スパイダーマン総合44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「大いなる力には大いなる責任が伴う!」
親愛なる隣人、スパイダーマンの映画シリーズスレ
>>970をとった者には次スレを立てる責任が伴う
三代目スパイダーマンが主役の『スパイダーマン:ホームカミング』2017年8月11日日本公開
■トム・ホランド版スパイダーマンの登場作品
2016『シビルウォー:キャプテンアメリカ』
2017『スパイダーマン:ホームカミング』
2018『アベンジャーズ:インフィニティウォー』
2019『アベンジャーズ4(仮)』
2019『スパイダーマン:ホームカミング2(仮)』
■トム・ホランド版とは世界観の異なるスパイダーマン関連作品
2018『ヴェノム』
2018『スパイダーマンアニメイテッド(仮)』※MCUとは無関係のアニメ映画
【公式サイト】
http://www.spiderman-movie.jp/
【前スレ】
スパイダーマン総合43
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493276089/ 【過去シリーズ】
監督:サム・ライミ
主演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト
『スパイダーマン』2002年
『スパイダーマン2』2004年
『スパイダーマン3』2007年
※456も製作予定だったが監督の降板によりリブート
監督:マーク・ウェブ
主演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン
『アメイジング・スパイダーマン』2012年
『アメイジング・スパイダーマン2』2014年
※34並びにユニバース化を目的とした『シニスター・シックス』『グラスセイリング』を製作予定だったがシリーズ終了し、リブート 誘導せずに前スレ埋める無能ほんと使えない
>>1乙 >>1 乙!
Ramonesって聴いたことなかったけど、これ観てCD買った
最近はジョギング中に聴いてるわ ヴェノム絶対に成功させてくださいよマジで
自分の大好きなキャラクターの映画が
大苔なんてことになったら
ひ孫の代までソニーを恨みますよ ヴェノムのビジュアルとヴィラン次第だな
ダークナイトのベインやったトムハーディみたいに敵キャラが魅力的じゃないと ベインは見掛け倒し(チビだけど)
ただのロリコンだったし ソニー、ジュマンジ大ヒットだね。ヴェノムにもいい流れだ 無印スパイダーマンではピーターよりハリーが残ってるね
案外にフラッシュもまだメジャー出演中 空港で戦って、ローズの下半身不随を聞かされた後に刑務所に行って、キャプテンと戦闘→ピーターを送り届けるとかメンタルとんでもないな トム君もあっという間におっさんに
なっちまうから早いとこナンバリング
タイトル作ってほしいわ
アベンジャーズ映画挟むから先になるだろうけど
あの野暮ったいヒロインでギャップ美人演出
する気まんまんやろしピーターとその辺の青春モノ描いて欲しい。てか学生パートを長くみたい >>24
16年シビルウォー
17年ホームカミング
18年インフィニティウォー
19年アベンジャーズ4、単独2本目
契約は残り1本だから21年か22年に公開じゃないか? アベ4が20190503で20190705がホムカミ2だろ アメスパのガーフィールドの老け込みに俺は耐えられなかったから早くしてほしいね
トムホは若く見えるけど急に老けが来ないとも限らないしな
ホムカミ1が高1、ホムカミ2が高3、ホムカミ3が社会人かね
社会で苦労するトムホはあんまり観たくないが、、、 天才だから普通に生活してたら良い人生送れたのにスパイダーマンの活動に時間を取られるせいで底辺生活送ってるピーターほんとかわいそう 奨学金とかトムホのピーターならスタークの支援で大学行ってもいいと思うけどな ピーターパーカーが幸福で満たされてるわけないだろ… ホムカミではトニーが自分のコネでピーターをMITに進学させようとしてたな
あのトニーに過保護にされるってうらやましいな
相応の実力が必要だけど スパイダーマンのバリエーションの1つであるマン・スパイダーが実写化したら真・仮面ライダーみたいなヒーローに仕上がりそう マンスパイダーとかカーネイジの実写見てみたいけどホムカミではやらないだろうなぁ マーク・ウェブってかわいそうだよな、今後どれだけ良い映画撮ってもスパイダーマンオワコンにした戦犯扱いだろうし。まぁ!俺は好きだけれど。 >>42
いや、好きなのはガチよ。だからこそ辛い(・ε・` ) >>41
(500)日のサマーは佳作としていい!
ひどい女と別れたときに見るにはいいんだよ アメスパ2って見方を変えればバッドエンドだと思う
主人公の目の前で恋人が命を落とし、そのショックで脱け殻状態となった主人公が数ヵ月後に何とか立ち直った矢先に打ち切りで残りのヴィランとの決着を付けられないまま物語が強制終了
ぶっちゃけ家族や恋人だけでなく次回作で活躍する機会さえも失ってしまったし ライミ版2でメイおばさんが泣きながらピーターに小遣いあげるところで
ブワーッとなってしまう
歴代スパイダーマンのドラマパートで一番好きなシーン 今更ホームカミングを見たので感想
ポリコネへの配慮がすごいね
ゼンデイヤかわいい、ってお前がMJかい
アクションはすごいね、普通に過去最高だ
スパイダーマンの生身がめっちゃ強靭だな
トビー・マグワイアやアメイジングの人なら瓦礫に潰されたら死んでるんじゃないの
マイケル・キートンが名演技すぎる
作品内で浮くぐらいの存在感っていうか
子供向けの映画っぽいのに音楽がストーンズとかラモーンズとかおっさん向けで大丈夫なのか
スーツのコンピューターお姉ちゃんギャグが面白い
でもキスしろは狙い過ぎで滑ってた
全体的に過去作以上に作り込まれてて繰り返し視聴を意識してる印象を受けた
地上波でやったらカットされて物足りなく感じるだろうな
トニー・スタークが邪魔、ってシリーズに組み込まれてるから仕方ないのかな 東映版スパイダーマンで登場した巨大ロボのレオパルドンなんだが、今の特撮技術ならパシフィック・リムっぽく動けるだろうね
放送当時が昭和時代だったとはいえ、撮影用のスーツは高下駄だった上に敵怪人のスーツに比べてサイズが大きくなり過ぎたせいでアクションもままならなかった構造だったらしいし >>50
アメイジングはどうだか忘れたけど、トビー・マグワイア版はホムカミより強靭フィジカル・怪力描写多かった気がする
2,3とか特に ポリコネて…
そういやホムカミでちらっと出てた
アングリーライスちゃんの主演の映画に
ネッドも脇役で出てたわ
WOWOWのランキングで見た ライミ版グリーンゴブリンのグライダーはアメスパと違って自動操縦で持ち主のところへと戻ってくる上に色んな火器を装備してて高性能 ウィレム・デフォーの演技もキレてて、キートンのヴァルチャーに通ずるような凄みがあったな
コスチュームがもっと後の時代での鑑賞にも耐えうるデザインだったらな ホムカミ2ではJJJの強烈批判にうんざりするトムホスパディが観たい
てかホムカミ最後、メイ叔母さんに正体バレたのどうするのかはIWかホムカミ2でわかるのかな キートンが絶賛されてるけど、
俺はバットマンの先入観とオープニングのいい人感が残っちゃって、
どのシーンも(車中圧迫面接すらも)
「どうせ中身は善人なんだろ?改心するんだろ?」としか思えなかったよ
というか前情報遮断しすぎてキートンがビランだとすら知らなくて、
途中まで普通に味方になるキャラだと思って見てたよ いやいや最後は改心みたいなのが少し見えたけどバルチャーは明らかにスパイダーマンを殺そうとしてたでしょ >>60
他の映画での役柄からの先入観で本来の筋を観られなかったからって役者の責任じゃないだろ スタークさんは薬中にしか見えなかった
とか云い始める流れは禁止だぜ むしろ未だにキートンがバットマンのイメージてのもな
最近の映画あんま見ないのか メイおばさんが若くてバイタリティ溢れてるせいで、前みたいな貧乏苦学生なピーターのドラマは似合わなそうだね
どういう方向性でピーターのドラマを見せていくんだろう? ヴァルチャーが販売していたチタウリの武器なんだが、今思えばキルモンガーに売れば良かったんじゃね?
アーロンと違って需要があっただろうし ナイトウォッチ主役『スパイダーマン』スピンオフを、『ドゥ・ザ・ライト・シング』スパイク・リーが監督する可能性あり!かつて噂になっていたが、初期段階だが企画に関わっていると改めて報じられた。『ルーク・ケイジ』チェオ・ホダリ・コーカーが最新脚本を執筆
https://twitter.com/eigahiho/status/974062943288442885?s=21 ヴェノムが完全に謎映画だよなぁ
ヴェノム単体で暴れるのか?それとも誰かとバトルのか?とか
それ故に怖いもの(どんな駄作か)見たさの興味があるという不思議な魅力がある 原作通りにしろとは思わないけど、予告みたいなおどろおどろしい映画にしないほうがいいと思うんだよなぁ
ベノムってもっと愛嬌あるキャラだし、安易なシリアス路線だとそれなりのデキにしかならなそう
単体の怪人映画と思って割り切って見れば面白いのかな >>69
映画『ヴェノム』のヴィランはカーネイジだって、スピンオフ第2弾、第3弾の予定が出たのと同じぐらいの頃に言ってた気がする ヴェノムはFOXのローガンみたくR+15でいいからダークでシリアスなの目指してるってことだったような >>73
ダークナイト後にリアルでダークなスパイダーマンをやるとか息巻いてアメイジングな結果になったのにな 今さらながらAmazonプライムで
1,2,3,アメージングと4作品見た
3は駄作だけどサントラが秀逸
ジェット、キラーズ、スノウ・パトロールとイイ曲揃ってるわ 3の肝は「許し」なんだけどヴェノム出しちゃったので散漫になった
駄作とは言わないけど残念な映画 サンドマンがベンおじさんの印象が薄くなるくらい暴れまわって他に被害出しまくってるから勝手に許して逃がしてんじゃねーよってなった
ハリーとの確執もMJとの関係も少年漫画的な勢いで解決しちゃって拍子抜け
2はドラマとしても完成度高かったから余計にね >>75
3のエディターズエディションも見たほうがええで ライミは3でサンドマンメインの構想考えてたんだけど、会社はベノムを目玉キャラにしようとしてた
結局ライミが折れて「ベノム出すからもうこのシリーズ降りる」ってなった
こんな流れだったかなと
まぁ1から引っ張ってきたハリーとの和解・別れっという重要なドラマをやらなきゃいけないのに、
サンドマン、ベノム、グウェンと主要キャラ増やすとか無理があったな
おまけにシンビオートコスとの葛藤もやらなきゃだし ヴェノムがいないならサンドマンとの和解はもう少し上手く描けたのかね 多少強引な展開だったけども、アクションシーンはスパ映画で一番ハードで今でも見ごたえあるね
ライミはドラマもアクションも上手い監督だったから、あと2作くらいはやってほしかったな >>74
池上遼一版スパイダーマンがガチでダークだった
マスゴミからは陰湿なバッシングをされるわ、ヴィラン以上に悪質な一般人が多いわで終始スパイディが追いつめられて最終的に闇堕ち
というかパニッシャーが活躍すべき世界観だと思った >>76
シリーズ物の3作目は駄作、の例としてよく上げられるシリーズなのに
なんでそんなに驚いてる >>76
俺はライミ版、アメイジングと全部好きだな
3はちょっと尺が長すぎとは思うかな
ライミ版は大家さんの娘のひょろっとした娘が好きだったから見られなくなって残念 アメスパやホムカミ見てるとライミ版はなんというか遊び心が無いと言うか真面目な感じだよな
うまく言えないけど 逆にライミが王道路線をやり尽くしちゃったからアメスパ、ホムカミは変化球を組み込まざるを得なかったとも言える >>79
調べたけどハリーが駆けつける理由がバーナードがノーマンの死の真相を告げるのと
3人が映ってる写真をハリーが見て心が揺さぶるだけの違いでしょ
スパイダーマン3の最低な部分はいくら悪に侵されようがヒーローがヒロインに暴力振るうなんてあり得んよマジで論外 スパイダーマンって原作でもそうだけど、しっかりした等身大の人間ドラマを描ける題材なんだよな
正義とは何かみたいなもんじゃなくて、家族や友人や仕事関係の問題に立ち向かっていく姿をヒーロー活劇と並行して見せられる良さがある
今のスパ映画にコメディ路線で分かりやすいルックが求められてるのは分かるけど、そのあたりの良さはしっかりと継承してほしいなと >>87
スーパーマンとバットマン以外はまともなアメコミ映画なんてだめ映画の代名詞だった時代にあそこまで作り込めたことがエポックメイキングだろ
シンガーX-MENでリアルっぽい風貌ならアメコミ映画も行けるんじゃない?ってとこに原作と変わらぬヒーローが登場したわけだし MCUフラッシュ・トンプソンのヘボさは異常
お気に入りギャグ「ペニスパーカー」の滑りっぷりはひどい >>89
スパイダーマン3でエディが作ったスパイディの捏造写真なんだが、小説版ではピーターだけでなくグウェンもエディにブチキレてたな ストーリーのライミ版、映像のアメスパって感じあるよな
ホムカミにはMCU勢として頑張ってほしい 言われてみればしっかりドラマ描く単独とかはもうあんまり需要ないかもw
それやると見てる方もスパイダーマン疲れしてくるよな
メジャーなヴィランもあとスコーピオンとミステリオくらいか
MCUの賑やかし役でオイシイところ持っていくくらいでな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています