クエンティン・タランティーノ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タランティーノ作品についてみんなで語りましょう。
次作は1969年にマンソン・ファミリーというカルト集団に殺害された、女優にしてロマン・ポランスキー監督の妻シャロン・テートを中心に据えたストーリーになるそうですね。 30日有給取った
ムビチケでも買ったし、あとは座席予約だけだ
3年に一回のお楽しみ、タラの映画見た後はハンバーガーと決めている
今回はガストバーガー食ってみる クエンティン・タランティーノ、妻が第1子を妊娠
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/36_9_r_20190822_1566453662274289
2018年11月に20歳年下のイスラエル人シンガー、ダニエラ・ピックと結婚したクエンティン・タランティーノ監督。ダニエラが第1子を妊娠しているという。
タランティーノ監督は2009年、映画『イングロリアス・バスターズ』のプロモーション中にダニエラと出会い、交際をスタート。
しかし当時はタランティーノ監督が仕事を優先させ、すぐに破局したという。
その後、タランティーノ監督は2014年に映画『キル・ビル』の女優ユマ・サーマンと噂になったが、2016年に再びダニエラと交際を始め、2人は2017年6月に婚約した。 ひとつ重大な警告をしておきます。
この映画を楽しみにしている人は
週刊文春8月28日号の町山智浩の連載を絶対に読まないでください。
映画の結末に関わる非常に重大なネタバレが書かれています。
とりわけ、タランティーノの映画を見続けてきた者なら
この町山の記事を見たら、映画の中でシャロン・テート事件がどのように描かれているか、
一発で分かってしまいます。
私はこれを読んでしまったことを深く深く後悔しています。
どうか他の方々は、この不幸を回避してください。
作品スレでは既にネタバレが出てしまった 付け加えます
タランティーノはカンヌでのお披露目で「記事の中でネタバレしないように」というジャーナリストへの要望を公開しました。
誰だって、この映画にはアッと驚く仕掛けや趣向があるんだな、と思うわけです。
そして、タランティーノのファンなら、ひょっとしてこういうことかな、と予想します。
予想を予想のままにして映画に接すれば、予想が当たった快感や外れた驚きがあるでしょう。
でも、その予想が当たっていたことを知ったうえで映画に接すれば、その種の快感や驚きはありません。
私はネタバレネタバレと騒ぐことが嫌いです。
私は映画館で予告編を見ることが好きですが、それを言うなら
ほとんど全ての予告編はネタバレです。
ただ、今回の町山の連載はちょっとヒドすぎる。
故に警告しました。 私も30日に見るつもりなので答えられません
きっと見終わった時、町山の連載を読まずにいたら
もっと楽しめたのに、と思うことでしょう ったく、公開遅れるとコレがあるからイヤだよな
国内の配給にファックユーと言いたい 日本の女ライターで昔キルビルあたりにインタビューした時に
良いセックスしたような気分で良かった、と褒めたらタラその喩えに大喜びして、
他のインタビューでもそれ引用して
俺は観客のエクスタシーをコントロールするんだ!と自慢して引かれたり、実際以降の作品にも章ごとによりエクスタシーなオチ付くくらい影響出てるほど気に入られた人いたはず。
宣伝はその人前面に出してあげればいいのに。
オタク上から目線で客にうんざりされてる秘宝一派じゃなくて。 タラちゃんは日本映画の希少DVDを欲しがってるんだってさ 殺人鬼ネタという事で
タランティーノ版ナチュラルボーンキラーズ脚本やっと読んだ。
どちらも好きだけど映画的には何とも別物な印象で面白かった。
脚本だとストーンの映画みたいに登場人物全員ハイテンション性犯罪者みたいなマジキチじゃなくて良い意味で地味な小品。 30日の予約入れたけど2Dで上映される
プラス400円だけど迷わずそっちにしたわ
俺の行く映画にIMAXが関わるとは感無量だ 明日からの上映見る前にどうぞ
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190829200000
アフター6ジャンクション(3)【特集コーナー】など
出演者 :ライムスター宇多丸/宇内梨沙(TBSアナウンサー)
8月29日(木) 20:00-21:00
◆20時 タランティーノ監督インタビュー
※関東エリアの方は無料で聴けます
それ以外のエリアの方はラジコの有料会員か
http://radiocloud.jp/archive/a6j/
TBSラジオクラウドに登録(無料)すれば聞けます
ラジオ独占インタビューです
(吹き替えは声優の立木文彦さんです)
さっき本放送聞きましたが宇多丸さん、スタッフがかなり入念に下準備してたので
濃度の濃いとても良いインタビューになったと思います
タランティーノ監督からもインタビュー内容をとても褒められてました
(もしかしたら今後の新作で来日した際もインタビューOKかもしれません)
宇多丸さん、ネタバレにならないようかなり気を遣ってたので
インタビュー聞いても大丈夫だと思いますw 悪い事言わないからよほど次スレではワッチョイ入れない方がいい
ワッチョイあるとファンでも書き込まなくなる人は書きこまない
スレも伸びなくなる 地元に3つあるシネコンで一番メジャーな
ユナイテッド系列で上映がない不条理さ! 今まで観てきたタランティーノ作品で一番ガッカリした
どこがパルプのテイストだ 朝イチで見てきた
スレはまだ静かだな
パルプよりはテンションが落ち着いてるし
テンポもゆったりしてる
バイオレンスシーン多くはない
めちゃくちゃやってくれるタランティーノを期待したら残念だろうけど
俺は楽しめたよ
観客も終盤は結構笑ってた アル・パチーノの無駄遣い
ゾーイ・ベルのゴリ押し感
カート・ラッセルの場違い感
それらを除いてもタラ作品とは思えない退屈感
次作に期待 ダコタファニング、あのヒッピーの女子たちのうち、だらやったん?白人女子はあんまし見分けつかん。。 >>403
昭和の映画界を知ってるから分かって会ったに決まってんだろ。 淀川長治はシュワちゃんと対談した時に手を握りっぱなしだったな
あれでガチホモだと知った 楽しんで来た
ブラピとレオが超かっこいいよーーーーうまいし
2人のPVだな
暴力シーンは笑いが止まらなくなった
恋愛やキスシーンやそんなもんがないのがすごく良かった
こういう男の映画に飢えてた。 来週行く
パンフレット買った人いたら、中身どんな感じか教えて 写真、インタビュー、記者会見
町山のレビュー、解説、ちょっとしたポスター付き
ダサくなかった 初日だし、まだまだ伸びないな
マーゴットロビーはタラちゃんのお気に入りなんだろうなあ
すげくかわいく撮ってた タラが一方的にしゃべりまくったけど
ゆえがまったく映画に無知で盛り上がらなかったね >>835
町山のレビュー削って値段下げて売って欲しかったパンフレット タラ監督はジブリ映画についてどう思ってんだろう?
観てないはずないと思うが >>831
わんわん、シュナイザーもボクサーもどっちも可愛かった 大学でマジメに映画を学んだスピルバーグやスコセッシと違い、その下の世代として、汚らしいビデオテープでB級映画などに出自を持つタランティーノが映画界の中心に座り、過去のハリウッドについて語るのは本来は異常事態ともいえる。
しかしここ最近のタランティーノはなぜか歴史を語りたがっていて、それはナチスでも黒人差別でもなんでもいいのだけど「歴史を語り直す」映画を作っている。
本来タランティーノは愛人に産ませた子のようなもので正当な映画後継者ではないはずだが、やはり観客はいまさら正しい歴史を観せられても困るわけで結局タランティーノのようなはみだし者を応援せざるをえない。 個別の映画スレだけかと思ったら
タラスレあったんかいってことだろ 1969年8月6日、ザワークラウトを注文したのは誰だ? >>852 マヤホークでフラワーガールて名前みたい >>833
男の映画だな。
最後、容赦なく女に暴力振るってて、実に爽快だった w >>856
女の方から暴力振るってきた殺そうとしてきた事への正当防衛だからなw
容赦なくもなにもだがw ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドのスレに
とうとうワッチョイ入れられてしまった
ないほうがいいのに ワンハリスレはもうマンソンファミリー並のカルトに牛耳られてるな
少しでも批判しようなら建設的な議論じゃなしにたんに罵倒されてる
ついにタラも新海誠と同レベルになってしまったか なんで新海誠の話になるんだか タランティーノ関係ないし >>860
信者がちょっとでも批判を許さないのがよく似てる
マーベルもそう セルジオ・レオーネ大ファンのタランティーノは
このタイトルをいつ使うか機会を窺ってたろうな イタリア映画って低く見られてたの?
マカロニウエスタン(スパゲッティウエスタン)だけ? >>867
黄金の7人がワンハリの舞台の4年前だから
レベルは高い >>867
>>868
マカロニウエスタンもそうだしイタリアホラーもそう
どっちも低予算でパクリが多かった
それ以外にも、ハリウッドが最高峰で基本的にヨーロッパ映画はハリウッドより一段か二段落ちるっていう感覚がある
もちろん巨匠による名作もあるけど、それ以外は全世界に公開されないローカル作品が多い きょう新作見てきたけど映画は勿論最高だったけど
最後のレッドアップルでおっ!となった笑 >>833
こういう意見を見るとスゲーー!自分が面白かった!っていう意見と同意が凄いんで、
ありがとうございました。と思います。 https://twitter.com/llllm_q exit それよりこの映画垢の皮かぶったビッチをどうにかして〜 男のフォロワーとオフパコしまくってる さらに裏垢で相手のテクニックをランク付け
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャンゴ見たけどジェイミーフォックスが手綱なし鞍なしで馬に乗ってた。地味にすげぇな 『キル・ビル』DVD Blu-rayって廃盤に
なってたんだね ワンハリかと思って見に行ったら、ワンウエだったでござる ジャッキーブラウンときでもう初老って感じだった
タランティーノ監督作『ジャッキー・ブラウン』のマックス・チェリー役 ロバート・フォスターが死去
2019/10/12 15:05
http://amass.jp/126782/ 1997年に『ジャッキー・ブラウン』で第70回アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。
『ジャッキー・ブラウン』後はオファーであふれ、『サイコ』『ふたりの男とひとりの女』『マルホランド・ドライブ』『ヒューマンネイチュア』『ロスト・キッズ』『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』『ファイヤーウォール』『ファミリー・ツリー』などに出演した 今の50代ならもっと若い意識だから、恋を諦めるなんて選択をしなかったように思う 映画用語これであってるかわからないけど
カメラがバーンって近づくの好きだよね
ズームイン? スコセッシやコッポラのマーベル批判に
アゴがだんまりにのは
日和見主義にしか思えん
相棒の淫乱テディベア擁護のときといい
アゴって基本ヘタレだよね 去年までネットフィリックスでやってたらしいが、キルビル配信してるところない?
一通り探したんだが 俺も探してたけどなかったのでゲオの宅配サービス使ったよ スコセッシと言えばアゴの師匠の一人のようなもん
そもそもCGやデジタルを否定していたのがアゴだろうが
このヘタレ野郎
ウンコだブラウン ジェームスガンとか気が合いそうだがどうなんだろうか 現在隆盛を誇っているマーベル映画に対して、スコセッシやコッポラといった往年の名監督が
ある種の抵抗感を示すのは、彼らがキャリアを形成してきた、育ってきた時代背景や映画をと
りまく状況が大きく異なる以上、ある程度は無理からぬことだろう。。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのジェームズ・ガン監督は、コッポラによる発
言に素早く反応し、巨匠監督からマーベル映画への理解が得られない現状にも一定の理解
を示している。ガン監督は、スコセッシの「テーマパーク映画」発言にもいち早くコメントを発表していた。
「僕たちの祖父の多くは、ギャング映画はすべて同じだと思っていたし、時には“浅ましい”と
も言ったものです。また曽祖父たちは、西部劇にも同じことを思ったでしょうし、ジョン・フォード、
サム・ペキンパー、セルジオ・レオーネの映画もすべて同じだと考えたでしょう。僕の大叔父
が、『スター・ウォーズ』に猛反対して、“こういうのは『2001年宇宙の旅』で観た、つまらないよ”
と言っていたのを覚えています。スーパーヒーローは、簡単に言えば、現代のギャングであり、
カウボーイであり、宇宙の冒険者たちなんです。ひどいスーパーヒーロー映画もあれば、
素晴らしい作品もあります。西部劇やギャング映画と同じです(それ以前に、映画である
以上はそうなのです)。たとえ天才であっても、誰もが正当に評価できるわけではありま
せん。そして、それで良いんです。」
大激怒するんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています