となりの怪物くん【菅田将暉 土屋太鳳】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この怪物に出会うまで、私たちはみんな独りだった。
あの頃、私たちはみんなひとりぼっちだった。
誰かの居場所になりたくて、
でも向き合うのが怖くて、
誰かと繋がることが怖かった私たちの世界を
あの怪物があっという間に壊していった。
累計590万部突破。大人気漫画「となりの怪物くん」がついに実写映画化。
『君の膵臓をたべたい』月川翔監督が描く、青春恋愛映画の決定版
映画「となりの怪物くん」公式サイト
http://tona-kai.jp/
映画『となりの怪物くん』公式Twitter
https://twitter.com/MovieTonakai
映画『となりの怪物くん』オフィシャルブログ
https://lineblog.me/tona_kai/
2018年4月27日(金) 公開
菅田将暉 土屋太鳳
古川雄輝 山田裕貴 池田エライザ 浜辺美波 佐野 岳
佐野史郎 / 速水もこみち
原作:ろびこ「となりの怪物くん」(講談社「KCデザート」刊)
監督:月川 翔
脚本:金子ありさ
音楽:林ゆうき 公開後に何本かバラバラで出たくらいで、この手のスイーツでは珍しく
公開前に主演や出演者揃っての番組出演もほとんど無かったからな
ママレとは大違い >>610
おまえも映画見てないだろ単発ニワカ婆
ママレヲタにまで迷惑かけるんじゃないよ 土屋アンチ婆も来てるだろうし、舞台挨拶ママレ俳優ヲタも来てるだろうけど
菅田とか山田古山ヲタのせいにしようと土屋叩きしてる人もいる
ようするに土屋も菅田とか出演が全部嫌いなオバさん 長い俳優女優人生でコケたことない人なんていないのに
コケたら作られた人気なんて言われるんなら
俳優女優全員が作られた人気だね >>604
山ア婆はキングダムスレで叩かれてろ
>>614>>615
単発は他を叩いてないで映画見てから書き込めよ
見てないから番宣とかどうでも良いことしか書き込めないんだろ 自分>>615だけど>>616は誰と勘違いしてるんだ
毎月映画館の上映や有料配信含めて結構な数の映画見てるし他なんか叩いてないぞ
どんな人でもコケたことない人なんていないし
興行収入だけにとらわれてたら色んな役に挑戦出来なくなるよ
菅田将暉は正に興行収入にとらわれないで役を優先する役者だし
土屋太鳳なんて興行収入請負人みたいにされて女子高校生役ばっかりさせられて可愛そう
ヲタだって8年越しの花嫁みたいな作品に出て欲しいだろうに まあ、他の映画の話題は出さない方が荒れるもとにならないから賢明だね
とな怪自体の感想だと、自分はワイヤーアクション以外は別にそこまで違和感なかったんだけど、ドラマ的というよりイメージビデオみたいなシーンの連続で深みは感じなかった
せっかくお芝居出来る人達キャスティングされてたのにもったいない気が
今回キャストは全体的に年齢高めだったけど、リアルJKとかは演技力ある20代より無名でも実際年齢に近い役者の方が共感出来るのかな?
自分は演技下手な10代より今回のキャストが良かったけど あ、あとドラマ的なメリハリはあまりなかったけど、個々の絵面は凄く綺麗に撮られてた
菅田も土屋も綺麗に見える時とブサに見える時があるけど、映画内の二人はそうじて可愛く撮られてた 座席数・上映回数・館数前日集計:20180518(金)
座席数・上映回数・館数前日集計:20180518
順位 座席数 回数 箱平均 取得館数 上映館数 取得率 映画(作品名)
*1 379628 1425 266.4 246 *15 1640.0% ランペイジ 巨獣大乱闘
*2 346785 1254 276.5 236 *19 1242.1% のみとり侍
*3 258188 1182 218.4 223 *13 1715.4% ピーターラビット
*4 234621 1088 215.6 242 360 67.2% 名探偵コナン2018 ゼロの執行人(しっこうにん)
*5 168448 *981 171.7 247 361 68.4% アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
*6 150101 *968 155.1 237 336 70.5% 孤狼の血
*7 140158 *979 143.2 240 322 74.5% ラプラスの魔女
*8 118040 *547 215.8 104 **0 ***** GODZILLA 決戦機動増殖都市
*9 *87016 *549 158.5 244 347 70.3% レディ・プレイヤー1
10 *50983 *383 133.1 170 202 84.2% ラブ×ドック
11 *47059 *343 137.2 221 286 77.3% となりの怪物くん ←←←←←←←!!!
12 *34472 *254 135.7 229 306 74.8% いぬやしき
13 *34118 *239 142.8 215 292 73.6% ママレード・ボーイ とな怪じゃなくて僕君のほうやればよかったんじゃないかな
駅や学校で喋ってるだけだし、低予算で作れるよね
男の見た目は帝一に似てて、演技もあんな感じで良いし
菅田はセトウツミでも同じようなノリでそこそこヒットしたから合ってると思う >>617
単発丸だしw
ワンパターンな書き込みする前に菅田の映画に1円でも払ってから書き込め 他の作品ださない方が懸命だろうと荒らしがきてるからな
舞台挨拶祭りといい配役といい、トナカイより興収が勝てる要素だらけの
同じスイーツ物がトナカイに負けててるくせき
トナカイや土屋叩きにきても乾いた笑いしかでない >>623
あなたこそ映画の感想書いたら?
とな怪見てないくせに他の映画叩きだけやって揉めさせてるね 単発単発っていったい何なんだ?
それ言ってるやつの方が単発なんだけど なんでこんな過疎スレで戦ってんの
とな怪って今週くらいで上映打ち切り?
まだ続くの?
なかなか、西野カナやんのPVな映画で良かったよ
別に菅田と土屋を使う必要が感じられなかったけどね
良い映画だった ここでも話題になってたから一応書くけど
同じ日に公開したマーマレードボーイは必見だぞ
廣木監督でもPJKとは比べもんにならん魂篭ってる。。。
怪物くんのほうが上映時間短くて時間が合いやすいんだよな。。。 >>628
必見とか言いながら間違ってるし本当に見たのかね?
〇ママレード
×マーマレード 魅力的な俳優女優がいない、実写化で観てみたい漫画がないのないないづくし
しかも同世代女子からの嫌われ度No.1の土屋大鳳をむりやり主演にはめ込むから、ますます映画が衰退する
一時期の剛力のようで、数年後が容易に想像できる
ママレは24日で終わるところが出てきてるし、とな怪も上映1ヵ月で終わりそう
どちらも俳優女優頼みの面白くも何ともない映画だった
ただ、こうしてこの分野の映画は衰退するんだなと、スクリーンを観ながら思える印象的な映画だった その俳優女優も同じ人の使い回しばっかりで鮮度が全く無いしな 土屋アンチが粘着してるだけで、もう映画の感想については出揃ったな
公開前はクソスイーツ映画でキャストが年寄りばかりで原作と違いすぎと叩かれてたが
公開してみれば年齢は多少上でもそれぞれ芝居できていてキャストは概ね好評
映画は脚本描写やコミケで見かけそうな制服にいたるまでお世辞にも褒めにくいが
ADHDを患う高校生が恋愛した話なんだと思って見れば何とか最後まで乗り切れる
同時期スイーツにこの作品が勝てたのんならキャストのお陰 >>633
W主演なのにいつも土屋だけ攻撃してわかりやすいね
何を根拠に言ってるんだか キャストが合ってないって感想も結構見かけたけどなー 土屋ババアは、土屋が仕事で自分の好きな俳優と親しそうにしてることに腹を立てて
言葉遣いが丁寧で好感度が高いことが気にいらなくて出る作品のスレにはいつもくる
好きな俳優より土屋の追っかけに思えてくるよ 土屋を書けばあっと言う間に擁護がゴキのように湧き出るんだな 湧き出る?湧き出て乗り込んできたのはお前だよ
映画作品スレで内容にも全く関係もなく出演者を中傷したり
何の落ち度もない女優を目の敵にして叩いてカマってほしがる婆はゴキ以下のクソ 土屋のような上品な言葉で書き込めよ。
ババアってブーメランで帰ってくるだろうに
それとも、擁護は土屋で青春してるジジイばっかなの? 土曜の日中に大嫌いな若い女優の映画スレで叩いて構ってもらおうとするババア
フルボッコされて哀れだな キャストが合ってないという人は誰なら良かったんだろう?
私は主演二人は上手く演じてたと思うけどな
確かに年齢的にはキツいのかも知れないけど
春も雫も演技下手な子がやったら目も当てられない事になりそうな役だと思う
あと浜辺さんの役も今の彼女のランクからしたら番手低めだけど夏目よりは大島さんの方が合いそうだから良かったと思う
ヤマケンはちょっとイメージ違ったかな 主役二人見飽きてるし年齢的にも無理にこの役やらせなくてもって感じだったから
キミスイみたいにまだそんなに売れてない若手持ってきても良かったかな 是枝裕和監督にインタビュー - 『万引き家族』でカンヌ映画祭で最高賞パルムドール受賞
https://www.fashion-press.net/news/39578
現代の作品に出演している若手俳優の方々についてはどのような感想をお持ちですか?
昔に比べるとみんな芝居が上手になったと思います。例えば、広瀬すずさん、 土屋太鳳さん、川口春奈さんにしても、みんな上手い。
浜辺美波さんも良いですよね。あの年齢でよく、振り幅を持って芝居ができているなと思うくらい。
昔の10代の役者に比べると、役者のレベルが上がっている気がします。なぜかは分からないですけど…。
彼女達はそういうキラキラした作品にも出ていいけど(笑)、だからこそチャンスがあれば、
逆に、そうではない多様な作品で、若手俳優の子達と一緒に作品を作りたいですね。 万引き家族の子役の男の子、となりの怪物くんにも出てたんだね
優山の子役やってたんだって
今日、初めて知った >>646
キミスイはヒットしたから役者と興行は関係なし 是枝もメンバー予備軍だな
そんなにアイドル女優と仲良くなりたいのか 観てきたが、太鳳ちゃんがよい クールな勉強一筋の性格でいつもとは違う役
よくある恋愛ものは家族は空気みたいなものであまり描かないが、今作では二人の
家族をちきんと描いている
太鳳ちゃんはアップになっても可愛らしいし見てて癒やされる
チャラチャラした恋愛ものにはなってなくてよい 久しぶりに来たらタオちゃんの自画自賛コメかw
おつかれさん。興行収入5億にも届かなかったけどドンマイ
俳優も女優も脚本も原作も、何もかも含めての結果が興行収入
次回期待してる
悔しさを噛み締めると又顔のエラが大きくなるから、気にすんな、ドンマイ トナカイの出演女優列んでるの見たら土屋の顔が一番小さいな
菅田と並んでも華奢で細くて清楚
何にでても必ずヒットする女優はいないけど、同発スイーツより期待値が低くて
内容も脇役も弱かったのに勝てたのは土屋のスイーツ安定感のたまもの >トナカイの出演女優列んでるの見たら土屋の顔が一番小さいな
ほんと、芸能界で1番の小顔じゃね?
>菅田と並んでも華奢で細くて清楚
華奢さが際立ってたよね
>何にでても必ずヒットする女優はいないけど、同発スイーツより期待値が低くて
タオちゃんくらいだよね、トリガールもとな怪も大ヒットだもん!
>内容も脇役も弱かったのに勝てたのは土屋のスイーツ安定感のたまもの
土屋のスイーツ安定感、たしかに、頭も声もスイーツみたいだしね、めでたしめでたしw 作品的には悪くない 変なおちゃらけがなくて好感が持てた
たおちゃんは真面目に一生懸命やってる その姿がいい 上映は6月中旬までらしいので、その後のセンセイ君主にバトンを渡す >>658
あっちはもっと盛大にコケる可能性が・・・ >>659
もっと上映期間とってたんだがしくじりやがったんで、恋雨にバトンを繋いでもらってる最中 要約すると、
プリントを届けたら弁護士になれた
って話 続々と上映終了の予告出た。たった1ヶ月の上映で最後は、ほぼ無人上映の駄作でした。笑えるほど共感を得なかった映画。当代きっての俳優女優を使っても5億にも届かない爆死映画。お疲れ様でしたw 前評判と制作費で勝てるはずのママレは圏外3億、駄作怪物はなんと5億突破
スレ荒そうと必死の人もいるしババアにからまれて本当に一ヶ月お疲れ様、土屋さん
スタッフにも役者にも愛される女優に対抗心を燃やすババアは
また土屋の次作スレでも叩くんだろうよ ママレを引き合いにダス意味がわからん。
5億突破と真っ赤な顔で言ってるけど5億って凄いの?ww
まあ、女子から総すかんの土屋だもん、次回も期待だよね
こんな過疎板で土屋の擁護もおつかれさん。悔しいのうw ママレは実写化期待値の高い作品で、脇役も豪華で、スイーツにしては制作費もかけて
フレッシュな主演俳優目当ての中高生以外からも動員できそうな作品だったんだよ
それがオレンジ色ブレザーの障害者みたいな男に恋する土屋のトナカイに惨敗 映画連盟に10億以上だと掲載されて記録に残るし
年末にとりあえずどや顔はできるから、
関係者はどうしても10億に乗せたいのが本音
今年だと12億いったラプラスの魔女関係者はホッとしてるだろうけど
5億なんてたぶん話題にもならないと思う この作品が5億突破とか信じられないね
ママレは3億とはな
撮影に時間も金もかけずに酷い台本でも一定稼げるからスイーツ実写が減らないんだな 制作費とかかってないし高校生とかけ離れた老いた出演者で
実写化の中でもこの内容は酷いと思う
出演者それぞれのの演技力が良かったから5億到達できたんだろうが こんな映画に演技力求めて観に行く奴殆どいない
誰がやっても5億の案件 >制作費とかかってないし高校生とかけ離れた老いた出演者で
実写化の中でもこの内容は酷いと思う
本当に同感
観てるのが苦痛な映画だった
脚本サイテー、演者サイテー、で久しぶりにチケ代をドブに捨てた気になった
ママレは端から観る気にならない駄作 トナカイより駄作って何がある?
だれも病気になったり死ぬわけでもないしヲチ無しヤマ無し
劇中にしつこく西野カナの歴代曲が流れるのとダサすぎるコスプレ制服で、ゲップでたわ >>676
同系列でいうとアオハとか?どっちもどっちだけど ストロボも凄まじかったな
ママレはコレより断然ヒドイと思った
トナカイはつまんねぇ〜〜とか何で?みたいなまだ穏やかなノリで見たけどママレは半分キレながら見てた。主人公の女がとにかく腹立つキャラクターだった。 今さら必死にアンチしたって意味ないのに
もうすぐ終わりじゃん 他の女優が主演なら5億は到達してませんね
脇役が有名人ばかりのママレとの興収の違いは主演女優の魅力と人気の差だよ
菅田はスイーツやってきてないし少女漫画のイケメン主役的な需要で吉沢亮に負けてる >>682
ママレ以外もヒット作のないマイナー俳優さんのオタはご自分のスレにお帰りください >>682
スイーツ映画ではコケの部類だよね
なんでママレだけと比較するのか謎だけど
この手の映画にキャストがどうとかあまり関係ない
無名俳優女優でもヒットするものはするし ママレよりヒットしないと散々言われてたからだよ
名作といわれてアニメでもヒットした実写スイーツより何億も上で悔しいだろ >名作といわれてアニメでもヒットした実写スイーツより何億も上で悔しいだろうと言われても5億と3億だからねえw
そんなに5億が自慢なの?くだらねぇw
菅田も土屋もオタには演技ウマーに見えるんだろうけど、いたって普通。
土屋に至っては滑舌が悪く、演技も一本調子、緩急の付け方を知らない、ないないづくしは演劇界がきちんと育てる気がないから。
だれか、舞台観に行った?
観に行ったら判るはずだよね、滑舌の悪さは致命的すらある。
まずは仕事を選ぶ事からお勧めしたいw どこを縦読み
トナカイより金注ぎ込んで出演者が原作に合っていても大コケしてるスイーツ作品があるという現実を見ろ
誰か演じてとトナカイが5億超えることは絶対ないから土屋叩きあきらめろ ››690
了解
竹内で人をよびこもうなんてトナカイ並の暴挙。 >>688
あなたは舞台見てないよね
土屋さんが練習でセリフを噛んでしまったというインタビューを見て
さも本番でも滑舌が悪かったかのように叩いてるだけだよね
少なくても自分が舞台見たときは全然滑舌に問題なかったし
現に日本の芸能界のしがらみのない海外のメディアからは舞台での土屋さんは評価されてるよ 散々ママレを引き合いに出してる人は土屋さんを叩かせたいナリヲタでしょ 叩きにきて、同時期スイーツのママレがトナカイより大コケだと反論されて怒ったり
竹内と菅田と土屋が嫌いってここで暴れてるのは誰のファンかなあw トナカイを叩けばママレを引き合いに出し
土屋を叩けば山崎ヲタと言われ、純粋に嫌いって感情が理解できないのか
馬鹿なのかw
>現に日本の芸能界のしがらみのない海外のメディアからは舞台での土屋さんは評価されてるよ
英語、もしくは現地の言葉で舞台やったんだっけ?
日本語が理解できない海外舞台は、絶賛とか好評としか書きようがないって知らない? 山崎ヲタと言われてもすぐ反応してしまう
連投がやめられない
土屋の演技力よりお前の好きな俳優の演技力をry ID:bGrXp0Yfは菅田ヲタでしょ
銀魂スレにも書き込みしてるし なんで嫌いなキャストが主演してる映画を観に行ったのかという疑問 ID探してスレ検索するほどの菅田アンチが来てるというアピかな
ここに土屋や菅田とか出演者ヲタがくるのは当然で、アンチのババアがくるのがおかしい >>700
トナカイより自分の贔屓が出てる映画の心配したほうがいいんじゃない? 邦画実写はかなりジャンル問わず苦境だし・・・ ・・応援しないと。
今年公開は15億越えさえも2本しか出てない状況だからね・・・もう上半期終わるのに 土屋を叩いて同意が得られないと土屋ヲタだと言って叩くオバサンさあ
主演女優のこと好意的にみてる人が金払って映画みて映画スレにくるのは普通なんだよ >>698
国内のメディアからも好評でしたけど
流石に初舞台であれだけの演技をした人を不自然に叩くことも出来なかったね
他ライバル事務所の御用達メディアたちは 東宝配給なのに今日で公開終わるのTOHOばっかりw 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
第7回 傘をなくした少年
見城 徹
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも事務所の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために嘘をついたり
いろんな策を労して、レコード会社を移籍させたりするわけですよ。
約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は
自分を搾取すると思い始めた。みんなが俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を疑い始め
ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。 この映画はコケたけどセンセイ君主はギリ10億行きそうでコケ回避。
さてHIBIKIはどうなるかな。
というか短期間に3本もよく撮れたな、月川翔監督。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています