してるし公開日もちがうのに比較したりしてるし >>49
短編をテレビドラマに…の書き込み同意です
私もそうしてほしいと思ってました
ま、映画でオムニバスでもよかったんですけど
せっかく相棒班が携わったのに、手がまわらないのはもったいないですね
相棒がメインなので仕方ないかもしれませんが
地元でゴンゾウが再放送されるのです
先日まで相棒→アイムホームで
アイムホームはいらないかな…^^;
私は再度この素晴らしい作品が見られるなんて嬉しい限り
再放送中は外出も避け、謹んで正座して見ます
あ、でも、この作品は見事に完結しているので
続編は決して作ってほしくありません そんな詳しくないけど集団スローモーションアクションより戦隊物の方がマシなんじゃね スローのシーンは俳優の動き自体もスローで撮影したそうだ。
スローで動いても、早回しにして迫力あるように見せるならば、まだわかるのだが・・・
決してアクションがメインの映画とは思わないが、下手だも一生懸命さが伝わってきていたのが良かったのに。 >>82
ほんとそれ
スロー撮影を編集でいじりまくるのかと思ってたら全然違うのな
アクションそんなに期待していなくてもいくらなんでもおかしすぎで
走っているシーンも追い付いてる手下が何もしないのも気になったし回想シーンにしつこさを感じた
1と2の回想は気にならず考えたり浸れたのに よく毎日飽きないで同じような文句書けるな
回想シーンより自分にしつこさを感じろよ ハードボイルド感が〜
アクションのスローが〜
興行収入が〜
これらを永遠に使いまわす作業です。 >>58
「原作の」コアなファンなら
原作揃えてるうちの1人は劇場2作目で見放してた
原作も最近は…って感じになってたから買うのやめそう
自分と友人は2作目であまりよくなかったので
行くのに後ろ向きな友人と次作に期待という自分がいて
友人をちょっと押して連れ立って見に行った
結果は誘ったことが申し訳ない気持ちになったわ
原作はお付き合いし続けるつもり
見込み客であるところのコアファンだけでもこんなに離れてるのに
作品に思い入れのない観客がどれだけついてくるかは甚だ疑問 もう観に来なくていいし、別に期待しなくていいよw
そしてスレにも来ないでねw 992名無しでいいとも!@放送中は実況板で2017/12/05(火) 19:48:48.61ID:WvpYGVEa0
探偵BARのレビュー見たら1/3がどうでしょうファンガーの書き込みだらけw
自分は大泉さんのファンですって5行くらい自分語りしてるレビューだらけでワロタw
994名無しでいいとも!@放送中は実況板で2017/12/05(火) 20:54:06.50ID:4oQLxSKJ0
>>992
どうでしょう藩士って言ってるやつ色んなところでレビュー書いているわ
70名無しでいいとも!@放送中は実況板で2017/12/09(土) 18:27:25.56ID:GS2Fr+pB0>>73
前スレで探偵3、鋼が爆死とかテキトー言ってる奴いたけど興収良いらしいじゃん
探偵は今日見たけど予想外に良かったわ
72名無しでいいとも!@放送中は実況板で2017/12/09(土) 20:42:06.33ID:FjLu0HkG0
探偵3のレビューはほぼどうでしょうファンで埋まっているという事実を忘れないで欲しい
479名無しでいいとも!@放送中は実況板で2018/01/02(火) 22:34:23.19ID:EwaidT2C0>>481>>484
8年越しの花嫁と探偵3と鎌倉物語立て続けに嫁とこどもと見てきたけど
探偵3面白く無さ過ぎて途中2人寝てたわ
誰だよ去年No2のヒット作・評価って言ったやつ
死ね >>86
原作なんて何年出てないと思ってんだよ
東さんはもう書けない状態なんだよアホが
コアなファンなら大泉が主演ってだけで合ってないのわかるだろ
別もんなことくらいわかれよ低脳 毎日映画コンクールとキネマ旬報ベストテンが発表されたが、こちらは個人賞を含めて一切賞外だった。まあ、当然と言えば当然だが。 毎日はともかくキネマ旬報は映画の傾向からしてまずないな 映画芸術でベスト1位になったら認める
ワースト1位になったらもっと認める 興業収入のサイトを見てきたので貼っておく。
一応、7週目までで6.3億円となっている。
大コケと断定せざるを得ないと考えるが、皆さんはいかが?
http://pixiin.com/ranking/japan-boxoffice2017/ よく仕組みが分からんのだけど、確か年末前3週か4周目でその数字だったのを覚えてるんだが
お正月はそこそこ入ったみたいだしその後全く上積みできなかったのかな >>98
製作費によるんじゃない?
製作費回収できないなら大コケ。
まぁヒットじゃないな。ヒットは10億のイメージ。
これより下の松竹の家族はつらいよ2も今年3が上映されるから、赤字じゃなければやるはず。
連続ドラマは無理でも単発でテレビドラマ仕込んだりしないと、あとは下がる一方な気もする。
観客増やせる女優って日本にいないしね。 >>92
書けない状態って岡崎京子までなれば諦めもつくが
それでも一縷の望みを持つのがファンてもんだ
ていうか、ハヤカワに新刊の知らせ(現在は削除)が
何度も出てたのも知らんのかクソニワカ
原ォは毎年鳥栖新報で新作の記事と訃報の記事が載っていたが
今年はガチで14年ぶりに新作出すからな
キャスティングは大泉アンチでもなければ飲み込み済みが多いだろ
グレートカブキと間違われる主人公を再現して映像化なんて
誰がどうやって新規客呼び込めるんだよ
問題は内容だっつってんだろがDQN
お前のIDそのまんまだな(嘲笑) >>100
松竹は釣りバカシリーズ後半の興業収入が5億円とかでも、継続して制作していたものな。 >>101
10月から情報が出ては消えてんのは知ってるよカス
パートナーさんが亡くなったのも影響してるかもしれんが書けなくなってるのは事実だろアホ
全く関係ない原ォまで持ち出して頭沸いてんのかお前
何が友人連れて見に行って申し訳ないだよ
糞長文バカ だいたいお前みたいなカスが原作買うのやめそうとか、お付き合い続けるつもりなんて知らねーよ
なにここで発表してんだバーカ 気に入らない人はなんで毎日覗いていちいち気に入らないってことを書かなきゃ気が済まないのよ
そらモテないわ 批判的な意見を同一人物と決めつけ、毎日文句をつけている人もどうかと思うがね。 都内、雪凄い
こんな日にこの映画観たいが帰りが心配
渋谷ならまだやってるんだっけ >>100
松竹は制作費を抑えに抑えることによって、少ない興業収入でも黒字にしようとする会社。
対して、東映はコケる映画も多いけれど、当たる時は馬鹿当たりするので、それで一気に他の赤字を取り返そうとする会社。
円盤、映像配信の時代になっても、そういう企業風土、企業文化が残っている。
だから、シリーズもので確実に興業収入10億円に達しないと判断したなら、東映は松竹と違って打ち切る。 >>111
探偵4の製作費があったら、その分の金を他の映画の製作費とした方が、ヒットする可能性がある・・・というのが東映式の経営ということか。
まあ、それなりに説得力はあるな。 最近の東映でヒットってある?
相棒シリーズぐらいしか思いつかない。 >>111
手堅く、という意味ではそうなのかもね
山田監督の撮り方とか、抑えに抑えとは思えないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています