THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 51
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 50
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1506178381
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) ここは押井スレじゃなくTNGのすれなんで、他の話題はそよでどうぞ もう押井はキワモノ路線で行くしかないだろ
学園ファンタジーの方は東京なんちゃら少女に毛が生えたレベルの
低予算企画だろう あはは、だよね〜(⌒ ͜ ⌒)(意識飛んでたごめん こいつのわけのわからん自身はどこから来るのか。
実写に関していえば大学の映研レベル。 ツイッターでキマイラの件知ってきてみたが、やっぱパトの新作監督って出渕辺りか まだまだ現役だろうけど、もう60だしどうかな
どっかの誰かみたいに次世代、孫世代を押し退けて前に出る真似はしない気もするが >>789
岡村さん、この前番組で謝罪したばかりやないですかー 押井が関わらないなら誰がつくっても
良いものが出来るだろ >>869
正確にはどんなに酷い出来でも押井より酷い物はそうそう無いだろ
ぐらいかな 押井守監督が自身の作品について語る!
3週連続単独インタビュー 第一弾 〜パトレイバーシリーズ〜
http://www.wowow.co.jp/movie/cp/info/detail_180312.html
「パトレイバーシリーズ」がここまで続くとは思っていなかった
「ビスタサイズって何だ?」という次元から始めるしかなかった
いつも「パート2」が勝負の場なんです
実写版『パトレイバー』ほど楽しい仕事は記憶にない
ディレクターズカット版が僕にとっての作品 >実写版『パトレイバー』ほど楽しい仕事は記憶にない
ww
ガルムで死に体だったから見た目はボロボロだったけど楽しかったのか 自覚はあるんだな…
>まあ、僕の映画で興行的に大成功したものなんて1本もないんだけど。これだけ興行的な成功なしに、よく40年も仕事してきたなって。 >>852
>イングラムみたいな使い方すれば関節部なんてすぐ悪くなるだろ
出動回数が激減してるから消耗は防げるだろ。放っておけば自然と摩耗する不思議な物質でも使っているのか?
>パーツの供給が滞りなければそうかも知れないが、実際にはそうではないからな
限られた条件の中で尽力しろと言いたいんだが。メーカーがいるくせにありえない話だなw
>車とレイバーを単純比較してもねえ
事件が発生してもその時に動かないと意味がないんだがw整備なんて基本中の基本
レイバーが信者の言う複雑な機械なら時間があるからこそじっくり整備出来る
>熱海と新潟言ったじゃん
地方を中心にした舞台なら映画を撮りやすいから。だがあんな短編の為に地方に行くのは逆に費用が嵩む
アッチコッチ行ってレイバー動かせる金が無いなんてバカのする事
信者は教祖と同じく機械オンチで映画オンチだねえw >>871
劇場公開はディレクターズカット版だけで良かったのに
そうすればもう少しは興行的に成功したと思うな >>874
>放っておけば自然と摩耗する不思議な物質でも使っているのか?
経年劣化という物を知らないのかね?
動かさないなら動かさないで一部分に負荷がかかり続けるし、固着することもある
>限られた条件の中で尽力しろと言いたいんだが。メーカーがいるくせにありえない話だなw
何その精神論w
限られた条件で尽力しようとすると人手がいるんだろw
そもそも、メーカーが存続していても パーツの生産終了していたら意味ありませんw
>レイバーが信者の言う複雑な機械なら時間があるからこそじっくり整備出来る
だからちゃんと動いてたじゃんw
>地方
お前が地方での活動が無いのはおかしいって言い出したんじゃんwバカなの?w >>875
無視っしょ
一般客を引き寄せる要素が何もないもん 押井の楽しいって「楽」って事だろ
ケータイ捜査官のゲスト監督やった時と言ってること変わらん
自宅近所の熱海ロケで夕方には撮るのやめて夜は旅館で宴会とか
シンゴジで一つのシーンをいくつもの角度から撮影したり
自分のスマホで撮った動画でも何でも、使える画を吟味していった庵野とは対照的 >>873
撮影されても諸事情により上映、放送、ソフト化されない作品は腐る程ある。
人狼でさえ時間がかかった。 >>878
手を抜きたいだけで何も考えず
設定したレイバー衰退設定もね
物語スタート時に襤褸、役立たずで
終盤もやっぱり襤褸、役立たず
作劇の工夫すらしない手抜きだったし たけしの挑戦状みたいなもんだろ
「「「 こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの」」」 本人も必死に作ろうが
何も考えず脳死で作ろうが
出来も売上も評価もフラットラインって気付いたんだろ 「EZY」って楽って意味なんだよな
ユニクロにもEZYジーンズってのがある TNGは押井が自分にezyなだけだからな
観てる側は楽と言うより呆れて脱力する内容 >>876
経年劣化www
何十年も同じパーツを使ってる訳でもあるまいに。短期間で劣化するのはデータの改ざんか最早設計ミスw
固着することもあるw
普通、整備には動作不良の点検・テストも含まれているんだが・・パーツ磨いたりネジを締め直すだけが整備だと勘違いしてないか?
>限られた条件で尽力すると人手がいるんだろw
ええぇぇぇ!?あれで整備員の数が足りないのかよ?w お前、TNG見てないだろ
地方に関して言えば映画も見てなければ碌に文章も読めないようだなw
舞台にしろとは言ったのは全編地方でやればいいという意味
都市を中心に物語を進めているのに本編と関係無い地方のエピソードは逆に費用が嵩むだけ
それでレイバーを動かす金が無いなんて「もう一度言うけど」押井はバカなの?
結論:TNGを見てない阿呆には話は通じない >>885
予算が削られてるから新品パーツが購入できない
整備員も24時間体制というのを忘れてる
バビロンPJ終了で首都圏では作業レイバーが減って
出動も減って人員も予算も減らされた状況(特車2課不要論まで) >>877
いや やっぱりね 押井守のディレクターズカット版の方が面白いんだよ
最初からディレクターズカット版なら それこそ信者が観に行く回数は増えた 押井がレイバーを工事用重機みたいに考えているから矛盾が起きるんだよ
あらゆる分野に進出した汎用機械だと考えると自動車みたいに生き残ると考えないか? レイバーショウなんて、まんまモーターショウだしねー 今日の午後、TNGっていっそのこと舞台劇にしたほうがよかったんじゃないのかなって
考えてあれこれ想像してみた
ドリフみたいな二課棟もショボイ突入シーンもカーシャが銃剣で戦うのも
隊員や筧利夫や高島礼子の変な演技も演劇なら許されそうだ
押井さんは何を考えてああいう風に映像化してしまったのかホントに不思議だ
すべてが終わってから批判するのは簡単なことだが、まぁいつも通りの実験作だったんだろう
演劇っぽいTNGはご先祖様万々歳の絵でアニメ化したら面白そうではあるな
その方が役者やらロケやら撮影許可やら予算から解放されて自由に作れたんじゃないの
何にしても後の祭りだが(笑) パトレイバーというコンテンツを使わずに押井オリジナルキャラでやるんなら自由にどうぞって感じじゃね 舞台にしたら鉄人28号と同じパターンだろ
立ち食い師が出て来て公安がどーたらこーたら >>887
押井に関するその手の情報には全く信用性がない
というか、信じられない
信じて見に行くほどのチャレンジに対するリターンがない
1800円と時間をドブに捨てる気がないと見に行く気にならない
この世界の片隅に
シン・ゴジラ
君の名は
と立て続けに同ジャンルの人の成功例が出てきてる中で、TNGの何が駄目か浮き彫りになってるよ
客が入らないのは仕組みの問題でも宣伝の問題でもなく、制作能力の問題だと シン・ゴジラは海外では不評
ゴジラ=福島原発事故だから日本人はああそうかと思っても、海外では?な状態 >ゴジラ=福島原発事故
重ねてる部分はあるがイコールではないぞ
福島原発を正義の公務員が救うって史実とだいぶ違う >>897
当たり前、シンゴジラはフィクション
大勢で立ち向かっていき、混乱する様は同じ 別にそこが受けた訳でも
そこが受けなかったわけでもないがな 庵野の演出も所謂マンガ芝居なんだけど、
押井さんと決定的に違うのはとにかくカットを割って短い尺でテンポよくみせてるってところ シンゴジは樋口が庵野のサポートに付いたのも奏功した
伊藤や出渕の助けはいらんと言って内容的にも興行的にも
玉砕したTNGの押井とは対照的 TNGでは、刑事物すればよかったのに。神山版パトはなかなか好きだった。 伊藤は今度空母いぶきやるんだな
企画は福井なんでイージスの匂いもするが、まあ楽しみにしておこう
架空の空母を実写にどう落とすのかも期待 紅い眼鏡、ケルベロス、トーキング・ヘッド、アヴァロン、
KILLERS キラーズ、立喰師列伝、真・女立喰師列伝、
斬?KILL?、アサガー、妄想の巨人、TNG、
TNG 首都決戦、東京無国籍少女、ガルムウォーズ。
この監督にシンちゃんがサポートについたところで何も効果ないだろ。
紅い眼鏡とアヴァロンは伊藤脚本だし。 押井に樋口を付けても意味ないでしょ
どうせ言うこと聞かないだろうし
だから伊藤や出渕のサポートが無い押井のTNGは
樋口がサポートについた庵野のシンゴジの制作体制と
正反対のようだと言ってる >>904
信者アイテムじゃないのがTNGしか無いのに、そのTNGで一番の失敗
これでまだ仕事もらえるんだから、他の映画監督はやってられんだろうな 寧ろ押井ごときで仕事くる世の中に安心を覚えるんでない? >>885
>何十年も同じパーツを使ってる訳でもあるまいに。短期間で劣化するのはデータの改ざんか最早設計ミス
シビアかつ、ハードな設計をしていればあり得る訳だが
イングラムみたいな繊細かつハードな使い方をするのであればなおさら
>普通、整備には動作不良の点検・テストも含まれているんだが
お前がまず>>874で"放っておけば"と書いているんだが?
>あれで整備員の数が足りないのかよ
人手がいるとは書いてるけど、足りないとは書いてないね
>>874では、>アッチコッチ行ってレイバー動かせる金が無いなんてバカのする事
とか言ってて意味わからんな
全体的にお前は何言ってるんだ?状態なんだが?わざとだと思うが、話が噛み合わなすぎ 精密機械だが格闘も視野に入れたハードな使い方を想定した警察専用設計のレイバーだろ
あそこまでボロボロになってまで使用する設定にしては説得力が無いんだよ
警察という組織がパトカーや白バイが不具合があるままで放置するかって話 押井の実写はほぼ低予算企画だからコケても
さほど痛くないだろう トーキングヘッドなんか5千万だし
問題はガルムと実写パトで両方とも90年代に企画を凍結した
当時の制作元の判断が正かったことが立証されたような、悲惨な出来に
なってしまった まぁ、コンテンツには旬があるからね
パトレイバーは90年代だから作れたのかも知れない
舞台を東京にするとか埋め立て地とか自衛隊とかPKOとかテーマに必然性があったから
警察とロボットを組み合わせるにしても今作るならもっと別の何かだろ 皮肉なのは両方の企画とも押井だけ残った事だな
ガルムの方はコンテ切りだかで樋口がちょっとだけ手伝ったらしいが
キャメロンや伊藤、特技監督としての樋口がいないガルム
伊藤ゆうき出渕がいないTNG
両方とも押井だけ残ってもどうにもならない事が立証された内容だった >>909
格闘しないでいいように、電磁棒、リボルバーカノンを持てる
格闘すれば、あちこち壊れるから避ける(修理に金が掛かる)
パトカーや白バイは、事件が無くても走って見回りしてる
パトカーや白バイで格闘は無いし、レイバーと同じレベルで語るのは間違い
警察用レイバーは、レイバー関連事件が無いと出番はない
たぶんレイバー数が減ったから警護出番も激減 リボルバーカノンも電磁警棒も動きを止めてからでないと
まわりの被害を拡大させるだけって、
散々アニメや漫画で描かれてきたんですが、
本当にパトレイバーみたことあるの? >>906
>>907
押井はサボってというよりこだわすぎて作品が駄目になってる
ただ単に面白く無いというのではない TNGに関しては、そのこだわりが感じられないんだけど、
例えばどのへん? >>914
動き止められたならカノン要らなくね?
何の為の飛道具なんだか そもそもパトレイバー自体がいろいろおかしいからな
日本の法律でリボルバーカノンみたいなものを街中でぶっ放せるわけないし
同じ大きさのロボットを出動させてプロレスさせるとか要するにウルトラマンだろ
ユニフォームも科特隊のパクリだったし >>913
>パトカーや白バイで格闘は無いし、レイバーと同じレベルで語るのは間違い
そういう意味じゃなく、装備や備品に不具合があるのに、出番が少ないからといって放置する警察なんかあるかって話 REBOOTは押井が否定した要素全部乗せして
しっかりと結果出しているって現実 警視庁は東京都の管轄だから予算が不足するというのも説得力がない設定だろ >>914
動きを止めるための、リボルバーカノンも電磁警棒
動きを止めるために格闘すれば、周囲の被害が大きくなる
>>920
上層部は金食い虫で潰したいと画策してるから、現場を無視して予算を削る
それでいてイザという時はなんとかしろだよ、できなければそれを理由に潰す >>912
TNGで『押井が残った』って表現はちょっとイラッとくるなw
誰も呼ばず、好き勝手やっただけだからなぁ 格闘抜きでリボルバーカノンや電磁警棒のみで動きを止められた描写なんて
押井さんのフィルムでもほとんどないだろうに >>917
2号機ですら動いてる相手に当てるの困難なのに
操縦士のせいで1号機は銃の扱いド下手くそだから
撃たないほうがいいと言われるくらい意味ないな 現実に即した何かを提示したいならパトレイバーなんかやらなきゃ良いんだよ
関わらないでくれ って感じ
こんなに重機が氾濫してる世の中で、重機犯罪なんてもんが殆ど起こってないんだから
レイバーが氾濫しようがレイバー犯罪なんか起こりっこないってw >>908
>シビアかつ、ハードな設計をしていればあり得る訳だが
壊れない為の設計だろーがwパトレイバーが生まれた当時はレイバー犯罪が頻発していた時期
いちいち間接壊してたら連続稼動なんか出来ない。設計ミスじゃんw
静止状態の物質が経年劣化(w)するのは野晒しでない限りだいぶかかる
放っておけば早期に劣化する物質って一体何?w
>人手がいると書いている
パーツ届かないのにあの人数でなにやってんだよ?成型してるわけでもあるまいw
ロケが失敗だと理解出来ないのか?都市なら都市、田舎なら田舎とそれ一本で映画を作ればいいだけ
外に舞台を移すと余計な費用が掛かる。その無駄な金をレイバーやら他の所に予算をやった方がいい
「パトレイバー」という看板を担っているレイバーをカッコよくしないなんて
もう一度言うけど押井はバカなの?w >>931
パーツ毎に使用耐久年数が決められており交換
新幹線、飛行機でも定期的にメンテナンス、オーバーホールするのはそのため
24時間体制だから人手は必要
出動が少ないから余ってるようにみえるだけ >>931
>壊れない為の設計だろーがwパトレイバーが生まれた当時はレイバー犯罪が頻発していた時期
いちいち間接壊してたら連続稼動なんか出来ない。設計ミスじゃんw
高いパフォーマンスを発揮する為に、高い頻度で部品の交換、調整を要求される設計の可能性も有るわけだが
そもそも、そこら辺の土木用レイバーと違い、整備性より、性能重視で作られている訳だし
>静止状態の物質が経年劣化(w)するのは野晒しでない限りだいぶかかる
樹脂やゴム類は劣化早いぞ?
>パーツ届かないのにあの人数でなにやってんだよ?成型してるわけでもあるまいw
純正パーツの供給が尽きたんだから、
パーツを自作している可能性は充分有るわけだが?
そうしていれば、本来想定される精度や強度が出ていない可能性が有るから、ポンコツ化するわな
>ロケが失敗だと理解出来ないのか?都市なら都市、田舎なら田舎とそれ一本で映画を作ればいいだけ
は?お前が各地を回れと言い出したんだろ >>932
うんうん新幹線も飛行機も滅多に稼働しないから状況はTNGと一緒だよな 連続的に動く乗り物と比べて、不連続的な動きかつ、強い衝撃を受け続ける格闘用レイバーじゃ、条件が違うわな
イングラムは圧倒的にシビアコンディションだと思う
あの大きさが有って、あの運動性能だからなあ
ましてや、スタイリングの為に部品の大きさも制限されるだろうし >>933
純正パーツが尽きたのを自作?
ライアットガン自作とかのオプションならまだしも本体の主要パーツを自作とか警察が許すかよ
特車二課と言っておけばなんでもありとか安易過ぎる >>936
アニメの時点でライアットガン作ったり、キャリアにフロート付けて防水処理したりと色々やってるのに何を今更w
劇中でそういう事を匂わすセリフまで有るんだし、加工機も有るみたいだったし、劇中の事実だろw >>937
それでもイングラム本体はメーカーオーバーホール出していただろ 信者が必死に何言おうが
TNGのイングラムは「実用レベルにない」
あの設定に説得力もリアリティも鼻糞程もないね 押井「金がない警察が病気で5分も歩けば発作でぶっ倒れるじいちゃんに
鉄砲持たせて現場に突撃させるとかどう?リアルでしょ?」 ああそういや、次スレはワッチョイありで
立てればいいんだな
>>970あたりか? それくらいで良いんじゃね?
ついでに>>1のテンプレートも刷新しよう
興行収入と東北新社の決済報告は入れるべき 相変わらず自分の言葉では何も語れないからベタベタURL貼るのな 結局、出荷部数もスパカー大勝利も、自分の言葉で紡げない
理をしめせない
マンガやアニメで描かれていた
押井さんですら採用してたイングラムの運用方法すら否定する
そんな50すぎの押井さん信者の明日はどっちだ? おひさー
>>949
あれ、長年に渡ってコピペで荒らしてたの誰でしたっけ、、、、
もうどうでも良くなってきたのかな コピペあらし自体が思いつかないんだけど、
ログでもはってくれる?
長年あらしてるってくらいだから、
当然20〜30はあると思うけど、URLだけでよいからさ とりあえずパト新作アニメの方は押井いないようで良かった
伝奇アニメでも低予算実写でも何でもいいから
別のところで遊んでて欲しい
どうせ何やっても同じなんだから アンチスレがそもそも此処くらいしかない上に
アンチスレでアンチが言った言葉なら誰が貼ろうがそもそも
「誰かの言葉」ではなくアンチ自身が自分の口で発した言葉だな
信者は相変わらず嘘八百並べて何も覆せない
案山子頭しているね いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
5DATP >>958
ここはアンチスレじゃないですよ
相変わらずアンチは息をするように嘘をつくね >>933
整備性より性能重視w
性能もなにもポンコツじゃんかw「整備性より〜」を語ってる場面はどこ?
>樹脂やゴム類は劣化が早いぞ?
可動できるプラモデルかよwww負担が掛かる部分にそんなヤワな材質つかう訳がない
機械の仕組みや成り立ちが全然分かってないw
>パーツを自作している可能性は充分有るわけだが?
メルヘンな妄想は大概にしろw子供用アニメじゃあるまいし
その自作できるパーツの材料をどこから購入しているんだ?メーカーに切られているのにw
それとその材料を成型できる設備の費用は?金が無いからメーカーに依頼できない状況だぞ
警察内では無用の長物的な特車二課に何億も掛かる設備投資なんかする意味が無い
>は?お前が各地を回れと言い出したんだろ
これだからバカはw誰も回れなんか言ってないぞwもっと落ち着いて文章よめやーーw
都市と地方を行き来するよりは地方で一か所のみを舞台にしろと言いたいだけだが?
アッチコッチ行かない分の浮いた費用でレイバーや他の所に予算を傾注すればいい
ワカリマシタカ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。