スティーヴン・セガール STEVEN SEAGAL 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アランドロンのビッグガン。
原題を検索したらどこかのサイトで全編アップされてたから観たけど傑作やないかい!
外国語だから何を喋ってるかわからんが内容は大体わかった。
ギャング団に雇われている殺し屋が愛する者を殺されてそのギャング団に復讐を開始するというよくありがちなハードボイルドアクション。
主人公トニーアルゼンタが愛用してる拳銃がなんとセガールの大好きなガバメント。 youtubeのセガール拳まとめたやつで十分楽しめるな。 ウェスリー・スナイプスって今どのくらいの人気なの?
セガールより下?くわしい人。 >>374
新作がなかなか出ないから語る事がない。
俺なんか全く関係ないアランドロンのビッグガンの事書いたし。 >>343
>おでこの生え際がどんどん鋭利なV字型になってたよな。
遊んでるんだろアレ 最近何故かセガール拳に魅力を感じない。
近年は70年代ハードボイルドアクションのオマージュみたいな映画になってるし無理にセガール拳出さなくても主にガンファイトで良いんじゃね?
ジョージクルーニーのラストターゲット観たけど超地味なアクション映画だったし。
最近は古風なああいう感じが好きだな。 監獄の時に老巨大モードになり、セガール拳は今の状態になった。 なんかお互いに両手でペシペシする詠春拳みたいな動きすることあるよね。変なカンフー映画みたいだから止めて欲しい。
ガチのファイトではあんな風にならないし、インチキ度がアップしてしまうように感じる。 監獄で巨デブになった時は、格闘があまりに嘘くさくて、敵役が自力で盛大に吹っ飛んでた。
しかしその後の作品ではスタッフの演出力によってそこらへんの嘘くささもやわらいできてる。
いまだに出せばそれなりの収益はあるのでしかたねえよな。 なんだっけ、バーみたいな所で1人の悪役をひたすらボコり続けるやつ。ダブル使いまくりでさ。
その悪役も普通の体型で全然強そうじゃないのに何度ボコっても立ち上がってくるんだよ。
もうセガールの攻めがどれだけ弱いの?ってことになっちゃうよね。 シュワみたいにたまにはコメディでもやってほしいけど、セガールは気難しそうで無理だろうな。 おまえら、今のセガールに文句たれてる奴らにひとこと言っとく。
本来ならもう引退してしかるべき老人なんだよ。残ってる髪も本当は白いだろう。
それをおまえらがいつまでたっても見たい見たいと言うから沈黙出し続けてやってるんだよ。
イヤなら引退するぞ?いいのか?
わかったか。 シュワの新作キリングガンサー面白そう。
90分B級映画でアクションコメディらしい。
レンタルされたら即借り。
ウィリスのバッドウェイヴもアクションコメディで全裸でスケボーとか笑ったわ(笑) 2バッドガイズが普通に面白かった。
暇潰し程度に観るが良い。
主役はアドキンスと粛清のピーターソン刑事役のおっちゃん。 セガールの頭は理科の実験のスチールウールを思い出す >>393
そういうスレ違いの書き込みするならちゃんと説明も書けよ。 死の標的、アウトフォージャスティス、ハードトゥキル
痩せててキレキレな動きをするセガール
死の標的の冒頭で売れる前のダニートレホと追いかけっこしてた >>394
え〜見所はなんと言ってもですね、ブリット、フレンチコネクションにも匹敵するカーチェイスですね。
あれは素晴らしい。
そして何と言ってもですね、ロイシャイダーの法を犯してまで仲間の敵を討とうとするバディ役の演技、ピカイチですね〜 >>395
トレホはヒートにも目立たないけどデニーロの仲間で出てる。 >>394
てめーみたいなのはいちいちうるせーんだよ ライバックシリーズはアクション映画として傑作に違いない。
なのに何でダイハード1の焼き直しとか言う人がいるんだよ?(泣) ライバックはどう見てもダイハードのパクりだろ。
ただ著作権に引っかかるわけでもなく、当時はものすごい話題になってた。 ダイハードのパクりではなくて先行しちゃったんじゃなかったっけ?
それで客船を舞台に考えていたダイハード3だか4だかは設定を変えざるを得なかったとかなんとか。 ダイハード3のwikiに書かれているな。真相は分からないが。 >>402
ダイハードの1じゃなくて続編のネタを先取りしちゃったって事 >>405
その言い方自体が主旨からズレてるんだっちゅうの。舞台が戦艦か高層ビルかという表面的なことしか見れてねえんだな。
ネタそのものがダイハードのパクリだろっつってんの。よく読め。
ダイハード→沈黙の戦艦なんだよ。 >>406
そう、舞台がって話。表面的な話。
ちなみにダイハードと沈黙の戦艦との時系列はさすがに分かるけど、言うほどパクリ?
ありがちな状況設定の一つじゃないのかな。 閉鎖された状況で多勢の敵に対して孤軍奮闘する、というシチュエーションをもってしてパクりって言うんなら言い過ぎじゃないか?
沈黙の戦艦は舞台が戦艦だし主人公はスーパーマンだし少数だが仲間もいるし、ダイハードとはだいぶ違うと思うぞ。
ダイハードの方が完成度高いと思うし好きだけど。 娯楽を貫いたダイハードと、政治っぽくしたセガールかな。
色々と頑張っているけど、賞が取れるほどの政治や時代風刺はないのかな… 最近ビッグガン、突破口、ガルシアの首とか70年代のハードボイルドアクションの観すぎでダイハードとか終始派手なアクションは俺には受けないな。
ニコラスケイジの新作ヴェンジェンスが個人的に良作。
友達の女性をレイプしたチンピラを処刑する刑事の話なんだけどアクションも拳銃を何発か撃つだけ。
ニコラスケイジの古典的なコテコテのハードボイルド映画。 セガールも動くのが面倒になってきたらマジでヴェンジェンスみたいなのやりそう(笑) >>412
俺も最近は超大作とか見飽きてジャンルムービーとしての良作を探すクセがついてきたけど、やはりドラマ性のあるアクションで傑作なのは俺としてはスタローンの「追撃者」だな。
しかしジャンルムービーとはいっても実際に本物の70年代の作品とか見るとどうしても古くてつまらない。
やはりなるべく最近のものの中に、満足できる良作をたまに見つける。
クライムアクションというジャンルを踏まえた上で、ちょっと変わったシチュエーションだったがマイケル・ケインのアクション狼たちの処刑台」も面白かった。 >>407
なんだっけか沈黙の戦艦に海上舞台を持ってかれたのでリーサルウェポンのボツネタで
ダイハード3を作ったとかなんとか >>416
そうみたいね。客船を舞台にしたダイハード3の脚本を急遽ボツにしたとか。
沈黙の戦艦がダイハードのパクりっていうよりかは、ダイハードがアクション映画の1つの基本コンセプトになったという方が正しいと思う。
ちなみにダイハードの原作は1970年代の小説みたいだが、こんな面白そうなコンセプトが20年も映画化されなかったことが逆に驚き。 ダイハードの良さは、スーツでびしっと着用したホワイトカラーの犯罪者と
裸足で走り回るブルーカラーの警察官という、逆の配役って言ってた。
セガール映画の悪役は、見た目から犯罪者や軍人なので昔ながらの良さが残ってる >>414
最近観たけどジョージクルーニーのラストターゲットはB級でドラマ性のある良作だった。
俺が持ってるドミニクパーセルのウォールストリートダウンもドラマ性のある良作。
あらすじは病の奥さんを支えながら必死に働いていた現金輸送車警備員が投資で仲介人のアドバイスに従って貯蓄を失う。
それで奥さんの医療費も払えなくなる。
自分が金融機関に利用されていたことも知る。奥さんはそんな主人公の姿に耐えられず自殺。怒りに任せてウォール街に乗り込んで片っ端から射殺。
かなり面白い。 主役が超人的能力を持ってるスーパーアクションってのは80年代から始まって、セガールもその世代のスターだけど、みんな年取ってきて低予算化してくると
「むかし超エキスパートだった伝説的男が今こぜりあいに立ち向かう」みたいな内容になるよなw
そんな良作がシュワの「ラストスタンド」だった。 ラストスタンドは持ってるけどあれは良いぞ。
現代西部劇って感じで渋い。 ウィリス主演のデスウィッシュの予告おもいっきり現代アクション映画じゃん。
狼よさらばはやっぱ超えられないな。
(70年代のクライムアクションの)面影もないし。 >>422
仕方ないよ、制作費も膨れ上がってるしエンタメ性がないと・・・。
あのクソ地味な渋い展開を淡々と再現したら間違いなく今は駄作にされてしまう。 ならスーパーマグナムをリメイクしろよと思うわ
一作目よりまだマシだろw ていうか70年代のクライムアクションって、シナリオからして今では通用しないと思うがな。
こないだフレンチコネクション見たけど、こんなもんか、だったな。 思い切ってスキンヘッドで挑む刑事コジャックのリメイクを頼む
セガール劇場が、そんな内容だったけど続編はないだろうな… >>424
いやスーパーマグナムはどこをどう弄ってもC級クソ映画にしかならんから無理w >>425
70年代的なB級DVDスルーが腐る程あるけど70年代ハードボイルドアクション好きの俺の感想は何かちょっと違う。
あくまで70年代的なだけで70年代映画ではないからね。
でもケイジのヴェンジェンスは個人的に良作だった。 >>428
70年代ってハンディのカメラも汚いし照明も無茶苦茶だし、しかしそれをタランティーノ的に自意識過剰な感じでリメイクするのでなく、今の沈黙シリーズなんかは良い具合にそうなってると思うがね。 >>429
セガール御大は意図的に渋い感じにしてるのか?自然とそうなるのか?
それはわからないけどそれが好きで俺はセガール映画を観る。
鉄拳とか報復とか雰囲気暗いしね。
それがまた良い。
最近の銃弾、激戦なんか完全に渋い(ハードボイルド)じゃん。 ラングレンのレッドリベンジャーとかああいうのも良いね。 >>431
おれもあの地味だが完成度高いリベンジャーがドルフの最高傑作だと思う。ドルフの初監督だそうだ。
ロシア、東欧っぽい寂しい風景や戦闘のリアリズムも良い。ラストは七人の侍にのっとって低予算でうまくまとめてる。 >>430
セガールに限らずスルーがメインになった元メガスターの作品は、皆似たり寄ったりああいう題材になってるな。
マフィア、殺し屋、刑事、元特殊部隊というキャラを周回してる。
こういうのをレンタルする客層が鉄板ネタを望んでいるという需要の問題かもね。 >>433
そうそう大体鉄板なんすよ。
なんだけど当たりハズレがある。
新作でハズレ引くとマジ萎える(笑)
ケイジのヴェンジェンスは俺的に当たり。 ダーティーハリーのドンシーゲル監督が2の監督を降りてまで作った突破口、その他スコルピオ(アランドロン)、狼の挽歌(ブロンソン)買った。
まだ届いてないけど。
最近マジ古いハードボイルドにハマり過ぎてる。 昔のハードボイルド映画はBGMがあまりなかったり、CGも無いからアクションは本当にやってたし、それだけに派手な映像にはならないけどそこが渋いよな。 スーパーマグナムのチンピラのボストンは逆モヒカンだったな。あれは衝撃だった。 >>436
CG無いからアクションは本当にやってたしそれだけ派手な映像にはならないけどそこが渋い。
そうそこが良い。
ブリットやフレンチコネクションのカーチェイスとかサムペキンパー作品の銃撃戦とかたまらん! >>434
> そうそう大体鉄板なんすよ。
> なんだけど当たりハズレがある。
そうなんだよなー、見るこちらの脳内に理想形が出来てきて、「良質の鉄板か?」と判定するように観るなw
それで後年のスタローン、シュワ、ドルフなどの地味な作品も選別して楽しめるようになってきた^ ^ >>439
スタローンはバレット
シュワはラストスタンド
ラングレンはレッドリベンジャー
が好きですな〜俺は。 セガールはアクション俳優の中でも主演作が断トツでありすぎるから弾突、鉄拳、報復、復讐、銃弾、制裁、激戦みたいな渋いハードボイルドなら何でも良い。 何はともあれセガールはもう少し痩せた方がいい。
流石に「ニコ」の頃に戻れとはいわんのでせめて「グリマーマン」の頃位に。
嫌でも体型が目に付いて話そっちのけになってしまう時があるし。 >>440
俺はスタローンの箇所だけ「追撃者」になるな。
おいっ子がレイプされたからギャングをぶっつぶす。というまさに鉄板、セガールも何度も取り上げてるようなネタを、スタローンがやってみました、
って感じが良い。 「追撃者」をもしセガールがやったら、眼に浮かぶけど、自分は無傷で、弟が死んだ悲しみも終わりよければ全てよしで、姪っ子に「じゃあ頑張って生きろよ」といって、自分も安泰、めでたし。
だろうけどスタローンがやると、心の深い傷は癒えずに、しかもラストのあと、おそらくスタローンは警察に射殺されるか逮捕される気配で終わるw
映画っていいものですね。 J・M・ビンセントの「摩天楼ブルース」と「アウト・フォー・ジャスティス」
監督が同じジョン・フリンってのもあるだろうがかなり似た感じの映画だと思ったな。
主人公の行動範囲が狭いとか、主人公が徒手空拳に近い状態で悪党に立ち向かうとか
(セガールは刑事だから銃も使うがメインのアクションはほぼ拳だし) 今コンボイ観てるけどこれ面白いぞww
主人公が沈黙の断崖のオーリンもやってるクリスクリストファーソン。 >>446
まったくそうは思わん。
公開当時は宣伝に力を入れ、ジョン・ローンも話題になったが、さいきんテレビで見たらアクション演出がヘタだった。
リアリティ重視の話なのにアクションはウソだらけでバランスがおかしい。
だ、監督がチミノだろ。こいつは時間の感覚が鈍感すぎる。 ブロンソンの殺人のはらわたにニコの敵ボスのゼーガンが出てる。
一目でわかった。 >>451
まああの顔だから目立つしな。
>>449
「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」はミッキー・ロークとジョン・ローンを愛でるだけの映画だから
中身なんか最初からなかった。 >>452
> 「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」はミッキー・ロークとジョン・ローンを愛でるだけの映画だから
時間が経ってくるとあらわになってくる「隠れ駄作」ってのがあるな。
チミノは叙情的「ディア・ハンター」で賞賛を受けたが、しかしその後「天国の門」で単に"間"が理解できない低脳だったことが世間にバレる。
イヤーオブザドラゴンももうその通りだと思ったな。スチール写真だけ見るとものすごい期待値あるんだけどね。ミッキーロークもジョンローンもギラギラしてたから。 >>445
ジョンフリンってスタローンのロックアップの監督もやった人じゃん。 B級の良作発掘。
ダニートレホ主演のトゥームストーン ザ・リベンジ。
仲間に裏切られて殺されたギャングのリーダー(トレホ)が悪魔(ミッキーローク)と契約して生き返って自分を裏切った奴らに復讐するアクション西部劇。 トレホとミッキーが出てるのなら面白そうな予感120%! 石原さとみって何が良いのかさっぱり分からん。
タラコ唇のフグにしか見えない。
しかも演技も下手だし。 >>456
超面白い。
B級の中でもかなりの良作。
何故にDVDスルーなのかわからん。 直ぐじゃないけどリターンドソルジャー買おうかな。
あれも舞台がヨーロッパで殺し屋セガールというハードボイルド系で渋い。
鬼の包丁と称した日本刀も出てくるし。 >>457-458
スレチを今までずっと大目に見てきたが、おまえらだけはいい加減にしろ。 結局スクリューフェイスを超えるラスボスって出てないよな? たまにはレッドリベンジャー(ラングレンの良作)でも観るぜ。 レッドリベンジャーは監督ドルフでうまくまとめてるが、基本ドルフってアクション俳優としてデカすぎ、このため動き鈍すぎで問題あるよな。
極真には今でも精を出してるらしいが映画に反映されてない。
スタローンの猛特訓を受けたロッキー4はすごかった。パンチの流線の綺麗さ。そのあと鍛え抜いた身体で主演したレッドスコルピオンも良かったが、年取ってからはもうノロノロ。
その点セガールは老いてもデブでもサマになるんだわな。 レッドリベンジャー良いわ〜
B級ハードボイルドアクションは俺の大好物
鎮魂歌や鉄拳並の良さだわ〜 レッドリベンジャーの良さがセガールファンに広まってうれしい。
(※パッケージのヘリは出てきません) ラングレンはレッドリベンジャーの他にアウトレイジギャング、ザ・リベンジャー、ディフェンダー、ガーディアンも好きだ ドルフのスルー作の低予算ぶりは半端ないからな。
スナイパーなんとかってやつはビルの中だけ、他にもコンサートホールの中だけとか。
リベンジャーはそれなりの予算使ってる。
リベンジャーは仲間の調子のいいオヤジがいい味出してた。 ドルフは、ピースキーパーを映画館で見てから、主演も脇役も見てないなあ… しかしその反面、ドルフは初期にアメコミヒーローもの路線を目指すという先見性もあった。
ただその当時はアメコミ出版社が映画に進出する手はずを整えていたわけでもないので、単発で終わってしまった。
当たり役になっていればアベンジャーズの一員になっていたのかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています