となりの怪物くん【菅田将暉 土屋太鳳】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この怪物に出会うまで、私たちはみんな独りだった。
あの頃、私たちはみんなひとりぼっちだった。
誰かの居場所になりたくて、
でも向き合うのが怖くて、
誰かと繋がることが怖かった私たちの世界を
あの怪物があっという間に壊していった。
累計590万部突破。大人気漫画「となりの怪物くん」がついに実写映画化。
『君の膵臓をたべたい』月川翔監督が描く、青春恋愛映画の決定版
映画「となりの怪物くん」公式サイト
http://tona-kai.jp/
映画『となりの怪物くん』公式Twitter
https://twitter.com/MovieTonakai
映画『となりの怪物くん』オフィシャルブログ
https://lineblog.me/tona_kai/
2018年4月27日(金) 公開
菅田将暉 土屋太鳳
古川雄輝 山田裕貴 池田エライザ 浜辺美波 佐野 岳
佐野史郎 / 速水もこみち
原作:ろびこ「となりの怪物くん」(講談社「KCデザート」刊)
監督:月川 翔
脚本:金子ありさ
音楽:林ゆうき 土屋太鳳の舞台挨拶を見たら確かに真面目な人なんだろうなーとは思った 今日見てきた。けっこう面白かったな、制服が目に痛い位の色をしていたけど、けっこう面白かった >>523
土屋と同じ事務所で制作委員会にも入ってるから
最初から西野カナありきの企画なんだろ
合ってはいないけど邪魔にならない声で聞き流すことはできる 最初は合わないと思ったけど何回も聞いてるうちになんか泣けるいい曲だなと思って違和感なくなった
結婚式とかで歌われそうな曲 >>523
聞き覚えある色んな西野カナの曲がこれでもかと流れて映画のチープさを際立ったな
重めの作品に爽やかな西野カナの歌なら一服の清涼剤になって良さそうだが
チープな作品に西野カナでは共倒れ >>524
土屋さんは以前は共演者への過剰なボディタッチが多くてあの高畑裕太とすらがっつりハグしてたから、
体育会系だからなのか?と思ってたけど去年あたりからはさすがに抑えぎみになったみたいだね 原作とな怪は女性歌手なら、あいみょんが合いそう
映画版のゆるい感じならSHISHAMOとかかな
高校生は西野カナなら喜ぶと思ってるなら間違ってる >>531
高畑に追いかけられて土屋が嫌がってた覚えしかない
スキンシップ激しい男も性格的に邪険にはできないんだろうな
付き合ってと言われてバッサリ断ってたが 原作知らないで人物相関図だけ見たらエライザが百合かと思って
思わず観に行きそうになった おっさん1人、余裕で大丈夫だった
200人の箱に10人(若い子0)、ガラガラ なんでこの映画が大コケしてるかだって?
そりゃ超絶クソ映画の君の膵臓をたべたいの監督だからだぞクソボケwww
あんな映画撮るオッサンの映画など見るかよボケエエエ どうも私は土屋太鳳が可愛く見える視神経を持って生まれなかったらしい
昔はすごい美少女にちゃんと見えるけど、最近は可愛くもきれいでもない >>540
土屋太鳳は画像の5倍テレビで動いてる方が可愛くて
テレビの10倍映画の方が可愛い
つまり大画面でとても映える女優
ノーメイクでも通用する肌のきれいさだし テレビでも動いてても可愛いと思ったことないわ
真夜中のパン屋さんのころはなんてきれいな子だと見惚れてたが 自分の審美眼がおかしいと言いにくる構ってオバサンを対象にした映画ではないよ 土屋太鳳は輪郭大きくてロボコップみたいだよ
櫻井翔みたい 太鳳って鈴木先生の頃は上品な美少女の雰囲気だったのにな こんな映画には勿体ないくらい出演者の芝居はどの人も良かった
ハルもヤマケンもササヤンも前評判とは違って良かったし
いつも土屋に負け惜しみで顔とか言いくる俳優ヲタだけ浮いてる >>525
可愛いとは思うけど正直YouTubeにある「髪型って大事」って動画(女の子が髪をかきあげるとものすごい丸顔)が過って仕方なかった >>551
あれは中国版tiktokの顔が大きく加工されるアプリだけどね この映画週末興行ランキングには今のところ2週間6位7位と入ってるんだから
上位1位が強すぎたってことでしょ
やはり今回はコナンと公開が重なったのがいけなかった
コナンに出てくる安室って凄い人気なんだろ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000020-mantan-ent >>553
最近は若い女の子もコナンファンが増えてるし
実際今年のコナンは超絶面白かったから余計本来の客層がこういうスイーツ系は相手にしなくなってるかも 短期間で関東近郊で撮影して制作費もかけずに一定の集客があるから
スイーツ映画は完全に無くなることはないよ
海外ロケしてCGふんだんに使って、特殊セット作った大作が大コケしたらリスクありすぎるし スイーツ系も客入る時はしっかり入るけどね
要は興味持たれなかったって事 ラブコメ系の学園スイーツで近頃ヒット作ないんだぞ
太鳳叩きおばさん >>557
この映画がヒットして、土屋の格の違いを見せつけるチャンスだったのにねww この映画で叩くつもりだったのに、トナカイよりはマシなはずのママレが
トナカイよりはるかに公開規模もでかいのに爆死で悔しいね
トナカイは質の悪い作品でも土屋だからこの程度で下げ止まりしてるんだよ 今の日本で一番映画見に行ってる層が10代女子っていう現実があるから学園スイーツ物がなくなることはないし
かといって映画界が無名の新人使って挑戦することもないという
浜辺美波は比較的無名か >>563
逆に大人になればなるほど映画を見なくなるデータもあるから大人の鑑賞に耐える作品がなかなか作られないのは仕方ないね。 大人大人といいながらスイーツスレきて白い目で見られる御高齢者いとおかし >>561
トナカイ287
ママレード293
大して変わらない スクリーン数かな
ママレードボーイは400スクリーン近くあったのが、とな怪にすら勝てずに超縮小したんだよ 映画は今まで年1回程度、浜辺おじさんになったばっかりに今年映画13回見たw 宣伝しまくって脇役に有名俳優をつけまくってスイーツ世代だけではなく
おばちゃん動員してヒットを狙おうとしたのに、トナカイにすら勝てず
ママレおばちゃんが怒って、土屋を叩きにきてるんだって >>571
スイーツで初の大コケでよほど悔しいんだね、太鳳ヲタ
また良い時もくるよ
涙をお拭き 大コケってラブコメの学園スイーツはこんなもんだよ
別の女優がやっていたらもっと悪い
でも、お拭きってババアくさすぎ 相手を婆と罵るしかない奴って図星で他にいうことないんだよねw >>574
コケケッコー候補が今年はまだまだ待ってるよ 婆と言われて婆が怒ってるww
この映画は婆が見る作品ではない
土屋を叩きまわってる婆のくるスレでもない 今年当たりそうなのがないからそんなにイラついてんのか とな怪でイラつくなら、この後の映画二作にドラマ主演は憤死もんww 太鳳アンチババアは、好きな俳優もより太鳳の新作がでるたびに叩きまわってるんだろ まあ落ち着けってw 急いで反応するから文章が変だしww落ち着いてから書き込もうwww すごい勢いで草生やしてる女優つきまとい婆はいるが、映画の話は無いな 土屋が出てる作品スレに嫉妬に狂ったオバチャンが荒らしにくるのはいつもです
この映画見るのは演者ファンの若い女が中心だし、もうGWには見終わって感想も出尽くした ヒットするスイーツは全年齢取り込める完成度の高さがあるんだよ
というかそうでなければスイーツのヒットは不可
小中校生にしか受けなかったとな怪はそれまでの幼稚映画 ちはやはまんべんなく全年齢入ってた
上は70歳くらいのおじいちゃんまで
とかいうとまたすずヲタか!って狂いだすぞw ちはやは学園恋愛スイーツではないが、おばちゃんには違いが分からないんだろうな
トナカイはカルタも出てこない職業物でもない主人公の生死がかかってるような内容でもなく
高校生の学園物の恋愛スイーツで、原作読者層からしても中高生向け
西野カナの曲が劇中にたくさん流れるスイーツなんだから分かれよ >>588
orangeもそうでしたが?
また言い訳がんばってー >>588
原作を深く読み込んでいる人ほど「恋愛もの」とはとらえないよ
そっちこそ土屋の責任を排除するのに必死で論理構成がガバガバw 出演俳優達の演技力で一定水準まで引き上げただけで、とな怪は脚本監督も
制服や小物も寒い全開スイーツだが、ちはやが学園スイーツだと思ってる土屋アンチ婆かい
すずドラマの視聴率の酷さ、大コケ映画の存在も把握せず土屋叩きしてるみたいだけど
どんな作品でもどんな内容でも絶対ヒットして視聴率とれる女優はいません ジャンプに主人公乗っていました
銀魂に乗っています >>594
もっと興収酷いママレスレでも言ってこい
制作費もロケ費用もかからない少し前の壁ドン顎クイ系、中身のないの学園スイーツ映画
20歳とっくに過ぎて数々の作品を経た出演者陣もそれを分かってやってるんだから楽しめよ >>594
公開初日とかは5億すら危ない状況
だったんだから
健闘した方だろ・・・ とな怪はママレのほぼ1.5倍ぐらい入ってたからママレ最終は4億程度かな
どっちも金かかってなさそうだし黒でしょ。コナンに洋画大作が来るから捨ててたのかもねw とな怪は金掛かってないから黒字でしょ
円盤で回収できるし
ママレの方が金掛かってる ママレは2世帯が住む住宅建てたから
建設費だけで3000万はかかってるんじゃないか?
売ってなんとか黒字にするのかもしれないけど 悔しいね
5億すらいかないママレード以下になると連投してたのに軌道微修正かな 今週の土日は席がさらに半分になりトナカイ、5憶すら絶望的に
東宝、GW、売れっ子若手俳優女優でこれ
ママレードは格下ワーナーで菅田土屋より実績も知名度も劣る2人 ママレみたいに数十回も舞台挨拶して、脇役豪華にかためて、宣伝出演しまくった
名作漫画映画の興行を案じてあげたらいいよ
トナカイ見たけどコケ要素しかないし、今後スイーツ作品に出たがってる俳優いないから
雫やハルやヤマケンやササヤンのファンも余裕 雫やハルやヤマケンやササヤンのファンも余裕
当然だよね、原作は普通に面白かったし。
こけ要素は演じた俳優女優の人気のなさ、実力のなさ。
作られた人気だもの、強力にプッシュしなきゃ誰も見ないって。
ところで、爆擁護してるヲタは事務所?本人?
反論に必死過ぎて、すごく浮いてるよ。
あんたの大好きなタオちゃんのこれからの活躍、視聴率、興行収入が本当に楽しみだわ。
こう書き込むとBBA認定なんだよね、おばさん? 俳優女優人気だけで興行が決まると本気で思ってるのかな
とな怪だけじゃなくママレもディスることになるのに
これからの吉沢さんの心配した方がいい なぜに吉沢…?
あ、もしかして吉沢ヲタ認定か?
ママレもトナカイもどっちもどっちだしねえ。
役者だけで興行収入が決まる訳じゃないけど、映画館に客を呼ぶのも役者のネームバリューと人気と力量。
映画が当たれば必然的に主演の名前が前にでるんだから。
外れると役者には罪が無いんですは通らない。
諸々を引っくるめて主演は多大なギャラをてにするんだからね。
そうじゃない?雫ちゃん?w >>605
おいおい、菅田土屋はゴールデンタイムのバラエティーに出まくってたくせに何言ってんだw
ローソンとか爽健美茶ともタイアップしまくってご苦労様です 映画みてもないババアが太鳳叩き書けば書くほど可哀想になってくるね
トナカイ出演俳優ファンからババアが白い目で見られるばかり
少女漫画よんでるババアは太鳳つきまといやめて有意義なことに時間使いなよ 公開後に何本かバラバラで出たくらいで、この手のスイーツでは珍しく
公開前に主演や出演者揃っての番組出演もほとんど無かったからな
ママレとは大違い >>610
おまえも映画見てないだろ単発ニワカ婆
ママレヲタにまで迷惑かけるんじゃないよ 土屋アンチ婆も来てるだろうし、舞台挨拶ママレ俳優ヲタも来てるだろうけど
菅田とか山田古山ヲタのせいにしようと土屋叩きしてる人もいる
ようするに土屋も菅田とか出演が全部嫌いなオバさん 長い俳優女優人生でコケたことない人なんていないのに
コケたら作られた人気なんて言われるんなら
俳優女優全員が作られた人気だね >>604
山ア婆はキングダムスレで叩かれてろ
>>614>>615
単発は他を叩いてないで映画見てから書き込めよ
見てないから番宣とかどうでも良いことしか書き込めないんだろ 自分>>615だけど>>616は誰と勘違いしてるんだ
毎月映画館の上映や有料配信含めて結構な数の映画見てるし他なんか叩いてないぞ
どんな人でもコケたことない人なんていないし
興行収入だけにとらわれてたら色んな役に挑戦出来なくなるよ
菅田将暉は正に興行収入にとらわれないで役を優先する役者だし
土屋太鳳なんて興行収入請負人みたいにされて女子高校生役ばっかりさせられて可愛そう
ヲタだって8年越しの花嫁みたいな作品に出て欲しいだろうに まあ、他の映画の話題は出さない方が荒れるもとにならないから賢明だね
とな怪自体の感想だと、自分はワイヤーアクション以外は別にそこまで違和感なかったんだけど、ドラマ的というよりイメージビデオみたいなシーンの連続で深みは感じなかった
せっかくお芝居出来る人達キャスティングされてたのにもったいない気が
今回キャストは全体的に年齢高めだったけど、リアルJKとかは演技力ある20代より無名でも実際年齢に近い役者の方が共感出来るのかな?
自分は演技下手な10代より今回のキャストが良かったけど あ、あとドラマ的なメリハリはあまりなかったけど、個々の絵面は凄く綺麗に撮られてた
菅田も土屋も綺麗に見える時とブサに見える時があるけど、映画内の二人はそうじて可愛く撮られてた 座席数・上映回数・館数前日集計:20180518(金)
座席数・上映回数・館数前日集計:20180518
順位 座席数 回数 箱平均 取得館数 上映館数 取得率 映画(作品名)
*1 379628 1425 266.4 246 *15 1640.0% ランペイジ 巨獣大乱闘
*2 346785 1254 276.5 236 *19 1242.1% のみとり侍
*3 258188 1182 218.4 223 *13 1715.4% ピーターラビット
*4 234621 1088 215.6 242 360 67.2% 名探偵コナン2018 ゼロの執行人(しっこうにん)
*5 168448 *981 171.7 247 361 68.4% アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
*6 150101 *968 155.1 237 336 70.5% 孤狼の血
*7 140158 *979 143.2 240 322 74.5% ラプラスの魔女
*8 118040 *547 215.8 104 **0 ***** GODZILLA 決戦機動増殖都市
*9 *87016 *549 158.5 244 347 70.3% レディ・プレイヤー1
10 *50983 *383 133.1 170 202 84.2% ラブ×ドック
11 *47059 *343 137.2 221 286 77.3% となりの怪物くん ←←←←←←←!!!
12 *34472 *254 135.7 229 306 74.8% いぬやしき
13 *34118 *239 142.8 215 292 73.6% ママレード・ボーイ とな怪じゃなくて僕君のほうやればよかったんじゃないかな
駅や学校で喋ってるだけだし、低予算で作れるよね
男の見た目は帝一に似てて、演技もあんな感じで良いし
菅田はセトウツミでも同じようなノリでそこそこヒットしたから合ってると思う >>617
単発丸だしw
ワンパターンな書き込みする前に菅田の映画に1円でも払ってから書き込め 他の作品ださない方が懸命だろうと荒らしがきてるからな
舞台挨拶祭りといい配役といい、トナカイより興収が勝てる要素だらけの
同じスイーツ物がトナカイに負けててるくせき
トナカイや土屋叩きにきても乾いた笑いしかでない >>623
あなたこそ映画の感想書いたら?
とな怪見てないくせに他の映画叩きだけやって揉めさせてるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています