THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 50
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1506178381
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) >>213
分かりましたw
その代りチケット料金+交通費、その他諸々の経費はお前が支払えよ
頼むぞw >>215
そこは自腹で頼むわ
自分の金出さないと社会勉強にならないよ?いつまでも甘えてんじゃありません 押井信者は相変わらず頭悪いな
何十年前のノリでねらーやってんだか……
ブスーの次は匿名掲示板で個人情報開示迫るとか
それで20代は無理有りすぎるw あうあうはこれで別キャラ演じられているつもりなんだからしゃあない
何年間かんもず〜〜っとね いっそ、スカパーで黒字説とかまで立ち戻ったりしてくれれば
ちょっとしたループものみたいで面白いのにw >>213
お前も顔バレした上で正々堂々と押井と口論して誉めちぎられて来いよw
押井がかわいそうだと思うなら押井アンチの巣窟で実名で勝負してみろよ卑怯者w アウアウが自演しまくっているのは
今に始まったことじゃないけど
ウソつきとか卑怯者とか
言っといてこれだもんな >>223
ワーチョマーチョマーチョナチョノーン?w >>222
オウム返しって頭の悪い小学生みたいな返しだなお前
そんなんじゃ押井に公開処刑されるわ あうあうはもう
押井に泣きつくしか能が無くなったか >>228
惜しいと討論して勝てないから、匿名でコソコソやってるんだろ
言わせんな恥ずかしい >>229
まーそーゆーことやねー
せどブスカピーくんはそれを自らの恥と認識できない程度の鈍感力をお持ちの様子 喧嘩で負けて
○○さんが来てくれたらお前なんてワンパンだ!
を恥ずかし気もなく出来る自称20代の自演厨w
悔しいのぅw いいねぇ
こうやってTNGの汚物っぷりを
世に知らしめ続けてくれるんだからさ
無惨な屍を教訓に
次のパトレイバーは良い作品になるぞ〜 てかTNG馬鹿にしてる奴なんなん?
俺はTNGの0話が小学生の時に出てから見てる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
悪いけど俺達はアンタらがOVA、TVと成長してきたように
俺達はTNGと一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……wTNGを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
おまえらも分かるだろ?ダチとパトレイバー見る楽しさが?(ちなみに俺達はようつべやニコにも動画挙げたことあるしw再生数軽く500いったが何か?サーセーンw)
中学行っても……いぃやw高校仕事年寄りになっても俺達仲間とTNGはパトレイバーに爪痕を残し続けてやるぜ!!ここに誓う!!
我 等 パト 友 永 久 超 絶 不 滅 中身について一言も言えないとは
演じる意味すら分かってないねこの
おじいちゃん で、結局消えるヘリを自衛隊が持つ理由も
セーオンヘリ云々も
TNG黒字理論も
興行収入2億円が計画通りって話も
レイバーが消えた理由も
円盤のシュッカ・ホンスーも
何ひとつまともに証明出来ずに逃げるという……w >>234
どんなところが好きなん?
今までの続編じゃなくて単体で好きなん? >>237
彼はハッコー・ブスーからシュッカ・ホンスーに改名したよ
本気で円盤をブスーで数えたり卸値から計算出来ると思っていたのか
ただ人を騙したいだけなのかは知らないけど
どっちにしろ馬鹿は馬鹿だったな
押井のネタギレ焼き直しも信者にかかれば
繰り返し自体に意味を見出だし始めるからな
曰く「TNGは無限ループから抜け出せなかった世界」なんだってサw 押井信者は何か演じていないと
生きていけないビョーキですね 押井に依存し続けた人生を送った先が
誰かの言葉をパクるだけになるのはなるべくしてなった結果でしかないけどね >>216
それないわーw言い出したのはお前なんだからサポートするのは当然
何が悲しくてキモハゲ爺さんの顔を拝むために金を払わねばならんのだ
これこそ金と時間の無駄。信者は常日頃「こんな事で時間を潰すなんて〜」とか言ってたくせにw
信者は憎きアンチが押井さんにボッコボッコにされる光景を見たくないのか?
それを見れるなら安いもんだろw
とりあえず必要経費14万3800円ぐらいは用意しろよw モラトリアム人間の終わらない祝祭
繰り返される茶番、ゆがむ現実と虚構
存在しない敵とたたかう絵空事の戦争
などとくれば押井の十八番だが、
このスレ自体が押井テイストだな
嫌いすぎて似てきちゃったのかなw どちらかと言うとそれはもう飽きた、勘弁してくれってベクトル TNGの何が糞かって、排泄した本人は自画自賛するだけで
全く反省がないのがね… >>242
>曰く「TNGは無限ループから抜け出せなかった世界」
それすらも一体何回目の出涸らし汁なんだよw 今の所、爆死の戦犯は
ヘッドギアを外し自分の自己満オナニーしか眼中になく20億を蒸発させた押井が70%
押井の作風を分析せず依頼し、言いなりになり続け、その後も押井をコントロール出来なかった会社が10%
賞賛だけして売上に貢献せず、気に入らない意見は排除し続けてファンを減らした信者が20% >>247
公開時から見ているが気に入らない意見の排除はやってないぞ
何かを批判したらそれに対する反論や反発、批判が起こるのは当然だと思うのだが >>248
はい、押井信者が四年間ずっと張り付いていたの確定 売上とか関係なしに面白いものは評価したいんだけどTNGはそれが見つからない
信者に良かった所聞いても誰も答えてくれないし… >>249
信者じゃないお前が4年間も毎日張り付いてるから
心配になって>>202みたいな提案をしてくれているのに こうやって信者が醜態晒してくれるのが何よりも効果的だな >>251
アンチ君は、ここでアンチ行為をして荒らすのが、生きる唯一の楽しみなんだからそっとしといてやれよw
他にすることもなく、ここで時間を浪費して年老いていく覚悟なのだろう 今日も信者のTNGの好評価の説明を待ってるんだけど… そりゃ糞映画褒めるより
アンチアンチの方が楽しいんだろうさw 信者も「本当に面白い」と思ってんならアンチを無視して作品の話を出来る筈だよ 無理無理w
だって信者も本心では「つまらない映画だな」と思ってるんだから
糞詰まらんと思うから話題も作れないし話も膨らませないw >>248
排除してたやんw公開の年に
あんまりパトレイバーを知らない人が何気なく「あんまり面白くないなあ。60点ぐらい」と書き込んだら
信者が烈火の如く怒り「何も知らないくせして出てけ!!」と即レスw
レスを見たその人が「すみませんでした。よく知らないものですから・・CMを見てパトレイバーに興味を持ち色々聞きたかったのですがどうやら場違いのようでね・・消えます」
それ以降その人がレスする事は一切なし
それ以外にもtngに不満を持つ人に親切に解説することなく
「短編(or CM)見て分からんか?そういう映画だろ!」「押井に何を期待しているんだ?分かれよ!」
「騙される奴が悪い」「 初話?公開時に信者の「これから期待」みたいな反応見て、すぐ切った俺高みの見物
信者ですら評価できないもんが良いわきゃない ゆうき まさみ
‏ @masyuuki
2月5日
サンデー本誌にも掲載されてしばらくすると、読者からのハガキも届き始めたんだけど、中に1通こんなのがあったの。
「やっぱり打ち切られましたね」。後にも先にも、ハガキ破り捨てたくなったのはあの時だけ。で、一瞬カッとなったあと、
なんかヘナヘナっとなってしまいましたよ(笑) P1P2初期OVAの押井アニメ版は結構好きなので実写化が決定した時は凄くワクワクした
まさかこんな結果になろうとは… ゆうき まさみ
‏@masyuuki
2月5日
これから駆け出しの漫画家さんを応援しようと思っている方にお願い。応援したいと思うなら激励だけしてあげてください。叱咤はいりません。 もう押井に期待してるアニメ関係者いないでしょ
40代監督でも細田や新海がいるし
今の若い子からしたら押井は2世代前の監督だよねぇ 七月鏡一
2月5日
返信先: @masyuukiさん
正味の話、ベテランも激励だけで充分でございます
ゆうき まさみ
‏@masyuuki
2月5日
そうなんですけどね(^_^;) ただ歳食えば多少のかわし方も覚えると思うんですけど、若いうちはまともに食らって折れますから。 未練がましいんだよな
もう期待してないならアンチなんかにならないで去れば良い 未練じゃなくて嘲笑ってるんだよ
大口叩いて約束されたこの結果で、どの屁理屈こねて自慰するのかなぁ ってw
TNGに対する押井本人の総括(自慰)が聞いてみたいわ
編集権が〜とか言い続けるのかなw お前の屁理屈と自慰は聞き飽きた
押井の総括が聞きたいならここで泣き喚くのはやめて六本木へ >>270
だから行ってやるから費用出せと言ってるだろw
それとおバカな信者は知らないだろうがtngがメインのイベントじゃないんだが
そういう迷惑を理解出来ないのはいかにも信者らしい
指名されない場合もあるが金は全部貰うぞw やたら押井スレに行かせたがるの止めたと思ったら今度は有料イベント勧誘とか
相変わらず押井信者はステマ好きね >>272
押井スレに誘導→有料イベントへの強制加入
どこかの架空請求サイトみたいw >>270
他人の自慰に金出すなんて、ポルノか信者くらいしか居ないよ
ポルノでもないジジイの自慰になんで金もリソースもつぎ込まにゃならんのだよ
そんな物好きじゃないわw >>270
ここに居る奴が行けるわけ無いだろ
なんたって匿名でコソコソとしか批判できない卑怯者だからなあw
それでいて自分が批判されると「排除しようとした!」とか言う、最弱メンタルだしw
行ったらチビっちゃうんじゃね?www ゆうき まさみ
‏@masyuuki
2月5日
サンデー本誌にも掲載されてしばらくすると、読者からのハガキも届き始めたんだけど、中に1通こんなのがあったの。
「やっぱり打ち切られましたね」。後にも先にも、ハガキ破り捨てたくなったのはあの時だけ。で、一瞬カッとなったあと、なんかヘナヘナっとなってしまいましたよ(笑) こうやって個人情報欲しがるの二十年前の古い手だけどさ
信者は本当にこれで20代で通用しているつもりなんだろうか?
それとも押井スレの影響で二十年前を「最近」と本気で思っている20代なんだろうか?w ゆうきもじゃじゃ馬終わってからは全然面白いの書いてないからなぁ
あの人、SF好きなのだろうけど、めっぽう向いてない
パトは原作集団が居たから面白くもなったのだろうけど、鉄腕とか酷かった ゆうきの打ち切りって例のクニエだっけ?
あれが少年サンデーで最後だったかな
他のは長いんだよな
最近は齢のせいかクロニクルもでぃす×こみもスパッと終わらせたんで良かったけど SFと言えば押井も何か疑わしいんだよな
ゆうきの場合はクニエでもバーディーでもライトな方向で設定をまとめてるから
それはそれで良いんだけど
押井は伊藤と離れると途端に文系臭さが前面に出るというか
イノセンスは球体関節人形とかモチーフにしたり
車とか飛行機のデザインとかレトロ趣味を出したがるし
あと話は続編なのに世界観の整合性が無くなってるし、攻殻1との
TNGもブリキのおもちゃみたいな98とかで
演出はアングラ演劇もどきみたいだし >>283
伊藤さんって理系なの?
押井は昔から文系くさい感じだと思う 早稲田の文学部中退とかなんとか
押井はがらににあわず実は美術系というw
教育学部だから一生懸命絵描いてたわけじゃないだろうけど 伊藤が文系で押井が理系だと思う
ただ押井は1+1=?って問題に百行の数式書いた挙げ句
答えに行き着けないのを頭良さそうに見せているだけ
理屈は理屈でも屁理屈こねてうやむやにするタイプ 押井は基本が出来てないからな
若い時はいかにサボるかしか考えてないんじゃないか?
だから奇抜な事しか出来ないし言い訳の為の屁理屈なんだろう ビッグコミックスペリオールで始まった「賢者の学び舎」ってマンガ読むといいよ
一話がまんまパトレイバーだった 押井さんは数学の証明問題とか得意そうだな
あれは答えは予測可能だから、
判らない問題は過程をいかに知っているか風を装えるかで評点が上下するw ゆうきのRとかクニエは藤子Fみたいなもんだから、「そういうもの」として読むけどね
押井は銃とか戦車とか局所的な知識はマニアックだけど
SF的な世界観の構築力とは別なんだよな
結局、何やっても亀の上に乗った友引町の変形でしかない
TNGのヒマになった二課もそうだし
イノセンスもバディものにして攻殻1みたいな
9課のチーム戦みたいな状況は描かないし
とにかく必要な主要キャラを減らしたい、その世界の社会状況とか
描きたくないっていうさ 以前は押井さんは興味のないキャラは描きたくない、って捉えてたんだけど、
単純に描けないし、描く努力すらしてないだけなのね
だからステロタイプでない主要人物でさえ、
押井さんの映画では毎度お馴染みいつもの人々になり
それ以外はその他大勢で世界はどんどん狭くなって亀の上から抜け出せない 以前は押井さんの興味のないキャラはそれこそ伊藤なりが肉付けしてたんだろーけど、
TNGではその他をオリジナルの劣化パロディキャラと半端に設定したのもまずかったかもね
そりゃ押井さんの作品以外では見かけないナントカって脚本家には
劣化パロディ以上の肉付けはできんわ
あと、劣化パロディキャラには大した役割も振られてなかったろうしね まあ亀の上の町も立派にSFだけどね、不条理SFとして見れば
だけど、その不条理劇を全面に出して
TNGみたいな長期シリーズを乗り切ろうとする発想がおかしい
案の定グダグダになった まず「ロボットのお巡りさん」設定が完全に死んでいるのが致命的 >>291
本人も描けないって言ってたな
戦闘なんかは他人に任せたいとか言ってたな >>295
描けないし戦闘シーンも苦手w
それで何故、tngの監督を受けたのかとw
ここが押井の駄目な所。金と賞賛が欲しいが為に何も考え受けてしまう
その後コンテンツは潰れ爆死監督のレッテルを貼られる事に
単純にこの人バカなんじゃないのかと思う やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>246
一番はキャラと美術、音楽、CGかな
アニメ版のパロディとはいえ、キャスト陣の好演によって魅力が出てたところかな
キャストは絶妙だったと思う。他の実写化に比べて一番優れていたと思う
キャストと川井憲治の音楽はパトレイバーらしさを出すのに一番貢献していた
あと、なんと言っても実物大イングラム
CGも出来が良くて本編にうまく組合わさってた
これがなきゃ見続けるのは厳しかった
話は微妙だけど、観れない訳ではない程度だな
作品の閉塞感とギャグが噛み合ってない感じがした >>299
全体的にかな
シリーズものとはいえあそこまで良くやったなあと思う
特にというと、イングラム等のレイバー関連、二課棟、銃器かな
隊服が変わったのは残念だけど、0080みたいに実写にするとこう見えるという風に納得させた なんだセットと小道具のことかw
イングラムはFRPのハリボテ丸出しで
パーツパーツ説得力がなくって特にキツかったけどね
ガンヘッドの頃からむしろ退化してね?なんて年寄り的には思ったもんさ >>301
ガンヘッドは円盤持ってるくらい好きだけど、自分は退化してるとは思わなかった。進化してるとも思わなかったけど
物が有るだけで、画面の説得力は出たと思う ガンヘッドより退化ってつまりそーゆーことだよ。
ものがあるだけの説得力ってのはガンヘッドでお腹いっぱいってこと
それからン10年経っててお台場では
実際に1/1で作られたら?ってアプローチのガンダムが誰でも見れるような状況なのに、
いまだ大道具はガンヘッドと同じようなアプローチで作られちゃうんだ、
ってのを目の当たりにして哀しくなったのがTNGのイングラム >>303
それならどんなアプローチで作れば良かったと思っているわけ?
CGのイングラムのモーションからもパーツの説得力も感じられたし、俺は良かったし、自分としてはアリだったよ
一番の魅力は、さっきも言った通りキャラだけどね アプローチって…
パロディで濁さずにパトレイバーって作品に真摯に向き合った
REBOOTって好例があるのにナンセンスだな
TNGのガラクタ人形に説得力とか言っちゃっているんだから
見る目がないんだろうけど みんなあんまり気にしてないようだけど、キャラ名をアニメ版のパロディーにしてるの、超絶我慢できないんだけど
俺だけなんだろうか? なまじっか、ブルンブルンボヨンボヨンのハリボテが
あるばかりに決して本物には見えない代物になったのが
tngのVFX >>306
いや常に気にしているし大嫌いだよ
名前どころかパーソナリティまでデッドコピーだもの >>305
今は実写版についての話をしているのだけど…?
リブートはリブートで良かったけど、実写版についての話をしているのにリブートの話を持ち出すのはおかしいと思うよ
>>306
それは人それぞれじゃないかな
自分も最初はどうかと思ったけど、実写版は実写版で独立したキャラになったと思うから気にならなくなったよ
>>307
言うほど震えてないけどね
あの大きさ、あの末端重量なら実物でも震えるかもよ? あのボヨンボヨンがリアルと思えるなら
マネキンでも人間に見えてそうだね
リブート見たことないの?
あっちの方がよっぽど出来良いよw >>310
円盤も買ったし、リブートは観たよ
でも、こちらの問いかけは、実写版についての話をしていて、アニメの話をしているのではない
答えられないということは、どんなアプローチが良かったという考えが無かったということで良いのかな? 何にこだわっているのか知らないけど
アニメだから実写だからじゃなくて自分は「パトレイバーとして」求めているのはREBOOTだね
何故実写とアニメを分けねばならん?
REBOOTの何がどう良かったと思った上でそう言ってるんだ? あー無理無理w
これ信者が嘘ついてるときの反応だ
次は予算の割に〜と来るぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています