【映画】君の膵臓をたべたい 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>447
北海道でかに飯食べて満開の蝦夷桜見たかったろうな、
あの時間から釧路へ行ったら到着は夜だろうから、
空港からホテルへ直行、部屋に入るなり007みたいに激しいキスしてベッドに桜良を押し倒して、
激しいセックスしたかっただろうな。 桜良が死んだら絶対うつ病なるわ。
一生かけてあんな子巡り合えないやん。
まあ小栗くらいのルックスだったら顔のいい子
なんて余裕だろうがあの性格の子はいないからなあ。 現実にいたらクラスのブスからフルボッコにあって病むわな >>454
手紙未発見のまま辞職してたら大人春樹もどうなっちゃってたか分からんよ
桜良の言葉をよすがに、かろうじて生きてきたわけだし >>455
性格は最悪なのにソコソコ(ここがミソ)可愛い奴が黒幕っていう黄金パターン >>355
そのシーンがあって自宅での『君は私を彼女にするつもりはないんだよね?』に繋がるんだな
映画館だといつの間にそんな会話するまでの仲になったんだよと戸惑ったわ(笑)>>367
>>367
一度席を離れてすぐ皿を取りに戻ってくる桜良が可愛かった(笑) >>452
「いまから、すぐいくからね」の方が自然な言葉だけど、
「いまから、会いにいくからね」にしたのは、
竹内結子の映画「いま、会いにゆきます」のリスペクトか。
「病室から抜け出した女の子が途中で倒れるのはお約束だよね」は、
セカチューへのリスペクトだし。 >>460
セカチューを意識しておんなじにしたくなかったんだな多分。刺されて亡くなる設定も既存難病物との差別化の試みだと思うけど賛否あるみたい。
自分は違和感はなかったんだけど否定的な感想も多いみたいだけどなんでだろ? もし大人春樹にこれから彼女が出来るとして共病文庫どうするんかね?
あれを受け入れてくれる彼女なんてまずいないと思うぞ(笑) >>466
ヒナーっ?
そっかー、ああゆうのが好きなんだぁ >>464
もし共病文庫を持ち続ける事を不実に思える程の相手に出逢えたのなら、北海道を「あの日」のルートで旅して蝦夷桜の麓に埋めて来てあげて欲しい ニッカン番記者
ずっと一緒の竹内涼真、浜辺美波 ブレークを再認識
竹内涼真(24)浜辺美波(17)が、味の素「Cook Do(クックドゥ)」の新CMキャラクターに就任した。
7日に都内で発表会が開かれ、きょうだいを演じる2人は、笑顔で商品をアピールした。
実はこの2人、このところずっと一緒だ。
竹内主演、浜辺がヒロインを務める映画「センセイ君主」が、現在撮影中だ。
CM撮影は昨年12月。映画は1月15日にクランクインし、連日撮影が行われている。
1月末からは関西地方に滞在して撮影、6日は夜まで撮影していたという。
7日はそれぞれの「CM発表会」のため撮影が休みとなっていたが、奇遇なことに、そのCM発表会でも顔を合わせることとなったのだ。
8日も朝から関西で撮影というから、文字通り「顔を見ない日はない」状況だ。
クランクアップは2月中旬を予定だが、2人はそれぞれ日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しているため、
3月4日の授賞式でも再び顔を合わせることになる。
同時期にブレークすれば、同時期に表彰され、同時期に新しい作品に出会い、同時期にCMのオファーが舞い込む。
よく考えてみれば、むしろ当たり前のことなのかも知れない。
その共演機会の多さに、2人のブレークを再認識させられた。 >>473
浜辺ちゃんはまだブレイク前夜って感じじゃないか? お酒のんでキミスイブルーレイ見てる
他の映画なら、酔うと気持ちが大きくなってそんなでもないかな?と思うけど
キミスイだけは心が洗われるような気持ちになるよ
美波ちゃんの魅力と、月川監督の演出、原作の魅力のなせる技なのかなと感じているよ。 >>481
三番目だけはないw原作こそは正に感動ポルノそのもの
箸にも棒にもかからない。よくあんなもんを曲がりなりにも映画にしたよ
監督スゲーとしか げんさくを小説と思わずアイデアメモ、原案、プロット案たたき台と思えばグッジョブと言っやれる。
「キミ、セリフまで詳細に書いてきたねー」
と脚本先生にほめられ。
「おまえさー、このうあああとかはいらなくね?」
監督さんにけなされ、「えへへ、、頑張りすぎちゃいましたか?かんにんしてくださいよー」と照れ笑いする、えとなんだっけ?よる君。 まぁそんな感じかもな。尼の☆1レビュー見ても奇をてらったタイトルだけが取り柄の
幼稚なバカ小説っていうレビューばっかし。あと☆5の単発率が異常すぎw
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B071RFTDZG/ref=cm_cr_dp_d_hist_1?ie=UTF8&filterByStar=one_star&reviewerType=all_reviews#reviews-filter-bar >>472
確かに(笑)
そう考えるとセカチューって凄いな
でも春樹には恭子と一緒に北海道まで共病文庫 >>488
変なところで送信してしまった^_^;
共病文庫を一緒に埋めに行ってほしい 顔出ししない作者は大抵アレ。この作者は性別もだっけ?
お察しですね。いろいろとw
まぁラノベでよくいる「珍奇な作品タイトルだけで売れた一発屋」
として当分は語り継がれるでしょう ラノベ度高い=アニメ化しやすい、となるとまだどう転ぶかわからんな
あのカテゴリー声優だけで客呼べるし お前ら、そんなに嫌いな原作者の映画をよく好きでいられるな >>462
私は小栗旬の言っていた「余命を全うするのだろうと甘く考えていた」というセリフがサクラの「1日の価値は同じ。明日には私よりあなたのほうが先に死ぬかもよ?」 というセリフに繋がるんだろうと納得しました。
ただのどんでん返しや他の作品との差別化だけではないのかなと。 おいお前ら。
日アカ受賞作品の上映スケジュールが発表されたぞ。 T・ジョイPRINCE品川 18日19:00, 19日10:30, 21日13:30, 23日19:00
渋谷シネパレス 25日10:30, 26日10:30 http://www.japan-academy-prize.jp/news/41preview_schedule.php
2月17日(土) 〜 2月23日(金) T・ジョイPRINCE品川にて
料金:一般 1,100円
※ 作品・時間は予告なく変更になる場合がございます。
※ 現在、イベントを企画しております。決定次第、掲載させていただきます。
■2月18日(日)
19:00 君の膵臓をたべたい 配給:東宝
■2月19日(月)
10:30 君の膵臓をたべたい 配給:東宝
■2月21日(水)
13:30 君の膵臓をたべたい 配給:東宝
■2月23日(金)
19:00 君の膵臓をたべたい 配給:東宝 >>495
されたぞじゃなくて、スケジュール上げろよ。 http://www.japan-academy-prize.jp/news/41preview_new_schedule.php
2月24日(土) 〜 3月2日(金) 渋谷シネパレスにて
午前10:30より連日モーニングショー上映
料金:一般1,000円
■2月25日(日)
10:30 君の膵臓をたべたい 配給:東宝
■2月26日(月)
10:30 君の膵臓をたべたい 配給:東宝 >>482
喪失感がキミスイと少しリンクしてウルっときた >>482
若き時代の恋人の幽霊を見たエンディングは、天に召されたことを暗示してるの? >>501
恋人でも幽霊でも無いかな、と
楽しみ方は個々の自由ですけど
でもあの場面、制服なのが物凄く悲しくもあると思う
おめかしした桜良、春樹は見る事ができなかったんだなぁと >>501
目に見えない「大切な」存在になった。
冒頭の大切なものは見えない。と対比させてる。 >>508
12年後:
先輩、辞めないでね
桜良さんが悲しむから >>501
「春樹は本当に凄いよ」の時に舞い降りる花弁が桜良への散華にみえて本当に美しい ホントにつくづく奇を衒っただけのバカみたいなタイトルだよなw
まぁそれだけで分不相応に売れたわけだが 別にタイトル自体に何か仕掛けがあるわけでもなく
そこが感動要素でもないんだけど
引っ掛かりという意味ではこれで良かったのかなと 委員長 「失恋ってなんだよー」
春樹 「いやお前のことだろ」 俺も関西やけど遠征しよっかな?
めっちゃらんまん食堂訪問を兼ねて >>520
いいと思います。
から揚げはテイクアウトできるので、
帰りの新幹線でビールを飲みながら食べるのもありだと思います。 美波ちゃんからラインが着たね
ショートカットの美波ちゃん可愛すぎ😊 映画館で3回見たオッサンだが、いまダウンロードしてまた見た
細かいけど、前半の約束の集合場所のシーンで
「1番辛いはずの当人が悲しい顔みせないのに他の誰かが悲しむのってお門違いだから」
の後の桜良の表情、美波ちゃんうまいなー
あとその後のスイパラで好きになった理由聞いた時の表情も
興味から、本当に好きになっていく様子を17の女の子がこんなうまく演じられるのか 劇場で一回見て、久しぶりにDVD買って見てみたんだけど、やっぱすげーいい
雰囲気や劇伴、主役二人の話し方に心が洗われた
このきれいな気持ちのまま、明日の仕事も頑張ろう! >>524
美波ちゃんのあの表情は本当にぐっとくるね芝居見れば見るほど引き込まれる子だ この映画初めてみたけど余韻引きずり過ぎて辛いww
喪失感パネェ >>527
そうそう喪失感。うまい言葉だな。
冒頭、12年後から始まるときに感じるのは喪失感。桜良のいない世界。
春樹の言動にそれを感じてしょっぱなからフル同調。 はじまりのピアノの音を聞いているだけで涙が出てくるんよね
年とって涙腺が緩んでるだけかもしれんが タイトル出るところが最初のピーク
最後もだけどあの受付カウンターの桜良を見るだけで涙がこぼれる 一日中この映画ってか桜良の事が頭から離れなくて家に帰ってDVDつけたら生きてる桜良に会えるって思ってしまう
この映画見なきゃよかったww テレビの中の人ではなくて身の回りの人がいなくなったような寂しさがあるね 約10年後には石川県に「浜辺美波アクトレスミュージアム」が建設されてかつて
のキミスイマニアとかが殺到しそうな予感がしてならない・・・・・・・・ 桜良は僕が前に進めるよう自分の分まで生きてって願ったのに
ここのおじさんは足止めされたままだな >>534
そして、30年後浜辺の劣化により消滅する。 >>535
自覚症状はあると思う
中毒だからしゃーない 中毒・・・言い得て妙だ。
自分も浜辺美波中毒の自覚がある。
女房・子供は生暖かい目で見ているが、浜辺美波の話題を出すと
苦笑されるw 美波ちゃんの良さはあんまり奥さんとかには言わない方が良いよ
同性にはあの美しさ可憐さは敵としか思えないらしいめちゃ嫌な顔されたわ うちも妻に「自分の娘より若い娘じゃないの…」って。冷ややかな対応。 死までの時間が近いという点で普通の高校生よりおぢさんに近い桜良。 あの世で桜良の目ぇ見て話せるくらいには、まともに生きときたいもんだ 指切りしたときは主観映像だな
あれは浜辺おじさんへのサービスだと思う >>545
あのシーンはETを思い出したw
おっさんアピールだと思ったw なんか毎日キミスイブルーレイ見ている
本当にこの作品は宝物 すんげー久しぶりに円盤買ったわ
特典多くてうれしー >>548
だよね
特典diskが素晴らしすぎるよね
特典diskって、本編がブルーレイでも
特典 はdvdってのが多いんだけど
特典disk もブルーレイって素晴らしすぎる! >>547
見るたびに1日1日を大事に生きなきゃなって思わせてくれる宝物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています