パシフィック・リム Pacific Rim 94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パシフィック・リム年表
2013年08月10日 サンフランシスコ最初の怪獣が襲来(K-Day=怪獣の日)
2016年05月15日 怪獣オニババ、東京を襲撃
コヨーテ・タンゴが撃滅(森マコ両親を失う)
■パシフィック・リム (2013) 第1作デルトロ監督作品
2020年02月29日 怪獣ナイフヘッド、アメリカのアンカレッジを襲撃
搭乗者ヤンシー・ベケット戦死
2024年 世界各地のシャッター・ドームの閉鎖が決定
2025年01月 香港シャッター・ドームにおける最終作戦発動
■パシフィック・リム:アップライジング (2018) 第2作デナイト監督作品
2035年
ブリーチでの戦いが終わってから10年経ちましたが、海はまだ穏やかではありません。
ブリーチの勝利を念頭にJaegerプログラムは人類史上最も強力な世界防衛軍に進化しました。
PPDCでは次の世代のパイロット達が育ちつつあります。
KAIJUの脅威が再び襲いかかる時、我々は出動します。
http://www.gojaeger.com/remember/ パシフィック・リム:アップライジング
戦いは[新世代]へ
米公開 2018年3月23日
日本公開 2018年4月
(公式発表ではないがIMDBでは4月13日)
【監督】 ティーヴン・S・デナイト
【出演】 ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド
新田真剣佑、ジン・ティエン
菊地凛子、チャーリー・デイ、バーン・ゴーマン
他 http://www.imdb.com/title/tt2557478/fullcredits
【米公式】http://www.pacificrimmovie.com/
【日本公式】http://pacificrim.jp/ ギレルモ、オスカーノミネートか
樋口とかいうバカが、ギレに偉そうにアニメの講釈を垂れてたけど
もしギレが受賞したら、樋口めっちゃミジメだよなあ
アニメロリコンキモオタオタク樋口のツイッター↓
いいかギレルモ!仲間と信じてこっそり教えてやる!
健全な日本男子はピンチにおちいった女子パイロットをローアングルで撮るんだよ!
衰えぬ闘志は前のめりのポーズで‼利き目を設定して顔の向きを捻じりつつ目線は真っ直ぐに!
背骨は絶えずS字を描け!注視点は太腿だ!異論は認めん!GO! ーーデル・トロ監督から、何かアドバイスはあったんでしょうか?
デナイト:
製作当初から、「『パシフィック・リム』を自分のものにしていい」「自分が思
う方向に進めていい」と言ってくれて、僕がいくつかアイデアを出した時は、ど
れもすごくワクワクしながら聞いてくれた。
ーー実際、撮影中にコンタクトを取ったことは?
デナイト:
もちろん、何度も連絡したよ。
------------------
日本のロボットアニメや怪獣映画への愛にあふれたデル・トロ監督らしい作品だ
っただけに、日本でも、彼が続編の監督を降板することになってショックを受け
たファンは少なくなかった。
彼らは『我々は9か月待たなくてはいけない』と言ったんだけど、僕は『9か月は
待てない。ほかの映画を撮るから』と言った。それで僕は『ザ・シェイプ・オ
ブ・ウォーター(原題)』を撮って、『パシフィック・リム』続編の監督にはス
ティーヴン・S・デナイトを選んだんだ」。
「Marvel デアデビル」のデナイト監督がメガホンを取った続編の初期の映像
を観ているというデル・トロ監督は「素晴らしいものになっている」と太鼓判。
脚本は、デル・トロが自身で監督するつもりで書いたものとは違うものになって
いるとしながらも「でもそれでいいんだ。リングに上がっているのは監督で、プ
ロデューサーはコーナーにいるもの。パンチを受けるのはプロデューサーではな
く、監督だからね。だから黙ってコーナーでタオルをきれいにして、監督が自分
のところに来るのを待つんだ」とデナイト監督を信頼し、裏方に徹していると明
かした。 ーーあなたは幼少期から日本映画や特撮ものから大きな影響を受けていたそうで
すね。
デナイト:
日本の特撮は子どもの頃、テレビで見て知ったんだ。
巨大なモンスターに惹かれて、どんどん怪獣ものにハマっていったんだ。子ども
たちにとって、彼らは特別な存在。見ていてワクワクするのに加えて、大義のた
めに戦っているのに心を奪われたんだ。アクションや冒険ももちろんだけど、子
どもたちは怪獣やモンスターに夢を見るんだよね。
ーーそういった意味では、『パシフィック・リム:アップライジング』の監督へ
の抜てきは、あなたにとって長年の夢が叶ったと言えますね。
デナイト:まさにそうだね。子どもの頃からの夢が叶う機会だった。毎日子ども
の頃に戻ったような気持ちで現場に挑んでいたね。と同時に、この作品には今の
自分の日本文化への愛も詰め込んだんだ。
------------------
デル・トロ「(本作は)自分の幼少期の怪獣映画へのラブレターである」 >>9
デナイトの日本、怪獣愛はイマイチ心に響かん
テンプレ復唱してるみたいな… やっぱね
怪獣好きな子供時代があればあんな感じになるよね
暗闇でもぞもぞしてるよりもな! デナイトやるやん
スピンオフとか言ってたやつ絶対観るなよw 久しぶりだな
こんなに見たくなる映画は
早くIMAXの大スクリーンで見たいよ デナイト死ね
俺が作った方がおもろいわ
トランスフォーマー化させやがってクソ監督しね BGMが1のメインテーマじゃないのが残念
本編でも使用しないのかな やっぱりこれただの人が乗ってるトランスフォーマーだよな・・・
文句は見てから言うけどさあ
まずだっせえヒップホップはやめろや 昼間のビル街でKAIJUが大暴れしてるだけで五億点 大都会の大地を割って登場するのはよいね、これぞ大KAIJUだ。
第一作からの作風の変化は仕方ないが、これはこれで楽しむよ。 これだけは言える
トランスフォーマーより確実に面白い 東京を破壊するってのは中華に受けるのだろうけど
もっと東京らしくしないと 怪獣に街破壊されるのは名誉だから中華とか関係なくない? 日本舞台なのに日本で撮影されてないという体たらく。 じゃあ、撮影の交通規制の渋滞に巻き込まれても文句言うなよ?
無理だよなあ 街中ではまず無理だな
地方なら喜んで応じてくれるが 別に東京で撮る必要ないけど東京を舞台にした戦闘を描きたいなら
一度くらい東京をロケして少しくらい東京らしく作ったらいいと思う 新しいトレーラー見たけど
やっぱイェーガーが軽いなぁ デルトロが強く意識した巨大ロボの重力感より
中国のはやりを重視するとこういうトレーラーになるんだろね >>17
これ見てやるやんとかもうw
専用スレあるから向こうでやれや >>24
CG丸出しのイェーガーと怪獣なんていらねえよ これぞ求めてた真のパシフィックリムだわ
前作の失敗を踏み台にしてよくぞここまで昇華したな >>32
田舎を舞台にした映画でも日本で撮影されることは少ないぞ。日本はまともなロケ地招致をほとんどしないから。
>>31
アメリカなんか日本よりももっと渋滞酷いが撮影してるけど >>43
日本じゃね、芸能人ごときが仕事の邪魔すんな!と怒られのがオチだよなw
天皇ファミリーくらいだな、許されるの デナイトなかなかやるやん。最低3回は観に行ってやんよ >>15
おっいいじゃん(・∀・)と思ったら
うぉーでれ!うぉーでーれ!!で全部台無し 軽量化もイェーガーのチーム戦がメインだと考えれば悪くないな
あとは劇中でメインテーマが使われれば文句なしだわ >>16
Dは発音しないやつはこんなに格好良く聞こえるのに…
うぉーでれがどうしてこんなにダサいのか謎 >>50
外の景色そのまま投影してるわけじゃ無いと思うが >>50
スプライト数の限界だよ(レトロゲーム感) だったらチラつかせて数増やせや
クズプログラマーめw >>29
前作は東日本大震災に配慮して町を破壊するのはNGになったんだよ
新予告編やべえ。デルトロよりおもしろいじゃん
ビジネスライクな怪獣愛を公言するデナイトのほうが、オタクデルトロよりも
数倍面白い怪獣大戦争を作ったのは何とも皮肉な話だよなあ >>54
ここはおまえが書き込むスレじゃねえよ
移動しろ 前作の香港も東京もあくまでデル・トロのオレ香港・オレ東京だったのに
いまさら何いってんの? >>50
無理に正当化するなら…
本編中ではまったく関係ない2つのシーンを、
予告編ではあたかも1つのシーンのように繋げてるとか。
(実際によく使われる手法だが)
飛翔中に(無意味に)変形するミサイルだとか。 >>62
前作の日本語版は入手困難でプレ値ついたけど
今作はそんなこともないだろうね 地味に前作のハナムみたいな女性にも受けそうなイケメンがいないのは痛いな
あと変ちくりんなラップはまだゴリ押すのかw 前より音量自重してるけど
まあ何だかんだで楽しみになってきた。IMAXで見る イーストウッド息子がイケメン枠かな
あと、マッケンユー
パイロット多すぎ&若者多すぎ
学園戦隊モノみたいだ パワーレンジャー+トランスフォーマー = パシリム2 アップライジング糞つまんなそう
洗練されすぎてるなあ >>71
まさにこれ
ここに来て定番化しるんかね?
最新のアベンジャーズ、ジャスティスリーグともに戦隊物みたいにずらっとならんだカットがあるし。
正直冷めるとこだわ。 CGシーンも公開直前ぎりぎりまでマッシュアップされると思う 恥ずかしすぎるw
マッシュアップ
は2つ以上の曲から片方はボーカルトラック、もう片方は
伴奏トラックを取り出してそれらをもともとあった曲の
ようにミックスし重ねて一つにした音楽の手法
ブラッシュアップ
みがき上げること。学問などの再勉強や鈍った腕や
技のみがき直し。また、一定のレベルに達した状態
からさらにみがきをかけること。 >>78
枝葉末節の意味の無いことにレスするまでに成り下がったアンチ
みっともない >>79
あの曲って本編でも使われるのかなw
劇中で流れたら一気に醒める自信あるわ 前回って始まって五分くらいだっったっけ…?
やっぱそれくらいじゃねぇの?
うぉーでれ!うぉーでーれ!! >>81
デレレのジプシーのテーマは使われるのは公言されたよ
2パックのラップは予告映像だけじゃないのか あの爆速の予告はラップで減速してちょうどいいぐらいだろ デナイトはセイバーアテナはマーク7とか言ってるけど
最新型のイェーガーの設定になったのかな? 途中で送信しちゃった
うおーでれってボビー・オロゴンが言ってるように
聞こえるんだが俺だけか?
実際は違う人なんだろうけど デナイトがマン・オブ・スティール2の監督候補になってるらしいけど
本人はその気は無いようだ アカムトルムみたいなのいるし、今作はさらにモンハンライクな怪獣たち出てきそうで楽しみ >>80
意味のないこと?
正してあげたんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています