DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体3人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1513947666/ 昨日はじめて観てすごく良かったので来ました 最後貧乏神さんのお茶碗が助けてくれるのは原作通りですか? 貧乏神の役者さん、凄く良かったです >>446
原作にも貧乏神は出てくるけど、茶碗のくだりは映画オリジナル >>446
いらっしゃい
貧乏神のシーンで毎回泣いてました ありがとうございました、黄泉の下りは全部オリジナルなんですね!登場人物がみんな優しくてゆるくて好きです もう一回観ます 正直期待してた程ではなかったが、まあまあ面白かった
安藤サクラの死神と貧乏神がいい味出してる
エンドロールの宇多田の歌良かったな。映画にぴったりで流石だわ あきこの身体を使って…
ってとこ、やっぱり色々考えてしまう >>453
原作では
正和のドジな同級生友達が酔って体なくしたギャグ回だからなあ
男女設定変わるとギャグにならないんだなと感じたわ 販売レンタルから数日経過してやっと書き込み増えたね >>453
あれで純愛物としては見れなくなってる人いそう この作品での堺さんは、キャラが定まっていないというか…
小美門研介と半沢直樹が適当に散らばっている感じに見えてしまう。 めっちゃ面白かった
一色先生と亜紀子ちゃんのカップル可愛すぎだし、両神様がとても良かった!! これ見てるとなんかツレ旦那の肩に顎乗せたくなって仕方ない
亜紀子の黄泉行きはいつも泣いてしまう
ただ、黄泉の国のお父さん見ると、「今なんじゃないか?」って言いたくなる
(言ったらツレが爆笑してた) >>139
ごちそうさんの高畑の演技はすごかった
こいつただもんじゃないなと思った >>449
そうだったんだ。
結局黄泉の国だけ撮りたかったんだろうな。前半と後半が別の映画みたいに分断されて奇妙だと思ったよ。
前半のエピソードも小話つなぎ合わせてるだけだしそれが後半への伏線にもなってない。
山崎はやっぱ絵描きであって、ストーリーテラーではない。 >>468
珍しい感想だね
その独特の感性をこれからも大事にね 高畑充希がとにかくかわいい
あんな嫁欲しい
安藤サクラはああいう役柄合わんなw
演技超絶下手糞に見えた きのうU-NEXTで見た
あの特撮シーンは映画館で見たら迫力あったろうな
堤真一の使い方がワラタ
主役クラスなのに途中から声だけってw
土壇場で貧乏神が助けてくれるっていうのは
なんとなくわかっちゃったな
まぁそこそこ楽しめました
先生の鉄道模型趣味、DD51マニアなのはわかったw あと出てくるクルマがみんな古かったけど
江ノ電にはエアコンがついてた
あれがちょっと残念 >>473
堤は俳優演技したのをCG加工だよ
着ぐるみの吹き替えとはちゃう >>475
なるほどしかし顔が映らないというのはどうなんだろうw
まあ本人が納得して演技してるんだからそれでいいんだろうが
NHKのモフモフでナレーションやってるし ハリウッド映画もいまはそう
一流の役者に演技させて
それをCG加工
最近のスターウォーズとかな
ちゃんとギャラはでてる
天頭鬼はそこに居る感じで、ブルーバック撮影
怪獣映画みたいに 特撮以外も映画館で観るべき作品だったよ
特に音楽が邦画としては贅沢というか豪奢 予告編見てヒロインぶっさと思ったが本編見たらすんげーかわいかった 高畑充希さんはピーターパンをやっていたころは大人っぽく、二十歳代後半になった今は
少女のように可愛らしく演技をしている。こんな女優はただものではない。
この映画での可愛らしさは原作の一色亜紀子の可愛さに通じているからとても良いのだ。 ツベでこの映画のテーマ音楽がアップされている。とてもいいね。また映画を見たくなるよ。 原作だと亜紀子は子供の頃ガキ大将だったんだよな
西岸先生の奥さんがそうだったから投影したんだろうけど
タンポポさんならともかく亜紀子はそんなキャラじゃなかったろうに 幼児のころから、前向き、積極果敢な女の子として描かれているよ。 悪物に襲われても抵抗せず泣いて逃げ出したり正和に泣きつくシーンが
多かったから、あの話だけ勝気な性格になるのは違和感があった
タンポポさんは普段から気の強さや度胸の良さを見せてたから分かるけど 見たけどクソつまらんかったなぁ
1時間半無駄やし、その後テレビで見た世界観やっと見れた
それでいて更に展開もクソやった
これが日本史上最高のSFファンタジーかよ? 良かったよ
TSUTAYAで新作5本千円でAV借りようとしたんだけど
なかなか5本が揃わないんだよねー
店員に訪ねたら一般作ミックスでもおkってことで
これを借りたんだけどAVが全部空振りだったんで
滑り止めになって良かったよ 「DESTINY鎌倉ものがたり」が14日に中国で公開 「黄泉の国」は中国がモデル
http://j.people.com.cn/n3/2018/0913/c206603-9500152.html
黄泉の国が中国がモデルってことで注目されたのか
9/18付興収ランキング3位に入ってる ZIPで奥さんインタビューされました
日生テレビに死神乗っていました スタジオパークに死神出ました
このあとテレビ東京に16時から奥さん出ます 貧乏神に優しくするのがなんか布石だろうとは思ったがそういうことか
想像力で道具が出せるなら機関銃とか爆弾とか出せば鬼にも勝てたんじゃないかな wowowで観ました。良い映画だった。
鎌倉に住みたくなってしまったな。
蛙の魔物になったお父さんが娘を抱きしめるシーンが泣けて仕方なかった。 あり得ないに奥さん出ました
しかもぬーベーと共演しました オレもWOWOWで見た派だけど最後は死神とかお父さんが助けに来てくれるかと思ったら来なかったのが残念
でも良い映画だった続編無いかな 貧乏神でも神々であの世の鬼でも恐れる存在なんだな
じゃあ貧乏神を同伴してあの世に行けば怖いものなしじゃね? 天頭鬼も平安時代からずっと亜紀子が好きだったと思うと、ちょっと切ないな。
でも最愛のかぞくの傍に居られないカエルパパと亜紀子の肉体を借りたお母さん
のシーンがとても切なくて泣きました。 貧乏神が800何歳。堺夫婦が平安時代から。
神様のくせに若すぎるよな。中国でさえ四千年の歴史があるのに
その5分の1くらいしか行きてないなんて。神様のくせに
鬼も恐れる神様なんだから何億歳くらい生きててほしかったな 神様も代替わりしてるのかもよ?
貧乏神千年やると福の神にランクアップして、次世代貧乏神になるとか 神様なんだから宇宙レベルでないとあかんよ
800歳とか論外だし、億もどうか
宇宙の誕生より前に存在しているくらいでないと神様という存在としておかしいんじゃないかな
その場合もう「年」とかいう人間の尺度では測れないぞ 日本の神様は八百万
ご先祖様だよ
創造神は古事記冒頭の名前だけの人たち
よく分からん方々のこと 今日観た。
とても面白かった。
役者さんが指先まで演技しているのが凄く好きだ。引き込まれた映画だった。
鎌倉は古い建物が残っているし、お化け話も多いから、ロケ地巡礼したくなったよ。 >>517
ほう。誰か出演者とか制作会社の新作でも公開されるのかな
最近、ワウワウで放映されてから地上波までの間が短いような気がするな 地上波での放送は、劇場公開から約1年ぐらいだからこんなもんじゃない? 金ロー思ったより早いな同監督作の海賊は1年半以上も待ったのにこの差はなんだ
カットは本編は日テレ映画何で無いだろうがエンドロールはばっさりだな色々と分かって最後まで楽しめる仕様になってはいるんだがなあ >>521
エンドロールまでが遠足だからねこの作品は
それに宇多田の歌をバッサリ行くかな ワウワウが大体劇場公開から一年くらいなんだよなあ経験的に
二年とかそれ以上のこともままあるけど
ワウワウより先に地上波ってこともあるな、寄生獣みたいに あれは1も2もコケたから
焦って1を地上波で放映したんだろうな >>519
こんな夜更けにバナナかよ
http://bananakayo.jp
こけそうな気がするけどな ツベにこの映画のテーマ音楽がアップされている。とても評価が高い。それにつれて、映画も
評価が高い。音楽も含めて、名作だろうな。 来年1月からの高畑主演のドラマがあるから
地上波放送はホリプロが局を越えてのぶちこみ宣伝と下衆の勘ぐり スッキリで奥さんがナレーションしました
旅猫の宣伝でやりました 現世の人に忘れられると、幽霊の存在も消える
この設定って、何気に「リメンバー・ミー」と同じだったけど
こっちの方が公開早いんだよね シューイチ以外で奥さんやりました?
死神のお母さんだらけでした 死神がブスなんだよなあ せめて高畑充希ちゃんの一億分の一くらい可愛けりゃなぁ 金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ
2018.12.7 よる9時〜11時34分放送
DESTINY 鎌倉ものがたり
https://kinro.jointv.jp/lineup/20181207 映画版亜紀子は23にしては馬鹿過ぎだからもう少しどうにかならなかったのか。
20歳か21歳なら許せるけど23であれはキツイ。
それに、原作ではおっちょこちょいだが馬鹿ではなく、夫の話についていけるくらいの教養はあるってのが亜紀子の魅力なのに。 堺入れるとあらゆる映像がダメになるな
ニヤニヤしっぱなし、何喋っても同じキモいトーン >>541の贔屓はコケしか無い不人気大根で悲しいね😭 堺アンチっていつもねちっこくて気持ち悪い
犯罪者みたい 山崎監督の新作はアルキメデスの大戦
読んだことないけど、
戦艦大和建造反対派ストーリーって
負け確定やん反対派も日本帝国海軍も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています