となりの怪物くん【菅田将暉 土屋太鳳】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この怪物に出会うまで、私たちはみんな独りだった。
あの頃、私たちはみんなひとりぼっちだった。
誰かの居場所になりたくて、
でも向き合うのが怖くて、
誰かと繋がることが怖かった私たちの世界を
あの怪物があっという間に壊していった。
累計590万部突破。大人気漫画「となりの怪物くん」がついに実写映画化。
『君の膵臓をたべたい』月川翔監督が描く、青春恋愛映画の決定版
映画「となりの怪物くん」公式サイト
http://tona-kai.jp/
映画『となりの怪物くん』公式Twitter
https://twitter.com/MovieTonakai
映画『となりの怪物くん』オフィシャルブログ
https://lineblog.me/tona_kai/
2018年4月27日(金) 公開
菅田将暉 土屋太鳳
古川雄輝 山田裕貴 池田エライザ 浜辺美波 佐野 岳
佐野史郎 / 速水もこみち
原作:ろびこ「となりの怪物くん」(講談社「KCデザート」刊)
監督:月川 翔
脚本:金子ありさ
音楽:林ゆうき ママレの両親役4人の方が知名度高い
無名俳優でも作品が良ければ客は入るけど、これは無名俳優なら客だれも見に行かない カナやんの、新曲「アイラブユー」以外も数曲、カナやんの曲が流れるというので、
見てきたが、、、
全編、カラフルなマジックリアリズムの演出なのは、可愛らしいストーリーに
あってるから いいんだけど、恋に落ちる瞬間や、オトナ世界へのカウンターと
その着地点をきっちり描いてくれないと、映画としては、酔えない。
ただ、カナやんの曲は堪能できたので。。。。。 >>313
カナやんのミュージックビデオ映画ってことでOK? 大根仁の「モテキ」みたいに、ミュージシャン自らが、劇中、突然に登場し、歌い踊るという 演出をしてくれたら、プロも としても 100 %おすすめ なんだけど。。。 でも、最後のタイトルバックの映像と、新曲のマッチングはなかなかよかったので、このシーンに関してはOk >>302
今年に入って邦画実写爆死連発してる状況でよくこれが20億も行くと思ったな。
ちはやふるですら17億止まりなのに。 >>311
吉沢のJK知名度は菅田と変わらんだろ
ターゲット層の認知度はたいして変わらない 高校生に見えないし競馬のCMずっと出てる奴を高校生役に使おうなんて狂ってる スイーツ実写なんか大半が何周目かのアニメより下だよ
たとえ良作だとしても中高生女子と、熱心な俳優ファンしか見ない 去年の年末に公開したらよかったような気がすると思ったがその頃は土屋太鳳の花嫁があったな ゴミ屋敷とどっちが上?
あれも見たけど原作改悪しまくりのCG良いだけのカス映画じゃん >>296
浜辺おじさんだけど番手低いから少ないのは当然で怒ってはない
そこそこ楽しめたけど不自然に加速して吹き飛ぶのとラストが納得いかない
監督はラストお気に入りらしいけどw 公開しても感想が賑わってない・・・ダメかもしれんね それなりに楽しめたがなんかイマイチだった
しずくは難しい役だけど
土屋より浜辺美波がやった方が良かったんじゃないかな? ハルくんはADHD? サヴァン症候群にしてはマルチな能力持ってる気もするし。 >>311
ママレードボーイを菅田土屋
となりの怪物くんを吉沢桜井
のほうがよかったかな? 今思うと、
セカ中の長澤まさみ
恋空の新垣結衣
半端なかったんだな。
今現在ここまで人呼べるヒロインいないだろ >>328
同じキャストで違う映画やれば良かったと思えてくる
主演2人はもとより古川も山田も出演作品も多くてアラサーで
スイーツ専門俳優でも高校生役が得意でもないのに巻き込まれてる
でもセカチューも恋空も、数字とれる死ぬ死ぬ詐欺スイーツだろ なんかモヤモヤするラストなんだよなぁ…
別にご想像におまかせしますでも構わないのかもしれないが
雫の母親の件とか春の跡継ぎの件とか解決したのか気になる >>338
時代が変わったんだよ
俳優人気だけでは客が振り向かなくなった。映画としてのクオリティも伴わないとヒットしないって事でしょ 主人公が死ぬスイーツ映画は今でもわりと客入ってるよ
この映画は死ぬことも病気もないしオチも山も無かったけどな >>340
お子ちゃまじゃないから見ないよコナンなんて >>344
そんな時代30年くらい前に終わってる。
今時マネーメイキングスターなんて日本にはいないよ。
前時代の最後の生き残りが吉永小百合くらいなもんで。 最後のパーティーは何のお祝い?
結婚じゃないよね?
回想シーンから始まる展開で過去形で語られるから
ハルは死ぬのかと思って観てた 少女漫画は病気になる悲恋モノしかヒットしないよな
でもコナンは大人だけの客もコナン見てる
もちろん子連れも家族でコナン見るし
演者のファンと物好きの若い女しか見ない映画とは違ってな >>347
> 最後のパーティーは何のお祝い?
> 結婚じゃないよね?
寝てたのか 960 名前:名無シネマさん(catv?)(フリッテル MM5e-9fm8 [219.100.139.201 [上級国民]]) [sage] :2018/04/30(月) 11:41:31.97 ID:jPtSTYajM
トナカイ鑑賞終了
土屋太鳳は顔の輪郭大きすぎてダメだ
花嫁のときは特殊メイクかと思ったけど
あれは地で輪郭がデカイのな
色も黒くてパーティシーンの化粧がお面みたいだし
演技も棒で全く感情移入できなかった
浜辺美波は可愛かったけど出番少なすぎ
そもそもこれ映画化する必要あるのか?
って意味ではリベンジガール並みの謎企画
浜辺美波の可愛さと
演技の上手さだけが拾い物の作品だったな
菅田将暉は火花の方が良い 雫の弟と父ちゃんがいい味出してたな。名古屋の塊感が可愛いw
制服は現実的な色にした方が良かったかも。コスプレ感強い 浜辺爺が他キャスト下げてるのか
土屋は浜辺より顔小さいぞ
つかキャストの中で一番小さい 722:名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロル Spbf-R0DR [126.236.73.95]) 2018/04/29(日) 19:09:47.08 ID:DjtaJcglp
浜辺は今回地味な役だけど、それなりに存在感あって良かったぞ。切ない演技もよかった。主役二人がダントツの演技力だったけど脇のメンバーも皆良かったよ 春は大島のこと気に入ってたし仲間に入れてくれても良かったのになぁ…モブの男はバッティングセンターにもいるのに 千づるの出番が少ない
もう少し出番を作って欲しかった フィルマークスでも浜辺おじさんたちが
出番少ないとか浜辺ちゃんは俺が幸せにするとか書いて
軒並み低い評価つけてる
一時の能年ヲタのような悪質さ
おじさんたちが浜辺のイメージどんどん悪くしてるわ 尺の短さは覚悟してたけど、ササヤンは原作の出番から考えてもう少し見せ場欲しかった
感想でモブ扱いされて悲しい
せめて卒業式後の教室のシーンを入れてくれればもう少し報われた
このシーン映画の小説版だとあったのに何故カットしたし
手を握るシーンは拘りを感じてよかったけど ↑卒業式後の教室は原作のやつ
その後に映画の集合写真ではダメだったのか >>301
改悪された。
原作はブレザー。
あの色、形、ひどすぎ この作品はコメディだから制服は嘘っぽい方がいいだろう
25歳前後のやつらがリアルな制服着たら気持ち悪いだけ 普通につまらんかった
面白味が感じられん
失って気づくからの唐突なおかえり
まさかのスローモーションw 最後のフライングキッス
太鳳の重量だと前歯折れそう >>368
太鳳じゃなくてもあんなにソフトに出来ないわ(笑) >>370
いまどきお金払って記事書かせるからねー
とな怪は土屋の作品の主演作の中でははじめてヤフー映画で平均点の3を切って2.7。
スイーツが衰退したどうのより土屋の制服姿に無理がきてる、作品の出来もいまいちなのは間違いない。 浜辺美波が可愛いだけの映画だったな
土屋太鳳は花嫁もそうだけど棒演技過ぎるし
そもそも顔が大きくて指も太くて無理
地黒だし 映画を観ていないのに浜辺をダシにして土屋を叩くアンチってどこにでもいるけど同一人物? アンチのくせに土屋の追っかけしてるのか
こんな過疎スレで叩いてもムダなのに 高校生ラブコメ映画はもう何年も前からヒットしてないから無謀だけど
雫が中条あやみで吉沢亮がハルで、古川や山田もハタチくらいの役者がやれば
姿形だけでも少し原作に近づけたと思う 見てきた
GWの谷間の平日とはいえファーストデーだからか、客席はそこそこ埋まってた
メインの出演者は予告編やポスターで見ていたが、まさかの全編西野カナ地獄とは…
原作読んでないしアニメも見てなくて予備知識は予告編のみだけど、それなりに面白かった
最初のハルの喧嘩での相手のフライング受け身と最後の土屋太鳳のフライングキスはリンクしているのだろう(違
フライングを始めとしてところどころ声だして笑ってしまう演出があったのだけど、この映画は…ラブストーリーというよりコメディかねw
ハルのお兄ちゃんとかもこみちとか浜辺美波ちゃんとか金髪の子とか、一見キーになりそうな人物の扱いが雑でちょっと可哀想だった…原作ではちゃんとかれらの見せ場もあるのだろうか?
あんまり期待していなかったから、それなりに楽しめたのでまあ満足 >>376
ハル170p
雫170p
これで原作に近い姿形とは 月川監督としては今一つの出来
響とセンセイ君主は大丈夫かいな >>379
アンビリは『アンダービリオン』の意味なのに、アンビリーバブルって思って、『歴史に
残るぐらいの、信じられない大コケ』って思ってるヤツがいるからなあ。 この作品の何が恐ろしいかって劇中に演技下手な演者がいなかったことだろう
こういう学園物の実写は棒読みの破壊的なのが一人はいるんだが今作はそれが無い
しかし整合性の無い雑談さといい、音楽も小物も制服にいたるまでも
安っぽくてエロ要素抜きのエロゲみたいな映画だった
このメンツを集めてこの作品をやることになったんだろうという感想しかもてない
土屋は既視感ある作品が多いけどスクリーン映えする良い女優だと再認識できたが ttps://www.cinematoday.jp/review/4982
監督の力量不足が露呈しまくる
☆ふたつです! >>384
確かに土屋はスクリーンと相性がいい
テレビより5割増しくらいで魅力的に見える 土屋太鳳は棒演技だったろ
エライザのがまだマシだった
チビなのに顔のデカさ際立ってたし
しかも地黒で指が太いし
スクリーン向きでは全然ない 土屋が棒演技とは、浜辺ファンは見てもいないのにジョークがすぎる こんな不細工な夏目は見たくなかった…まぁ、主役を超えるわけにはいかなかったのだろうけど https://i.imgur.com/V7jqEvZ.jpg
上の写真は広瀬すずさんといっしょに写ってる写真です。
明らかに土屋太鳳さんの方が顔が大きいですよね。
女性の顔の縦の長さの平均は21・8センチが平均値と言われています。
広瀬すずさんの顔の縦の長さは17センチと言われていますから相当顔が小さいという事ですね。
なので比較してしまうと土屋太鳳さんの顔が大きく見えてしまうのです。
土屋さんの身長は155センチで広瀬さんは159センチ。
身長が土屋さんの方が4センチ小さいのですが顔が土屋さんの方が大きいので余計に目立ってしまいます。
ドラマ「今夜は心だけ抱いて」では中川大志さんと共演。
土屋さんはこのドラマの映像を自分で見て中川大志君よりも自分の顔が大きいので家族に「ねえ、私の顔ってマルッマルだよね?」と言ったら「え?・・・いま気付いたの?」という反応だったみたいですね(笑)
彼女は身長が155センチになっていますが実際はもっと小さい。
逆サバですね。
全身を撮ると顔のパーツが全て大きいため顔が大きく全身のバランスが悪く見えてしまうという事もありますね。 棒とは言わないが常にセリフに納得がいってなく感情入ってない感じだったな
土屋さんが悪いんじゃ無いと思うよ
ちゃんと脚本読んで仕事選んだ方がいいね 一番酷いのは脚本なのは同意
映画にする必要性皆無だった 浜辺ファンというより過去に共演した土屋に嫉妬する俳優ヲタのオバンが来てる
細いハルとのシーンでも土屋はそれより華奢で小柄だったからな
優等性で冷徹で感情抑えた主人公をきちんと演じてた いくら頭良いからって春を後継者にしたいなんて思うか?
どう考えても政治家向きじゃないだろ 土屋アンチで他の女優を使っていちいち比べるのも、それにすぐ反応する土屋オタもどっちもうざい >>371
フリーライターだものな。本当のことを書けないのが可哀想。 >>396
主役やって土屋のヲタがここにくるのは当たり前なんだけどw
出演もしてない男俳優ヲタが無駄な土屋叩きしにくるのはウザいよな >>395
それな
原作通りなのかもしれないが
実写でやると説得力ゼロだわ >>376
中条あやみは主役やるには微妙やろ。
3D彼女もコケそう。 今日観てきたけど思ったより面白かったしハルが菅田将暉で良かった
1番許せないのはポスター見た時からササヤンだけど出番少なくて良かった http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201805/02174206.php
『名探偵コナン』3週連続1位を獲得!『アベンジャーズ』最新作は惜しくも2位スタート!ほか新作2作品がランクイン(4月28日-4月29日)(2018.05.02)
コナアベ様すっげwww >>307
でも主演が無名だから、な
知名度って あ!原作のことか しかしこの映画の宣伝チームは今まで見たことないくらい無能だな
大阪の舞台挨拶の写真一枚もないって考えられない
ママレは急遽入れた京都の舞台挨拶でもテレビカメラ呼んでるぞ はなから宣伝する気無いんじゃない?
試写会の件といい無能過ぎるわ ママレは日テレ映画だからカメラ入るの当然としても
とな怪はツイでレポもしないし担当者が無能過ぎて新人に任せてるんじゃないかと思うくらい 主演どっちもイメージと違った
なんで邦画って無理に同じ役者ばっか使い回すんだろう 実写邦画の場合まず主人公とヒロインの配役があって
次にはめ込めそうな作品を探してくる
結果として原作のイメージは二の次になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています