THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 50
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1506178381
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) そこが押井のダメな所w
100%自分の影響下の置かないと気が済まないタイプで
共同でいい作品を作るよりダメな方を選ぶ監督として有るまじき人間
彼が常に考えているのはいかに好き勝手にやれるか、その後どうやって言い逃れ出来るかしかない 伊藤の切れたのって結局ダメ出しされるのに耐え切れなくなったからなのかねぇ まあ一生伊藤と組むべきとは言わんけど、代替案が無いからな
伊藤以外の脚本家でも上手くやれるようにするとか
一人でもライト層のオタにもウケるもの作れるようになるとか
一切ないからな >>505
まず押井のコネでねじ込まれた監督を変えたほうが良いね
その次に素人の指示に反抗できる撮影監督
金かけて贅沢すりゃ良いと思ってる音響も変えよう
全くリズム感のない編集も変えて
リソースの割り振り間違ってるCG監督も変えて
シナリオライターも変えてプロットも全とっかえ
ヘッドギアの面々に監視役に成ってもらって…
なんかオラわくわくしてきたぞ! >>507
押井が別れたんじゃなくて
伊藤が見限ったんだろ 仕事くれなかったからアンチ活動してるのか そりゃ続くわけだ 韓国の次は伊藤認定始まったのか
節操ねー信者だなw 好き勝手言えるのは自分だけって流石ですね
面の皮と足の皮とどっちが厚いのだろう >>505>>506
またまた的外れな指摘だなあw
妄想で人物像作り上げちゃって、それを叩いてるって笑えるw メルマガより
――そろそろつぎの作品は期待してもよろしいんですか?
押井:もうすでに忙しくなったから。 東京五輪に絡んできそうで…
まストーリー無い映像作品なら使えなくもない気もするけど 東京五輪のメンツはリオの閉会式で大体みえてるやん
あのメンツに押井さんが入り込める隙はないよ
つか、世代がもうふた回りくらい若い >>519
何年間おんなじこと言ってんだ?
このじいさん >>524
何をイラついてんだ?
お前さんにゃ何の関係も無いことだろ >>518
押井の一連の言動からの推察だからかなり当たっていると思うがw
ならば聞くが
彼は真逆の人間で作品に対して真摯に取り組む誠実な監督だという証拠を出せ
確信があるから言ってるんだよな?まさか妄想で語ってる訳ないよなあw tngの売り上げに貢献するのにも逃げてるからねえ
そのくせ押井の批判にはすぐ反応する捻じれた愛情が他のファンに不評なんだと自覚して欲しいね そして庇いきれない不甲斐なさを
全部アンチのせいにしているのは笑えるw 君にがシナリオ書けば売れたかもね、頑張って
まずは信用を得るところから ファンの批評に対して「やってみろ」って悪手なんだけどねー、しかも最悪クラスのさ。
「本人の前でいえんの?それ」並みの思考放棄 え?批評してんの、、、じゃれ合いだと思った
じゃあ具体性のある批評書くことから始めてみよう 押井は自己顕示欲が強いから、原作の色を押井色に上書きしたい
原作が強いと上書きにも強い材料使わないと顕示欲(押井が考えてそうな作家性wと置き換えても良い)を満たせない
だから『ルパンが偽物だった』『レイバーが衰退した』とか原作にとってショッキングなことを言い出す
ショッキングな事でベースの設定をひっくり返し、白紙に上書きすることでしか自己顕示欲の発散ができない無脳
与えられた設定で自己の提示が出来ない、技術の研鑽を怠った小手先ばかりの表現者
自己顕示欲のために原作の人気だけが欲しいやつなんだよ
原作の意味や構成なんか考えちゃ無い
今回は原作ファンの逆鱗に触れて大失敗
原作はREBOOTでTNGを上書き出来て、難を逃れたのが唯一の救い
何も奇をてらわず、ショッキングな設定もなく、軽やかに上書きしてったなw ルパンが偽物云々ってのも、マモーで吉川惣司が提示したネタを捏ねくりまわした程度でしかないしなー。
当時は企画が頓挫したことがセンセーショナルに流布されてたけど、
いまにして思えばカリ城が失敗したような状況で勝負に出れるようなネタじゃなかった、
っていう至極真っ当な判断でしかないよね 富野由悠季「僕の場合ターゲットの名前があるほうが闘争心が燃えたので、永井豪を潰す! だからそれは西崎何某も同じことで、そのくらいに思わないと、全部コピーになっていきます」
http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20160911 オタはすぐ自分の方が知ってる、分かってるをやりたがるけど
自分の仕事で言われたら不愉快になるだろに それはヲタに限らんよ
オリンピック、大相撲のニュースショウをみてみ、素人目線からのコメントで埋め尽くされてるだろ?
ことエンターテイメントに関しては市井のひとからの目線や意見に耳を塞いではだめよ
それはファンのスタンスとしても同様
マンセー意見しかでないコンテンツは遅からず終わってく
ま、終わらせたいなら囲っとけてこったw 自分の仕事で云々っていうけどさ、
ほとんどの企業は形こそ違えど外の意見が聞こえてるし取り入れてるはずだよ
歯車たる個だってそう
同僚、上司、はたまた自分らの仕事の総体にたいするクライアント、クライアントを経由したユーザー、もしくはその上のスポンサー()笑の声をきき、
仕事に反映させてると思うんだが
逆にそれをしないのはどんな現場?人間国宝かなにかかい? ま、人間国宝も無形文化財も他者の評価なくしては誕生し得ないんだけどさ
それでも他者の声を聞き入れたくない発言すら目にしたくないっていうなら、自己資金で会員制のサロンでも開設して閉鎖的にやるしかない いや、取り入れる、入れない、聞く、聞かないの問題ではなく
そんなこと分かってるに決まってるのだから1周回って言うのは野暮だって話で
何でもかんでも思ってる端から口にしていくのは匿名以外あまりやらんよね
オタクに限らずっていうかオタクは拘りは強いけど周り見えないっていうか見えても
蔑ろにするっていうか まあ要するに言われてる方を案じてるわけではなく言ってる方がみっともないし
どうしようもないこと言ってるな俺ってのを自分に置き換えて察するわけで
匿名の居酒屋ノリの悪口に真面に付き合う暇人もいないと思うと無駄骨だし
他人に伝える気があるならきちんとした形になるだろうしそれは聞く方も傾聴するよねって話 上のレスしてる人、ぶっちゃけ自分自身で語ってる架空の押井像に近い気がするのよね
他人のこと言ってるつもりで自分の独善さが出てる よし3つ投稿 まだ言ってんの
まあ押井の本スレはもう昔話がほとんどだから
こっちの方が元気あるのか
ついにクロラから10年か 一番押井に取りつかれてるのが、このスレに常駐しているアンチというね
ドラマ版が公開されてから5年も経とうというのに凄いねw >>546
傾聴に値しないくだらん話だな。5chで文句を言うのは無駄とかw
押井の一連の行動から推測して人物像を語ってるだけだが?
・公開前にパトレイバーの特色や良さをヘイトする
・公開中にも関わらず編集を放棄したと暴露、スタッフとのトラブルが発覚しtngのイメージ失墜
・爆死確定後「客層が変わった」「邦画は20億稼げるシステムが無い」と見苦しい言い訳
以上の例からみて彼は好き勝手やって逃げる人物だと誰でも分かる
君はそれを架空と言うならそういう人間では無い証拠をどうぞ
↓ >「邦画は20億稼げるシステムが無い」と
庵野・新海「せやろか?」 >>550
>「客層が変わった」「邦画は20億稼げるシステムが無い」
それってどこで言ってたの? 押井の認識は古いんだよ
今SNSとかあるから売れる時は一気に売れたりするし
若い子のコミュニケーションツールの変化についていけないのだろ
あと一昔前ならオタ臭くて敬遠されてたものでも今の若い子は
普通に見たりするし
アイドルとかもそうでしょ
押井の若者像って90年代くらいで止まってんじゃないかね だいたい新海はともかくシンゴジなんか庵野の集大成みたいな
もんじゃん、ある意味で
どうせエヴァは終わらずに終わるんだろうし
もう押井より下の世代でもキャリアのまとめの時期に入ってんのに
押井は何やってんだろ
もう庵野は大御所コースでしょ、キャリアの晩年は 結局一番押井に期待してるのはアンチなんだよなぁ
信者はうんこでも食うわけだし >>554
>一昔前ならオタ臭くて敬遠されてたものでも>>今の若い子は
>普通に見たりするし
>アイドルとかもそうでしょ
いやナイナイ(ヾノ・∀・`) テレビやネットに触れるのが嫌いなことは否定しないけど、
狭窄した時代遅れの感性で一般論を語るのはやめて欲しいよね>スバカーくん >>553
たしかメルマガだったような
他にも色々書いてあるな 文脈の中でこそ意味が通るものを所々拾ったって仕方ないわけじゃん
まとめサイトじゃあるまいし ここに張り付いてるアンチの考えは惜しいはどうでも良いけど、(もう見捨てている)
好きなコンテンツパトが潰されたの許せないってだけだと思うけど?
自分も惜しいの他のコンテンツ攻殻とか興味ないからどうでも良いけどパトが潰されてのが許せなくていついてますよ あとよく惜しい信者がアンチの意見を僕の考えたパトじゃないから許せないってばかにするけど、
tngってのが僕の考えたパトなんだよなあ
惜しいという僕が考えたパトであって本来のパト(ヘッドギア)ではない同人に過ぎない
そしてそのできの悪さはハリウッド版ドラゴンボールと変わらない醜さだから暗黒史にされたとw そういうなら本来のヘッドギア自体が563の考えたヘッドギアということになっちゃうな 「よくそれ言うよね?」ってレスに
すかさずそれ言うんだから頭悪いな >>554
それはチミがオタクばかりのコミュニィに所属しているからか、ネットでしか若者を知らないからでしょうね 564
ヒント
ヘッドギア 原作者
惜しい 雇われ監督 押井もヘッドギアメンバーじゃないの?
ただ他のメンバーに仁義通さず独断で企画したのが問題なんでしょ
成功しなかったのはメンバーの反感押さえるという意味でかえって良かったんじゃねw だからたつき監督のようなもんでしょ
だっさいCGがウケたのも含めて面白い
でも社会人としては押井の方が当然学んで成長してるわけで手続き踏むからさ(ファン全体の心理は置いといて)
昔の干された時や降ろされたときにSNSがあったら面白かったろうに
ただちやほやされて勘違いしてしまうだろうな 今のたつき監督のように あ、原作者に名を連ねるという手続きもたつき監督は踏まなかったのか >>561
言葉だけではその人物は断定できないが
それに付随する行動が一致しているからゲスイ人間だと言っている
発言はクズ、行動もクズ、これで真人間だとは判断できない 80年代の天たま&ルパン事件は主に業界内での話だったからな
イノセンスやTNGは20億かけてアレだからシャレにならんかったな >>571
それはクリエイター押井守が、だろ?
クリエイターなんてどいつも屑ばかりだぞ それは剥きだしにしないと作品なんか作れないからで
それと「文脈の中でこそ意味が通るものを所々拾ったって仕方ない」はそういう意味ではないのだが クリエイターが人格者だというのは幻想だよ
優秀なクリエイターほど人格的に問題がある人が多い クリエイターは皆、似たようなもんでしょ
アーティストエゴってやつで
ただ宮崎とか庵野とかみたいに大ヒット作品を生み出せば
やってる事は正当化されちゃう
結果を出してるから 「やってる事は正当化されちゃう」
それはメディアやファンがのぼせるだけで普通の人はそんなことないと思うの てか普通の人って誰よ
宮崎とか庵野も人格に難ありらしいのは年季の入ったアニオタとかなら
知ってる人も多いだろうけど、単に話題作だから宮崎映画やシンゴジ見に行った人は
そもそも知らんだろうし 作品は知らなくても個人の情報だけは流れる時代だからね
それを抜きにしても「普通の人」は「感覚が普通」の人という意味で作品と作り手は別っていう
人は結構いるじゃん 糞つまらんオナニー作品で億単位の損失こさえて
反省の色なしとか人格がどうのってレベルにないがな 作品と作り手を分けて考えるなら尚更良いような
人格破綻者が作ったものでも面白ければ良いんだから
大ヒットして映画賞もらってファンが喜んでさ
エンタメなんだから興行的に成功するに越したことないでしょ
それが全てとは言わんけど いや、クリエイターエゴと作品が素晴らしいのは別って話なので
作品によって個人の行いや態度が正当化されるわけじゃないでしょう
その人個人もエンタメの対象化するのはあるかもしれないけど
昨今は芸能人に対しても特に厳しい目が向けられてるし宮崎駿の異常な厳しさや政治的
発言をやり玉に挙げる人も多い 逆に庵野は経営者としての手腕が〜とか褒められるわけじゃん そう言われても宮崎なんか80近くまでヒットメーカーとして世間に認知されて
今も現役だからなあ
別にそれで宮崎の社会的立場が揺らいだとかってことは無いし クリエイターに限らず歴史に名を残すような人は人格的にアレや奴が多いよ
結果的に勝者側になれば偉人として祭り上げられるし、負ければ悪人として貶められるだけ
判官贔屓的に負けても評価される奴はいるけどね つい最近もmetoo問題で大変な騒ぎになってるし
今迄封殺されてたからと言って大目に見られる時代も終わって来てる 15年3月に台湾・台北の空港で職員に暴行して逮捕される事件を起こした俳優・隆大介(61)が帰って来た
この映画に迷惑かけたバカ朝鮮人 >>581
んじゃ人間性糞で莫大な赤字しか生まない下痢以下の汚物を排泄する押井守は
何言われてもしゃあないね 何も言えなくなると汚い言葉遣いになるの昔から変わってないな、あんたはw
どうでいいがその罵り方は弁護士がアウトって言ってたで 法廷にでもなんでも
引っ張ってどーぞ
押井のベンゴシが何をどうするのか聞きたいねw ブスーも大概だったけど
>その罵り方は弁護士がアウトって言ってた
お腹痛いww
お前いつものあうあうだろw べんごし「5ちゃんねるでのAntiのNONOSHIRI、OUTだね!」
あうあう「っていってた!」 >>573
クリエイターなんて者はそもそも普通じゃないなんて十分承知している
tngの失敗は押井のエゴと打算が原因だと言いたいだけ
それをアホな惜しい信者がそれを妄想だと決めつけるんでねw
だから事例を挙げている。それでも違うと思うなら証拠出してねと言ってるだけなんだがw あうあう押井スレでなんか
一人で盛り上がっているわw
言葉に詰まって個人攻撃に
逃げているのどっちだよw そりゃいいねw
どーぞ、どーぞ
レス番じゃんじゃん飛ばして、どーぞw 散々あぼーんアピールしておいて
他スレまで覗いてコピペしてんのw
正真正銘嘘つきじゃん押井信者 今まで他のスレでも暴れ回っているとか
言ってたのに
「この人他所ではまともですまる」
だってさ ベンゴシが「オーケー」って言っていう範囲がその程度なんでしょ?w >>587
こっちのスレ除いてみたが、ガラプーの焦りよう凄いなw効いてるみたいだぞw また新キャラ造ったの?
ン十年間押井の肛門の下で口開けて
赤字ウンコを待つだけの人生を送ってるとこうなるんだねぇ
ベンゴシに相談した結果がそれ?
押井が人格破綻したウンコメーカーだっていい加減認めなよw おまえみたいな廃棄物は適度にネットに張り付いて他はなんにもせず人生終われば良い。 ブスーのときもそうだったけど
アウアウは追い込まれるといつもこれだね
マウントがどうのこうの言って
自分から組み敷かれてに来て
ボコボコにされて逃げる 逃げ帰った押井スレでも村八分状態だし
またすぐ戻ってくるよ
別人演じて「しゃどーぼくしんぐ」「まうんと」「ベンゴシ」「ブスー」
話題変えたいんだろうけど相変わらず軸ずらしが下手だね
歳だけくって後輩からもディスられる理由が
自身の能力不足だと反省出来ない典型的な押井タイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています