THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 50
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1506178381
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) >>57
大手町アカデミアは完売の模様
https://twitter.com/oteacademia/status/956431120559558656
こっちは中止になっていないので、さぬき映画祭のキャンセルは健康上の問題じゃなくスケジュールの関係だろう
未だに六本木も発表されてない辺り本業で多忙になってきたのかな 「本業で多忙になった」から
ドタキャンで返金対応までさせる奴なんて
初めてみる
逆説的につい先週迄は暇を持て余していたとでも言うのだろうか 押井さんの代役が黄瀬さんって
ファンのことをまったくわかってないキャスティングだよなー
ドタキャンする押井さんが1番悪いけどさ
https://camp-fire.jp/projects/view/51233 じゃ誰がよかったの?
辻本、湯浅、田口トリオでも呼ぶかい 少しは小遣い貰えるなら金に困っていそうな
怪人29号予備軍の誰かでも読んだらいい >>89
しかも焼き直し部分も明らかに劣化している 押井回オンリーってだけでもキツイのに
アニメに数段劣るんだからね
信者が言い続けた
「押井だけ」で「押井を野放し」にして「金を使いまくる」と
必ず大ヒットするって話を
まさかホントに実現したうえで
誰もが予想した通りの糞を作り出したんだから笑えない 押井はやるならダンジョンの話だけで良かったのに
マトモな話が並んでる中であれをぶち込めば効果あったでしょ
最初から焼き直し、悪ふざけばっかりやってるから
ブラックなセルフパロ話として機能してない マジレスすると押井さんには本筋的なものは考えられないのではないかと
というか既存のキャラや設定を使わないで、
押井さんのオリジナルできっちりストーリーに起承転結があるようなものなんてあったっけ? 基本的に山なし、オチなし、意味なしを地でいって
信者が勝手な解釈垂れ流すだけ
エヴァ以降の知ったかぶった中身のない脚本って
押井が発祥だよな 久しぶりにこのスレ来たけど
信者はまだ部数を数えてないのかよwやっぱり嘘なんだろうな。知ってたけどw
話は変わるが押井の調子に乗る軽い性格なんとかならんものかと思うね
少数の信者の甘い言葉にその気になる→押井が余計な事をする→失敗する→信者が・・・
この繰り返しwバカなルーティーンだな 彼はハッコー・ブスーからシュッカ・ホンスーに改名したよ
本気で円盤をブスーで数えたり卸値から計算出来ると思っていたのか
ただ人を騙したいだけなのかは知らないけど
どっちにしろ馬鹿は馬鹿だったな
押井のネタギレ焼き直しも信者にかかれば
繰り返し自体に意味を見出だし始めるからな
曰く「TNGは無限ループから抜け出せなかった世界」なんだってサw もう無限ループだの胡蝶の夢だの飽きた
もはや水戸黄門並みの予定調和でしかない 今年の六本木イベント発表
http://www.granaten.co.jp/hn/index.php?e=72
Howling in the Night 2018〜押井守、戦争を語る
出演:押井守 岡部いさく
司会:野田真外(グラナーテ)
日時:2018年4月29日(日・祝) 17時開場 18時開演
会場:六本木アカデミーヒルズ49(六本木ヒルズ49F)
席種・料金:全席自由(パンフレットつき)
前売券 4300円
当日券:5000円(発売しない場合があります)
発売:e+(イープラス)にて2月3日(土)より発売 >>103
二ヶ月延びたということは、その間に何か撮影が入ったとみてよさそうだな >曰く「TNGは無限ループから抜け出せなかった世界」
それすらも一体何回目の出涸らし汁なんだよw https://youtu.be/p8pLSU4gbks
8mでも、足裏のローラーで走行するのが限度のようだね。これでは二足歩行とは言えない
巨大人型ロボはエンタメが限度かな
作ったことは素直に尊敬するが ネタの使いまわしが賞味期限切れ起こしているうえに
たいして面白くもなんともないという もう30年以上もコスり続けてるネタだしねー
あと、信者に神格化されてる押井ルパンってさ、
結局吉川惣司ルパンの焼き直しでしかないよねー
そりゃボツにされるわ アレハンドロ・ホドロフスキー 88歳
クリント・イーストウッド 87歳
ポール・バーホーベン 79歳
ジョージ・ミラー 72歳
大林宣彦 80歳
富野由悠季 76歳
押井守 66歳
まだまだいけるやろ? >>110
文句しか言わず結果の出せないジジイに映画は無理やろ?
今、アニメは供給過多で慢性的な人手不足なのにお声がかからない時点で察しろよ 押井さんは50代の円熟期を楽して過ごしすぎたツケがきちゃったねー、って面子だな>110 その他にも片渕、庵野、河森、出渕と
現在絶賛50代を円熟中で生涯現役確定のアニメ監督が居るという現実 スレ違いだけど、キュウレンジャーの後半のグダグタぶりは酷かったねー。
アクダイカーンの招待とか「お前だれだっけ?」状態だったし もう押井に期待してるアニメ関係者いないでしょ
40代監督でも細田や新海がいるし
今の若い子からしたら押井は2世代前の監督だよねぇ 押井スレの感覚では押井は「ひと昔前」で
庵野は「最近の若手」になるそうな…
自称20代で↑って
実際はどういった層が支持しているのかが
よく分かるねぇ〜 押井信者(20代)「エヴァ(四半世紀前)は最近のアニメ」 SNSやブログのURL張りまくったり
アフィブログのURLを全力で踏んだりしているしなw 押井の二足歩行アレルギーが
作品世界を壊すレベルにまで達した
末路がこのクソだと思うとやるせない 「それやって面白いか?」
って、根本的なところがすっぽり抜けているからね〜
ロクに立てもしないロボットが銃を撃つだけの話を
ロクに立てもしないロボットが銃を撃つだけの話として
なんの工夫もなく作っただけ
期待を裏切って想像を下回る出来に
一言言える人間は身内に絶対必要だね この作品の唯一の意義は実物大イングラムだと思ったけどゴテゴテ劣化が見苦しいからやっぱ無しだな… >>123
>>124
それなんだよね
押井がロボットは好きじゃないに取って代わる物を提示できていない
レイバーディスっても他が魅力的じゃないから必然的にクソ映画になる ここで一年中押井をディスってるアンチに対しても「それやって面白いか?」って思うけどな 面白いけどなフツーにw
アンチアンチは面白くないのにアンチアンチやってんのか? >>84
こんな感じ?
第1条 頭部を破壊されたものは失格となる
第2条 相手のコクピットを攻撃してはならない
第3条 破壊されたのが頭部以外であれば、何度でも修復し決勝リーグを目指すことが出来る
第4条 ガンダムファイターは己のガンダムを守り抜かなくてはならない
第5条 1対1の闘いが原則である
第6条 国家の代表であるガンダムファイターは、その威信と名誉を汚してはならない
第7条 地球がリングだ! 押井信者はアンチが楽しく
おしゃべりしていると
邪魔したくてしょうがなくなるんだよね
アンチガー!アンチガー!ってスレ違いだよw >>126
その、魅力的じゃない他が
劣化焼直しに寒いギャグだもの…
>>128
アンチの発言は信者の面白リアクション
引き出してくれるという副次効果があるしねw 信者も「本当に面白い」と思ってんならアンチを無視して作品の話を出来る筈だよ 無理無理w
だって信者も本心では「つまらない映画だな」と思ってるんだから
糞詰まらんと思うから話題も作れないし話も膨らませないw P1P2初期OVAの押井アニメ版は結構好きなので実写化が決定した時は凄くワクワクした
まさかこんな結果になろうとは… >>134
個人的に初期OVAとP2は小学生→大学生→社会人で乱高下したけど
実写版のニュースに最初ワクワクしていたのは分かるわ
ガッパ迄は何とか自分に嘘つけていた
ガッパと首都決戦は限度超えている
つまらなも、金ドブ具合も、
パトレイバーってタイトルに残した傷の深さでも みんなが見たいのは実写でのレイバーが日常にいる世界をどう表現しているのか?
レイバー同士の戦闘が20億でどれだけ再現されているのか?
この二点のみで脚本がグダグダでも許せたと思う
だからtngは本当に酷いwガッパやヘリを出すくらいならレイバー出せ 極端な話しさ
ガッパの特撮セットで
着ぐるみのボクサーが
穴掘ってる方が
まだ実写でやる意義を感じる 結局レイバーが現実世界に溶け込んでいる映像が実現しなかったな
ガクガクプルプルのデッキアップもアニメの重厚感とは全然違ったし あの
「等身大のマネキンをワイヤーで動かせば本物の人間に見えるでしょ?」
理論はギャグの領域だ 小学生の頃、高校生の兄がp2の方が良いと主張するのに
俺は絶対p1の方がよくできてると喧嘩してたのだが
この間、兄に会ったら、実写版最悪だったと聞かされ
だろって思った。時を超えて兄弟喧嘩の決着がついた気がした。 光学迷彩グリフォンが出てきて、内海とバドがリベンジしに来る内容にすべきだった。
そうすれば売上げも覇権だったのに ガッパやコンビニに使う金と労力で工事現場にレイバー置けたし
ヘリコプターでブンドドする金と労力でレイバーの格闘くらいやれた
「やれないからやらない」と
「やれるけどやらない」が随所で逆になっているんだよな お前が作ってくれ
同人誌かWEB小説でなら出来るだろ >>142
一話完結でも、毎回レイバーバトル、敵レイバーをクライマックスに撃破とかは絶対余裕だわな
シャフトが毎回敵レイバーを送り込んで来てはそれを倒す展開とかやれただろうな
レンジャーものや仮面ライダーなんかは1年週一のペースでやってるし お?とうとう「押井の仕事程度なら素人にも出来る」と認め始めた? やれるもんならやってみろって意味なんだけど挑戦する前に心折れちゃった? 同人と言えば押井の小説、「番狂わせ」は面白かったよ
パトの軽い同人小説としては
ただ、アレを叩き台にして20億もかけて実写を作るとか
正気の沙汰じゃないと思った >>146
そこらへんの素人連れてきたって
「あれくらいとれるよね」って話だろw
否定できないんだw ウンコの排泄くらい赤ん坊でも出来る
ただ「全国230スクリーンでGW初日の映画の日に封切りして
OVAにボロ負けなんてやるほうが難しい」って意味では
どんな巨匠でも誰も真似出来ないと思うけどね
あれ?そういう意味で言ってたの?w >>135
>ガッパ迄は何とか自分に嘘つけていた
まだ助走中だよな?と俺も自分に言い聞かせてた
でも本当はスタートラインから斜め後ろに逃げながら「俺が本気出したらこんなもんじゃないよ」と捨て台詞吐く押井の姿が見えた ガッパはあの出来に被さる様に
押井のビッグマウスっぷりも最悪だった
何が納得する出来なんだよ
それまでの「繰り返し観ることで良さを見つけよう」とか
「最後まで観てから判断しよう」とか
そういうポジティブさが音を立てて崩れた >>148
それはお前が毎日してることだって同じだろ
クソだってわかってるものをクソクソ言い続けるだけの池沼 駄目な映画を駄目だといったら池沼認定ですかw
賞賛以外は認めないなんてカルトじみてますな >>153
365日同じ事言ってたら完全に池沼だろ
いい加減自分がビョーキだって気づけよw わざとやっていることに
気付けないタイプの馬鹿ですかw
まだまだつづくよ〜w 信者はとうとう20ン年間同じ様なことぶつぶつ
言い続けている教祖様全否定ですか(笑) わざとやっていると言っちゃったらそれこそ何の意味もないじゃん
暇で頭のおかしい奴が粘着してるだけでただの嫌がらせなんだから パトレイバーか懐かしいな
子供の頃観てたよ後藤隊長が一番好きだったな
政木本部長とかウルトラマンのイルマ隊長とかヒビキ隊長とか石室コマンダーとかが好きだったから、隊長ポジションのキャラが好きなだけかもだがw
その反面バドが嫌いだったな ヒットしなくても良い映画はある
駄作でもヒットする映画はある
この2つに存在価値はあるが
ヒットしない駄作には存在価値がない
そんなものを量産する監督に存在意義はない TNGの場合特に
監督が直々に「ファンが買い支える」と豪語した挙げ句だから救い難い モラトリアム人間の終わらない祝祭
繰り返される茶番、ゆがむ現実と虚構
存在しない敵とたたかう絵空事の戦争
などとくれば押井の十八番だが、
このスレ自体が押井テイストだな
嫌いすぎて似てきちゃったのかなw テーマはともかく脚本も設定も演出も滅茶苦茶だからなぁ
昔の押井の映画と比較しても劣化が酷いわな 昔はそれこそそのアイディアのデバイスとして伊藤なりがいたわけだけど、
いまはデバイスすら劣化の一途だからね >>154
じゃあ君は365日ずっとスレを覗いていたんだねw
うわ 気持ちワルw
こんな所で時間潰してないで円盤買ってやれよ
部数とやらの数字が伸びるんだろ?w P2にしても伊藤君との共犯関係が有ったらからなあ
2作目の映画やるなら一番長い日をリメイクするしかないって
伊藤君と合意が出来てたとか押井も言ってたもんな当時
2作目の話が出る前に内容は決まってたっていう
結局、伊藤がいないとマトモに話を作れなかったか TNGはセンスの有無以前に
作品として単純につまらん >>161
たしか1万人だったかな。
「1万人が100回見れる映画」だと押井が豪語してた
実際は1万なんか全然いなくて少ない信者でさえ100回も見なかった映画なのだが
押井が何をもって確実に金を落とす信者が1万人以上いると思ったか謎だが・・ >>165
俺はお前と違って時間なんか潰してないけどな
お前はこのまま嫌いな作品に粘着して毒を吐いて毒塗れの毒虫みたいな人生を送ったらいいよ
一方、押井は好きな作品を作って言いたいことを言って空手で発散して家族や友人に囲まれて悪くない人生だったとふり返るだろう >空手で「発散」
信者も完全にはストレスを勘定から抜けない様だw
赤字しか生まない糞を褒める事が出来ない信者のストレスを
アンチに責任転嫁してもしょうがないぞ〜
「お前の」ストレスの発生源はアンチではなく押井だって気付けよw >>169
ここに住み着いてるアンチ君は、ここでアンチ行為をして荒らすのが、生きる唯一の楽しみなんだからそっとしといてやれよw
他にすることもなく、ここで時間を浪費して年老いていく覚悟なのだろう ちゃちなCGでもいいから日常生活+働くレイバーが見たかった
あらゆる分野に根付いたレイバーが数年でほぼ無くなるとか設定に無理がある
しっかりとした設定とか説明もなく需要が減ったからとか頭悪すぎる 設定
プロジェクトの終息と長引く不況のダブルパンチで運用維持費のハイコストが仇となり、
レイバーは東京でその居場所を無くしてしまったからだ。 全世界規模に普及していたレイバーがTNGレベルに廃れた原因になるプロジェクトって何さ? バビロンプロジェクトだろ
パト1 バビロンプロジェクトに大量投入、方舟破壊で大量に失う
パト2 南雲さんの説明では地方に拡散、その分東京では用なしに バビロンプロジェクトなんて広くみたところで関東一円程度の規模なわけだけどw
それがポシャった程度で全世界規模に広がったインフラまで軒並み壊滅するとは思えんわけだが >レイバーは東京でその居場所を無くしてしまったからだ
と書いてる、よく読め >>169
送ったらいいよという事はここでどんな毒を吐いてもいいとアンチ行為お認めになるんですね?w
それは良かったw
それはそうと時間をムダに潰している事に気づかないのかな?w
tngを見て楽しい時間を過ごすのとアンチのレス見てストレスを溜めるではどちらが有意義か分かるでしょう
円盤買ってtngを見て楽しい時間を過ごす部数も伸びて大満足w >>178
東京以外には居るとでも?
あんたこそヨクヨメば? 押井信者には
良く読めって前置きしてから
嘘吐く決まりがあるらしい >>179
押井信者の時間の有意義度
押井作品の視聴<<<<<アンチアンチ
ということだよ
分かってあげなさいw 押井信者のススメ
したり顔でまちがったことを書き込んだときの汎用定型文
よく読め!俺は○○○っていったんだよ!
使用例
寄生獣よりTNGの方が上
↓
よく読め!俺はシュッカブスーが重要だっていったんだよ! で、結局消えるヘリを自衛隊が持つ理由も
セーオンヘリ云々も
TNG黒字理論も
興行収入2億円が計画通りって話も
レイバーが消えた理由も
円盤のシュッカ・ホンスーも
何ひとつまともに証明出来ずに逃げるという……w 押井の十八番
『それっぽいこと自身満々で言えば皆信じる』
大人には通用しないんだなこれがw どんなに優れた脚本でも、映画をとる人間の技術が稚拙なら駄作にしかならない
映画をとる技術が優れていても、脚本がつまらなきゃつまらない映画にしかならない
映画技術もなく、脚本もつまらない映画は、つまらない駄作という救いようのない汚物 それでも脚本が優れていれば
演出が稚拙でもそれをちゃんとなぞれば
物語を伝えることはできる >>187
期待を裏切るのが仕事とか言って
予想通りの出来のものしか作れていない
TNGのは縁のない話しだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています