THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 50
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1506178381
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) ゆうき まさみ
‏@masyuuki
2月5日
これから駆け出しの漫画家さんを応援しようと思っている方にお願い。応援したいと思うなら激励だけしてあげてください。叱咤はいりません。 もう押井に期待してるアニメ関係者いないでしょ
40代監督でも細田や新海がいるし
今の若い子からしたら押井は2世代前の監督だよねぇ 七月鏡一
2月5日
返信先: @masyuukiさん
正味の話、ベテランも激励だけで充分でございます
ゆうき まさみ
‏@masyuuki
2月5日
そうなんですけどね(^_^;) ただ歳食えば多少のかわし方も覚えると思うんですけど、若いうちはまともに食らって折れますから。 未練がましいんだよな
もう期待してないならアンチなんかにならないで去れば良い 未練じゃなくて嘲笑ってるんだよ
大口叩いて約束されたこの結果で、どの屁理屈こねて自慰するのかなぁ ってw
TNGに対する押井本人の総括(自慰)が聞いてみたいわ
編集権が〜とか言い続けるのかなw お前の屁理屈と自慰は聞き飽きた
押井の総括が聞きたいならここで泣き喚くのはやめて六本木へ >>270
だから行ってやるから費用出せと言ってるだろw
それとおバカな信者は知らないだろうがtngがメインのイベントじゃないんだが
そういう迷惑を理解出来ないのはいかにも信者らしい
指名されない場合もあるが金は全部貰うぞw やたら押井スレに行かせたがるの止めたと思ったら今度は有料イベント勧誘とか
相変わらず押井信者はステマ好きね >>272
押井スレに誘導→有料イベントへの強制加入
どこかの架空請求サイトみたいw >>270
他人の自慰に金出すなんて、ポルノか信者くらいしか居ないよ
ポルノでもないジジイの自慰になんで金もリソースもつぎ込まにゃならんのだよ
そんな物好きじゃないわw >>270
ここに居る奴が行けるわけ無いだろ
なんたって匿名でコソコソとしか批判できない卑怯者だからなあw
それでいて自分が批判されると「排除しようとした!」とか言う、最弱メンタルだしw
行ったらチビっちゃうんじゃね?www ゆうき まさみ
‏@masyuuki
2月5日
サンデー本誌にも掲載されてしばらくすると、読者からのハガキも届き始めたんだけど、中に1通こんなのがあったの。
「やっぱり打ち切られましたね」。後にも先にも、ハガキ破り捨てたくなったのはあの時だけ。で、一瞬カッとなったあと、なんかヘナヘナっとなってしまいましたよ(笑) こうやって個人情報欲しがるの二十年前の古い手だけどさ
信者は本当にこれで20代で通用しているつもりなんだろうか?
それとも押井スレの影響で二十年前を「最近」と本気で思っている20代なんだろうか?w ゆうきもじゃじゃ馬終わってからは全然面白いの書いてないからなぁ
あの人、SF好きなのだろうけど、めっぽう向いてない
パトは原作集団が居たから面白くもなったのだろうけど、鉄腕とか酷かった ゆうきの打ち切りって例のクニエだっけ?
あれが少年サンデーで最後だったかな
他のは長いんだよな
最近は齢のせいかクロニクルもでぃす×こみもスパッと終わらせたんで良かったけど SFと言えば押井も何か疑わしいんだよな
ゆうきの場合はクニエでもバーディーでもライトな方向で設定をまとめてるから
それはそれで良いんだけど
押井は伊藤と離れると途端に文系臭さが前面に出るというか
イノセンスは球体関節人形とかモチーフにしたり
車とか飛行機のデザインとかレトロ趣味を出したがるし
あと話は続編なのに世界観の整合性が無くなってるし、攻殻1との
TNGもブリキのおもちゃみたいな98とかで
演出はアングラ演劇もどきみたいだし >>283
伊藤さんって理系なの?
押井は昔から文系くさい感じだと思う 早稲田の文学部中退とかなんとか
押井はがらににあわず実は美術系というw
教育学部だから一生懸命絵描いてたわけじゃないだろうけど 伊藤が文系で押井が理系だと思う
ただ押井は1+1=?って問題に百行の数式書いた挙げ句
答えに行き着けないのを頭良さそうに見せているだけ
理屈は理屈でも屁理屈こねてうやむやにするタイプ 押井は基本が出来てないからな
若い時はいかにサボるかしか考えてないんじゃないか?
だから奇抜な事しか出来ないし言い訳の為の屁理屈なんだろう ビッグコミックスペリオールで始まった「賢者の学び舎」ってマンガ読むといいよ
一話がまんまパトレイバーだった 押井さんは数学の証明問題とか得意そうだな
あれは答えは予測可能だから、
判らない問題は過程をいかに知っているか風を装えるかで評点が上下するw ゆうきのRとかクニエは藤子Fみたいなもんだから、「そういうもの」として読むけどね
押井は銃とか戦車とか局所的な知識はマニアックだけど
SF的な世界観の構築力とは別なんだよな
結局、何やっても亀の上に乗った友引町の変形でしかない
TNGのヒマになった二課もそうだし
イノセンスもバディものにして攻殻1みたいな
9課のチーム戦みたいな状況は描かないし
とにかく必要な主要キャラを減らしたい、その世界の社会状況とか
描きたくないっていうさ 以前は押井さんは興味のないキャラは描きたくない、って捉えてたんだけど、
単純に描けないし、描く努力すらしてないだけなのね
だからステロタイプでない主要人物でさえ、
押井さんの映画では毎度お馴染みいつもの人々になり
それ以外はその他大勢で世界はどんどん狭くなって亀の上から抜け出せない 以前は押井さんの興味のないキャラはそれこそ伊藤なりが肉付けしてたんだろーけど、
TNGではその他をオリジナルの劣化パロディキャラと半端に設定したのもまずかったかもね
そりゃ押井さんの作品以外では見かけないナントカって脚本家には
劣化パロディ以上の肉付けはできんわ
あと、劣化パロディキャラには大した役割も振られてなかったろうしね まあ亀の上の町も立派にSFだけどね、不条理SFとして見れば
だけど、その不条理劇を全面に出して
TNGみたいな長期シリーズを乗り切ろうとする発想がおかしい
案の定グダグダになった まず「ロボットのお巡りさん」設定が完全に死んでいるのが致命的 >>291
本人も描けないって言ってたな
戦闘なんかは他人に任せたいとか言ってたな >>295
描けないし戦闘シーンも苦手w
それで何故、tngの監督を受けたのかとw
ここが押井の駄目な所。金と賞賛が欲しいが為に何も考え受けてしまう
その後コンテンツは潰れ爆死監督のレッテルを貼られる事に
単純にこの人バカなんじゃないのかと思う やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>246
一番はキャラと美術、音楽、CGかな
アニメ版のパロディとはいえ、キャスト陣の好演によって魅力が出てたところかな
キャストは絶妙だったと思う。他の実写化に比べて一番優れていたと思う
キャストと川井憲治の音楽はパトレイバーらしさを出すのに一番貢献していた
あと、なんと言っても実物大イングラム
CGも出来が良くて本編にうまく組合わさってた
これがなきゃ見続けるのは厳しかった
話は微妙だけど、観れない訳ではない程度だな
作品の閉塞感とギャグが噛み合ってない感じがした >>299
全体的にかな
シリーズものとはいえあそこまで良くやったなあと思う
特にというと、イングラム等のレイバー関連、二課棟、銃器かな
隊服が変わったのは残念だけど、0080みたいに実写にするとこう見えるという風に納得させた なんだセットと小道具のことかw
イングラムはFRPのハリボテ丸出しで
パーツパーツ説得力がなくって特にキツかったけどね
ガンヘッドの頃からむしろ退化してね?なんて年寄り的には思ったもんさ >>301
ガンヘッドは円盤持ってるくらい好きだけど、自分は退化してるとは思わなかった。進化してるとも思わなかったけど
物が有るだけで、画面の説得力は出たと思う ガンヘッドより退化ってつまりそーゆーことだよ。
ものがあるだけの説得力ってのはガンヘッドでお腹いっぱいってこと
それからン10年経っててお台場では
実際に1/1で作られたら?ってアプローチのガンダムが誰でも見れるような状況なのに、
いまだ大道具はガンヘッドと同じようなアプローチで作られちゃうんだ、
ってのを目の当たりにして哀しくなったのがTNGのイングラム >>303
それならどんなアプローチで作れば良かったと思っているわけ?
CGのイングラムのモーションからもパーツの説得力も感じられたし、俺は良かったし、自分としてはアリだったよ
一番の魅力は、さっきも言った通りキャラだけどね アプローチって…
パロディで濁さずにパトレイバーって作品に真摯に向き合った
REBOOTって好例があるのにナンセンスだな
TNGのガラクタ人形に説得力とか言っちゃっているんだから
見る目がないんだろうけど みんなあんまり気にしてないようだけど、キャラ名をアニメ版のパロディーにしてるの、超絶我慢できないんだけど
俺だけなんだろうか? なまじっか、ブルンブルンボヨンボヨンのハリボテが
あるばかりに決して本物には見えない代物になったのが
tngのVFX >>306
いや常に気にしているし大嫌いだよ
名前どころかパーソナリティまでデッドコピーだもの >>305
今は実写版についての話をしているのだけど…?
リブートはリブートで良かったけど、実写版についての話をしているのにリブートの話を持ち出すのはおかしいと思うよ
>>306
それは人それぞれじゃないかな
自分も最初はどうかと思ったけど、実写版は実写版で独立したキャラになったと思うから気にならなくなったよ
>>307
言うほど震えてないけどね
あの大きさ、あの末端重量なら実物でも震えるかもよ? あのボヨンボヨンがリアルと思えるなら
マネキンでも人間に見えてそうだね
リブート見たことないの?
あっちの方がよっぽど出来良いよw >>310
円盤も買ったし、リブートは観たよ
でも、こちらの問いかけは、実写版についての話をしていて、アニメの話をしているのではない
答えられないということは、どんなアプローチが良かったという考えが無かったということで良いのかな? 何にこだわっているのか知らないけど
アニメだから実写だからじゃなくて自分は「パトレイバーとして」求めているのはREBOOTだね
何故実写とアニメを分けねばならん?
REBOOTの何がどう良かったと思った上でそう言ってるんだ? あー無理無理w
これ信者が嘘ついてるときの反応だ
次は予算の割に〜と来るぞw 押井と信者が言う「説得力」ほど説得力ない言葉もないね 説得力等いう前にともかくつまらなかった これが全てだ
リブートは面白かったよ
全く違う新しいキャラだけで時間も短い小作品にもかかわらず すごく引き込まれた
惜しいが単に映画を撮れないのを証明しただけだったなw >>312
実写版のアレンジに対しての話をしているわけだから、そこに対して答えないとおかしいと思うよ
アニメと分けられるのは当然と思うけど
>>313
嘘をつく要素がどこに有るのかわからないんだけど
>>315
俺は面白いと感じたと言っただけで、その感想を強要しているわけではないよ。
リブートは俺も面白いと思ったよ。 >>316面白ければもっとお客さん来たんじゃないの?ってことだよね
リブートの方は話題になったよね
ゴールデンウィークにあれだけの箱使ってこの惨敗じゃ言い訳にならんよ
あんたが面白くても多くの観客にとってはつまらなかったってことだからなあ
そういえば観に行った時、近くにいた親子連れの子供がロボットいつ活躍するの??って嘆いてたぞw
大宮に住んでるのだが、イングラムのデッキアップイベントは結構好評でたくさんのギャラリー集めてたんだけど、そこで劇中に活躍するイングラム!って感じのイベントだったけど、あれ観てから知らないで映画見たら完全に詐欺映画でしょw
観客に見放されるのもわかるわ
リブートはそこはちゃんと押さえていてニ課のコメディーの部分だけじゃなくレイバーの活躍シーンもちゃんと押さえた上でのリブートだからね
実写だから、アニメだからという理由じゃないんだよ
そういう絵を撮れないで意固地になって格闘、プロレスはあり得ないって否定しちゃったのが惜しいだから、みんな叩いてるわけでw >>316
実写としてのアレンジの話なんてお前が突然しだしただけじゃん
映像作品としての「アプローチ」の話だろ?
リアリズム、パトレイバーらしさ、ケレン味、全部REBOOTの方が上
マネキンの例えが出ていたけど、TNGのやったことは
マネキンを忠実にCGに起こしただけ
「マネキンはマネキン、本物には見えない」
結局はそう言うこと 何で押井信者ってこんな些細なことでも
すぐ嘘つくかな >>317>>318
いや、客が来たとか、アニメと実写の違いとかそんな話はしていないんだが
>>303が実物大プロップに対しての不満を表明していたから、>>304で、今回の実写化にあたり、どんなのが良かったのか聞いただけじゃん
そのあとその質問に答えず、話題を反らそうとしてるのを見ると、代案どころか何も考えてないのかな? >>309
>実写版は実写版で独立したキャラになった
だったらパロディーにする必要ないでしょ?
ありゃ旧作ファンに喧嘩売っただけだよ TNGの後のリブートだから、リブートはかなりのブースと掛かってると思うぞ
よく出来てるしTNGへの不満を塗りつぶすくらいの力量は有ったと思うけど、いうほど傑作でもないと思うわ
あの感じでTVシリーズやってくれるなら文句はない 伊藤やゆうきはパロディ名前キャラに相当拒否感を示していたんだけど、
押井さんに「見れば意図がわかる!」と押し切られたそうだ。
たしか首都決戦の公開後あたりに伊藤が「意味わからなかったよ!」とか呟いてたよねー ホントに何でこの企画引き受けたんかな>オシイ
見る限り、特に新たにやりたいことがあったように見えない
実寸98とか消えるヘリとかは後付けの動機でしょ、三代目がどーたらとか言うのも
一度は断った企画らしいし、特にモチベが無いなら
伊藤ゆうき出渕に、この話は丸投げすりゃ良いだけやん
そんだけしつこい企画のオファーで、やりたくないんだったら で、伊藤らに話を振ってその結果、企画がポシャろうが
他の監督が引き受けようがオシイの知った話じゃないんだから
実写が出来たら出来たで
パト3の時みたいにテキトーにミニパトみたいな別企画でもやって
なんとなくパト3に絡んでるフリでもしてるのがベストだろう >>320
なら「あんな見るものに与える心理的影響が「汚い」しか湧かない粗大ゴミ作らない方が良かった」でFA
阿保かな? >>324
パトレイバーが俺のものにならないならぶっ壊してやる!精神じゃね?
子供が思うようにならないものをぶっ壊すように もうパトファンはtngはなかったことにしてるだろw
これだけの惨敗だと制作側も次にバトの企画が持ち上がった時は完全スルーして触れないことになるんじゃないか?w 元々金ないんだし(それでも日本映画としては破格の予算)変なハリボテなんて作らずcgのクオリティ高めるために予算つぎ込んだ方が良い作品になったな
これって惜しいのわがままで変なところに金つぎ込んで沈んだよな
ほんと馬鹿な監督w >>324
ガルムと被ってるからそんな受けたい仕事ではなかったはず
どっちも予算がでかくてどう転ぶかわからん仕事だった
本人的には企画は断らない断らせるというスタンスなので
パトに関しては番狂わせをもってきて無茶な要求をした
そこで要求したことはほぼ通っちゃった、結果20億を使う
企画を並走させてどっちも大変なことに。
大体想像するとこんな感じかな、スカイクロラからいくつか
劇場作品の企画がうまくいかなかったのでやりたかったという
のもあるだろうし >>326
いや、答えになってないよ
>>303でガンヘッドと同じアプローチで作られてガッカリしたと言ってるから、どんなアプローチが良かったのか聞いたのに、作らない方が良かったというのは単なる逃げにしか聞こえないけど?
何か思い当たるアプローチが有ったから>>303みたいなことを言った訳でしょ?
それとも>>303は適当に言ったのかな? スタッフもキャストもコンセプトも特撮アプローチもまるで違うのにTNGがガンヘッドより退化とか意味がわからんよね
P1とガンヘッド比べてP1の圧勝って意見ならまだ賛成できるが >>324
tngは苦手だしどう撮っていいか分からない。だけどギャラが高いから受けちゃったw
こんなものでしょう。あの人バカだからねー
>>331
今度はアプローチ厨かw簡単だよ
実寸大は部分的なパーツのみであとはCGで十分。セオリー中のセオリーさ
潤沢な予算のハリウッドさえオール実寸大なんかほぼ作られない
低予算の邦画が何やってんの?って感じw他に予算を回したら良くなるだろ? >>333
>>303は、そういうようなことを言っているようには見受けられないのだが?
そうやってごまかそうとしても駄目だよ
>>303を読む限り、形状やアレンジについてのアプローチと読めるけどね
実物大のイングラムは、実際に存在する物として存在感が有ったと思うよ
レイバーの魅力は人と絡む部分にあると思うので、実物大は有って良かったと思うよ ガンヘッドの1/1ってさ「実物大をつくったどー!」ってところどまりなのよ
当時実物も散々展示してたから見たやつにはわかるだろーけど、端的にいって「ハリボテ」なのよ。
あくまで河森の決して実写向きではないデザインをなぞっただけのものでしかない。
当時、プロデュースサイドはガンヘッドの河森以外もVSビオランテで横山宏デザインを採用したりして
新しいことをやろうとしてたんだけど、
さよならジュピターの例をあげるまでもなく、
古い体質の東宝の現場がまったくついていってなかった。
さんざんクサしてアレだけど、そんな中ではガンヘッドはがんばってたかもしれないね。
んで、TNG、
お台場にあのレベルのガンダムがたってる時代にさ、
いまだにガンヘッドと同じアプローチで唖然としたわけさ。
具体的には開きそうにないハッチ、何をつけてイングラムからああなっあのかすら窺い知れないゴテゴテパーツ、
そしてブラブラの装甲…もう21世紀に入って何年だよ?って思ったのさ。 >>335
じゃあどんなデザインなら良かったわけよ? だからデザインの話しなんかしてないだろ
立体物としてのアプローチの問題
つか、もう例はだしてるじゃん >>335
それは『TNG以降の…』というお題目で貴方が作れば良いよね
貴方がやってることって他人が作った物を腐すだけならニートでも出来るって証明だけでしょ >>331
そもそも自分は>>303ではないけど?
実物大なんぞ作って制限かかるくらいなら無いほうがマシってこった
そうすりゃデザインはアニメ版に忠実に出来る
話に上がっているガンヘッドが設定画から
どれだけ妥協せざるをえなかったか知らんの? 他人が作ったものをクサす云々なんて論法を持ち出したらおしまいなんですがー >>337
例なんか出してないじゃん
>>339
TNGに関しては立体化にあたって制約が出るからデザインを変更した訳ではないよ 二次元から三次元にデザインを変換する際に
引き算しちゃってるのがガンヘッド
手癖に寄せて解釈して持ち味を消してるのがビオランテの横山メカ
シドミードやコラーニのデザイン画と
実際に出来上がった立体物を見比べて
何も気づかないなら君の審美眼がチョロいってだけだ ファッションデザイナーのデザイン画が大抵あっさりしてるのは
素材やマテリアル、縫製を持って完成するまでの所謂設計図、打ち合わせの資料でしかないから。
描いたものがそのまま動く二次元とは違って三次元なりの解釈を入れ込むのが前提だから
そのあたりはブチがフラッシュマンの頃に書いたコラムが詳しい >>341
実物大作るに当たって「結局あんなデザインになった」わけだがね 道公法上、車幅にあわせなきゃいけないのはきつかったね、
がんばってまとめてはいるんだけど イングラムのデザインの変更は別にそこまで叩く気は無いが
漫画版、初めのオリジナルビデオ版、テレビ版、劇場版それぞれ微妙に異なるわけだから、実写版に起こす時に無理のないような変更点が出てもイングラムと分かれば別に良いと思ってるし、実写版のデザイン、特に足回りは結構好きだったりする
しかし、問題は予算もないのに実物大ハリポタなんて作って予算の無駄使いしたことだな
物がセットにある方が良いなんて言い訳してるが、ハリウッド映画でさえ、実物のメカをそのまま起こすことなんて稀で、
一部だけ実物大にしてあとは小さな模型を作ったりして
cg と組み合わせてる作品が多いだろう
まして予算が限られてるならそこは節約して、イングラムの格闘の映像を入れて、
相手にもレイバーの敵メカを出して戦わすべきだった
もちろん世界観もレイバーが廃れた世なんて馬鹿な設定はしないでだよ
そんな世は前作パト2の時点では何の危惧もされてないし、
むしろレイバー隊の地方拡散へ舵を切っていたはず
そしてファンもそんな世界は望んでない、惜しいの独りよがりの設定だ あと惜しい本人は本当はイングラム自体使いたくなかったみたいだな
初期設定のデザインだとイングラムにも見えないようなクソダサいデザインだったはず
流石に上がらストップかかったのか?w 信者にしたらプルプル装甲は設定がFRPなので正解というか本物だそうなw >>346
地方以外はレイバーに合わせてインフラ整備された設定が
ガン無視だったね >>348
ヘッドギアメンバーから反対された
天使のたまごの件で干されて久しぶりの仕事だからおとなしくしてた >>351
いやtngに登場させる予定のイングラムのデザインのことね
初期案のデザインはこれよりさらにイングラムから離れたものになってたはず
何じゃこれ?って感じのセンスのかけらもないようなデザインだったよ 言い訳みたいにアニメのデザインでは歩けないとか言っちゃってたっけな
アニメのデザインCGにしたけど無理だからとかなんとか
どう考えてもブチデザインから掛け離れさせることが大前提にあったの丸わかりなのに
なんでそんな無意味な嘘つくかね〜?
で、あんな骨格剥きだしの足が土木作業現場に
出入りする方がナンセンスだって考える人間は居なかったのかと 新しくやるなら最初からリブートにすりゃ良かったのに
そもそも劇場版2自体が「パトレイバーその後」の話なんだから
これ以上、昔の設定引きずっても意味無いでしょ
もう旧シリーズのアフターパトレイバーはやったじゃん >>354
リブートのようなリメイク版なら押井さんはやらなかっただろ
そうなれば企画自体も終わり
リブートはその後何か進展(TV、映画)あるの? ってかtngって過去パトの作品の出来の悪いリブートだよな
キャラは名前を似せた劣化キャラで話も
映画1と2を混ぜ込んで考えた劣化リブートでしかない
リブートと言う意味でもアニメのリブート企画の方が断然優れているし
tngは存在価値がないよ まだやってるんだw
モラトリアム人間の終わらない祝祭
繰り返される茶番、ゆがむ現実と虚構
存在しない敵とたたかう絵空事の戦争
などとくれば押井の十八番だが、
このスレ自体が押井テイストだな
嫌いすぎて似てきちゃったのかなw そこは完全に意趣返しっしょw
「次世代」としても完全にREBOOTの方が上 >>359
それな
押井がいない方がパトレイバーの良作品が出来ると証明された
パト=押井論の幻想はモノの見事に打ち砕かれたなw >>359
それで、今どういう状況なの?次(TV化、劇場版)あるの? TNGでパトレイバー完全死亡
REBOOTによりコンテンツとして再起動
TV企画としてEZYが動き始めるもスポンサー探しに苦戦中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています