スティーヴン・セガール STEVEN SEAGAL 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沈黙の帝王も正直セガール出演だからこそ成り立ってる映画だね。親父出てなかったらよくあるSF作品の低予算映画だからね。やっぱ親父すごいよ。 だからこそって言うけどさ
みんな騙されてるわけよね マイケルケイン主演の狼たちの処刑台面白いな
元軍人のじいさんが親友を殺したギャング共を撃ち殺して復讐する話 >>183
そういうのってかつてはセガールの独壇場だったんだだけどな、今はリーアムニーソンやデンゼルワシントンやキアヌリーブスやベンアフレックとかの名優大御所俳優までやるようになって、セガールの存在感が大分薄くなったよな >>186
ジョントラボルタも最近奥さんを殺した組織に復讐する男のリベンジアクション(邦題リベンジリスト)やった 大御所じゃなく若手アクションスターだけどサムワーシントンもタイタンの戦い、タイタンの逆襲みたいなアクション大作から一変してザボディガードっていうありがちな普通のB級アクションやったし マッハ!のトニージャーと組んで映画作って欲しいな
関節きめてへし折ったり投げ飛ばしたりして楽しい
セガール東南アジア好きだし何とかならんのか 沈黙のステルス全然面白くなかった。グリマーマンや暴走特急あたりがピークだったかな。 沈ステはタイトルに釣られて観て後悔する典型
一撃とかゾンビと戦うやつもヤバイ 沈黙のステルス、例によって別人がセガールの吹き替えしてるシーンあるよな
全然声が似てないからバレバレ このところの主役ですらない作品から見ればステルスは良作の部類だろw
シバいて終わりにならないだけでさ 沈傭兵の冒頭に出てくる金髪レポーターとhshsしたい セガールに大作のオファーって絶対来てるよね
エクスぺもスタローンから何回かオファーされてるらしいし
でもアヴィーラナーっていう制作者の事が気に食わないらしいね
ドルフは今度キングスマンっていうヒーロー映画に悪役で出るらしい ジェネラルコマンダーはアメリカでもまだ放送してないのか?
日本ではDVDスルーだな 70年代映画ビッグマグナム77を観てたらラストバトルで主人公がヘリをマグナムで撃ち落とすという劇中のセガール並の偉業を成し遂げていた デイン「ライバック!最後に一つ言いたい事があるんだ!ライバック!ライバァァァァァック!!」って結局最後に一つ何が言いたかったんだろうか? >>208
そのTVシリーズってレンタルにないよね? >>210
ないよ
まだアメリカでも放送してんのかしてないのかもわからん >>211
まだ本国でも放映してないかもしれんものが映画化かよ?
てかスルーとしてかな。 >>212
TJはセガール自身がクリエイターとしてシナリオ書いてて出資もしてるから本人にやる気ないと無理
ジェネラルコマンダーはプロデュースも兼任してない他人の企画だから出演したんだろ
映画化はTJの海外向けの2話をDVD用に編集したやつと同じかもね 新しく撮影するんじゃなくて、ドラマを再編集して90分映画にした感じなのかな?
ドラマを売るより、映画の方が(DVDmp)売れ行き良さそうだな 【映画】 「ランボー5」製作へ スタローンさん10年ぶり ドイツのアクションスター、ティルシュヴァイガーのガンアクション、ガーディアンが傑作だった
ニックシリーズも観る!
ドイツアクション映画もけっこう面白いな ドイツアクションといえばカスケーダー
まだ現役なんだろうか ミッションインポッシブルの最新作が今年公開すんのか
へ〜
トムクルーズももう55歳なのによくやるね〜
森川の吹き替えはかっこいいけどトムクルーズはあんま好きじゃないからこのシリーズは観た事ないんだよな セガールの盟友ナッソが初監督作品に椎名桔平とか日本俳優陣が出てるよーネトフリで観れる >>223
ダブル使えば良いのに
セガールなんか余裕で使ってるしw スタローンの追撃者がハードボイルドでかっこよかった
調べたらマイケルケイン主演の狙撃者っていう映画のリメイク
そのマイケルケインもスタローンに殺される役で出てるし FOXムービーのCMで生え際をアップにしてdisってるのワロタw 大作映画に出ると映画会社やプロデューサーから肥り過ぎだ痩せろ、女遊び控えろとうるさいからオファーあっても受けないんじゃないかな >>224
セガールのキモであるはずの格闘シーン、しかも大した派手な動きでもないシーンでもダブル使うからなw
太りすぎて億劫なんだろうな、動くのが。 >>225
あれのエレベーター内の格闘が生々しくて好きだ、てかセガールは演技よりもマーシャルアーツが売りなのにそれにすらスタント使うのかよ >>227
電撃はジョエルシルバーの命令でしぼったらしいけどね
そのブクブク肥る >>225
アクションと人間ドラマが高次元で演出された名画といっていいな。
セガールがやりそうな役柄なんで俺のコレクションになってる。 セガールもハードボイルド多いよね
報復、鎮魂歌、復讐、鉄拳、処刑軍団、制裁、銃弾、激戦
ここらへんハードボイルド DENGEKI以降の3作
痩せろ→わかった
流行だからワイヤーで飛べ→わかった
黒人の観客増やしたいから黒人の役者入れて音楽もヒップポップな→わかった
地味で流行らないから合気道やめろ→・・・
それで我慢したのにぱっとせず。
マフィア騒動もあってやる気なくして酒びたり。
撮影もダブル多用するようになり・・・で太った模様。
マフィア騒動が沈静化以降もスポンサーが余りつかず自主制作が続いたのが今に至る現状。
も一回やる気出して体絞ってくれたらなあ 太ってるのもアレだけどもう歳なんでダイエットするのも危険じゃないかな >>233
言うことが古いんだよ。
そんなの傭兵の頃にこのスレで騒いでたことだ。
スルーをこれだけコンスタントに出せてるんだから老後は安泰。ここまでコンスタントにスルー出してる俳優はほかにいないだろ?
しかもセガールには超大作の予算は必要ないんだよ。近接格闘メインのアクションだからな。 >>237
ウィキペディアの知識で話題ふるのはいい加減にしろ。 セガール映画は派手ではなく70年代みたいに渋い控えめアクションで良いんだ
老いた今は制裁、正義執行人、銃弾、激戦みたいなハードボイルドアクションで充分 ジョンウィックがアクションをカット割りせずに見せるって評価されてたけど、セガールの若い頃はあんなもんじゃなかったよな、残念なのはブァンダムやラングレンみたいな本物の格闘スキルを持ってる俳優でジョンウィックみたいなアクションが見たかった ジョンウィックってなんで話題になってるのか、見てみて、納得したと同時にバカバカ作品しいと思った。
ストーリーも殺陣もヲタクの発想だよな。マトリックスのスタント監督が監督らしいがそれらしい。
セガールだったらあんな戦闘の演出のままで言うこと聞かないだろうな。 セガールは暴走特急の時点て、タックル→ガードポジション→スイープ→ネイキドチョークとかやってたからな キアヌとかただの俳優がアクションする為に格闘技覚えただけじゃねーの?
セガールは子供の頃から格闘技やってるし若くして来日して合気道を中心に日本武道を学んだ格闘技のプロ 単なるメタボオッサンと役作りでキッチリ体作ってくるキアヌ・リーブスを比較すること自体失礼だよ ジョンウィックは超近距離でもハンドガンで攻撃する戦術っていう発想ひとつだけでヒットした。
セガールだったら「それはありえん」といって演出変えちゃうよ。 ガンカタするより、手首捻って投げ飛ばした方が効率良さそう ジョンウィックはヲタクが脳内で思いついた発想だけど、セガールのはリアリティを誇張した発想。 ただリアリティがあれば面白くなるわけじゃないし
ヲタクで何が悪いのかとも思うが 映画としてどちらが魅せることができているか?
もう答えは出ているな オタこだわりがくだらないならリベリオンは人気作品にならんだろうに、セガール持ち上げにくだらないsageするとか幼稚すぎる カーアクション映画の歴史に残るブリット良いね
マックイーンかっこいいね
俺がこの世に生を受けた時には既に時の人だったアクションスター 奪還アルカトラズ
ドナルド「母親にレイプされたとか?」
判事「されたの?」
ってドナルドは具体的に何をされたんだ?
無理矢理「あれ」をしゃぶられて生理現象で起きてしまいここに入れろと脅迫されたんだろうか?
逆レ○プ近○相○か
狂った母親だな あんたの話を聞かせてもらおう
今年のバースデーケーキには蝋燭何本立てた?
女性に歳を聞くのは失礼だがな
あんたはそんなぞくっぽい事気にしないだろ?
最年少の最高裁判事
しかも女では史上三人目
今に歴史の本に載る 53歳か
ふ〜ん
53にしちゃ良い女だ
俺はもうちょい若いのが好みだけどどうだろう?
う〜ん良いね
まだ色気が残ってる
頭も良いんだろうな
なのにどうして結婚しないんだ? 忙し過ぎたのかな?
女性の権利を主張したり
賃金の格差を訴えたり
戦ってきたわけだ
その間ずっと男を忘れてた
そのうちタイムリミットが来て
もう子供は作れない
華々しい人生も晩年にさしかかった今
あんたに何がある? 咲野俊介上手いな
つーかレスターが小林清志だという事に今頃気付いた 金塊を掘ってる時サーシャが湖に一人黄昏ていたがレスターの事について何か思う事でもあったんだろうか?
あのシーンは切ない いや、金塊を独り占め出来なかったのを悔やんでいるんだろ ジェットリーが甲状腺の病で別人みたいになってる
あれはもう長くないな スタローンのD-TOXが面白かったけど内田直哉の声で直ぐに犯人丸解りじゃねーかよw
因みにスタローンは明夫 >>262
あれはスタローンにとって、セガールでいえば「撃鉄」と同じ運命をたどった作品。
つまり劇場公開向けに大予算で製作したけど買い手がつかず、スルーとされた作品。スルー向けでなく劇場公開向けの型落ちスルー。
日本では1週間だけ公開された。
このためスタローンはロッキー6やランボー4を作らざるを得なくなる。話が全然面白くないしね。
ただスタローンはスリラー映画のためにダイエットしてて、やせててカッコいい。 セガール映画って70年代をオマージュしてんのかな?
制裁、正義執行人、銃弾、激戦
近年は渋いハードボイルドアクションだし
他には逆襲、鎮魂歌、報復、鉄拳、復讐もハードボイルド >>264
俺はそこが好きで沈黙シリーズ見てるけど、意図的にじゃなかろう。
単に予算がないのと、セガールが近接戦闘向きなんでああいう内容が続いてるだけど思う。
ただ結果的に、アクション映画としては超人スーパー化の風潮に逆行して80年代初頭までのハードボイルドに近づいてるので希少価値に感じてる。 トムクルーズのアウトローも70年代風で面白かったな、酒場でチンピラに絡まれたり、狭い風呂場での格闘とかいかにもセガールがやりそうだったしw >>265
今流行りのCGてんこ盛りの超人ヒーロー映画とは逆行して銃撃や近接格闘メインの殺し屋を今も毎回やってるから自然とハードボイルドになるんだろうね >>266
セガールのスルー連作なんて、誰も見向きもしてないから脚本のネタパクっても誰も何も言わない。
沈黙のステルスがファイヤーフォックスのパクリだと騒がれることもない。
ちょっと上のレスにもあったけど、スタローンの「追撃者(2000年)」なんか70年代風ハードボイルドの傑作だし、セガールが何度もやってるネタでもある。
まあ「追撃者」は超大作なんで原作、リメイクの許可はちゃんと取ってるわけだがねw 「孤狼の血」は「イントゥ・ザ・サン」に似てるとおもた ドルフのバトルライダーなんかペイルライダーのもろパクり(笑)
ペイルライダーを現代に置き換えたのがバトルライダー いやペイルライダー自体なんの特徴もないストーリーだけどなw
あんなのに著作権あるんやろうかぐらい鉄板な内容。 標的のカーチェイスとラングレン主演のガーディアンに出てくるカーチェイスの一部が同じ
B級だとこういう使い回しはよくあんの? 「ペイルライダー」は「荒野のストレンジャー」の使いまわしでその「荒野〜」の元ネタは
マカロニウェスタンの「ジャンゴ・ザ・バスタード」で・・と映画界をネタが浮遊してる感じ。
>>272
シーンの使いまわしもよくある話。
今は亡きPMエンターテイメント(Vシネマみたいな低予算アクションばかり撮ってたトコ)
なんてアクションシーンがほぼ他の作品からのパクリってのが珍しくなかった。
勝手に「レッドブル」のバスチェイスが使われてたのなんて
よく裁判沙汰にならなかったと思う。エンドロールでも言及してなかったしw >>273
ってよく言われてるみたいだがペイルライダーの主人公が幽霊だってはっきりする描写はないんだけどな。
あれはどっちかというと、80年代の若者向けに初心者でもわかりやすいウェスタン作ったみたいなもんかと。
なんのひねりもない。 キングスマンを見たが個人的に良いか駄目かと言うと駄目だな
CGてんこ盛り
だから俺はアクションを借りる時はB級アクションか昔のアクションに行き着く
大作はボーンみたいなシリアスなハードボイルドなら何の文句もない >>273
バッタ物のイタリア映画じゃあるまいし、PMエンターテイメントの作品は
ちゃんと金払ってフッテージを使用してる ●メタルギアファン→ニューヨーク1997を見ようと思う→エグゼクティブでセガールにぶち当たる(および明夫に再会)→沈黙シリーズこそマニアックな俺にピッタリだと気づく。
●レッドデッドリデンプションにハマる→マカロニウェスタンに詳しくなる。 月9のコンフィデンスマンJPに五十嵐役で出てる小手伸也は体系的にも日本のセガールになり得る。
セガール=安岡力也=竹内力=藤岡弘=小手伸也
みんなどことなく共通してる所がある。 ロバートデニーロのローニン
暗い雰囲気でハードボイルドじゃんか
俺の大好物だ デニーロのガンアクション
渋い!!!!!!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています