DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体3人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1513947666/ 如何にも年間通してあまり映画を見なさそうな人の発言だね。 映画なんて元もとマニアでない一般大衆向けのメディアなんだから
そういう人の評価が一番大事 映画は観ずに人の評価だけ集めて評価した気になってる人だね 宇多丸ラジオのリスナー9割に不評って書けよ雑魚w
今日のプロ値785以上で動員250万人越えます いずれにしろ、まず、当の映画を鑑賞しなくちゃね。しかも評論をするのなら、良い点を評価
し、悪い点には目をつぶることだ。悪い評価をすることが立派な評論だと勘違いするなら、
良い評論をしているとは言いがたい。映画会社も役者さんたちも仕事としてやっている以上、
下手な悪評は営業妨害だよな。 これで評論家気取りのマ○ケどもは征伐。一件落着ーーーーか。 うん。映画の良さは観客の多数決だろうな。こましゃくれた訳知り顔の評論なんか、糞くらえ
だろう。評論家気取りの馬・鹿さんは要らないよ。 正直CGは勘弁して欲しかった。
どうだ?すごいだろ?
みたいなごり押しでウザイだけ。
もうちょっと本物の人間の芝居が見たい。
高畑充希はめっちゃかわいかった。 >>216
スレでさんざん言われてる山崎の欠点
もう凄いの分かってるから次のステップへ行って欲しい >>216
山崎監督のはジュブナイルからずっとうですが 気付かないようよ使い方だったから評価高かったのに
ゴジラとかは遊びだったし
これは遊びの部分を後半のメインにしちゃったからなあ
全体としては良かったけどやはり後半はバランスが悪い >>223
そんなことは自明だから描くことはない、という監督の判断だろうな。およそ120分の尺に
まとめなくちゃならないからね。撮ったけど入れなかったというシーンがいくつも有るよ。
観客からみれば感動できる映画が良い映画だろうが、映画会社から見れば観客動員が
多くて、儲かる映画が良い映画だ。監督はそれを期待されている。
それを見逃して、作品の出来・不出来だけで映画批評する人は鑑賞能力が無い。 まあ例えば今回みたいにみんながほっこりした気持ちで帰れる作品作れるかどうかが大事だよね
VFX自慢の様な嫌な雑味が消えてくれるとなお良い
他の監督が作れない画を描いてる時点でもうその違いは観客には伝わってるのだから やっぱり次作欲しいね
猫王やルパンみたいな準レギュラー多めの原作話の混合路線でも面白そう それが平安時代から何度も生まれ変わって、その都度、結ばれたご夫婦の、可愛い奥様
ということさ。原作の亜紀子も可愛いが、この映画の高畑充希もとても可愛い。 高畑充希って26歳だろ?
ありえないかわいさ。
乃木坂のなんとかって婆さんは25歳でJK役だからな。
ホラー映画かと思った。 いくつの年でも演技できるところが俳優として大事なところだよ。堺雅人も画面では34歳と
なっているが実年齢は44歳だ。たいていの女優さんはいくつになっても中学校・高校のユニ
フォームが着れるものだよ。中学から身長がほとんど伸びないからな。
ホラーじゃない。演技だ。 もう今週で上映が終了しそうな気がする。もう一度見に行きたい。会社、休んじゃおうかなー。 >>235
全然違うだろ
ただ小柄だというだけの共通点 安達祐実さんは「同情するなら金をくれ」のころならロリコンでとおるが、いまや
花魁役もするくらいだからちょっと無理でしょう。「カネをくれ」のころに「キン」
をやったら面白かったかもね。あっ、キンは中村玉緒さんかあ。 >>230
演技というより、見る側の設定だな
…ということにして見る >>230
堺雅人は真田丸では15才?を演じてたなそういえば
10代にはさすがに見えなかったが、若者には思えた >>239
上野樹里は
お江では5歳くらいの幼女設定を演技しましたよ
正直なえる >>240
上野樹里はがんばって幼女になりきってたよ。
残念ながら障害児にしか見えなかったが。 明日がスクリーンで見れる最後の日かな?。来週もどこかでやる?。教えて。 三丁目の夕日は予算の関係で、背景のCGの人が幽霊みたいな動きになってたり
結構粗があったけど、鎌倉ものがたりのCGはおかしなとこはなかった? >>243
関西では尼崎ムービックスが上映を続けるぞ。 今日、最後かもしれないと思って、また見に行った。ところが箱は小さいが7割の席が埋まっ
ていた。こんな人気の高い作品をなぜ上映中止にするのか、さっぱり判らない。 それは単に賞味期限が過ぎただけで「上映中止」とは言わない
次の上映作品が控えているんだからしょうがないでしょ 今やってる日本アカデミー賞って鎌倉ものがたりはノミネートないの?
それとも来年度? 日本アカデミーは映画会社の組織票争いなので
東宝押しの関ケ原とキイスイに負けて主要部門すべて外された >>247
こういう人を「世間知らず」って言うんだね。 >>251
今週、上映を続けているシネマもまだまだ有るよ。お前さんが世間知らずだね。 >>252
トンチンカンだねえw
公開から2ヶ月以上たった作品の終映を「上映中止」って言っちゃう感覚がおかしいって話だよ。頭悪いな。 >>249
選考期間に入ってるけど、規定を満たしてない(2週間以上上映)
来年だね >>254
撮影賞とか美術賞とかもらっているんだが
8年越しから土屋や佐藤が選ばれてるんだから諦めてくれ 無理矢理アカデミーにねじこんだ割に何も取らなかったね花嫁
ゴリ押し上映やっても30億も無理だし >>250
1月の段階で余裕で25億超えてた映画に何言ってんだ? >>253
あー、日本語が判らないのだね。頭、わるいなー。 関西では茨木イオンシネマ、四条畷イオンシネマ、布施シネマ、尼崎ムービックスなどで、
今週も上映が続くよ。とうとう公開以来3ケ月の大ロングランになったね。 >>264
上映終了と上映中止は全然別だ。意味の違いがわからないなら小学校から日本語勉強し直した方がいいよ。
悔しがる前にまずは自分の馬鹿さを知ろう。 予定が満了になって終えるのが終了、満了にならずに終わらせるのが中止 >>267
もう少し謙虚になりなさい。馬鹿自慢はみっともない。 映画の批評に関係無いことで意地を張る人がいるということだねー。 で、この映画の評価はどうなのかな?。もうすぐ上映終了しちゃうぞ。 あれー?。だれも映画見ずにレスを書いていたのかな?。
もうすぐ上映終了だから、早く見に行っておいでよ。それから批評して下さいや。 原作連載、トビラ入れてたった4ページって
そんなにも減らしたのか
減らされてたのか、、、
三丁目の夕日も隔号連載だし
絶筆寸前じゃん! 原作に当たってどうするの?。ここは映画スレですよ。 >>277
でもストックアホみたいにあるんだが・・・ 西岸先生もだいぶ御年だからね。連載はどうなるか分からないけれども、映画にできる
ネタはここまで、バッチリー。 そしてまた
原作厨に 改悪がどうとか言われるのです 海外の興収よく分かんないけどタイでも上映始まったみたいね
台湾ではリーハイ以降堺さん人気あるから >>279
まだ70歳で老け込むのは早いんだがなあ >>283
リーハイ以降じゃない
篤姫からかなりの人気者 台湾ではコミカルな芝居が受けるのかな
そういやテルマエは初週1位だったな 黄泉の絵柄が千と千尋の神隠しみたい
台湾にモデルの建物があるらしいね湯屋の 今日が最後の上映日になるのでしょうか。さびしい。亜紀子さん、さよーならー。 堺雅人作品選べないのか? 鎌倉は低能低落受けが良かっただけで
映画ファンからは批判酷評殺到だった
クソ映画と棒大根の見世物小屋になった日アカでさえ出れず大手に奉仕して?
北の桜守は吉永小百合が出ればクソ映画っていわれるほどのスカスカ3流大根って
映画評論家の女優評
大宣伝やって興収大コケ チケットばら撒き安売りは有名 もれなく日アカはついてくる
クソ映画出演のお礼 ロクな代表作ない堺雅人のまま
3流女優には名監督も演技派も出ないのは常套
作品選べない俳優になちゃったね
アイドルや3流大根が多い堺雅人の相手役 そりゃ代表作がロクなのがないのはしょうがない >>290は興収30億超え!!!!と大嘘記事出したら即ガセ発覚で28億も超えてないことが判明し大恥かいた8年越しのバカ嫁ヲタ 293さんそうですよね
今日のワイドショーこれだらけでしたよね >>289
まだレイトショーで上映する館が有りますよー。 この映画のファンの皆様に質問。
@、この物語の主人公は正和と亜紀子ですが、あなたはどっちが好き?。
A、刑事の恐山・稲荷・河原の内、一番捜査能力が高いのは誰だと思いますか?。
B、正和と亜紀子が年老いて黄泉の国へ行ったら、二人はまた、天燈鬼と戦うことになる
のでしょうか?。あなたはどう思いますか?。 >>290
吉永小百合の映画に出ろと言われたら断れないだろ
試写の舞台挨拶もすごくかしこまってしゃべってたな >>296
亜紀子好き原作ファン
恐山と河原ってどういう能力だっけ
映画オリジナル設定どうでもよい 一、亜紀子のほうが好き。僕、ロリコンかな?。
二、恐山は心霊捜査。河原は水晶玉占い捜査。原作では恐山の捜査が多い。
三、亜紀子にはもはや神の茶碗が付いていることが明確になったので、天燈鬼がいくら
わめいても、嘆いても、もう手出しはできない。よって、正和・亜紀子の夫婦は来世も
また、この世で夫婦になるであろう。映画の中の亜紀子の望みが叶うことになるよ。 なんて言うか
水中最強スキルって
008ポジションだよね 不思議な世界に誘う、ゆるゆるな登場人物、そして快適なB級感・・・続編みたいな。 電車の屋根に乗って逃げ去るくだりとかコナンくん以下の推理ミステリーで呆れたわ
あんなのを堂々と入れ込む山崎のセンスが信じられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています