スティーヴン・セガール STEVEN SEAGAL 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミッションインポッシブルの最新作が今年公開すんのか
へ〜
トムクルーズももう55歳なのによくやるね〜
森川の吹き替えはかっこいいけどトムクルーズはあんま好きじゃないからこのシリーズは観た事ないんだよな セガールの盟友ナッソが初監督作品に椎名桔平とか日本俳優陣が出てるよーネトフリで観れる >>223
ダブル使えば良いのに
セガールなんか余裕で使ってるしw スタローンの追撃者がハードボイルドでかっこよかった
調べたらマイケルケイン主演の狙撃者っていう映画のリメイク
そのマイケルケインもスタローンに殺される役で出てるし FOXムービーのCMで生え際をアップにしてdisってるのワロタw 大作映画に出ると映画会社やプロデューサーから肥り過ぎだ痩せろ、女遊び控えろとうるさいからオファーあっても受けないんじゃないかな >>224
セガールのキモであるはずの格闘シーン、しかも大した派手な動きでもないシーンでもダブル使うからなw
太りすぎて億劫なんだろうな、動くのが。 >>225
あれのエレベーター内の格闘が生々しくて好きだ、てかセガールは演技よりもマーシャルアーツが売りなのにそれにすらスタント使うのかよ >>227
電撃はジョエルシルバーの命令でしぼったらしいけどね
そのブクブク肥る >>225
アクションと人間ドラマが高次元で演出された名画といっていいな。
セガールがやりそうな役柄なんで俺のコレクションになってる。 セガールもハードボイルド多いよね
報復、鎮魂歌、復讐、鉄拳、処刑軍団、制裁、銃弾、激戦
ここらへんハードボイルド DENGEKI以降の3作
痩せろ→わかった
流行だからワイヤーで飛べ→わかった
黒人の観客増やしたいから黒人の役者入れて音楽もヒップポップな→わかった
地味で流行らないから合気道やめろ→・・・
それで我慢したのにぱっとせず。
マフィア騒動もあってやる気なくして酒びたり。
撮影もダブル多用するようになり・・・で太った模様。
マフィア騒動が沈静化以降もスポンサーが余りつかず自主制作が続いたのが今に至る現状。
も一回やる気出して体絞ってくれたらなあ 太ってるのもアレだけどもう歳なんでダイエットするのも危険じゃないかな >>233
言うことが古いんだよ。
そんなの傭兵の頃にこのスレで騒いでたことだ。
スルーをこれだけコンスタントに出せてるんだから老後は安泰。ここまでコンスタントにスルー出してる俳優はほかにいないだろ?
しかもセガールには超大作の予算は必要ないんだよ。近接格闘メインのアクションだからな。 >>237
ウィキペディアの知識で話題ふるのはいい加減にしろ。 セガール映画は派手ではなく70年代みたいに渋い控えめアクションで良いんだ
老いた今は制裁、正義執行人、銃弾、激戦みたいなハードボイルドアクションで充分 ジョンウィックがアクションをカット割りせずに見せるって評価されてたけど、セガールの若い頃はあんなもんじゃなかったよな、残念なのはブァンダムやラングレンみたいな本物の格闘スキルを持ってる俳優でジョンウィックみたいなアクションが見たかった ジョンウィックってなんで話題になってるのか、見てみて、納得したと同時にバカバカ作品しいと思った。
ストーリーも殺陣もヲタクの発想だよな。マトリックスのスタント監督が監督らしいがそれらしい。
セガールだったらあんな戦闘の演出のままで言うこと聞かないだろうな。 セガールは暴走特急の時点て、タックル→ガードポジション→スイープ→ネイキドチョークとかやってたからな キアヌとかただの俳優がアクションする為に格闘技覚えただけじゃねーの?
セガールは子供の頃から格闘技やってるし若くして来日して合気道を中心に日本武道を学んだ格闘技のプロ 単なるメタボオッサンと役作りでキッチリ体作ってくるキアヌ・リーブスを比較すること自体失礼だよ ジョンウィックは超近距離でもハンドガンで攻撃する戦術っていう発想ひとつだけでヒットした。
セガールだったら「それはありえん」といって演出変えちゃうよ。 ガンカタするより、手首捻って投げ飛ばした方が効率良さそう ジョンウィックはヲタクが脳内で思いついた発想だけど、セガールのはリアリティを誇張した発想。 ただリアリティがあれば面白くなるわけじゃないし
ヲタクで何が悪いのかとも思うが 映画としてどちらが魅せることができているか?
もう答えは出ているな オタこだわりがくだらないならリベリオンは人気作品にならんだろうに、セガール持ち上げにくだらないsageするとか幼稚すぎる カーアクション映画の歴史に残るブリット良いね
マックイーンかっこいいね
俺がこの世に生を受けた時には既に時の人だったアクションスター 奪還アルカトラズ
ドナルド「母親にレイプされたとか?」
判事「されたの?」
ってドナルドは具体的に何をされたんだ?
無理矢理「あれ」をしゃぶられて生理現象で起きてしまいここに入れろと脅迫されたんだろうか?
逆レ○プ近○相○か
狂った母親だな あんたの話を聞かせてもらおう
今年のバースデーケーキには蝋燭何本立てた?
女性に歳を聞くのは失礼だがな
あんたはそんなぞくっぽい事気にしないだろ?
最年少の最高裁判事
しかも女では史上三人目
今に歴史の本に載る 53歳か
ふ〜ん
53にしちゃ良い女だ
俺はもうちょい若いのが好みだけどどうだろう?
う〜ん良いね
まだ色気が残ってる
頭も良いんだろうな
なのにどうして結婚しないんだ? 忙し過ぎたのかな?
女性の権利を主張したり
賃金の格差を訴えたり
戦ってきたわけだ
その間ずっと男を忘れてた
そのうちタイムリミットが来て
もう子供は作れない
華々しい人生も晩年にさしかかった今
あんたに何がある? 咲野俊介上手いな
つーかレスターが小林清志だという事に今頃気付いた 金塊を掘ってる時サーシャが湖に一人黄昏ていたがレスターの事について何か思う事でもあったんだろうか?
あのシーンは切ない いや、金塊を独り占め出来なかったのを悔やんでいるんだろ ジェットリーが甲状腺の病で別人みたいになってる
あれはもう長くないな スタローンのD-TOXが面白かったけど内田直哉の声で直ぐに犯人丸解りじゃねーかよw
因みにスタローンは明夫 >>262
あれはスタローンにとって、セガールでいえば「撃鉄」と同じ運命をたどった作品。
つまり劇場公開向けに大予算で製作したけど買い手がつかず、スルーとされた作品。スルー向けでなく劇場公開向けの型落ちスルー。
日本では1週間だけ公開された。
このためスタローンはロッキー6やランボー4を作らざるを得なくなる。話が全然面白くないしね。
ただスタローンはスリラー映画のためにダイエットしてて、やせててカッコいい。 セガール映画って70年代をオマージュしてんのかな?
制裁、正義執行人、銃弾、激戦
近年は渋いハードボイルドアクションだし
他には逆襲、鎮魂歌、報復、鉄拳、復讐もハードボイルド >>264
俺はそこが好きで沈黙シリーズ見てるけど、意図的にじゃなかろう。
単に予算がないのと、セガールが近接戦闘向きなんでああいう内容が続いてるだけど思う。
ただ結果的に、アクション映画としては超人スーパー化の風潮に逆行して80年代初頭までのハードボイルドに近づいてるので希少価値に感じてる。 トムクルーズのアウトローも70年代風で面白かったな、酒場でチンピラに絡まれたり、狭い風呂場での格闘とかいかにもセガールがやりそうだったしw >>265
今流行りのCGてんこ盛りの超人ヒーロー映画とは逆行して銃撃や近接格闘メインの殺し屋を今も毎回やってるから自然とハードボイルドになるんだろうね >>266
セガールのスルー連作なんて、誰も見向きもしてないから脚本のネタパクっても誰も何も言わない。
沈黙のステルスがファイヤーフォックスのパクリだと騒がれることもない。
ちょっと上のレスにもあったけど、スタローンの「追撃者(2000年)」なんか70年代風ハードボイルドの傑作だし、セガールが何度もやってるネタでもある。
まあ「追撃者」は超大作なんで原作、リメイクの許可はちゃんと取ってるわけだがねw 「孤狼の血」は「イントゥ・ザ・サン」に似てるとおもた ドルフのバトルライダーなんかペイルライダーのもろパクり(笑)
ペイルライダーを現代に置き換えたのがバトルライダー いやペイルライダー自体なんの特徴もないストーリーだけどなw
あんなのに著作権あるんやろうかぐらい鉄板な内容。 標的のカーチェイスとラングレン主演のガーディアンに出てくるカーチェイスの一部が同じ
B級だとこういう使い回しはよくあんの? 「ペイルライダー」は「荒野のストレンジャー」の使いまわしでその「荒野〜」の元ネタは
マカロニウェスタンの「ジャンゴ・ザ・バスタード」で・・と映画界をネタが浮遊してる感じ。
>>272
シーンの使いまわしもよくある話。
今は亡きPMエンターテイメント(Vシネマみたいな低予算アクションばかり撮ってたトコ)
なんてアクションシーンがほぼ他の作品からのパクリってのが珍しくなかった。
勝手に「レッドブル」のバスチェイスが使われてたのなんて
よく裁判沙汰にならなかったと思う。エンドロールでも言及してなかったしw >>273
ってよく言われてるみたいだがペイルライダーの主人公が幽霊だってはっきりする描写はないんだけどな。
あれはどっちかというと、80年代の若者向けに初心者でもわかりやすいウェスタン作ったみたいなもんかと。
なんのひねりもない。 キングスマンを見たが個人的に良いか駄目かと言うと駄目だな
CGてんこ盛り
だから俺はアクションを借りる時はB級アクションか昔のアクションに行き着く
大作はボーンみたいなシリアスなハードボイルドなら何の文句もない >>273
バッタ物のイタリア映画じゃあるまいし、PMエンターテイメントの作品は
ちゃんと金払ってフッテージを使用してる ●メタルギアファン→ニューヨーク1997を見ようと思う→エグゼクティブでセガールにぶち当たる(および明夫に再会)→沈黙シリーズこそマニアックな俺にピッタリだと気づく。
●レッドデッドリデンプションにハマる→マカロニウェスタンに詳しくなる。 月9のコンフィデンスマンJPに五十嵐役で出てる小手伸也は体系的にも日本のセガールになり得る。
セガール=安岡力也=竹内力=藤岡弘=小手伸也
みんなどことなく共通してる所がある。 ロバートデニーロのローニン
暗い雰囲気でハードボイルドじゃんか
俺の大好物だ デニーロのガンアクション
渋い!!!!!!!!!! 40代のセガールが一番動けてたな60代の粛清見たけど遅くなってた セガール映画の常連のGeogre Remesっていう俳優
皆がわかるように言うと復讐で主人公の片腕のロニー役をやった俳優
他に制裁ではジョシュバーネットの相棒、銃弾では警備員でちょい役、作戦では確か刑事で出てる
今復讐見てるけど復讐は8年前
この俳優も肥ったな〜(笑)
調べたらまだ37歳なのに 復讐の主要人物のドミトリー射撃上手いな
元スペツナズだからか セガールのファイトスタイルって
合気道+詠春拳+フィリピノカリ、であってる? 俺は柔道やってたけどセガールのファイトスタイルは合気道をベースにありとあらゆる格闘技を詰め込んだファイトスタイルだからわからんw
細かいとこまで見る格闘技マニアならわかるだろうけど ようつべで見れる過去のテレビ番組とかでは完全に合気道。
デビューからしばらくもほとんど合気道だと思う。肘打ちやパンチ、軽い蹴りみたいなのは繰り出してたけど。
グリマーマンあたりから、カンフーアクションや詠春拳みたいな両手同士でペチペチする胡散臭い動きをするようになった。
スクリーンでは派手に見えるし欧米人が見ると「何か凄い」感があるのかもしれないけどスゲー嘘くさいよね。
一人の敵をセガールが延々ボコったりするシーンもあるけど、何度でも敵が起き上がって反撃して来るからセガールの攻撃の威力が低いんじゃねーの?と笑ってしまうからやめて欲しい。
アウト・フォー・ジャスティスのラスト程度にしといて欲しいわ。 ドルフは極真に呼ばれてちょくちょく日本来てるらしいね。
セガールより実効性うるだろ。 暴走特急のキッチン戦で、ハートブレイクリッジの人がナタ包丁持ったあたりから見れる、腕をクネクネさせて相手を翻弄するあのトリッキーな動きがもっと見たい
ああいう技がセガール拳の真骨頂なんじゃ無いかと思う
しかし、あれ以降の作品で腕クネクネは見たことないわ。残念過ぎる… とにかく最高傑作はグリマーマンであることを忘れるな。 グリマーマンなんて、今のスルーの予算で作れる。
そこがいい。 >>290
あれはカリなんだ!?
カリって二本の棒で戦うイメージが強いけど、素手の格闘術もあるのか… グリマーマンはひどかったなあ。
猟奇殺人やバディムービーのイントロ観ると期待させるけど、内容はスッカスカでそれらの演出には何の必然性もなく、セガールの格闘シーンだけが見せ場の映画。
セガールだからそれで良いんだけど、under siegeシリーズとかは面白く観れたからついついあのレベルを期待してしまう。 スゲー、セガール作品にまで気持ち悪い評論家気取りって来るんだ >>299
なんだかんだでセガール好きだからな。評論してるつもりはないんだがな。
すぐに反応くれて嬉しいよ。 >>298
セガールのキレは確実に最高。
たしかに猟奇的である必然性はなかったな。
まあいいじゃん。 グリマーマンがセガール映画最高傑作で異論なし
相方が黒人だから少しコメディっぽい所も面白い
俺が一番好きなセガール映画は制裁だけど
殺し屋とかそういうハードボイルド系が好き
制裁って始まりからいきなり「まぁ聞いてくれ、おれは悪人だ」とかってハードボイルドで始まるじゃん てか皆セガール映画以外だとどんなアクション映画見てる?
俺は昔のスタローン、ダーティハリーシリーズ、マックイーンのブリット、ゲッタウェイ、96時間シリーズ、スカーフェイス等々
スカーフェイスは銃撃戦が最高 >>302
制裁は絵もヨーロッパ(ロシア?)でシブいし、話も渋くまとまってるし、スルーの中では出来が良い。スタローンのバレットに似てるな。
ただ、だからといってグリマーマンとは比較対象にならないよ。どっちが良い悪いというより、いろんな意味で比べる基準が合わなすぎるw ちなみに絵の渋さは最高なのに、ストーリーが最悪に破綻してるのが「撃鉄」w >>304
いや制裁が一番好きと書いただけでグリマーマンと比較はしたつもりはない >>303
アクションは一通り見るけど、俺はステイサムとキアヌリーブスが好きだなぁ、マーシャルアーツをしっかりやって見せる人が好き、ブレイドの時のスナイプスも好き、
96時間やジェイソンボーンも好きだけど、スピード感を出すためにカット割りしまくったりカメラをグラグラ揺らしたりするのが大嫌い、多少下手でも良いからしっかりマーシャルアーツを見せて欲しい 沈黙の艦隊でも、最期にナイフ戦があるけど、あれもカリ要素があるの? >>312
アドキンスは動きのキレはダントツなんだけど、セガールやステイサムに比べるとアクが薄い気が・・
良くも悪くもスポーツマンぽいのがね、役に恵まれて無いのかな? >>313
顔にオーラがない。
てか観たことない。 アドキンスはスターになれるような華がないんだよなぁ
ルックスも含めて マット・デイモンはボーン1の頃はアクションやらなさそうな意外性が良かったけど、今じゃただのジム通いのオッさん。 ザレイドもシラット使ってるらしいけどファイトシーンの連続であの映画飽きるw しかもあの映画ストーリー性やキャラクター性がない
つまらん 俺はチャック・ノリスの全盛期をリアルタイムで記憶してるけど、それまでのアクション映画にはそれなりの物語的な人間ドラマがあったのだが、スタローンがそれを全部ぶっ壊して、
いきなりマシンガン連射するような映画づくりをし始めて新たな市場を開拓した時に、ハリウッド全体ではすぐにそれを量産する体制がなかった。
脚本も俳優もノウハウもない。
そこにたまたま居合わせたのがノリスだったのであり、スタローンの廉価版は当時ノリスだけ。
スタローン自体と対等に渡り合ってたのはエディ,マーフィーだが、B級界隈の王者はノリスだった。
あの当時スタローンのライバルはエディ・マーフィー。
今で言えば名だたるアクション系俳優とか、金のかかったTVシリーズなどといったようなコンテンツもなく、何も市場に準備がなかったから、需要はノリス1人に集まってた形。
実際当時リアルタイムで観てて勢いもあった。
まーそれも数年間続いただけで、そのあとすぐシュワ、ヴァンダム、セガールが出てきて市場は乱戦模様になっていったがね。 >>318
物凄いアクションをやってるのは理解出来るんだけど、登場人物が「ウワッー」って叫びながら殴りあってるのが単調に見えてくる、音楽のせいも有るけどダンスっぽく見えてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています