THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 50
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1506178381
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) >>736パト3って普通に面白いぞ
当時はネットもなく情報もあまり流れておらずやってる劇場もTNG の規模に比べると程遠かった
またその頃はアニメ雑誌とかはもう買ってなかったから、やってることすら知らなくて後で円盤見たけどな グレイゴースト
これが実質的には劇パト3
内容的にも連続性がある
WXIIIは面白いけど番外編 P3は番外編だからな
つかP2で終わった訳だから番外編しか作りようが無いんだけど
監督も違うし
単体の映画として見れば完成度は高い それに対してTNGは続編を謳ってるがキャラの名称を含め
設定に矛盾や無理が多すぎて続編としての説得力が無い
脚本や演出も焼き直しや使い回しが多すぎて
続編と言うよりアニメ版のセルフ劣化コピーに見える p3は最初に見た時洋画とアニメの良いとこ取りしたなあという感じ
淡々と見たなあ >>743
押井を含め続編とは一応言ってるけど
内容としてPが要請したのは実写での再現だからねえ
映画版でも出来得る限りパト2をもう一回実写でって話だし
もっと違う話を提案したけどPがパト2好きだから却下されたらしい P2の続きっていうのは時間軸の話で確かにあの世界線の話なんだけどさ
押井はもっと別の話を提案したらしいんだよね 20年前のグレイゴーストだろ
訓練中に失踪した自衛隊員の話
どのみち伊藤がいない状態では話にならないけど
押井の脚本や実写演出能力だけではどーにもならん P2の続きっていうのは時間軸の話で確かにあの世界線の話なんだけどさ
時間軸で続きの話ならレイバーが廃れた世界というのがまずありえない
レイバー犯罪は地方に分散化され地方のレイバー隊の創立が急務の世界だったはず
また三代目がそれぞれパロディキャラなのもありえない
世界観が同じで続きの話ならなら全く別のキャラでいくのが筋
ゲスト出演として旧キャラを普通にだせばよかっただけ
もちろんアニメの声優とか関係なくちゃんと役者をリハして選んでだよ
後藤にしたって今の俳優の中から普通に選べば良いだけ
昔のアニメのイメージに合わないとか言ってる奴が未だにいるがそんなのナンセンス
合いそうな俳優女優は今の人でも十分見つけられたはず
ちなみに俺なら後藤は佐々木蔵之介あたりをキャスティングするな スターシステムでもないのに
いずみのあきらがアニメと同じようなこと
するとか作る奴も庇う奴も頭おかしいってw >>749
アニメのキャラって本物が無くて、そのキャラに対する認識は千差万別だから、どんなにキャスティング頑張っても、役者を誰が演じても不満が出ると思うよ >アニメのキャラって本物が無くて、そのキャラに対する認識は千差万別
いつの時代の話ししてんだ? 押井の番狂わせはパロディ小説だったからな
名前が後藤田でも香貫子でも何でも良かったんだよな
どうせ押井がサッカーの薀蓄を書きたいだけの単発企画だから
むしろ泉野が男になってる分、まだ番狂わせの方がオリジナリティがあったかも
多少はマシというか あんなものが「お返し」とされた今野敏もさぞ反応に困っただろうな オマイラ実写化で上手くいってるなと思う作品って何?
俺は20世紀少年なんかはいいと思うんだけど Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!
┌─┐ ____________
│●│ ./ 2月22日は竹島の日です。
├─┘ < 日本人の矜持にかけて竹島を絶対に取り戻そう!
| \これは聖戦(ジハード)だ!!
/!\
_ _/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::.........
/ :::i _::::::::::::::::/ \ ...................
::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ...................::::::::
''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''................... '::::::::::::::::::::::::::
◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。 マーベル系アメコミ、ワンダーウーマン、ハリーポッター、アオイホノオ、
るろうに剣心、無限の住人、他時代劇系全般、ルパン三世、デスノート、カイジ、
ガンツ、探偵はBARにいる、ヤッターマン
ぱっと思いつくのが↑ アニメのキャラって本物が無くて、そのキャラに対する認識は千差万別だから、どんなにキャスティング頑張っても、役者を誰が演じても不満が出ると思うよ
不満が出ても良いんだよ
それでもキャスティングしなければいけないのが実写化というものだ
それに逃げてどう考えても30年は余分に年取ったシゲ本人としのぶの声優の声だけ出してあとはパロディキャラとか、終わってるわ 実写化で上手くいった作品はようがかるハリーとロードオブザリング 邦画ならるろうに剣心あたりだな
特にるろうに剣心の実写化は凄いと思ったよ
あの世界観を邦画で無理なく実写化したのは賞賛に値する
チープに見えるギリギリのところでアメコミ的な実写化に成功してる 好きでも嫌いでもないけどるろうに剣心は頑張ってたかもね >>763
作り手がリスペクトしてるからね
実写は三代目の話なんだから別キャラでやればいい話
惜しいはオリジナルが作れないからパロディで誤魔化し映画の質を落としてしまう 本来無料公開すら0話なんてものはさ、
これから始まるシリーズに期待をもたせてナンボなつくりをすべきなのに、
信者の弁を借りるなら「こんなものだから、みたきゃみな。観てつまらないなんていうなよ!ちゃんと説明したからな!」的な
言い訳ムービーでしかなかったわけでさ そしてその言い訳に対して信者が
「0話で判断しないで短編観て」
「短編で判断しないで長編観て」
「カット版で判断しないでDC観て」
「DC一回の視聴で判断しないで何回も観て」
「時間を置いて観て」
「0話で判断しろタコ」 そうそう。
スカパブスーくんとかもそうなんだけど、
いちいちウソついて騙して観させようとするのよねー。 何で恨み買う様なマーケティングするのかは
本当に理解に苦しむ
カレー屋の看板でウンコ出すな
そのウンコを他人にあの手この手で奨めんな
奨めたなら最期まで責任持て……と
>>762
>>759でもあるけどアイ・アム・ア・ヒーローもかなりの出来だわ
話は原作が個人的にアレだからノーコメントだけど マーケティングやってないだろ
押井の実写でヒット作なんか無いもん
演出とか大学の自主制作レベルだし >>763
あんなもんクソだけどな
日本の時代劇がジャニタレとワイヤーとCGまみれになって悲しいわ パトレイバーがクソCGとクソ演出にまみれて死にかけたことに比べたら全然マシ >>770
時代劇が〜と言ってる奴がそもそも時代劇を見てない説w
そもそもTVで時代劇を見かけなくなったのは誰のせいだ?
擁護はするけどまったく買わない押井信者にそっくりだなあ るろ剣が全然マシとか言ってるあんぽんたんは
黒澤明や三隅研次みたいな本物を一度も鑑賞したことがないんだろうね >>772
アンチのくせに首都決戦のDVDを三本買ったという映画音痴のアホは黙っててw テレビシリーズでも必殺の例を挙げるまでもなく、
破天荒な衣装や設定の時代劇はたくさんあったけどねー
時代劇ってフォーマットのひとつでしかなくって、
70年代あたりは相当自由に作られてたんだよ
どう見てもパンタロンを履いてる『斬り抜ける』とか、
裏柳生、公儀介錯方等主要な設定から嘘塗れで銀魂真っ青な『子連れ狼』とか、
それはもう千差万別 >>774
>首都決戦のDVDを三本買った
REBOOTのBDだろ
記憶障害者かよ >>776
お前は「まったく買わない押井信者」「俺は三本買った」しか言わなかったけどなw
なんだREBOOTのほうだったのかw >>772
横だがCSで山ほどやってるから俺は見てるよ
TVドラマがフィルム撮影じゃなくなった時代劇は魅力4分の1になった
それが時代劇の衰退を招いた
水戸黄門とかその違いがよくわかる
フィルム撮影は嘘を美味くごまかせる
電子記録は嘘を嘘のままだしてしまう
黒沢だってHD撮影の『夢』はどうもしっくり来ない
代わりに勝新の時代劇は今見ても全く古さを感じない
TV版ですら映画並みに重厚な画が見られる
むしろ今のドラマなんか見るより時代劇専門チャンネルで昔の時代劇見てるほうがよっぽど面白いよ
時代劇だって思ってるほど勧善懲悪ものばかりじゃない
るろうに剣心は時代劇としてみたらクソもクソだし、ファンタジーとしてみたらもっとクソ >>777
過去の名作を見たぐらいで資格を取ったが如く偉そうに語っていいなんて知らなかったw
時代劇衰退の遠因を作っている自覚が無いのがなんともw
本物(w)を鑑賞済みのあなたならtngはさぞかし駄目な映画に映るんでしょうなあ
感想が楽しみだ >>779
横だが、まさか黒澤見てないの?
そら映画語ったらあかんよ
個々の作品の好き好きは語ってもいいけど
他の作品と比較する時に好き好きは抜きにして黒澤見てないとかありえないよ
映画の教科書だよありゃ
特に日本語で作られてるんだから日本人には一番わかり易い
ツマラナイ作品のなにがツマラナイか知るには一番もってこいの比較対象だぞ
七人と用心棒と羅生門くらいは最低見とこうよ
分かりやすいよ
『生きる』なんて構造的には面倒くさい題材を見る側にそれと感じさせないように構築して
ドラマ以上に難しいことを何も感じさせない技術とかぐうの音も出ないわ 押井作品みたいなウンコと黒沢映画を
同列に並べる様な真似出来る訳ないだろ
アホだな >>768
>アイ・アム・ア・ヒーローもかなりの出来だわ
お前ホント映画音痴だなw
それもクソだぞw るろ剣をマトモな時代劇として見てるやつなんかいるんかいな
原作少年ジャンプの漫画だぞアレ
元が史実を借りたファンタジーなんだからファンタジー映画として
成立して売れりゃそれで良いんだよ TNGみたいな下痢にも劣るクソを信奉してる時点で
映画評論家気取るのは無理がありすぎる (ガラプー KK96-Tf8l [07052500895173_vm])[] 2018/03/11(日) 00:50:27.66 ID:N/qkEEpGK
しつこいよな(笑) Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!
┌─┐ ____________
│●│ ./ 2月22日は竹島の日です。
├─┘ < 日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
| \これは聖戦(ジハード)だ!!
/!\
_ _/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::.........
/ :::i _::::::::::::::::/ \ ...................
::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ...................::::::::
''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''................... '::::::::::::::::::::::::::
◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。 >>780
映画を語ってスミマセンw
確かに黒澤という最高峰の作品を見ないとtngが−10点か−100点か分からないですよねえ
ならばあなたから見てtngがどれほど酷いか感想をどうぞw 映画としたら評価に値しない
俺が見た押井の実写すべて評価に値しない
やってる事が徹頭徹尾素人
多額の制作費で作られた映研の学祭上映作品レベル
最高に金のかかったファンアート
黒澤を最高峰の作品なんて言い方してるが、その言い回しからして映画をろくに見ず、評価する『基準』を持ってない証だよ
七人なんか、いくら分析しても足りないくらいの要素が満載なのに、『最高峰』なんてアホな評価してることが間違い
観客じゃなく、なぜ数多の映画監督が黒澤を評価してるか微塵も分かってないよ
具体的に書けば
室内(署内?)シーンのカット割りの悪さ
バスケシーンの構図とカット割の悪さ
・かっこつけてる気でいるが、顔を映さない理由がないし、顔を映さないという制約を課したがために窮屈でストレスの貯まるシーン構成
顔を見せない意味不明な南雲のシーン
パトの『見栄』の安っぽさ(ありがちなポーズをありがちに見せつけてありがちに終わらせるアイデアのなさ)
銃撃戦の『学芸会』感(何が駄目って全部駄目)
ミュージカルの芝居パートみたいな整備士群
ボート上のアホみたいな敬礼
全編通して徹底的に説得力がない、映像にパワーがない、キャラが全く生きてない、シーン構成カット割りにリズム感がない
書き出したらキリがない >>792
具体的という割にまったく具体性のない幼稚な分析
書き出したらキリがないならもっと詳しく分析らしい分析をしてくれ
リズム感がないというなら「○○のシーンは××秒長い」とか具体的にね >>793
リズム感とスパンは全く違う
映画のリズム感すらわからないんじゃ話にならん
どのシーンがどれだけ長いじゃ短いじゃないんだよ
カットのツナギが全く下手で『リズム感』がなってない
バスケのシーンでいえば、顔を見せないための構図と素早いカット回しが忙しないだけで、シーンが無価値
あれのリズム感は、ドラムセットを前に、ただのガキが無茶苦茶にドラム叩きまわってるだけ
そんなやつに「ここのスネアをもっと早く叩いて」なんてレベルでリズム感が出るはずないでしょ?
押井は其のレベルだよ
カット割りの一番難しいのが時間の切り分けと繋ぎなわけだが、それが全くできてない
リズム感は時間をカット割りでどう支配するかにかかってる
どのカットをどの構図で撮って、どこで切って、次のカットと前のカットとの時間のつながりをどう作るか という部分が上手いとリズム感の良いシーンになる
と言っても特筆すべき事じゃなく、普通の映画はそれが当たり前のようにできているのに、押井は全くできてないという話
押井、堤、松本はココが全くできてない
堤はそれでもヒットしてるからまだぜんぜんマシ
カット割りにリズム感がないと、客にカメラを意識させてしまう
それは敗北であって、客にカメラの存在を感じさせないのがリズム感の肝だよ
カットを上手くつないで時間がキレイに流れる。コレこそがカット割り(モンタージュ)の醍醐味
100年使ってみなが研鑽してきた映画の言葉がそこには有る
パトだから一度は見て文句も言うが、見返していちいち分析する気はない
一つ言えるのは、プロットの整合性なんてどうでもよくて、映画を作り上げる技術が全く無いという話
どんなアホなプロットでも、映画を撮る技術があればなんとかなる
ステルスヘリだろうと、パトが衰退してようが、映画を作り上げる技術を持ってればどうにでもなる
日本映画TOPヘベレケとかいろんなところがやってるから、それを片っ端から見てみると良いんじゃね?
なんで評価されてるのか分かると思うよ
わからんのなら、そういう受容体が無いということでしょ >>794
それだけわかってるつもりならなんで押井の映画なんか見てだまされるんだよ
バカなのかお前? 感想の感想が小学生レベルだね〜
観客は押井の名前に金払った訳じゃなく
パトレイバーってタイトルに金払ったってことも理解出来ないのか?
カレー屋の看板でウンコ出すなって話だ 偽ってまでもTNGを観るように仕向けてた信者くんの捨て台詞が「じゃあ観るな」ですからー
あと「押井さんの前でも同じ事言えんの?」ってのもあったっけ ガラプー KK96-Tf8l [07052500895173_vm])[] 2018/03/13(火) 09:59:23.84 ID:BTfiGq3LK
本日のID 「本人が訴えたら人生終わり」とか、薄ら寒い脅しもね
「本人」って誰だよ「本人」ってw 結局、己に「理」がない。
おそらくは押井さんの作品をどこをどう良いと思っているかとか、
自身が理解できてすらいないんだろうね
ひと、それを「宗教」と言う 押井守が好きというよりパトレイバーが好きだから観ていたようなものだしなあ いいかげん 50過ぎのアニオタおじさんはアニメ板へいってやってくれませんかねえ
なんか匂うんで でもここはパトレイバーのスレだよ
そして俺は50代ではないよ ホントそれ
うんこうんこ言ってるアホよりは幾分マシだが
押井のパトレイバー見て映画言語がどうのとかリズム感がどうのとかバカかと
今時の日本映画にそんなの期待して見る奴はいねえよ
仕舞いにゃ黒澤を見て勉強しろだもんなぁ ぼくちゃんの大好きなパトレイバーを汚した押井はゆるせない!って感じで
義憤に燃えてるのかねぇ
それで毎日日課のようにここに来てうんこうんこ書き込むとか レイバーというファンタジーの実写化を見たいのにそこを否定して見えないヘリコプターだもんな〜
結局動く砲台以下の働きしかしてないし… 俺はレイバーというファンタジーの一端を垣間見る事ができたのでTNGはアリですね
パトレイバーっぽさも有ったと思う 純粋に糞つまらないんだよ
レイバー社会を描いてこその世界観を放棄して
より現実味のないギャグとファンタジーに逃げて
訳分からない言い訳並べているだけ
伊達に興収2億切った訳じゃない アニメ版と同じ監督が作ってんだからパトっぽさが出るの当たり前やん
「っぽさ」を出す為だけなら押井のプロットで20億かけてシリーズ化する必要性無いわ
どうせ寒い昭和のアニメギャグとか爆発オチとかなんだから
総監押井で実写版やると犠牲になる物が多すぎる 異常な数の整備員がいるのにまともに動かない警察装備
あらゆる分野に進出したはずのレイバーなのに…
説得力のある設定すら作る事が出来ないダメ監督 >>811
バビロンPJ需要が無くなればレイバーが首都圏で過疎るのは当然
レイバーが過疎れば出動回数も激減、その結果予算も削られ動かなくなる >>792
>>794
キビシィーーーーwwやっぱり糞映画だったかw
何故あなたに聞いたかと言うと「押井作品は一般には分からない」とぬかす輩(押井信者)が居るのでね
「俺は年間100本、映画を見ている。その中でも三本の指に入る!」
「一見なにげない場面でも押井は幾重にも重ねた暗喩が込められている!」
とか言うので映画に詳しい人にぜひとも感想を聞きたかった
これで確定しました。 tngは一般から見て糞映画で映画マニアでも糞映画だと決定
『真の糞映画』となりました >>812
公務員が使用するパトカーや白バイが整備不良で動かないなんてあるか?
予算が削られてるのに整備員は減らさない?
あ、それも押井流ファンタジーか
そういうリアリティーは追及しないんだな >>812
「あらゆる分野」に進出したはずのものが一分野を理由に姿を消す道理がない
レイバー犯罪以外にも救助活動や果ては交通整備にまで引っ張り蛸だったイングラムが
現実世界ですら未曾有の天災人災の連発している世の中で呼ばれなくなる道理はない
警察が数分動かしただけで壊れる整備不良品を持つ道理がない
なにより何かあったらすぐ超法規的活動始めるイカレポンチが
無限に穀潰ししているバブリーな警察部署なんて魅力も現実味もない >>815
それを言ったらレイバーが実用化されてるのもおかしな話だし、そういう前提のものとして捉えるしか無いよ
TNGではレイバーは衰退したものの、全く無くなっている訳でもないし >>816
「実用化されてあらゆる分野に普及した世界」がスタート地点だ
実際に作中では耕運機、普通乗用、消防、軍用、
テレビ局の機材搬送にまで使われている
説得力が致命的に無いんだよTNGの説明には >>817
その一時は栄華を極めたレイバーが衰退したのがTNGのスタート地点なんだろw 要するにTNG世界は辻褄合わないって
信者も認めたってことだな おまえが年取って偏屈になっただけでは?
ウルトラマンや仮面ライダーの進化を見ろよ?変わり過ぎちゃってついていけないだろ? ウルトラマンも仮面ライダーも映画等のお祭り企画を除けば、
21世紀に入ってからは基本全てパラレル扱いだろうが。
進化云々を取り沙汰するなら、
ガンダムを宇宙世紀しばりで語る方がまだマシ TNGだってパラレルだろ
冗談が通じない人がいるんだな だったらモジッた名前つけて『原作』愚弄してんじゃねー >>814
精密機械レイバー維持・メンテには金が掛かる、パトカーや白バイの比ではないだろ
整備員はあれで減らされてる
>>815
バッテリーで短時間しか稼動できないイングラムが救助活動は無理
災害現場でも足場が悪いから重量で足が沈み動けなくなる
そもそも災害現場まで運んでいけるかどうか >>819
は?そんなこと言って無いだろwバカなの? >>824
救助活動は劇中でやってた事だが?
あれ無理、これ無理、無理無理無理
それじゃあ最早レイバー犯罪に出動する方がナンセンスだね
そしてそんな粗大ごみを警察が持っている事の方が説得力ない そもそもバッテリーが持たないって設定からしてどうよ?
現実社会を引き合いに出すのもナンセンスかも知れんが、
バッテリーをどれだけ高性能にするか?ってのも昨今の大きな課題で、
技術の進歩も目覚ましいカテゴリでさー しかも過去に取っ組み合いを
数時間ぶっ続けで出来ていた機械がね は?金八で一番おもしろいのは兼末健次郎が出てくるシーズンだろ
世代的には上戸彩が出てくるシーズンだが、耕作が白血病になるシーンが辛くて、当時観れなかったわ 押井守監督 映画作品のボランティアエキストラ募集中!
https://www.production-ig.co.jp/hotnews/2018/031301.html
押井守監督の映画の撮影にあたり、応援してくれるボランティアエキストラを募集しています。
スタッフ・キャストと一緒に映画の世界を体感しませんか?皆様のご参加ご協力、心よりお待ちしています!
キャスト 未定
内容 学園ファンタジー
制作 Production I.G 押井の自主制作映画にI.Gがまだ協力していることに驚き >>816
現在の日常と同じ世界観の中で唯一のファンタジーがレイバーな訳でそこを否定したらもう何も残らない
>>824
もはや旧型機と言っていいイングラムだけど警察装備として制式採用している機体があんなにボロのまま放置する訳がない
機種変更なりいっそ二課解隊なりあるはずであんなまともに稼働出来ないまま警察組織内で存続する事がありえない
整備員が整備している描写もほとんどなく不具合を放置しているのも不自然 >>827
バッテリーが持たないから、キャリアーに交換用バッテリーを積んでるし、充電できるようにしてる
キャリアが無ければ活動範囲は狭いということ
>>832
なんとか整備して動かそうとしてたぞ、シリーズ作品を観ていないなw >>833
>なんとか整備して動かそうとしてたぞ、シリーズ作品を観ていないなw
具体的にどこよ
まともに直立出来ないようなスクラップ状態あったか?
太田が部品壊しすぎて純正部品が尽きたなんてシーンはあったが 人型以外も含めてあらゆる分野に進出したレイバーがほぼ無かった状態になるかね?
レイバー産業に関わった会社や人は?修理整備、下請け部品会社、充電や保管場所などインフラ、全部地方にいった?
レイバーは高コストだから工事は全部重機になった?
趣味的なレイバーは?
たった数年でここまで衰退する説得力ある設定が押井に作れなかっただけじゃん >>835
>レイバーがほぼ無かった
んなこた無いw
イングラム2機以外にも3機レイバーが出ている
篠原重工が存続し、遊馬がレイバー関連部署の責任者になっている点で、レイバーが社会的に認知されている点からもレイバーが無くなったわけではない事がわかる
昔ほどではないものの、レイバー出動があることも伺える だいたいフィクションとしてのリアリティは現実のリアリティとは別物だって
言ってたのは押井自身やん
魔法が使えようが怪獣が出ようが
どんなに荒唐無稽な設定でも作品内でのリアリティのレベルが一定に
保たれれば何も問題は無いとか言ってたの押井だろうが
逆に「フィクションには安易に現実のリアリティを取りこもうとするべきじゃない」、
とかまで言ってたくせに今さら何を言ってんだろうな >>836
お前みたいにとりあえずレイバーが出ていればいいってレベルのヤツにはあれで満足?
TNG以外のパトレイバー作品全てにある生活から近い所に根付いたレイバーがある世界を実写で見たくないんかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています