【有村架純】かぞくいろ 1両目【國村 隼・桜庭ななみ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RAILWAYSシリーズ 最新作(第3作)
『かぞくいろ』
2018年公開予定
出演/
有村架純:(奥薗)晶 役 (主人公 運転士を目指すシングルマザー)
國村 隼 :(奥薗)節夫 役 (晶 の叔父)
歸山竜成:(奥薗)駿也 役 (きやまりゅうせい・子役・晶の息子)
桜庭ななみ:佐々木ゆり役 (駿也の担任)
他
監督・脚本/吉田康弘 (映画『江ノ島プリズム』、『バースデーカード』他 )
制作/ROBOT(「「DESTINY 鎌倉ものがたり」「ALWAYS 三丁目の夕日」ほか)
配給/松竹
Webサイト
http://www.railwaysmovie.jp/
フェイスブック
https://www.facebook.com/kazokuiro.railways/
インスタグラム
https://www.instagram.com/kazokuiro_railways/
ツイッター
https://twitter.com/kazokuiro_rail
>>174
なんか家業を継いでくれると思ったのに全く違う仕事に就きやがって的な愚痴は言ってたもんな 鹿は撮影の打ち上げで美味しくいただきました、でもいいんじゃないか
乗り鉄ほどじゃないが旅行に鉄道を利用してるけど、列車と景色をもっと見たかった
一般人が何だか知らんが引くような方向にはなっていなかったな
一番引いたのはいじめっ子の辺り >>177
怪我させたあとは筆箱からキーホルダーがなくなってるんだよなぁ… >>177
風景と走行シーン、エンドロールに一点集中だったね。車両のバラエティーない(通常の車両と食堂車のみ)から、エンディングで飽きられないよう、走行シーンは物足りない位のバランスで押さえたんだろう。 バランス君が退屈したって話?
旅行好きなら退屈しないと思うし、そういう人達向けの映像でしょ >>181
>今後は極力お客様に要請することにならないよう努めたい
いや、こういう状況ならどんどん手伝ってあげるよ
板尾が癇癪起こしながら晶と2人で鹿をどかそうとした事にむしろ違和感
地方の終着駅近くなら乗員乗客、みんな顔馴染みだし でも、グモ耐性ゼロのワンマン乗務員、やっぱりマズイよ。適正なし判断されても文句言えない。 こいつのツッコミって毎回つまんねえな
本来ならマニュアル化されてることを、晶が自信をなくすためにぶっ込んだ脚本だ 晶ちゃんの過去がほとんど明かされてないから、血だらけで死んだ鹿→両親を連想
かと思ったけど、別にそういう話はなかった 本人の流産、夫急死→命喪失に対する過去引きずりトラウマ、って解釈してた。 小説版にはその辺触れてないんだろうか?
出会いはスーパーだけど付き合うきっかけも分からんw
旦那の描く絵のファンだったと補完してるが 解釈じゃなく見たまんまだな
晶ちゃんがピンチになる場面が無理やり過ぎるって話
そういうのいいから順風満帆に成長出来るでしょ
乗客がわらわら降りてきてあっという間に鹿をお片付けして
晶ちゃんが目を潤ませてありがとうすればいい 出水酒造さんから舞姫と黒鶴届いた
その後、みんなで鹿肉と芋焼酎で宴会すればいい地域興し映画なんだな(苦情くるだろうが
定番のお祭りとか居酒屋のシーンもないんだよね
>>187
1.芋カレーが上手く作れない(小さく切りすぎた
2.作り方を教わりにいったら、そこに大好物の芋焼酎が・・・ >>185
酷い親だったと言っただけでどんな親だかは明かさなかったな
まぁ脚本家がそこまで考えてなかっただけだけど 「カノン」みたいに酷い親の誤解をといたりしないし
「さいはてにて」みたいにサブキャラの教師をちゃんと描けていない
桜庭先生は真面目なのか、いい加減なのか分からなかった(笑) >>156
だよな
脚本書いた奴を始めとして
この映画に関わってる奴全員世間知らずの馬鹿 ストーリーの都合上、やむ無しなんだろうし、中にはあんな配慮ない学校もあるかもね。あえての問題提起でしょう。 今日見てきた。國村隼はこの前見た別の映画にも父親役で出てたなw
鉄道詳しくないので分からないが、鉄道ファンからしたら物足りないのかもしれないけど結構良かったな。晶の親のこととかよく分からないところもあったが。
あと有村架純の運転士姿は可愛かったw 最後のシーンは本当に有村架純が運転してなかったか? 営業運転じゃないなら出来るでしょ、カメラに写らないところに指導員がいたはず
鉄道系のテーマパークで体験運転出来るところもある
ギアを2と3に入れてから、ガガガっと
http://bunshun.jp/articles/-/9863 最後のシーンはバック走行なんじゃないか?
後ろ側の運転席のカーテン閉まってたからそこに運転士がいたと思う 逆再生w可愛いなー有村架純は
桜庭ななみの可憐にやさぐれた雰囲気も良かったよ >>197
有村さん羨ましいな
停めるのは難しいが走らせるだけなら気持ちいいだろうね >>200
お義父さんの家に泊まった翌日、布団から出たときの脚にちょっと目が奪われたわ >>197乙
有村架純、乗り鉄待ったなしだな(笑)
鉄オタを納得させた作りになった訳がよく分かった
学校パートは情けないけど キスしてて帰り目眩しながら車運転してたショックや・・・
あんな綺麗な奥さん欲しい JRの訓練所に有村架純みたいな子がいたら他の男ちょっかい出さないんだろうか? そこよりもまず思春期の駿也が義母にムラムラする妄想の方が先だろ >>208
まだ声変わりしてないしねぇ。まだそうゆう体なってないんじゃ。 >>207
毎晩車両接続されるよ・・・
あとあの年齢で運転手なんて出来るんだろうか
電車マニアああいう仕事もありだな
運良く経歴も問われてないし >>210
運転士のなり手が居ないからまた募集しなければいけないって前振りがあったな。
希望者が居ないからハードルが低くなってるという設定では?
現実と映画の中は別だし。 国家資格がないと線路上は運転できない
鉄道会社の敷地内なら出来るけどね 駅から発射するシーンだったからバック運転か逆再生か >>213
有村さんはどっち側に立っていたっけ?
俺の記憶だと進行方向の右側 ベストオブ有村架純映画だわ
コーヒーがなんとかという映画なんかよりずっとよかった 3下だど元気なキャラで乗り切っちゃうからね、努力と謎の忍耐ってのはよかった
出来ないわあんなの。 先週は、えちてつ物語を見て、昨日は、かぞくいろを見てきたよ。架純ちゃんが運転士になるために、
面接を受ける展開が、ちょっと早すぎたねw あとミニスカ姿の太ももに(*´Д`)
國村さんも木下さんも独身だっけ? 有村架純が出た映画の中では一番いい出来だな
パンツ見えるぐらい太腿見せてるサービスシーン2回あるし あの子が出てくる度に♪三菱地所を見に行こう〜の歌が頭の中に流れ出してストーリーが飛ぶ NHK大河ドラマ「せごどん」で薩摩の殿様やってた青木崇高の鹿児島弁はさすがだったな。同じく
出演の桜庭ななみは地元組だね。 あの男の子はあと5年もしないうちに、晶ちゃんに秘密の手ほどきを受けるんだろうな。その前に、
色香に迷った義父が夜這いを…。こんな妄想にふける私を許してください。 「●●くんが僕のペンケースを勝手に持っていこうとしました。取り合いになり、非力な僕は
ペンケースを取られてしまいました。そのはずみでメダルが●●くんの目の近くに当たったの
です。ぼくは何か悪いことをしたのでしょうか」と言えば済むものを。 他が弱すぎるから10位内キープできてるなw
借り物が多いから製作費そこまでかかってなさそう
雪は降らせてなくて自然のだよね?
鹿のCGが一番高かったりして どちらかと言えば年寄りが見る映画だからな それこそ平日に客入りが悪けりゃ終わり
まあもともと10億越えるような作品じゃないけど過去2作と比べたらちょっと厳しいな >>228
本物だね
パンフレットに鹿との接触シーンは雪が舞う中での撮影って あと晶と駿也がぶつかるシーンも雪が降ってきたってある エンドロールに動物は傷つけてないって書いてあったぞ
鹿はいたかもしれないが傷ついた鹿はいなかったってことだ 逃げてく小鹿はCG丸出し
邦画のCGレベルは相変わらず酷い こんな映画にROBOTが?って思ったら、鹿登場で納得した >>234
そもそも制作がROBOTでしょ
プロデューサーがALWAYSと同じ人 何だかんだ上映続いてるね。このまま、年末年始まで映画館内残れたら、結構動員増えないかな?
フラッと映画館に来たライト層向けの無難そうな実写邦画って他に見当たんないだけど。 >>236
ギリギリ年末年始まで残ったとしても この先スクリーンの数は確実に減らされて行くからそんなに伸びないんじゃないか 現実、これから伸びる要素ないもんね。
でも、これからの邦画ラインナップ、個性的過ぎるのばっかで人選んじゃうの多いよね。万人向けの落ち着いた作品、大事にしてほしい。 >>237-238
準ヘッド館の新宿ピカデリーでも、二週早く公開された同じ松竹の人魚の眠る家よりも上映回数が少なくなる、つらい 前の2作と比べて何か物足りないんだよなぁ
無駄に回想シーン入れすぎだし。
最初から夫が死んでもういない設定にしてるから、ああいう作りになっちゃうのかな? >>240
亡くなった夫の連れ子との話だから余計に回想シーンがないと作品として色々難しいんじゃないかな 予想外のボへラプ観客増の被害者だったことは明らかだ。 ボヘミアン観客の年齢層高めだからな
アレなかったらこれ観てる人はいただろうな 男の子目当てで見てきたけど
思ったより明るい雰囲気でよかった コードブルーに出ていた子だよな
プロフィール見るまで全然気がつかなかったわ 今日見てきたいい映画だな
ふだん会話のない女房とたくさん話した
色あせたウチの家族に少しいろどりが戻った
有村架純ってすごく自然にその役に入るよね
どの映画でもその世界にフッと立ってる
これってすごいことだと思う >>250
まぁそういうな世の中いろんな人いて
本質は有村架純目当てと変わらないはず 終映だし観ようか迷ってるんだけど…
今年公開されたメジャーな邦画って「恋は雨上がり〜」「散り椿」くらいしか観てないんだけど
(評価は両方可もなく不可もなくな感想)
この作品のお勧め具合を教えてくれたら幸い
朝ドラくらいしか知らないけど有村は割と好き
邦画特有のオーバーに怒鳴ったり泣き叫んだりは苦手 >>252
わずか3本しかメジャー映画見ない人が選ばなくても良いと思うよ。既に見た2本も含めて。 >>252
有村さん好きなら観ると良いよ
静かな丁寧な、声のトーンと顔の表情の演技が光る
僕は「コーヒーが…」より好き
それに、2,3度の生脚がエロく、ベットシーン(?)は可愛い
旦那あってこその、連れ子や義理のお父さん、との人間関係を
旦那抜きで成立させようとしてる健気な感じが、これまた良い >>252
日本映画特有の心に訴えかけるような 部分が上手く表現されていて私的には評価は 星5です 見て良かったと思ってます まあ私が鉄ヲタということもありますが >>252
>邦画特有のオーバーに怒鳴ったり泣き叫んだりは苦手
スマホや人魚のようなのは回避できたんだね
これはどちらかと言うとメジャーじゃない方だと思うし、いいんじゃない >>253-259
皆さんありがとう
観てきた
作品自体は毒にも薬にもならない安っぽさだったが予告から受けた印象よりはよかった
國村隼は凄いね彼のお陰で一定の安定感が確保出来た感じ
有村架純も健気に頑張る姿が嫌味にならない今時稀有な人だね
地方ロケにありがちな祭ドーンとか絶景ドーン的なわざとらしいシーンが無くてそこは好印象だった
ただ子役の滑舌?が気になったな
「き」の発音の後に破裂音というか小さい「ヒッ」が入るみたい、年齢や歯並びの問題なのかな 昨夜、ギリ駆け込みで見てきた。
それでも客は30人ぐらいいたから
メジャーな糞作品を削って
上映を延長しても良かったかもしれない。
でもまあ、有村架純主演という以外では
客を呼べない地味な脚本と材料だから厳しいのは仕方がない。
オレだって地元が鹿児島だから
その要素を確認したくて見た感じだから
縁もゆかりも無い人は完全スルーになるだろう。
確認できて嬉しかったのは
スーパーのタイヨーと金柑の箱と微妙な方言かなw
突っ込みどころとしては
家出して東京まで来てすぐ戻る奴いないだろとか
まあ、鉄道マンだからそこは今なら新幹線なんだろうが
オレや知人も飛行機以外使った事が無い。
新幹線で東京から鹿児島まで使うのはマニアだけだと思う。 桜庭ななみちゃんにあんな役やらせるなよって思ったわ。 >>262
ああいう役がを演じられるようになったってことでしょ >>262
できたらその妻子ある男とのセックスシーンの欲しかったなあ 晶と駿也の筆下ろしシーンすらなかったんだからそんなシーンあるわけないだろ こういう作品は,無名な俳優使ってミニシアターからこじんまりとやるべきだな
原作はキャバ嬢設定みたいだが,そのあたり入れるのは有村だとNGだったんだろう
晶の生い立ちが不明だからぼけちゃってる気がする
だけど,有村とか使わないと鉄道会社は協力してくれないんだろうな 現実世界に話相手がいない人でしょ
ここでやるのは他人に迷惑だと自覚して自己隔離してるんだからまともだ >>267
ミニシアターって これシリーズ3作目だよ
そもそも原作って何だよ オリジナルの脚本なのに
キャバ嬢の設定は芋焼酎飲むシーンで仕事でよく飲んでいたみたいなセリフがあるから水商売していたんだろうってのは分かる 見てきたよ
有村架純がいつもの感あっていいよな
ついこないだ高校生やってた有村架純が小学生の母親かあ >>153
すげー亀ですまんが
この映画に関して言えば子供は今まで吐露できなかったあったこともない亡き母や死んだことを認識できない父とか吐露できたんで二分の一成人式はそれなりにいい行事だったんじゃないかな
これがなかったらずっといい子で清算できないよ
配慮ない学校なのはそのとおりだけど 早くAmazonプライムに来ないかな
太ももを繰り返し拝みたい ノベライズ読んでんだが、逆に映画の良さがよくわかるな
ノベライズだと映画ではうまく省略されてる部分がくどく描写されててとても安っぽい話になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています