【映画】君の膵臓をたべたい 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見はじめて1時間たつけどよくあるキモオタ童貞の妄想ストーリー…キツいわ >>675
こんな頬を撫でるそよ風のような皮肉、言ってみたいものだな まぁストーリーだけ見れば
クラスの根暗な男子が急に美少女からアプローチされて
スイパラ行ったり旅行行ったり
ハグやいけない事をしてしまう
いかにもオタクの妄想みたいなお話
それでも広く受け入れられたのは
やっぱり主演の二人と監督、脚本のおかげなんだろうね 性別が逆だったら地味なメガネ少女が転校生の俺様系イケメンに突然壁ドンなみの設定
無能ごり押しイケメンの月9だったら一笑に付しているところだ 主演の二人は頑張ってたね
特に女の子は良かった
ストーリーにはなかなか入り込めなかったけど 映画「君の膵臓をたべたい」は、映画オリジナルで大人になった「僕」が描かれています。これはその脚本の一部。各賞感謝を込めて。
#キミスイ https://t.co/5QQmsgkv0w
脚本こんな感じなんだな
全部読んでみたい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) いつも思うんだが女向けラブコメドラマの展開は何も言われないのに性別を逆転させたとたんキモヲタの妄想になり放送できそうもないのはなぜだ、差別だ
花より○子とかイケメン○ラダイスとか…あり得ないの一杯じゃん >>686
脂っこい性(欲)を感じさせない役者ならいいのかも
本郷奏多、千葉雄大とか? なんかBOYSBE思い出したわ
あとセカチュー
日本人てこういう安易なお涙ちょうだいもの好きだよね、悪い意味で そこは「その点自分ら韓国人は、、」までちゃんと書こう モテ系女子は選ばれることに辟易。大抵は自信を持ってるモテ系男性がアプローチしてくる。
モテ系男子は容姿も良いことが多いから容姿で男性を選択してるかのように思えてくる。男性を自分で選びたくなる。自分の「人を見る目」を信じたいから。
このよくあるパターンはモテ立場にいるニンゲンなら共感出来る心理。実際、たとえばモテ系女子代表の女優さんはモテ系男子代表の同業者じゃなく一般市民を選んでない?
映画ではヒロキは目立たないけど顔立ちが整っていてスタイルもいい。原作はイヤな奴だけど映画では誠実っぽい。あたかも初期の村上春樹の主人公みたいにみえる。自分だけは彼の潜在的な魅力を知っているっつう心理から桜良がアプローチしてくる図式は不自然じゃない。 >>689
この映画はお涙頂戴ニーズを狙った作品だけどそのパターンを必ずしも踏襲してないとこに価値がある。
映画を見慣れてない層に、あらゆる年代層にアピール出来るよう映画職人がキチンと作り込んだ作品。少なくとも安易じゃない。 原作準拠で作るアニメはコケるだろうね
脚本云々以前にアニメには浜辺美波が出られないから >>692
意図的にパターンを少し外したように見てて感じたけどね
商業的に成功したのは組み合わせかたがうまかったのと、主演の女の子がはまったからかな
でも現実とはあまりにもかけはなれすぎだし、俺は妄想の話としか受け止められなかった
これに共感して泣けるとかちょっと気持ち悪いとすら思ってしまう >>675
その言葉があったから、クソみたいな原作そのままの脚本を書かずに済んでありがたかったです。
ってのをオブラートに包んで上手いことおっしゃってるw >>694
共感できないのは
人としての経験値が足りないからだよ >>694
俺はソフトバンクの甲斐のファンだから、何年も影響を与え続ける出逢いがあるって素直に受け止めらられたな >>696
わりとマジで逆だと思うけど
高校生の時付き合ってた女が亡くなったけど全く共感なんかできなかった 共感っていうのは他人…ここでは
劇中の登場人物の心情を理解して
同じように感じられることだよ
同じシチューションを
体験したかどうかなんてどうでもいい >>700
俺にはおまえの言ってることはよく分からないよ
分かるのは自分が好きな作品をけなされて向きになってることだけかな >>702
映画のリアリズムは現実のそれとは違う。観客の想像力が必要。
でも君の不幸な過去はこの映画のリアリズムを超えてる。だから映画のリアリズムに同調できない。正当だと思う。戦争体験を経た監督(たとえば小津安二郎)は戦争映画を作れなかったらしいから。泣けないのは不思議じゃないよ。 >>702
この映画に限ったことじゃないし
この映画が貶されてるとも思ってないけど? >702が妄想って言ってるのは、そんなセンチメンタルな意味じゃなく、対人折衝に難のある男に快活な「美少女(これ重要)」が関心を示す事についてじゃないの? 高校の時超陰キャだったけどこういう子にグイグイ来られたぞ、おかげで二人の姿がダブってしんみりしてしまった…ちょっと驚くくらいキャラが似すぎなんだよ…
なお彼女はこちらが照れてモタモタしてるうちに去っていった(涙) >>706
押し倒すくらいしときゃよかったな。
そしたら人生変わってたぞ。 て、手は握られたし…
しかも胸の前で両手でギュッだし…
…ヘタレにもほどがあるだろ、通り魔にやられろ当時の俺… >>709
だからいつまでたっても素人童貞なんだよ! >>706
罰ゲームの対象にされていただけなのでは? この映画について初期に原作者がツイッターでネガキャンしてたのって黒歴史? >>712
いやいや、今もネガキャンしてるだろwww >>715
アニメ版を小説通りに作ってるとしたらキューティーハニーより興行収入少ないから安心しろ。
500万ぐらいですぐ口コミで広がって一週間で客ゼロで上映終了。 >>718
そう思うのは俺らだけで小説尊重するから映画なんか観ません!的な謎蟲は結構いたりする。
二週間は上映。 >>715
アニメは小説好きな人に寄り添ったものであってほしいとか、映画をないがしろにした発言最近でもしてるよ 美波ちゃんと生殖器見せあいたい。
その後、““““““挿入”””””” >>721
どっちにしろ住野よるの小説はもう売れん。
編集に捨てられて終わるよこいつは。 『タイヨウのうた』なんてマイナー映画がハリウッドでリメイクされるくらいあちらもネタ不足みたいだからワンチャンあるで(笑)
さてその時原作者はどんな手のひら返しを見せますかね? 別に嫌いじゃないんだけど住野よるって今最高に天狗だよな
ツイートが自信と意欲に溢れてる
同じように映画がきっかけでブレイクした、ほぼ同世代(デビューした年は全然前)の朝井リョウのフォロワー数抜いてるし >>725
仮にメジャーから退いても今は同人誌マーケットもあるから 小説家って1本ヒット作あれば一生やってけるもんじゃね 恒例の茶番賞レース。
いつまでこんな事をやってるのか日本映画界。
こんなんでは誰も映画を観る人が居なくなる。 美波ちゃんの全身舐めまわしたい。
そして、““““““挿入””””””
美波ちゃんを妊娠させたい!
俺の名前公表されちゃうのかなぁ(汗) >>730
そらハリポタ級ならなw
こんなまぐれプチ当たりの感動ポルノ一本じゃ到底無理w
バイトで食いつなぐのが関の山。んで書けなくなった晩年には野垂れ死にかな 映画・君の膵臓をたべたいには最優秀作品賞獲ってほしかったけど、ここまで良く頑張ったよな。
浜辺さんも北村君も月川監督も脚本の吉田さんも今後更に活躍して欲しい。
(住野よるは性格悪いから嫌いになった。一応アニメ版キミスイも観るけど。) 200万部でも駄目なのか
それじゃ今の小説家だと東野圭吾ぐらいしか成功者いないんじゃないか 4月に北九州 小倉の昭和館でキミスイ上映
まだまだ映画館スクリーンで観れるぞ! >>739
印税は契約内容次第だと思うんだがな(笑)
実績もない新人がいきなり印税10%は無理だろ さすがに売り上げや収入で原作者ディスるのは分が悪い。
あきらかに売れまくってるからな。まだ色んな出版社から出す予定らしいし
しかし原作者ツイッターは感じ悪いし、
いくら売れててもここまで調子こいた発言できんのすごいわ。
↓の発言とか、新刊発売したばっかで映像化云々言うの普通なら恥ずかしくてできんし、
未だに膵臓の実写映画のこと遠回しにディスるんかいと。
ヲチスレないのが不思議なレベル
「青くて痛くて脆い、もし万が一映画化やアニメ化するなら、
出版社も映画会社も原作者も知ったことではない、
みたいなご自身の感覚を磨き抜いた監督さんがいいなっ!」 この人って膵臓でデビューしたのが26歳ぐらいだけど、小説書いて投稿し始めたのは大学生ぐらいの頃らしい。
ほぼ同い年の朝井リョウは20歳で新人賞(膵臓が落選した賞)、23歳で直木賞取ってて、多分この人を焦らせただろう…(妄想)
有名新人賞に投稿してたけど届かなくて、ネットに公開したら偶然出版社の目に留まってデビュー。
その年に職を失う。
今までそれなりに苦労してたんだし調子に乗ってもイイじゃんか… >>742
オレは、美波ちゃんの膣の中でイキたい、イキ続けたい。 >>744
住野は本当に感じ悪い
まぁ彼がいなけりゃ映画も生まれなかったわけで
その点では感謝してるが
それ以外一切認めたくない >>748
居なくても吉田智子さんならオリジナル脚本としてこれぐらいは頭に浮かぶよ。 原作無しのオリジナル恋愛物の映画なんて最近無くないか
マイナーなやつは知らんけど アメトークに志田未来ちゃん出てるけど、かわいいなぁ。出産シーンはデブって二重あごだったのに痩せた?かわいい!かわいい!かわいいなぁ〜! >>745
調子に乗ってるだけなら可愛いもんだけど、
実写映画の悪口延々と言い続けたり、自分の気に食わないものに対して
やたら攻撃的なのがなあ
自分は原作好きだけど、実写映画もかなり好きだ。
浜辺さんや北村さんの演技だけでなく脚本も工夫されてたし、
実写映画は原作ファンに寄り添ってない!アニメの方がいいです!
ってあんま言われると悲しくなる アニメ版が公開される時にアニメ版と比較して実写版のことをネチネチ言うんだろうな
本当うんざり >>750
同じ月川監督の君と100回目の恋はオリジナル脚本。
坂口健太郎とmiwaのW主演で興行5億だったけど、シナリオは良かった。
見てないなら見てみたらいい。
月川監督が北野武の元で何を学んできたのかはこれからに活かされていくと思う。 美波ちゃんとおセックスするより添い寝で顔見られながらちんぽシコシコされて「気持ちいいの?」て聞かれたい 美波ちゃん、ここ見てる?
会いたい。ヤリたい。出し続けたい! >>761
見てる可能性があるとしたらガム君でしょうね >>767
実は森下さんが不治の病だったという続編があり得る 土曜日テレ東のスポーツ番組のカーリングのLS北見特集で、恭子の元へが使われていたよ。
特集内容といい、永久保存版だ。 >>767
恭子といっせいの新婚生活。桐岡高校へ花束を届ける編
とか
春樹の北海道旅行
春樹の思い出旅行
とか色々出来るな。 原作者のヤツそんな調子乗ってんのかw
あの池沼の習作レベルのド下手な産廃クソラノベから
ここまでの映画になったこと自体がホントに奇跡なんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています