となりの怪物くん【菅田将暉 土屋太鳳】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この怪物に出会うまで、私たちはみんな独りだった。
あの頃、私たちはみんなひとりぼっちだった。
誰かの居場所になりたくて、
でも向き合うのが怖くて、
誰かと繋がることが怖かった私たちの世界を
あの怪物があっという間に壊していった。
累計590万部突破。大人気漫画「となりの怪物くん」がついに実写映画化。
『君の膵臓をたべたい』月川翔監督が描く、青春恋愛映画の決定版
映画「となりの怪物くん」公式サイト
http://tona-kai.jp/
映画『となりの怪物くん』公式Twitter
https://twitter.com/MovieTonakai
映画『となりの怪物くん』オフィシャルブログ
https://lineblog.me/tona_kai/
2018年4月27日(金) 公開
菅田将暉 土屋太鳳
古川雄輝 山田裕貴 池田エライザ 浜辺美波 佐野 岳
佐野史郎 / 速水もこみち
原作:ろびこ「となりの怪物くん」(講談社「KCデザート」刊)
監督:月川 翔
脚本:金子ありさ
音楽:林ゆうき >>227
いやその人選択したら履歴全部今回への返信だったから
流石に一々とか見てないよ
逆にアンチ活動の誉め殺しかと思ってる >>224
ネットで炎上させる奴はとにかく叩きたいだけだから、正確な情報の精査とかしないからな
東宝の不手際なのは確かだけど、この元のツイートあげた人も自分の勘違いを無視して完全被害者ぶってるし、拡散してる奴はまともに状況把握もしないでただ炎上させたくて騒いでるだけ
騒いでる方もバカにしか見えない 今回の件に限らず映画の試写会やイベントではよく起きることなので
(最近ではリディプレ1の試写会でも数十人入れなかったとかあった)、
このくらい大げさに騒がないといつまでたっても運営側の意識が変わらないし対策もされないでしょ。 「お忙しい中ご来場くださいましたお客様に、
楽しみにされていた映画をご鑑賞いただけなかった点につき、
深くお詫び申し上げます」
「今後も 同様の事態が生じた際には事後に形だけ謝罪してことを濁すよう
、宣伝スタッフ一同、改善に努めてまいる所存でございます。
何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます」 キャパと当選割り増しがスタッフの証言通りなら
席は有ったけど本人確認が遅れて中継の都合上入場打ち切ったんじゃね? >>230
その後ムビチケが送られてくるだの
何らかの対応はあった、とな怪もあると良いのにな。 とりあえず宣伝スタッフの手際がお粗末すぎる
見て欲しい層に宣伝したいからイベントやるんだろうに運営の不備で悪評ばら撒かれてどうする ムビチケも普通公開1ヶ月前ぴったりにムビチケのHPに掲載されるのに
とな怪はつい最近やっと掲載されたほど
スタッフに無能がいるのは薄々感じてた くだらない作品だと薄々思ってるから観客にも雑な対応なのかな
それなりに出番多そうな役で好きな俳優でてるからどうしよう >>238
各社競合してこの二人が主役ならと東宝が勝ち取った映画だよ
くだらない作品とは思ってないでしょ
ただスタッフは経験の浅いのが担当してる気がするけど ツイッター見てても新米が宣伝担当してるのかと思うわ
この前のラインライブ中継も開始前にリンク貼って誘導してくれないから
直前で焦って自分で探したもん
まあ開始時間15分遅れだったけど 予告編の映像のニュースが出たときも
それに記載されていた映像へのリンクのURLが間違ってて飛べなかったしね 明日の試写会ツイとかで譲りますって出てるけど、東宝って今本人確認厳しいんじゃないの? >>242
明日は試写会じゃなく初日舞台挨拶
試写会と違うから席が運営側に特定されてなきゃ大丈夫じゃない? >>229
その人大騒ぎしたわりにフレッシャーズ対象じゃないみたいね。
年齢詐称して応募したのかな。 まあ、ファンのプライベートはどうでもいいよ
それより、主演二人のファンは出来るだけ最初の土日に見に行って上げて欲しいな
最初の土日の入りで次週以降の箱割り左右されるからね 山崎といって荒らしたい自演かな
土屋が俳優ファンからねたまれて叩かれるのは山崎ファンとは限らないよ >>247
そこまでしないといけないくらい、内容がヒドいんだねww 多分減っても大丈夫なくらいに
なると思うよww >>251
山崎婆は必死で否定してくるからすぐわかるんだよ
毎日このスレ荒らさないと死んじゃう病気? >>252
内容に関係なく週末の興行で箱割が決まるの知らんのかこいつ。 >>240
正直、とな怪はかなり無能な宣伝チームがついてると思う
菅田土屋ともに番宣には協力的な方なのに
一緒に出ないでバラバラに出てるから何の番宣か伝わってないし
SNSの使い方も下手すぎる それ、菅田も太鳳もサービス精神旺盛だから一緒に出たほうが宣伝になるのに 田舎の地方都市とはいえ
初日夕方で自分も含めて鑑賞してたのは数名のみ・・・ >>259
公開日だというのに今日見た人の感想がないのでぜひ聞かせてほしい
舞台挨拶目当てで行こうかと思ったが別にいいかな >>260
この、「いいかな」ってのが実に単発らしっぽいw
舞台挨拶目当てってバカじゃないの >>260
原作未読の三十代オッさんだが
ストーリー自体は楽しめたし、主演の二人もそれぞれの役の特徴(冷徹なところとか)を上手く表現出来ていたのではないかと感じたし舞台挨拶も付くなら見て損はないと思う。
ただケンカのシーンやハルが跳ぶ時とかのコントみたいな描写やシーンの撮り方がなんか気になって集中出来ないっていう面はあった >>262
コントぽさは予告でも感じたが本編もそうか >>263
うん
笑いにつながってるのならいいんだけど
え??
って
戸惑ってしまうことの方が多かったな・・・ まあいなかの金曜日の午前中だから数名だったがそんなもんかなと
週末には学生とか結構入るんじゃないかな
わりと面白かったよ
菅田くん可愛かった
ワイヤーアクションはなんやねんと思ったけど
漫画的表現だなと納得すれば問題なかった
古川ってなんかきもいよな…ファンの人すまん デイリーランキングでは例の上位3つにはかなり水をあけられてるな 当たり前だけどw つまらない映画だろうと客10人のわけないのに釣れるんだね
それなら、とな怪より興収少ない作品は客入りゼロかよって >>273
バカなの?
実際見に行って数名だったからそう思ったんだろうが >>273
興行収入スレなら細かいデータ載ってるから見てきたら? 新曲 「アイラブユー」は、数年前の「ガールズ」の時の「私たち」よりも、
いっそう、映画に寄り添った内容になってる感じ。
曲調は、セツナ系でもなく、はじけるポップでもない、耳ざわりの良い感じ。
穏やかな日常の中にしずかに、確かにある、愛情が素直なコトバで綴られて、
日常の中の非凡がゆっくりと見えてくる、スリリングな感じと着地点を見たいので、明日見てくる・ ところで単発は舞台挨拶取れたのw
舞台挨拶付きなら行ってもいいかなとかマジキチな事言ってたけど >>277
舞台挨拶でもいらないかと思い直して買わなかったよ
どこがマジキチなのかわからないので説明したしてくれると助かるん 見に行ってもないよ
荒らしてるだけで家の外にも出てない 浜辺美波の無駄遣いだったな
予告で流れてた竹内涼真と一緒に出てた映画も無駄遣いというより迷走 単発もヲタなりするなら一回ぐらい金出して見に行けよ
こいつが菅田の映画に行ったのって無料の荒野試写会だけだろ
正体は禿げたおっさんだからスイーツ行くのは恥ずかしいか >>280
東宝系の映画館?
他社系のシネコンで見たからその予告なかった
メガネっ娘浜辺さんは可愛かった 自分がリツイート
はやっち@西野家 ??
?
@niji2231822
16時間16時間前
その他
『#となりの怪物くん』試写会で観てきました。
ネタバレかもだけど????
そして、挿入歌。
冒頭から「Best Friend」に感激。
「このままで」で涙。
「Wishing」の歌詞が映像にマッチしすぎて涙。
ラストに涙。
エンドロール写真撮りたいくらいでした(笑) ヤマケンが普通にいい奴で笑った、もっとヘタレだろ
理由があるからそのシーン入れてるんじゃなくて、ただ出来事を駆け足でなぞっているだけの印象 >>273
煽りじゃなくて田舎だったらありえるんだよ 私どっちかというと土屋のアンチだったんだけどさ
その私でもこのコケかたは引くわ
正直菅田と土屋揃えてこれはないと思うわ
アンチでも今回は茶化せないレベルだなとわかる そもそもスイーツ作品2本を同日公開にしたのがマズかった、かなり影響してると思う
公開規模もほぼ同じだし
主要客層も丸かぶりで分散しちゃうよ 出しても10億行かないかも
分散だけが原因ではないんじゃない そんなにコケてない
作品が面白くないんだから土屋菅田じゃなければもっとコケてる 初日12時台上野の映画館、10名いるかいないかくらいだった
1人できてるおじさんとかおばさんもいて、え?誰目当て?って思ったけど、夜更かしの桐谷さんみたいに株主優待とかの消費のために来てたりするのかなとか思った パパレードには勝ってそうだし面目は保った感じか?コケには違いないねデイリーランキングで7週目のリメンバーミーといい勝負してるくらいだし >>293
浜辺おじさん結構見に行ってるよ
それでもれなく映画は貶してる
浜辺ちゃんの出番が少ないのが許せないんだって みっちゃんが告白断るシーン、肝心の部分がカットされてて衣だけで中身のない揚げ物みたいだった
公立高校なのに外見完全私立みたいだから文化祭でヤマケンの迷って雫が普通の校舎だろって言うシーンがチグハグ
安藤は? 安藤は? >>294
同じスイーツ駄作でも、ママレは両親ズ俳優たちが豪華でまだ親子で見に来れる要素はあるけど
とな怪は主演2人の名前で力技で動員してるよな >>296
出番が少ないのは許すとしても内容がゴミすぎて
出番がくる前に何度も帰りたくなったわ そもそもあんな制服着てる時点で許せないんだけど。ガリ勉のいる普通の高校という設定がビジュアルからブチ壊しな気がしてならん
原作でもああいう感じなの? マジで20億はいくと予想してたから結果に超ビックリしてる
5億も無理かも ガリ勉女とモンスター男ってどっちもに万人に好かれる要素がないから原作選びから間違ったとしか
この二人で死ぬ死ぬスイーツやれば10億いった 絵柄でなんとなくオサレな雰囲気でごまかしてる漫画で学生にはそれなりに人気あったのに
人気俳優を使った大コケで話の稚拙さが浮き彫りなってしまった
結果原作役者どちらも損した >>302
自分も、今年の映画界の3大びっくりニュースに入る >>304
それは個人の感じ方だよね?
原作は本当にいい作品だしよくできてる
コケたのを原作のせいにしたいなら大きな勘違い ママレードボーイに勝てれば成功でしょ
あっちのが知名度は100倍あるのに爆死してるよ どっちも深刻なレベルで爆死だな
とな怪は初日6位、ママは初日8位 主人公が死ぬことすらないないこんな映画だれがやっても、もっと中身がマシでも10億いくわけないし
私立や公立のリアリティ以前に高校生っぽさもないパラレルワールドみたいな映画だったぞ
かと言って、魔法使える人物も出てこないし最後まで何か起こるのか待ってたが何も起こらなかった 春の怪力設定必要か?校舎をよじ登ったり飛び降りたりが凄過ぎるだろ(笑)
卒業式に春がいたら大島さんも一緒に写真に写ってたんだろうな… >>307
おいおい
菅田太鳳の知名度と実績はあちらの100倍でしょうにw ママレの両親役4人の方が知名度高い
無名俳優でも作品が良ければ客は入るけど、これは無名俳優なら客だれも見に行かない カナやんの、新曲「アイラブユー」以外も数曲、カナやんの曲が流れるというので、
見てきたが、、、
全編、カラフルなマジックリアリズムの演出なのは、可愛らしいストーリーに
あってるから いいんだけど、恋に落ちる瞬間や、オトナ世界へのカウンターと
その着地点をきっちり描いてくれないと、映画としては、酔えない。
ただ、カナやんの曲は堪能できたので。。。。。 >>313
カナやんのミュージックビデオ映画ってことでOK? 大根仁の「モテキ」みたいに、ミュージシャン自らが、劇中、突然に登場し、歌い踊るという 演出をしてくれたら、プロも としても 100 %おすすめ なんだけど。。。 でも、最後のタイトルバックの映像と、新曲のマッチングはなかなかよかったので、このシーンに関してはOk >>302
今年に入って邦画実写爆死連発してる状況でよくこれが20億も行くと思ったな。
ちはやふるですら17億止まりなのに。 >>311
吉沢のJK知名度は菅田と変わらんだろ
ターゲット層の認知度はたいして変わらない 高校生に見えないし競馬のCMずっと出てる奴を高校生役に使おうなんて狂ってる スイーツ実写なんか大半が何周目かのアニメより下だよ
たとえ良作だとしても中高生女子と、熱心な俳優ファンしか見ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています