ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 25
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 24
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1514722641/ というか傑作だろうが駄作だろうが
儲かろうが大赤字だろうがすでに関係なく
ココで話してる人間はブレラン2049に
ヒかれているのは間違いない
興味無いのと観て語るに値しないと思った人は
ココに立ち寄る事もない
暇といえば書く暇くらいはあるな
昨日はそれどこじゃなかったし オメーの暇が昨日がどうとか知ったこっちゃねーんですけど >>853
そうそう、つまり暇なんですねなんてのが
そもそも無意味なんだよなw
レプリのブレードランナーなんてのに
就労規則とかあんのかな? 好きだから、語りたいから大事な時間を費やしてここにくる←わかる
嫌いなのに、大事な時間を費やしてここにくる←バカ >>846
見た人ではなく、見たキモオタだろ
見たキモオタはジョイに大歓喜w
お前らと一緒にすんなや >>855
嫌いなのではなくて、自分の意見に賛同されないから
あの手この手で粘着して荒らしてるだけ。
荒らしはスルーで。 賛否両論有って 正常だし、批評ってそういうものでしょ
賛美しないとアンチだーアンチだーと、ヒステリーなの見苦しいと思わない?
思わないんだろうなあ… >>855
愛憎入り混じってるからこのスレにいる
劇場で観た時は憎の方が強かったけどしばらく経って気持ちも落ち着いたから今レンタルで観てるところ
前作も1回観ただけじゃ分からない、1回目は嫌いでも何回も観ているうちに大好きになるような不思議な映画だったから2049も繰り返し観ることにするよ 年取るとドーパミンの量が減ったりするから余計に過去策と比較して現在をディスっちゃうからね
前作を現役で見た人はそういう意味でも落ち着いたほうがいい ハリソンフォードのギャラが高すぎなんだよ
数十億円なんだろ?
死んだことにしとけばよかったんや >>862
前作はギャラいくらだったんだろね?ハリソン >>858
確かにヒステリーは見苦しい。
ちゃんと読んで貰いたいという気持ちがあるのであれば、
こういう事書くのやめた方がいいと思いますよ。>>784
人をどうこう言う前に、自分の言葉や感情に注意された方が。 パンフの「8型の軍用レプリより強い」を「全8型軍用より強い」と補完してしまったり、「対レプリ用レプリの最強クラス」とどこにも書いてない事と同義と強弁したり、誇大妄想の病気じゃなかったらなんなのさ >>865
そのことについてはおおよそイコールであるように思うのですが。
誇大妄想の病気でしょうか? 「8型軍用レプリより強い」は「対レプリ用レプリの最強クラス」の根拠にはなりません。論理性と統計として1体しかサンプルが無いのに最強クラスは求められません 8型軍用があれば、当然9型軍用もあるでしょう。またLA以外の行政区にはそこを任されているブレードランナーレプリの可能性もあります。それら全てよりKが強く設計されているというのなら、対レプリ用レプリの最強と言えるのかも知れません。
ただ自分がもっとバカらしいと思ってるのは、「性能的強さ」という作品本質とまったく関係のない部分を誇る子供くさい賛美感覚です。 俺にとってはどうでもいいことだけど、
ラヴに勝ったということは相当強いことになると思うわ。 >>865
言葉はその人間の程度を表す。
自分の方が正しいんだから人を罵ってもいいじゃないかと?
そんな子どものような理屈が通用するわけないでしょ。 >>870
同じことを反対側にも言いなさい。論理性や論拠の無い俺理論で強弁し、指摘をすると「居座りアンチがー」という子供理論を振り回しているのは誰ですか? 単独で8型を捜索して解任する仕事に就くレプリカントなんだから
それを遂行できるだけの性能は持ってるでしょうよ >>872
その最強レプリカントが管理不能になる事態は
考えてないところがなんとも…
ベースラインテストとジョシの女の魅力で
縛れると思ってたのかな
ジョイが実はAIなんかじゃなくジョシのVRアバター
っていうカラクリだったら… この映画を理解するには、最低でもパンフレットを隅々まで読む必要があるのか。
なんて映画だ。 「でしょうよ」が推測ならば「かも知れないね」としかw >>874
しかも日本版は誤訳あるかもだから
原語版を入手してかつ微妙な語彙を理解できる
英語力も無いとダメだぞw 強さの議論ってこの映画にとってそんなに重要なのか? >>877
どんなとこでも必ず発生する強さ議論w
ドラゴンボールがいつまでも人気なわけだ >>879
それこそイノセンスみたいのをブレードランナー
ストーリーズとしてやるべきだったな
「馬が旅に出たからといってユニコーンになって
帰ってくるわけじゃねぇ」 >>862
ハリソンいらなかったな〜
スターウォーズのイメージ強すぎてまたこの役か〜
ってせっかく没入してたのに覚める瞬間があった
ハリソン居なくても2019のファンは絶対にみるし >>871
アンチがー何てだれも言ってないけど
信者がーならお前が毎回言ってるなw >>860
そこ理解しないと老害になるね
前作リアルタイムで見た人とか40~50でしょ?
ワシの時代は良かったの〜今はクソじゃ!
って言ってても若者には永遠に理解されないんです >>885
というか信者もアンチもネタでやってるんだと
思ってたけどな
入信するほどでもこの世から消したくなるほどの
作品じゃないじゃん
ただ作品を肯定でも否定でも自分の言ったこと否定
されないようにマウント取り合ってるだけ
ちなみに俺はネタとして美味しくいただければ
いいんだけどね ルトガー・ハウアーの『聖なる酔っぱらいの伝説』は傑作だった 前作の他は「ヒッチャー」と「ナイトホークス」くらいしか観たことない
若手の体当たり演技も素晴らしい「ヒッチャー」は名作 >>888
公開時にルト目当てで映画館に観に行ったが、
がっかりした記憶しかない。 信者には悪いけど、2049は大失敗作だよ
俺は嫌いじゃないけどね >>885
まあ正直、年齢はあんまり関係ないんだよね
旧作のどの部分が好きだったかによって
今作の好き嫌いが分かれるだけ
旧作を見て感動した当時の若者がその後
どんな映画人生を送ってきたかでも変わるし
おれはジジイだけど、今作は本当に感動したよ
リドリー的な映像美はなかったけど、
ドゥニ的な映像美があって
オリジナルのいちばん肝のテーマをさらに掘り下げて
さらに大人向きの映画にしてくれたから >>892
その線で行くと、
レイチェルは山村紅葉か渡辺えりあたりか。 このブレードランナー続編は完結しないままだったね
次回作は宇宙支配を企むウォレス社長と覚醒したジョーの対決とかありそう 次はレプリがまぐわいまくるAVをリリース
しかもJoiちゃん続投 80点の出来なのにブレードランナーの正当な続編という一点で20点になった映画 >>895
タイレル博士は大村崑で
なぜかデッカードのスピナーが真っ赤 >>898
ブレードランナーの続編として評価して80点なんだがね
おれは前作見てないからなんとも言えんがw ブルーレイ楽しみ。深夜に部屋暗くして1人で観たい。 限定版が値崩れして在庫復活するとかぬかしくさってたヤツ
ぶち殺してやるからさっさと出てこいや おまけが銃ではなくてラブのフィギュアだったら限定版買ってたかもなぁw マジレスすると余計っていうか挙げたとこみんな
間延びというかテンポ悪い
編集の天才富野由悠季あたりに2時間に収まる
よう詰めさせたら良くなるかも
円盤来たらつべに「5分でわかる2049」とか
上がるかな せっかちかな?不要な場面多すぎとオレも初見から思ったよ。結局三回観たけどね。 デッカードの息子云々と
レジスタンスvs人間の布石はいらなかったな
別の設定で短くまとめられたはず たぶん二人羽織Hだけ切ればR指定は外れた。
子供っぽいラヴ、K、ステリンの話なんだし中高生あたりを取り込めたろう 飛行機で見たんだけどヌードは全部モザイクかかってた、、
通常版はノーモザ?だとするとRになっちゃうな
ジョイちゃんのヌードみてぇ、、 IMAXのビスタでしか見た事無かったんだけどレンタルだとシネスコで二人羽織シーンの乳首が見切れてた
円盤もシネスコ収録ですかね… 今なんか評判がいいグレイテスト・ショーマン見たけど、短くてあまり物語に入り込めなかったな。
テンポ良くすればいいってものでもないと思う。 2度ほど見聞きしたんで疑問に思ってるんだけど、
ハリウッドでは監督に編集する権利がなく、
編集者に任されているんじゃなかったっけ?
テレビの世界丸見せやアメビリバボーみたいな番組でやってた。
それとキングダム・オブ・ヘブンの特典盤で、
リドリーが編集者に2種類依頼した。と言ってたと思う。 ハリウッドに限らず最終編集権が監督にあるような制作体制は少ないよ >>924
そうだとすると、この映画の長さを監督の責任にするのはおかしいんじゃないかと思うし、
製作総指揮という肩書のリドリーがクソ長いというのはさらに腑に落ちない。
ここで書いても仕方がないだろうけど。 >編集者に任されているんじゃなかったっけ
決定権があるかないかと、監督がどう編集に関わるかはちょっと違う
一つしかないオリジナルネガを扱う必要性からそもそも編集というものが専門職
そこから専門職としての編集による表現性が確立されて単なる技術ではなく
表現技術になる、ビデオが登場して仮編集ができるようになると監督が
口出しできる余地が増えたので積極的に編集に関わる監督も増える
いくらでもいじれるので監督だけでなく、その上も口出ししやすくなるw
アニメの監督が編集までしちゃうのはアニメは尺=コストなので
余計な尺をつくる監督は無能の用なしだから 編集者にも監督にも「最終」編集権はない、というのが正しいかな
それを持ってるのは金を出したプロデューサーとか映画会社
大抵は監督がちゃんと作るからそのまま公開されるけど
たまに暴走したりするからその時はPが介入する
今回はドゥニのこれでいい、ということになったんだろう
リドリーも自分が嫌な思いをしたことがある人間だから
あまり口を挟まなかったんだろうね おれは2049大好きで長いとは思わなかったけど、
2時間にすればちゃんと興行的に儲かったと思うから複雑な気持ちだな ファイナルカットなんてのがあった作品だしな
このあたりはPとDの抗争の歴史がw アメコミ映画みたいに毎年作らないと死んじゃうシリーズじゃないんだから
2049が赤字になろうが今はもう知った事じゃない >>923
監督ってハリウッドじゃたいして権力持ってないよ。
カメラさえ覗けないんだから。 Amazonから、Blu-ray発送の連絡がきたよ >>922
他の全然関係ない映画引き合いに出してマウント取るのやめなよ >>931
仕事仲間の人間同士のものだから
ケースバイケースよ >>922
比べる種類の映画ではないけど、確かにあれは少しお話の部分をダイジェスト的に作ってる感がしたね
まあレミゼなんかは3時間あっても「はしょりすぎ!」と批判されてるけどな
元の原作が分厚いから
「テンポがいい」と「性急」
「荘重」と「冗長」
けっこう紙一重だし、見る人によっても違うし
見る人のその日の精神状態によっても違うな 製作委員会方式邦画と同じようなアブハチ取らずを感じる。アルコンがリスク分散し過ぎたのかも。ただ前からずっと思ってるけど、150億かかった画に見えないんだよね。今も昔もNHKテレビドラマって印象 俺はあのテンポ感好きだったけどね
ゆっくりの方がムーディーで雰囲気がでる
ハリソンとバトルシーンは正直いらなかったかな
どうせ和解すんだろ?ってみえみえで茶番に感じた
あとは全シーン好きだし不要だとは思わなかった ラストまでデッカッードを引っ張って、主役ジョーは引き立て役だったオチ
新たなる希望はやっぱりデッカードとその身内 >>939
どうかな?
Kは確かに英雄ではない。
ジョーゼフ・キャンベルいうところの英雄の条件である生還することをしていないから。
しかしそれはサッパーらその他多くの人間らしく生きた、
レプリカントのうちの1人の物語としてとらえることができるのではないだろうか?
そう思うのだけど。 この腐ったレプリを……
買い叩く!買い叩く!買い叩く! 粗大ごみで出すのかね
あるいは家電リサイクル対象か >>940
ジョーとジョイの恋愛とか評価したいけどね。
リア充に憧れた人間のように(笑)振舞っていたし。 >>939
最初は人間に命令されるままレプリを抹殺し
次はレプリのために人間を抹殺するように命令された
最後は人間側でもレプリ側でもなく、自分の意思を通しデッカードをすくうことができた
バッドエンドではなかったよね やっぱり「デッカードとどちらが親子だったのか確定していない」説を押したい まあKがそう思ったってだけだから。そう考えること自体は自由じゃね?絶対アナじゃないと押し付けるのは勘弁だが 普通にアナが娘だろ
あの演出で実はKが息子はありえない
意味がわからない
ジョイの愛は本物?ってのは解釈次第の50/50だけど レンタルで久々に見た
前に見たときは大いに失望したけど時間をおいて落ち着いて見たら結構いい映画だな
前作とあまりにテイストが違うのが受け付けなかったけどそれって前作と違った魅力があるってことなんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。