DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体3人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1513947666/ キャスト
堺 雅人 - 一色正和 ミステリー作家
高畑充希 - 一色亜紀子
堤 真一 - 本田
安藤サクラ - 死神
田中 泯 - 貧乏神
中村玉緒 - キン
市川実日子 - 本田里子
ムロツヨシ - ヒロシ
要 潤 - 稲荷刑事
大倉孝二 - 川原刑事
神戸 浩 - 恐山刑事
國村 隼 - 大仏署長
古田新太 - 天頭鬼
鶴田真由 - 一色絵美子
薬師丸ひろ子 - 小料理屋 女将
吉行和子 - 瀬戸優子
橋爪 功 - 優子の旦那
三浦友和 - 甲滝五四朗 >>4
花嫁はまだ鎌倉の累計抜けないんだね
毎日勝った勝ったってやってる割には もう一回見たい!
エンディングロールが終わって数分後に流れる高畑充希の行水シーン! >>12
こんなとこまでストーカーするバカ嫁ヲタきんもー☆ >>13
こういう馬鹿
花嫁なんか知らん
鎌倉ファンだから書いてるのも分からん馬鹿 30億稼いで次回作も安心
他作品に勝った負けたなんてどうでもいい 公開日の違う作品並べて勝った負けたってアホ過ぎだろ 誰も勝った負けたなんか言っていないのに勝手にそう思い込んでるだけ 同じ週で比べると
花嫁は一度も鎌倉に勝ってない
なので累計で鎌倉を超えることは
絶対にない データによって違うようだが、土・日だけの観客動員のデータと一週間通してのデータと勘違い
する人がいるようですね。平日の主婦・老夫婦などの動員は「鎌倉」が圧倒している。 681 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2018/01/29(月) 00:58:37.23 ID:aITPY702
>>670
自慢話かよキチガイ!
死ねや!
ワシの現実
年収30万円弱
300万じゃねえぞ、30万弱だ
で、借金7500万円強
750万じゃねえぞ、7500万円だ!
これが本物の借金地獄ってやつだ
キチガイが!
でもな、ワシには夢がある
高畑充希と結婚する夢だ
叶うよな!
応援してくれるよな! 興収であれこれ語るしかないファンが多い俳優は3流
40代すぎて興収視聴率しか期待されないのはアイドルタレントと同じ
大衆底辺層受けドラマや映画しか需要がないということ、人気原作と大手の大宣伝にたよる
アイドル主演がやるお仕事は演技力がいらないんだよ。良い映画は金かけなくても宣伝に大金かけなくても映画ファンは見てくれる
東宝東映等は癒着がひどく、才能ある監督が辞めて金で動く監督しかいないといわれる
大手は今まで認めなかった監督を傑作と名高い映画が昨年話題になりその監督にオファーし断られた
大手では傑作映画はできないと
今まで認めなかった監督を認めると東宝映画とか自分たちの映画を否定することになるからね
その監督作品はアメリカ、ヨーロッパで大ブレイクして海外の監督や俳優たちにファンが多いという
今の東宝東映じゃ良い映画ができない、傑作と名高い映画は海外でも通用する
ちなみに
昨日映画みに言ったら、鎌倉は1回のみ上映、8年越しの花嫁は5回に増えてた
最終的には同じぐらい興収?。
20億以上制作宣伝費かけた鎌倉と1億もかかってない制作費と数億の広告宣伝費の8年
どっちもこういう映画出てる時点で3流俳優 アイドルには変わりない
大手映画会社はジャニとホリプロ制作映画と映画界奉仕のアイドルばかりと嘆いていたわ
映画芸術ジャーナリストたちが つまりおまえは興収であれこれ語りたいドルヲタなのな 人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています 高畑充希に惚れた
ってか、惚れ直した
結婚したい! そろそろ見に行こうと思って近所の映画館のスケジュール見たら全部昼間上映。
さすがにレイトショーじゃないと平日は見られないよ・・・ それほどに主婦層や老人層の支持が高く、観客が多いのだろうね。 今更だけど一時期話題になったオタク街コンのマンガで思いっきりこの映画ディスられてたね
名前は伏せられてたけど 満腹イベントに死神様出ました
そして10月から歌子様&覇鬼と対決します 一応某スレでの集計上では突破したという計算だが公式発表としてはまだだぞ
恐らく明日か遅くとも来週明けのランキング発表で来るだろうが 三丁目もヒットしたし西岸先生原作の映画はヒットするね 人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。 安藤サクラさんがNHK朝ドラのヒロインに選ばれたのは極めてめでたい。おめでとうございます。
いつも未婚の若い女優さんが選ばれていたが、結婚後の演技表現や中年にさしかかってからの
演技に難点が有った。安藤さんはいままでのヒロインには表現できなかった者を演じてくれるの
ではないか。NHK大阪の大ホームランだ。
この映画の死神役も光っている。おどろおどろしい死神ではなく、明るく、楽しい、親切な死神を描
き出したのは見事だ。映画の評価アップにも大貢献している。もう一度見に行きたい。 監督良かったね おめ
山崎貴@nostoro
皆様のおかげで、destiny 鎌倉ものがたり
昨日興収30億円を突破しましたぁ!!!
観てくださった方、この映画のことを好きになって拡散してくださった方、リピートしてくださった方、皆さんのおかげです。ありがとうありがとーー(T ^ T)
3時間前 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6) 鎌倉はリアル口コミで伸びたようなところがあるんだろうな さっき、見てきた。
再現度高いと思うけど、先生もアキ子も原作のおっとり感には達していなかったと思う。原作と比べると、活発すぎて2人で原作の雰囲気を壊している。
あとの感想はあれだな。
どんなにCGと特撮に金をかけまくっても、実写はアニメにかなわないと思った。相当金をかけまくって制作した映画土思うけど、「千と千尋」の描写にはてんでかなっていない。 原作マンガものにありがちな鬱陶しい小姑みたいな原作厨を粉砕してくれてありがとう
30億突破おめでとう 俺にとっては、今の苦しい時に救われる映画でした。
未来を信じて、明日も頑張ります!
希望の物語、ありがとうございました。 難しく考えず、ほっこりできたから満足してます。
お金払ってケチ付けるなんて、金返せ映画はほかに沢山ありましたが、かまくら物語はお金払って見ても損はしませんでした。ロケ地巡り行ってきます。 >>1乙!
>>43
山崎監督をはじめとしたスタッフ・キャストのみなさんおめ!
続編もよろしく東宝! >>48
それは個人的な感覚でしかないでしょう。ほんの数ヶ月前のアニメゴジラが大惨敗したのを
お忘れかな?。
アニメで評価された作品を実写版にリメイクした映画も多く作られている。アニメはいかにも
「作り物」という感覚でしか見れないものな。 ツイ見ると、リピーターが多いね。
やはり30億という数字は2回3回見る人がいないと築けない。 ぜひ2作目3作目と作ってくれ
先生の剣術がひどかったのだけ次から何とかしてくれ 剣術酷かったなんて書いてる人ツイッターにいないなぁ
問題無し 竹刀剣道の上手下手なんか素人には分からん
そこそこできてりゃいいんじゃね? 推移がまんま三丁目と同じだな
これは続編作られるだろ ブルーバックに向かって振り回したのに合成しただけなんだよね 原作の設定は知らないけど映画のあの展開で先生がいきなり剣の達人だったら変だと思うわ
へっぴり腰でちょうど良い 先生の妄想の中の剣豪だからあれぐらいダメダメの方が説得力あったな 鎌倉ものがたりは、いつも害悪でしかない性悪原作厨が粉砕されたエポックメイキング的な実写化作品だった
ハガレンの仇は取ったな >>62
さりげなく竹刀持ち歩いてるから
それまでのシーンでも
気付かなかった? そういう評価は当ってはおりますまい。原作には原作の良さが有り、映画には映画の良さが
有ると認識すべきでしょう。
原作は絵なので例えば亜紀子がどんな声をしているのかは読む人の想像になる。しかし、
映画は高畑充希さんの声だよね。
だけど逆に原作に出て来る魔界や猫王が映画の映像にできるかと言えばかなり難しい。
どちらにもそれぞれの良さが有り、その両方を知っている者、見た者が一番、評価を正しく
下せるのではないでしょうか。片手落ちは良い評価にはなりますまい。 おれアクション時代から読んでる原作厨だけど、今回の映画は好きだよ >>67
竹刀だって映画中じゃああのガラクタだらけの納戸から持って来た先祖のものにしか見えないよ エンディングロール終了後数分して流れる高畑の行水シーンずんごい! こんな山崎メソッドで東京五輪のOPやるとなると、割りと暗澹なる気持ちになるな 庵野秀明がやるべき。
まー、その前にエヴァ作れって話だけど。 メンバー構成みるとただのVFX屋としての役割が期待されてるだけだから
観客の嗜好や好みに合わせてこんな映画が作れる山崎は
向いてると思うよ 原作とまったく違う映画なんて世の中にはいくらでもある。
そんな当たり前のこと知らないのは無知と言われても仕方ない。 30億越えの前では原作厨の負け犬の遠吠えが心地よい
ハガレン実写監督への下品&無礼過ぎるツイッターのアニオタに糞ムカついてたから気分いいわー >>76
山崎なら予定の予算と時間でそこそこの物を仕上げるだろうって理由の起用だろ >>75
数多存在するのアーティストの中でvfxのスペシャリストとして選ばれただけであって
山崎一人で五輪全てを担うって意味じゃ無いぞ 続編にもしれっと
カエル魔人ちゃんがレギュラー出演してそうな勢い ラビとイマームとプリーストと警察署長も仲良く暮らしています 今週で終るかな?。それでも2ケ月回ったね。楽しい映画だから、もっと続くといいな。 邦画で30億突破おめでとう、ハリウッド大作でもこんなヒットしない現状でこれは素晴らしいね。 原作エピソード集2巻みたら
鎌倉市役所のおっさんが
長命キンさんを魔物認定してたわ
あくまでそう思う程度のレポートなんだけどね >>93
あの作品は面白いねー。ゾンビのおばあさんが子どもみたいな着物を着て表れたり、
八百比丘尼が登場したり。ぜひ続編に採用してほしいね。 原作の正和は、ずいぶん年下の奥さんと結婚したので、作家仲間からロリコン、ロリコンと
呼ばれているのだけど、映画ではロリコンという感じはしたかな?。皆さん、どう思った?。 >>95
年下とはいえ短大も卒業しているれっきとした成人
しかし正和の娘と勘違いされたりある事件捜査の変装時にランドセルを着せられた時ぴったりと呼ばれたりする程度には子供染みた容姿とされている
映画版も確かに幼い雰囲気あったなぁ
良いキャスト選択だと思う >>95->>96
他人の言葉を額面通りに受け取るタイプの人だね? 幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています ラビもイマームもプリーストも
英国人の警察署長もベルギー人も
仲良く暮らしております ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています