となりの怪物くん【菅田将暉 土屋太鳳】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この怪物に出会うまで、私たちはみんな独りだった。
あの頃、私たちはみんなひとりぼっちだった。
誰かの居場所になりたくて、
でも向き合うのが怖くて、
誰かと繋がることが怖かった私たちの世界を
あの怪物があっという間に壊していった。
累計590万部突破。大人気漫画「となりの怪物くん」がついに実写映画化。
『君の膵臓をたべたい』月川翔監督が描く、青春恋愛映画の決定版
映画「となりの怪物くん」公式サイト
http://tona-kai.jp/
映画『となりの怪物くん』公式Twitter
https://twitter.com/MovieTonakai
映画『となりの怪物くん』オフィシャルブログ
https://lineblog.me/tona_kai/
2018年4月27日(金) 公開
菅田将暉 土屋太鳳
古川雄輝 山田裕貴 池田エライザ 浜辺美波 佐野 岳
佐野史郎 / 速水もこみち
原作:ろびこ「となりの怪物くん」(講談社「KCデザート」刊)
監督:月川 翔
脚本:金子ありさ
音楽:林ゆうき >>395
それな
原作通りなのかもしれないが
実写でやると説得力ゼロだわ >>376
中条あやみは主役やるには微妙やろ。
3D彼女もコケそう。 今日観てきたけど思ったより面白かったしハルが菅田将暉で良かった
1番許せないのはポスター見た時からササヤンだけど出番少なくて良かった http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201805/02174206.php
『名探偵コナン』3週連続1位を獲得!『アベンジャーズ』最新作は惜しくも2位スタート!ほか新作2作品がランクイン(4月28日-4月29日)(2018.05.02)
コナアベ様すっげwww >>307
でも主演が無名だから、な
知名度って あ!原作のことか しかしこの映画の宣伝チームは今まで見たことないくらい無能だな
大阪の舞台挨拶の写真一枚もないって考えられない
ママレは急遽入れた京都の舞台挨拶でもテレビカメラ呼んでるぞ はなから宣伝する気無いんじゃない?
試写会の件といい無能過ぎるわ ママレは日テレ映画だからカメラ入るの当然としても
とな怪はツイでレポもしないし担当者が無能過ぎて新人に任せてるんじゃないかと思うくらい 主演どっちもイメージと違った
なんで邦画って無理に同じ役者ばっか使い回すんだろう 実写邦画の場合まず主人公とヒロインの配役があって
次にはめ込めそうな作品を探してくる
結果として原作のイメージは二の次になる 大阪の舞台挨拶が全然報道されてない。公式は今頃初日のレポあげてる。
担当はGW中休んでたの? 菅田はこういう作品は少ないし、ヤマケン山田も最近は男臭い作品が多めだよね
演技力ならこの布陣よりレベル高いのを集めるのはムズいかもしれないし
別の人がやっても動員できたとは言い難いけど原作ファンからすれば
キラキラした若い高校生役に相応しい役者に演じてほしかった
ハルもササヤンもヤマケンも老いすぎで、まだ雫は若く見えた
それと監督や脚本もヤッツケ仕事にしか見えなくて誰得なんだろうな 菅田と太鳳どっちも老け顔タイプで
高校生役って自体無理あるのによりによってなんであんな2次元全開のクソダサい
現実離れした色と制服になってしまったんだろうか
ブレザーじゃダメだったのか… 空気投げしてる時点でリアル方向にするつもりは全くないだろ ラプラスの予約が好調らしいし
東宝的には伸びそうなほうを宣伝する方向に移ったのかね
祈りの幕〜も15億いってそこそこヒットしたからな 土屋太鳳なのはいま流行りだからなのと身長差的にこんなかーって理由だと思うけど
素の表情が雫と違いすぎだと思うし土屋だと明るいキャラすぎる
馬場ふみかとかけっこうハマったと思うんだけどなーあの冷たい感じの目とおっぱいもでかいし 勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし
コケはコケです
大コケです ハルは幼く見えるように頑張ってたぞ
菅田には見えなかったし
でも10代の俳優が良かったというのも否定できないところ
でも他の女優や男優がやったらもっとコケてるとはおもう ラプラスも公開したらこんなの誰も相手にしてくれなさそう つまんない映画だったよ
前半はまあまあ良かったけど、後半なんだあれ適当に終わらせすぎ >>422
それ知りたい。
眠ってたからわからずじまい。起きたら階段でタオが泣いてたよ。 誕生日パーティーで調査に行かないかって誘われててそれに行ったんだっけ
喧嘩別れみたいになってたから行くきっかけが分からない ママレードよりマシだったのは菅田土屋山田他の出演者のおかげだろう
リア女子ですら見ない駄作スイーツ映画のとな怪より、親世代に大ヒットしてアニメでも
ヒットした漫画で、両親役4人が豪華で知名度も高い出演者のママレの方が
まだ親子で見るなり伸びしろがあった
自分は別の出演者ならこの映画、絶対見てない 終わったな、スイーツ映画も。センセイがラストかな。
まだ撮影前のネタあんのかな? >>410
テレビドラマはそのパターンが多いけど映画はそうとも限らんよ。
例えば東京喰種の主演は原作者の指名だしリバーズ・エッジは主演の二階堂ふみ自ら企画し映画化した。 >>427
「センセイ君主」の後も「3D彼女」「あのコの、トリコ」「覚悟はいいかそこの女子。」
「ういらぶ。」とスイーツ映画は続くから安心していいよw ヒットしそうなネタという意味ならセンセイが最後じゃないかな
次に狙ってるのはオレンジで32億稼いだ原作者の新作で、映画化だろう
とな怪作者の新作は、駅で喋ってるだけで映画化するようなネタじゃない
他はNHKでドラマ化の透明なゆりかご映画化? どうして土屋はラプラスのすずポジションに起用されなかったの? 女優になる気もなく今でも芸能界に執着もないけど邦画実写の重要な役に起用されてヒット・賞をとってるすず
女優や芸能界に執着があってしがみつくのに必死だけど役にはイマイチ恵まれない太鳳 >>431
ああいうミステリアスな役は想像つかんな >>432
土屋は、30億超えの代表作2本あるから十分だろう
広瀬なんて20億超えたことさえないんだからw >>434
土屋1人で30億稼いだわけでもあるまいに
オレンジの頃はスイーツ全盛期 主役が死ぬスイーツだけは今でもまだヒットすることはあるよね
ラブコメ系スイーツは全滅で、イタキスの連ドラすら地上波やったら爆死する
古川みたいにCSの深夜枠でやる分には一定の需要があって良いんだろうが ラプラスヒットしてるね
初日の動員早々に10万人だ
とな怪は初日で1万人、休日2〜3万人だっけ? 4年前に高校生が似合っても映画ドラマで高校生を十本もやれば外見も合わなくなるから
土屋は成人役が増えて女優として役の幅が広がっていく過渡期
浜辺だって数年経てば高校生はキツくなって若手と交代していく ラプラスは健闘してるが2週前公開のコナンに負けてるな
邦画実写の限界か 土屋太鳳さん春待つ僕らでまた高校生役やるみたいだけど事務所が無能なのかね 昨日見た
菅田の役は池沼設定?
見終わった後に聞こえてきた感想
「菅田君はこういう役合うよねー」
「美波ちゃん可愛かったねー」
「エライザ可愛いよねー」
雫の役は誰でも良かったんだね
笑えるとこもあったから悪くはなかった
けど最後のくっつきかたがダサかった
何あの天使見たいなあれ >>442
現場で評判良くてオファーが多いんだろうよ
金かからない少女漫画実写はまだ連発されてるから高校生役のオファーも多いんだな
映画館で数人の他人の会話を聞いたと言い出す池沼ほどではないけど
ハルが非現実な池沼役なのは言うまでもない ヒットする可能性あるのは虹色デイズかね
メインビジュアルやポスター、宣伝にヒロインが出てこない
女性ファンが鑑賞するためにもはや女キャラはいらないのかもしれない レビューのパターン
菅田くんめっちゃ可愛かったあ演技すごかった!!
↓
あ、太鳳ちゃんもよかったです >>445
あなたBL好き?
虹色デイズはそんなに入らないと思うけどねー 他の新人女優と並ぶとやっぱ太鳳ちゃんってずば抜けて整ってるよね >>448
それ以前に金と時間の無駄だと思う
大人の鑑賞には耐えないから 小中高生女子だらけだってさ
人生経験の浅い世代向けだね
レビュー読んで鑑賞するの辞めた… うん
他のを優先するか
好きなのリピートした方が良い オッサンが見に行けば土屋や浜辺やエライザのファンで嫌々見に来たのかなと思われて浮く
ババアがスイーツ映画を見に行ってたら少女趣味か、若い俳優が好きな痛い人だと思われる
高校生の学園恋愛スイーツ実写映画なんだからレビュー見なくてもわかる とな怪を見に行かせたくなくて必死な人(単発ID)がいるね
多分今上映してる作品に出てる人のヲタだろうけど >>440
正論だね
>>442
戦略も何もなく先を見越せない事務所が無能
これもコケるだろう
>>445
残念ながら間違いなくコケる 大人の鑑賞w
人生経験の浅い世代向けw
スイーツ不向きと言われたオバちゃんのくやしさが滲みでてる 原作未読だがキャラ設定は面白いのにそれを活かしきれてないな
役者はそこそこ楽しめる程度に良かったのに脚本と監督が悪いように思う アラフォーババアだけど一人で観に行った
男性50〜60代のおひとり様もちらほらいたよ
あと中高生の子供と一緒に観に来たパパとかね >とな怪を見るのは若い子が多いのかな〜とか思ってたけど
>杖をついたおじいちゃんが一人で見に来ていたりもして意外と老若男女幅広い方々がいて嬉しかったな。
>日曜日だったからか知らないけど、とな怪観に来てたファン層がバラバラで、
>小さい子の集団もいれば、高校生男子だけの集団、JK集団、親子、カップル、中年夫婦、お年を召した方…までいらしてて、
>さすが老若男女共感できる物語だ!と思いました☺️ ファン層がほんとに広い!! 原作未読で公開初日見て今アニメ版途中まで見てる
アニメ版の方がラブコメしていて面白い
エライザ頑張ってアニメ版に寄せてたんだな 生死がかかってるような感動ストーリーではない高校を舞台にした恋愛少女マンガ
自分に向き不向きの作品かは予告映像みれば把握できるだろう
ママレードは80年代の少女マンガだから中年女も見に行ってると聞くけどな >>453
金はいいんだ
優待で年間50本以上のタダ観出来るから
有料鑑賞するのは優待が使えないIMAXとか特別上映だけ あのくだらない脚本を場数踏んだ俳優が真剣にやってるシュールさが良い
もしラブコメおふざけ映画にしてしまったら
西野カナの歴代曲が流れてまくってるのも相まってコントにしか見えなくなってるわ 言う程悪くなくない?と思ったけどやっぱりマンガならではの世界を実写にするとこうなっちゃうんだという感じ
高校生役はちょっとキツいキャスティングだけど若いだけの子で揃えたら目も当てられないことになりそうだからこれでいいと思う >>471
エロイザのエロいの見たいならこんなヌルい糞映画よりみんなエスパーの方がいいぞ?
下着姿の着替えシーンあるし
常にスカート丈は尻肉下くらいだし >>428
作者指名の場合は納得だけど芸能事務所や俳優女優から企画持ち込むパターンは不評が多いよね となりの怪物くん、そろそろヤバそうだな。公開1周間経って東宝シネマズがもうスクリーン数を減らし始めた。
来週にはスクリーン1で1ヶ月持たなそう。 太鳳と浜辺美波目的で行ったけどよくこんなクソ映画に菅田くん含めて出たなって印象
完全に原作ガン無視してくれたほうがよかったね >>465
ママレはそういう高齢層を取り込めるように宣伝して、脇役もかなり金かけたのに、とな怪より爆死
クソ映画でここまで持ち堪えなのは褒めてあげてもいい 膵臓が売れたんは全然監督の力じゃないよね
先生君主もおおこけこっこーだと、やっと解任されるのかな? 今時出演者の人気だけで映画がヒットするとか思う馬鹿はいないよなw 怪物くんと言いながら念力も使わないなんて怪物詐欺だな 原作しらないで見たけど、エンディングのシーン、
土屋太鳳が弁護士バッチらしきものつけてたけど、
弁護士になった設定でおk? 誰使ってもヒットに関係ないならいい加減同じ役者ばかり使い回すのやめて欲しい 普通のファンならああ荒野や溺れるナイフを更新してほしいと思ってるわけで
どうせならベタベタスイーツの方がまだ楽しめたんじゃね?
キャスト的にはああ荒野+8年越しだったわけだけど、、、プッて感じ こことツイッターの温度差が笑える
こんな所でネガレスしても無駄 >>482
冒頭から弁護士バッジ付けてるの気付いたよ
やれやれ…って思ったけど 土屋太鳳が弁護士とか
櫻井翔が大学教授とか
全然見えないからやめて欲しい >>479
もちろんそうだけど、悲恋ではない高校生の恋愛漫画物で確変はもう何年も無いな
西野カナすら無駄遣いに思える怪物が他のスイーツより若干マシな興収なんだとしたら
それは主演や、山田古川や佐野岳、浜辺エライザとかのお陰 大阪梅田ではもうはや120席の別館に追いやられてる
名探偵コナンが480席のハコで上映されてるのに・・・ まさか老若男女にも家族連れにも記録的な大ヒット常連コナンと
若年スイーツを比べるスイーツ脳がいるとは いや、コナン映画が人気あるのは知ってるよ
しかし、上映後1ヵ月経過した、とかって頃合いならいざ知らず、始まった
ばっかりなのにもうそんな小さなハコに追いやられるとは思わなかったからさ 映画見てないんだろうね
役者や芝居はよくても所詮くだらないママゴト映画なんだよ なんで後からママレードボーイをわざわざとなりの怪物くんの公開日にぶつけてきて
スイーツどうし食い合う自爆テロをやったのか不思議だったんだけど調べたらわかった
http://tocana.jp/2016/05/post_9666_entry.html
このK氏って北島直明のこと
http://eiga.com/news/20180313/19/
北島直明って広瀬すずを寵愛しててそのライバルの土屋太鳳を目の敵にしてる
だから北島直明は自分がプロデュースするママレードボーイをとなりの怪物くんにぶつけたんだな
ラプラスの広瀬と公開日を避けたかったのもあるし ゴシップ記事に振り回されすぎ。
公開日ってプロデューサーの一存では決められんやろ。
それにママレととな怪では年齢層が違う。 主役は若い人向けの人気俳優でもママレの方がスイーツだけではなく幅広い世代向けだしね
アラサーまで高校生役やってるトナカイが勝てると思わなかった わざとぶつけたのは間違いない
ママレなんて3月まで撮ってたから夏以降公開だと思ってた 情報の授業で習わんかったか何でも鵜呑みにすんなって
それにちはやふるの前作は一定の評価は獲得していたと思うが よくある漫画原作とは違って >>498
土屋つぶしとは思わないけど、あえてぶつけてきたのは確かだよ
とな怪は去年の5月からGW用映画とわかってたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています