【有村架純】かぞくいろ 1両目【國村 隼・桜庭ななみ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RAILWAYSシリーズ 最新作(第3作)
『かぞくいろ』
2018年公開予定
出演/
有村架純:(奥薗)晶 役 (主人公 運転士を目指すシングルマザー)
國村 隼 :(奥薗)節夫 役 (晶 の叔父)
歸山竜成:(奥薗)駿也 役 (きやまりゅうせい・子役・晶の息子)
桜庭ななみ:佐々木ゆり役 (駿也の担任)
他
監督・脚本/吉田康弘 (映画『江ノ島プリズム』、『バースデーカード』他 )
制作/ROBOT(「「DESTINY 鎌倉ものがたり」「ALWAYS 三丁目の夕日」ほか)
配給/松竹
Webサイト
http://www.railwaysmovie.jp/
フェイスブック
https://www.facebook.com/kazokuiro.railways/
インスタグラム
https://www.instagram.com/kazokuiro_railways/
ツイッター
https://twitter.com/kazokuiro_rail
乗ったことない、イコール頭のなかで存在しない→今後の選択肢にあがらないってことだから、普段車使いの人へ、認知度上がってくれれば地元としては成功でしょ。
新幹線の駅まで車で行かなくて最寄り駅から乗る、遠方からの来客に対して近くの駅での送迎に切り替えてくれる、そんな人がでてきたら、単純に増収。
その前に、まず映画見たあとは実際一度は乗ってみたくなるのが人間心理。 子供いないので教えてほしい。
半成人式みたいな親が参観する行事は
親がいないとか親が何らかの理由で来れないとかの子供に
なんの配慮もないの?
それが原因でのいじめとか親が当日来ない子供の気持ちを考えるとなんか釈然としないのだが。 >>141
>>105 自分の書込みなんだけど、読んでみて。今の学校で作中のあれはありえない。
実際、父親(自分)と息子の2人で、実家に帰って母親(子供からは祖母)の所へ戻って職探しって、妙に似た境遇だったが、実際、配慮凄いよ。転校直後から、携帯にバンバン電話くるが。
7年たって、今中3だが、今でも変わらない。義務教育中は同じじゃないかな。ちなみに、小中とも公立。
抗議するような場面、一度もない。 >>143
学校の先生が普通に産休で交代ならそうかもしれないけど ギリギリで首にならなかったって言ってたようにただの産休じゃないから 上手く連携出来ていなくても不思議じゃない
そもそも連携の出来ていない学校なんていくらでもあるだろう そもそもずっとあの土地にいるんだから修平の同級生の一人や二人子どもたちの親にいそうだし、
下手すると先生に同級生がいてもおかしくない
色々と噂になってそうなんだがな >>137
90年代まで川内に映画館あったんだけどな・・・
地方都市はどんどん衰退していったな >>147
大川から最寄りの映画館のミッテでも90分ぐらいかかるんじゃない?
ほんとにクルマ脳かつ映画館に行くという文化はないと思う >>145
ニュースとか見ないの?
学校でのトラブルとか問題が取り上げられるたびに引き続きが−とか連携が−とか よくあることじゃん
全ての学校で上手く出来ていればそんなこと起きないよ 九州の人は博多まで出るのそんなに苦にならないよ
そんなに他人を馬鹿にしたいの? >>149
簡単なことじゃないよ、確かに。担任との日常連絡、きっちりとれる環境つくれれば、ほぼやってくれる。 >>151
言い方悪かったかもしれんが
親が絡むイベントは、親がいない子供とか、忙しくて出ることの出来ない子供はいやな気持ちにならないのかなぁと。
そんな子供はイベントなんかなければいいのにって思うんじゃないかと勝手に思ってる 子供達にとっては綺麗なお母さん、カッコいいお父さんをチェックするイベントなんだけど
晶ちゃんがお母さんなら最上位カーストの筈なんだが、脚本書いた奴がよく解っていなかったってことで
いまどき片親なんて珍しくもないからイジメの対象にもならんし ていうか、実の両親は亡くしてるのに
強制的に感想文書かせるなんてどうなのってはなし >>155
そう、だから親に対する作文なんかはないように配慮してもらってる。
上の方で書いてるけど、「おうちの人へのてがみ」のように変えてくれてる。発表も、会場来ている皆さま(見守ってくれてる大人のひと)へ、って感じ。
結構、神経使ってくれてる。 >>148
川内は新幹線あるから、20分くらいでいけるよ
しかもミッテは駅に隣接だし 晶と息子の良好な関係を無理やりなエピソードで壊しただけだからな
実際の教育現場の話したいなら違う板で存分に論議すれば? >>133
観て来た
まあ鉄分関係無いしな
別の職業でもストーリーは成立するわけで
クソ映画というほどじゃ無い、それなりには楽しめた
9位スタートか、来週はランク外確定だな
松竹系でも4週目の人魚の眠る家より小さい箱だし つわりのシーンで桜庭さんの乳首が透け透けじゃなかった?
気になってしかたなかった。 >>163
だよな
今日観て来たばかりだというのに
2回観る映画じゃ無いし >>162
桜庭ななみってこんなに胸なかったよなぁと思いながら観てた
あれは妊婦役だから盛ってたんだな >>166
「鉄道好きなので、こういった映画を作ってくれてありがたい。」と言う意見笑った。
正に俺じゃんw。
作品に鉄道取り上げても結構適当だったりするからこのシリーズは比較的モヤモヤせずに見られるからな。
普通ならひたすら電車だろうし。
ベッドの照明も寝台列車のだったりするし。
鹿も無意味に線路に近づくんじゃなくてちゃんとレール舐めてたしな。
鹿角がエゾシカ並に立派すぎたが。
今回は、有村架純が主役だから短パン生足も見れるしお得。 もっとディーゼル音をぐぉんぐぉん聞きたかったけどな(本物に乗りにこいってか?
有村さんの始業点検のとことか緊張してハンドル操作するとことかよかったー
今度はスイッチバックのある路線で車内を前に後ろにひょこひょこ走るのやって欲しい 鉄道濃度分かりやすく高めると、一般客に引かれやすいからなぁ。
今回、結構上手くバランスとってるよね。 あれだけ鉄道好きでも鉄道関係の仕事に就こうとは思わないもんなんだな(笑) 就こうと思わなかったのか、就けなかったのか。
JR発足して一時期は採用抑制してたしね。国鉄からの移籍漏れた人とのからみもあったし。 鉄道の絵を描く→模型鉄になる→デザイン業に進む
なんか問題あるのか? 問題なんかないよ。ただ、父親は、息子が運転士になることを期待してたセリフはあったよね。 >>174
なんか家業を継いでくれると思ったのに全く違う仕事に就きやがって的な愚痴は言ってたもんな 鹿は撮影の打ち上げで美味しくいただきました、でもいいんじゃないか
乗り鉄ほどじゃないが旅行に鉄道を利用してるけど、列車と景色をもっと見たかった
一般人が何だか知らんが引くような方向にはなっていなかったな
一番引いたのはいじめっ子の辺り >>177
怪我させたあとは筆箱からキーホルダーがなくなってるんだよなぁ… >>177
風景と走行シーン、エンドロールに一点集中だったね。車両のバラエティーない(通常の車両と食堂車のみ)から、エンディングで飽きられないよう、走行シーンは物足りない位のバランスで押さえたんだろう。 バランス君が退屈したって話?
旅行好きなら退屈しないと思うし、そういう人達向けの映像でしょ >>181
>今後は極力お客様に要請することにならないよう努めたい
いや、こういう状況ならどんどん手伝ってあげるよ
板尾が癇癪起こしながら晶と2人で鹿をどかそうとした事にむしろ違和感
地方の終着駅近くなら乗員乗客、みんな顔馴染みだし でも、グモ耐性ゼロのワンマン乗務員、やっぱりマズイよ。適正なし判断されても文句言えない。 こいつのツッコミって毎回つまんねえな
本来ならマニュアル化されてることを、晶が自信をなくすためにぶっ込んだ脚本だ 晶ちゃんの過去がほとんど明かされてないから、血だらけで死んだ鹿→両親を連想
かと思ったけど、別にそういう話はなかった 本人の流産、夫急死→命喪失に対する過去引きずりトラウマ、って解釈してた。 小説版にはその辺触れてないんだろうか?
出会いはスーパーだけど付き合うきっかけも分からんw
旦那の描く絵のファンだったと補完してるが 解釈じゃなく見たまんまだな
晶ちゃんがピンチになる場面が無理やり過ぎるって話
そういうのいいから順風満帆に成長出来るでしょ
乗客がわらわら降りてきてあっという間に鹿をお片付けして
晶ちゃんが目を潤ませてありがとうすればいい 出水酒造さんから舞姫と黒鶴届いた
その後、みんなで鹿肉と芋焼酎で宴会すればいい地域興し映画なんだな(苦情くるだろうが
定番のお祭りとか居酒屋のシーンもないんだよね
>>187
1.芋カレーが上手く作れない(小さく切りすぎた
2.作り方を教わりにいったら、そこに大好物の芋焼酎が・・・ >>185
酷い親だったと言っただけでどんな親だかは明かさなかったな
まぁ脚本家がそこまで考えてなかっただけだけど 「カノン」みたいに酷い親の誤解をといたりしないし
「さいはてにて」みたいにサブキャラの教師をちゃんと描けていない
桜庭先生は真面目なのか、いい加減なのか分からなかった(笑) >>156
だよな
脚本書いた奴を始めとして
この映画に関わってる奴全員世間知らずの馬鹿 ストーリーの都合上、やむ無しなんだろうし、中にはあんな配慮ない学校もあるかもね。あえての問題提起でしょう。 今日見てきた。國村隼はこの前見た別の映画にも父親役で出てたなw
鉄道詳しくないので分からないが、鉄道ファンからしたら物足りないのかもしれないけど結構良かったな。晶の親のこととかよく分からないところもあったが。
あと有村架純の運転士姿は可愛かったw 最後のシーンは本当に有村架純が運転してなかったか? 営業運転じゃないなら出来るでしょ、カメラに写らないところに指導員がいたはず
鉄道系のテーマパークで体験運転出来るところもある
ギアを2と3に入れてから、ガガガっと
http://bunshun.jp/articles/-/9863 最後のシーンはバック走行なんじゃないか?
後ろ側の運転席のカーテン閉まってたからそこに運転士がいたと思う 逆再生w可愛いなー有村架純は
桜庭ななみの可憐にやさぐれた雰囲気も良かったよ >>197
有村さん羨ましいな
停めるのは難しいが走らせるだけなら気持ちいいだろうね >>200
お義父さんの家に泊まった翌日、布団から出たときの脚にちょっと目が奪われたわ >>197乙
有村架純、乗り鉄待ったなしだな(笑)
鉄オタを納得させた作りになった訳がよく分かった
学校パートは情けないけど キスしてて帰り目眩しながら車運転してたショックや・・・
あんな綺麗な奥さん欲しい JRの訓練所に有村架純みたいな子がいたら他の男ちょっかい出さないんだろうか? そこよりもまず思春期の駿也が義母にムラムラする妄想の方が先だろ >>208
まだ声変わりしてないしねぇ。まだそうゆう体なってないんじゃ。 >>207
毎晩車両接続されるよ・・・
あとあの年齢で運転手なんて出来るんだろうか
電車マニアああいう仕事もありだな
運良く経歴も問われてないし >>210
運転士のなり手が居ないからまた募集しなければいけないって前振りがあったな。
希望者が居ないからハードルが低くなってるという設定では?
現実と映画の中は別だし。 国家資格がないと線路上は運転できない
鉄道会社の敷地内なら出来るけどね 駅から発射するシーンだったからバック運転か逆再生か >>213
有村さんはどっち側に立っていたっけ?
俺の記憶だと進行方向の右側 ベストオブ有村架純映画だわ
コーヒーがなんとかという映画なんかよりずっとよかった 3下だど元気なキャラで乗り切っちゃうからね、努力と謎の忍耐ってのはよかった
出来ないわあんなの。 先週は、えちてつ物語を見て、昨日は、かぞくいろを見てきたよ。架純ちゃんが運転士になるために、
面接を受ける展開が、ちょっと早すぎたねw あとミニスカ姿の太ももに(*´Д`)
國村さんも木下さんも独身だっけ? 有村架純が出た映画の中では一番いい出来だな
パンツ見えるぐらい太腿見せてるサービスシーン2回あるし あの子が出てくる度に♪三菱地所を見に行こう〜の歌が頭の中に流れ出してストーリーが飛ぶ NHK大河ドラマ「せごどん」で薩摩の殿様やってた青木崇高の鹿児島弁はさすがだったな。同じく
出演の桜庭ななみは地元組だね。 あの男の子はあと5年もしないうちに、晶ちゃんに秘密の手ほどきを受けるんだろうな。その前に、
色香に迷った義父が夜這いを…。こんな妄想にふける私を許してください。 「●●くんが僕のペンケースを勝手に持っていこうとしました。取り合いになり、非力な僕は
ペンケースを取られてしまいました。そのはずみでメダルが●●くんの目の近くに当たったの
です。ぼくは何か悪いことをしたのでしょうか」と言えば済むものを。 他が弱すぎるから10位内キープできてるなw
借り物が多いから製作費そこまでかかってなさそう
雪は降らせてなくて自然のだよね?
鹿のCGが一番高かったりして どちらかと言えば年寄りが見る映画だからな それこそ平日に客入りが悪けりゃ終わり
まあもともと10億越えるような作品じゃないけど過去2作と比べたらちょっと厳しいな >>228
本物だね
パンフレットに鹿との接触シーンは雪が舞う中での撮影って あと晶と駿也がぶつかるシーンも雪が降ってきたってある エンドロールに動物は傷つけてないって書いてあったぞ
鹿はいたかもしれないが傷ついた鹿はいなかったってことだ 逃げてく小鹿はCG丸出し
邦画のCGレベルは相変わらず酷い こんな映画にROBOTが?って思ったら、鹿登場で納得した >>234
そもそも制作がROBOTでしょ
プロデューサーがALWAYSと同じ人 何だかんだ上映続いてるね。このまま、年末年始まで映画館内残れたら、結構動員増えないかな?
フラッと映画館に来たライト層向けの無難そうな実写邦画って他に見当たんないだけど。 >>236
ギリギリ年末年始まで残ったとしても この先スクリーンの数は確実に減らされて行くからそんなに伸びないんじゃないか 現実、これから伸びる要素ないもんね。
でも、これからの邦画ラインナップ、個性的過ぎるのばっかで人選んじゃうの多いよね。万人向けの落ち着いた作品、大事にしてほしい。 >>237-238
準ヘッド館の新宿ピカデリーでも、二週早く公開された同じ松竹の人魚の眠る家よりも上映回数が少なくなる、つらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています