DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体3人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1513947666/ >>374
目の前のPCででも調べればいいよ
どんな評論家も好き嫌いがあるからね
それで山崎監督が理不尽なこと言われたりしてるじゃん某ラッパーさんに
個人的には評論家とか人の土俵で相撲を取るような仕事は無くていい >>375
ツイッターで名前入れてみたらこの人たちのことについてはほとんど呟かれてないね
年だけは食ってて偉そうにしてるみたいだけど、大したことのない人たちだと判断します >>371
こんなアイディアを自分で考えることが、映画つくりりの第一歩ですよ。 台湾の人が2億突破って呟いてる
日本語訳したら画期的興収とか出てきたからヒットなのかな? >>378
いちおう4週ランクインしてるし、十分ヒットなんじゃないだろうか
本土チャレンジしたらいいのにw >>377
自分で自分の映画を作ろうという甲斐性の人間はこのスレには来ないのじゃないかな。
他人の作った映画にケチをつけて評論家気取りになっている「ア○ウ」が多いわな。 台湾の人が公開から1カ月で900万元突破って呟いてる
これ凄いの?まだまだ好調だって 台湾のランキングは18位まで落ちたな
台湾での上映もこれで終わりだろう 邦画で30億かせぐのは凄いだろうな。なかなか無いもんな。この映画はたいしたもんだよ。 スター・ウォーズが70億ぐらいだそうな
あれの半分くらい稼いだ感じ?
すごいよな予算どれだけ違うんだよw まあ、SWは世界中だし、この映画はアジア諸国くらいだろうから、そんな比較は無理かな。
だけど、見た人の心の中に残ったものは大きい。私は10回も見に行ったよ。 >>388
出演タレント効果と、宇多田の歌による宣伝効果だな
日本の観客は、面白いかどうかより、知ってる要素か多いかどうかが、見る基準になる そんな基準は誰も持ってないよ。良い映画だと評価すれば何度も見に行く。何度も見て
もらえる映画が良い映画だ。 堺のニヨニヨが生理的にダメだわ
ちゃんとした奴使わんと >>395
なにが駄目なの?32億稼いでみなよゴミ しかしまあ、黄泉の国で亜紀子が付けていたティアラはこの映画のために作られた特製
だそうだが、高畑充希さんには似合っていたな。 しかし、原作読んでも、正和はもっと若いよな。堺雅人はじじいすぎる。続編作るならもっと
若い、30代前半くらいの役者にすべきだ。 >>405
そして続編が盛大に爆死して企画打ち切りになるんですねわかります 堺雅人と高畑充希だから良いんだよ
他の組み合わせは不要 堺雅人さんが原作にくらべて年を食いすぎているというのは私も賛成。顔つきや年齢から見ると
ジャニだが、風間俊介さんがよく似ていて、次回作は風間さんがいいと思うな。 台湾で上映11週目突入だって
すごいね
上のアホが抜かしてるようなキャス変じゃ絶対無理だったろうね 風間なら1億いかないなw
山崎もおりるしな
32億越えやれるもんならやってみな 堺さん主演の映画鎌倉物語が台湾で11周目に突入…すごい( ゚д゚)
日本の映画がこんなに長く上映されてるの見たことない(笑)
今年一番のヒットらしい。
結構最初のほうに見に行ったけど、好きだったなー(^^)
ファンタジーもの好きだし、鎌倉の雰囲気も好き。
高畑充希ちゃんの役はカホコを思い出すけど(笑 ちょっと中国風な黄泉なのが受けるのか
古都鎌倉にあこがれるのか
またも台湾人さんの聖地観光客増えそうだわ AIイベントに亜季子様出ました
エブリでやりました 続編を作るなら「比企の契り」や「ヒトダマの湖」を入れてほしいなあ。抱腹絶倒だもんな。 今日からレンタルだったようで借りた
販売版のほうはどんな特典?
ファンじゃないからレンタルで済ませた
100円で貸してる店があったんで 今の時代はレンタル屋も不景気なのかな?
新作も100円レンタルのショップですら新作在庫ありすぎたり
これが不人気作品なだけなん? 自分が行きつけの所は新作映画は大体借りられまくってるぞ
新作で100円とか羨ましい普通2日で320円とかなのに >>431
いまどきレンタル屋は潰れてる店が増えてるらしいからたぶん倒産前兆かなw
無くなったら他社が値上げしそうだから悲しいが なんか自分だけかなー感動も無かった。
ジプリぽい景観で、実写なんだけど、あまり新鮮味や感動もなくて退屈だった。 うーん
何がしたかったんだろうなこの映画
てか勝手に体使って、子供まで謝らせた家族絡みの筋書きがモヤってなぁ
「……ん?」てなるの大体あの辺からじゃない?これ
色々と我慢しきれなくなるというか
体はあるけど見つからないってくだりが必要なんだろうけど、その辺別の話にしたら
今からでも 二時間は長すぎ飽きる
やっぱ映画は100分くらいまでが好き 今でも堺雅人を見ると大河ドラマ 新選組!山南敬助、映画壬生義士伝 沖田を演じた姿が真っ先に浮かぶから竹刀を使う場面好き >>436
俺も子供がごめんなさいしてるシーンから主人公達に感情移入出来なくなった。
あの親子が幸せになれるシーンでも挟めばラストまで気持ち良く観れたのに本当残念。 円盤販売レンタルしたわりには書き込み少ないのは何故? 配信でみたいと思いますが、小学5年でも理解できる感じですか? 昨日はじめて観てすごく良かったので来ました 最後貧乏神さんのお茶碗が助けてくれるのは原作通りですか? 貧乏神の役者さん、凄く良かったです >>446
原作にも貧乏神は出てくるけど、茶碗のくだりは映画オリジナル >>446
いらっしゃい
貧乏神のシーンで毎回泣いてました ありがとうございました、黄泉の下りは全部オリジナルなんですね!登場人物がみんな優しくてゆるくて好きです もう一回観ます 正直期待してた程ではなかったが、まあまあ面白かった
安藤サクラの死神と貧乏神がいい味出してる
エンドロールの宇多田の歌良かったな。映画にぴったりで流石だわ あきこの身体を使って…
ってとこ、やっぱり色々考えてしまう >>453
原作では
正和のドジな同級生友達が酔って体なくしたギャグ回だからなあ
男女設定変わるとギャグにならないんだなと感じたわ 販売レンタルから数日経過してやっと書き込み増えたね >>453
あれで純愛物としては見れなくなってる人いそう この作品での堺さんは、キャラが定まっていないというか…
小美門研介と半沢直樹が適当に散らばっている感じに見えてしまう。 めっちゃ面白かった
一色先生と亜紀子ちゃんのカップル可愛すぎだし、両神様がとても良かった!! これ見てるとなんかツレ旦那の肩に顎乗せたくなって仕方ない
亜紀子の黄泉行きはいつも泣いてしまう
ただ、黄泉の国のお父さん見ると、「今なんじゃないか?」って言いたくなる
(言ったらツレが爆笑してた) >>139
ごちそうさんの高畑の演技はすごかった
こいつただもんじゃないなと思った >>449
そうだったんだ。
結局黄泉の国だけ撮りたかったんだろうな。前半と後半が別の映画みたいに分断されて奇妙だと思ったよ。
前半のエピソードも小話つなぎ合わせてるだけだしそれが後半への伏線にもなってない。
山崎はやっぱ絵描きであって、ストーリーテラーではない。 >>468
珍しい感想だね
その独特の感性をこれからも大事にね 高畑充希がとにかくかわいい
あんな嫁欲しい
安藤サクラはああいう役柄合わんなw
演技超絶下手糞に見えた きのうU-NEXTで見た
あの特撮シーンは映画館で見たら迫力あったろうな
堤真一の使い方がワラタ
主役クラスなのに途中から声だけってw
土壇場で貧乏神が助けてくれるっていうのは
なんとなくわかっちゃったな
まぁそこそこ楽しめました
先生の鉄道模型趣味、DD51マニアなのはわかったw あと出てくるクルマがみんな古かったけど
江ノ電にはエアコンがついてた
あれがちょっと残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています