パシフィック・リム Pacific Rim 94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画ドラマにリアリティーなんかないやろ
パヤオとオシイヌの言い合いとかは
もうね、お前らバカかとw まったく
いまだガシンガシンウィーンウィーンがリアル
と思ってる化石に大マジメに語られてもなあw ストーリーがよいならまだいいが
アメリカでの試写評価とかない? トランスフォーマーみたいに軽やかすぎるな今作は
なにかペラペラというか
重量感が良かったのに 重量感が好きなのもいいけど
自分が考える重量感が絶対と思い込んでるところが
重量感馬鹿のキチガイたる所以だな 期待してるもう片方のレディプレーヤーワンは評判良いスタート見たいで良かった >>574
すげぇwww 愛だなw
2:09のイェーガーかわいい 「重量感が無くなった」っていう意見すごく多いけど
パシリムはもともと日本のロボアニメをこれでもかというくらいリスペクトしてる作品であって、
ロボアニメの重量感なんてZガンダム時代にもう無くなってるんだよね
高速変形、格闘戦、シャレオツな曲、巨大合体。
そういうブラッシュアップを経てどんどん進化してきたわけで。
そういうロボアニメの歴史のなぞらえを理解できない人にはパシリムは
実はあまり向いてない気もするな。
巨大な金属の塊が軋みながら重撃をぶちかます!これぞメカのロマン!みたいなやつの
気持ちもわかるけど、それを捨てたのは日本人だという事を自覚しろよ パシリム2よりガンダムが出てくる
レディプレーヤー1のほうに期待してる奴がいるんだから
重量感とか関係なくない?
つーか重量感とか意味ないんだろ、スピード感だろ なんかこうしてみると、前作がいかに絶妙なデザインだったのかよくわかるな
あくまで工業科学機械の延長線上というかさ >>581
ほんそれ
2作目はイェーガーも怪獣もアニメの実写版なんだよねえ 単純にパシリムで久々に昭和手描きロボットアニメにあった重量感を感じてワクワクしたんだよ
それがなくなってる続編に興味が薄れてるだけ
一応観には行くけどね お父さん、お子様連れて観賞に来てください
キモオタ?いらん が基本姿勢だからw >>587
ごめんな、感情的にさせちゃったみたいだな…
ムキにさせちゃうつもりはなかったんだが、ダメだな俺 映画「パシフィック・リム:アップライジング」聖地日本にて、待望のジャパンプレミア3月開催決定!
ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド、スティーブン・S・デナイト監督、3名揃って東京降臨へ
https://www.tvgroove.com/sm/news/article/ctg/2/nid/38542.html >>577
確かに
一作目と作風を変えて中華マネーに媚びへつらうだけになった本作
ゴリゴリの空想科学ドラマが受けたのに特撮製作費用が足りなくなった結果、子供向け・安直な格好良さを前面に押し出し、販促番組に成り下がって生き残ってきたロボット特撮の世相を反映しているようにも見えるな いうて1作目を一番評価してくれたのは中国なんだよな… いい大人にもなってこんな映画追い求め続けて
恥ずかしくないの? 映画製作者が科学考証して映画作るなんてないです
ほとんどが鼻糞ほじりながら思い付きを楽しく映像化するだけですから なに、アップライジングについて語るのダメなスレなの? 時代に取り残されて
前作に固執する頭の固い老人用スレですよ 中国中国わめいてるけど、1作目が中国だけで異例の大ヒットしたわけだから
狙ったわけではないだろうが結果として1作目こそが中国向けの作品になってるわけで
中国市場を狙うなら路線変更する必要はないのに変えてきたというのは
中国以外の国、まず本国アメリカでのヒットを優先してるからでしょ >>860 は?前作のどこに日本を馬鹿にする要素があった?
そしてスレタイにパシフィック・リム「シリーズ」を語るスレとあるのに何故アップライジングの話をしてはいけないのか。 >>610 上のやつはスレ間違えたから無視してね
でも何でシリーズってテンプレにあるのに語ったらダメなの?なあ? >>611
ここで喚いてる奴は「僕の気に入る続編じゃない!」ってだけで喚いてるだけなんで無視安定 >>612これ
ここはアップライジングが許せない人達の肥溜めなんです 重量感溢れる動きのロボット物って何がオリジンなの?
特撮でもアニメでもいいけどさ、思い浮かばないんだけど マジンガーくらいじゃねーの
飛ぶまでに苦労してたしw >>614
そういうもんが今までなかったから新鮮だったんだろ 実写元祖の題名は間違えるわ
大好きなはずの1作目のイェーガーの各種武装はうろ覚えだわ
ここの奴らって本当にパシリム好きなんだろうか? 知識間違えたら好きじゃないってのは厳しいな
知識量=好きって考える人多いね 好きなら自然と知識増えるからな
作品だって何度も見直すから細かい描写にも気付きやすい
しかも単に勘違いしてたとかならまだしも
「そんな描写は無い」
とまで言い切ってしまうのはちょっと擁護できないな
そんなレベルでアップライジングがどうのと文句つけてる辺りがもうね… オリジンじゃないけど、ジャイアントロボやビッグオーとか重厚感溢れた表現大好き。 エジプトでフラゲ配信された電子版小説で豪快にネタバレくらって
4ch民阿鼻叫喚だなw 言うて小説の展開がそのまま本編と同一とも限らんしな〜 そうとも限らん
トランスフォーマーなんかは初期のプロットを基にしたのかそれとも著者のオリジナルかは知らんが
生き残るメンバーからラストバトルの展開から全く映画本編と違うとかあった 吹き替えで見直してみたけど池田秀一がいい感じだった。
年齢なりのおっさんの声で(それにしても実年齢より若いが)
シャアを無理してやってる感じじゃなくていいな。
息子より軽率で怒りっぽいオヤジで「おいお前!」のところとか。 >>628
わかる
池田秀一の吹き替えってシャアが無理してやってる感が強い時が多いけど、
パシリムの池田秀一は自然体なオヤジって感じがすごくよかった。
シャアのイメージのせいで若めの美形キャラみたいな吹替を無茶ぶりされるけど
年齢相応の役やると渋いよな >>629
おれはいつもは吹替は見ないけど
みんながいいいいって言うから1回だけ見たが
池田秀一の吹替は若すぎたと思う
ハークのいぶし銀らしい声ではなかったな スレチになるから続けないけど、池田秀一はGANTZ:Oで冴えないオッサンを好演してたな
シャア以外の引き出しもあるんやで >>627
いや、だからそれどうやって分かるん?ていう >>634
横レスだけど米尼のページにも書いてるけど劇中脚本と同内容だから。
調べればわかることで相手にくってかかるのってちょっとかっこ悪いぞ ほんの少しでも自分に障ると全否定でもされた気持ちになっちゃうんだろうな
ヲタの典型 >>635
この程度で食って掛かるとか言われちゃうん?
小説と本編の展開が違うなんてよくある事なのに
とはいえ今回は稀な例か
でもまだ公開もされてないのに小説は本編と同一内容だと判明するのも凄いな >>637
すまんな、ちょっと言い方がきつかったな
とにかく、小説版はIdentity fix Scenario、映画版の脚本を忠実に
小説にしたものだよ(アクション映画のノベライズはこの形式が多い) >>629
シャープな切れ者のイメージで役を振るのはやめてあげればいいのにね。
オヤジ役を自然にやらせてあげたらと思う。
ゲイリーオールドマンが基地外役ばかり
あてがわれて本人うんざりしてたところに
ノーランのバットマンで良心の塊みたいな
役を振られて大喜びしたっていうのと同じように
新しい当たり役とか見つかるといいね。 エーゲ海に捧ぐの番宣で
黒木香に撫で回されてたときは
マジでキレかかってたなw >>640
ただ演技がめちゃくちゃ上手い声優かというと、そこはちょっと厳しいからなw
本人もシャアの遺産で食わせてもらってるという自覚はあるって話してたし、
振る方もどうしてもシャアの延長上からは切り離せないだろうね そうだよね
知らないでテレビでアイアンマン吹き替え見た時は
下手な俳優吹き替えだなと思ったw この手のはヲタのご祝儀込みで初っ端は跳ね上がるのに60って実質爆死だろこれ やはりロボットを分かってない監督にやらせたのが間違い いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
NDUMF やべー、ここまでとはww
だから言ったろ?前作越え間違いナシって 巨大ロボットっていうかただのトランスフォーマーの動きになっちゃってるし >>655
だよねえ
アップライジング絶賛してるアホどもには
それがわからないってある意味すごいよな 黒豹みたいな純黒だとヒットするけど
黄色が混じるとなあ
JAPざまあw 前作組には悪いが大ヒット前作越え確定
デナイトまじやりおった どうせあと数日で分かるんだからさ
老人はせっかちよw >>654
日本絡ませるとまず日本でヒットしないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています