【窪田正孝】犬猿【吉田恵輔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉田恵輔監督のオリジナル最新作は、おかしくも壮絶な兄弟姉妹ドラマ。
出演は窪田正孝、新井浩文、江上敬子(ニッチェ)、筧美和子。
公式:http://kenen-movie.jp/ 今新宿で見た
東京が舞台には見えないのと
筧美和子がそこまで可愛くも馬鹿にも見えない
ただまぁいい作品
いい作家だな 吉田恵輔は小津安次郎直系の日常系作家として
非常に優れた作家で、ほとんどの作品を見てる
ただこの作家の作品は、必ず夢を追いかけた女が挫折するのが鼻につくというかなんというか
兄弟の心理の綾を描いた作品としては西川美和の「揺れる」の方が優れていたと思う
ただまぁいい作家だし、いい作品であることは事実 「さんかく」はマジに最高だったよ
10回くらい見た あれを越えるのを作ってほしい 小津直系のいい作家が本気だしてないだけ
すげーんだぞすげーんだぞ >>115
東京が舞台ではないだろ。
パンフには地方都市の印刷会社って書いてあるよ。 >>120
映画の見方も判らん奴がコテ付けんな
もう1回見てきて撮影協力している自治体やフィルムコミッショナーを確認してこい こんな映画をいい作品とか言ってる奴は無視できるんですか?なぜ? あの妹がタレント志望だし救急車が東京だったし
道路や遠景は東京に見えたけどな
不良やステーキ屋や少年少女時代の描写が東京には見えないんだよな
しかし外人相手に枕やってたホテルは家の近くなんだよな
仕事やりながらのタレント活動だしな
地域設定がどこなのかよく分からんわな 違法薬物でぶいぶい言わせてた奴と
まくら営業の相手が場末のラブホで遭遇
両方バカだっていう表現ですか? 王道っちゃあ王道だけど、妹が芸能界入りを志すきっかけになったのが姉の一言っていうのがいいなあ 胸がでかいだけ、誰も必要としてないんだよってセリフ、配役決まってから書き直したらしいけど(パンフのインタビュー)、酷い そこまで可愛くもないし
そこまで巨乳でもないし
そこまで馬鹿にも見えない
あの妹は一番微妙な配役だった うんと可愛くて、うんと巨乳で、うんと馬鹿だったら、売れっ子になっちゃうだろ
微妙な線を狙って配役してんのに、言い掛かりもいい加減にしろ >>114
一般受けする温い作品で稼いだお金で撮りたい映画を撮るって某監督がトークショーで話していたな >>121
ロケ地と舞台設定上の場所が違うことはよくあるだろうに・・・(笑) 舞台設定してないこともよくあるんじゃね
アズミ・ハルコやビジランテみたいにはっきり判る方が珍しい >ロケ地と舞台設定上の場所が違うことはよくあるだろうに・・・(笑)
それは>>120に言ってあげた方がいいと思うの あの姉にそこまで美人だとリアリティがないからちょどいいキャスティングだね 町工場にいるギリギリ上限感が素晴らしい。
まあ生で見たらめちゃ美人なんだろうが ギリギリ感がくだらない
きっかけがくだらない
何の意味もない好評はやめようよ >>137
自分が気に入らないならそう書けばいい
他人に同調してもらおうという乞食根性はやめたら?合わない人もいれば合う人もいる
上2行だけで十分 面白かった
制作費にお金かけなくても良い映画は作れる これなぜお兄さんを森田剛にしなかった?
兄 森田剛 弟 風間俊介
だったらメジャー配給でできただろうし
10億円はいったと思うし見に行きたい
なんとも惜しい オリジナル脚本だと金集まらないんだろうな
次はメジャー作品撮るんじゃね? タランティーノも大衆受けする作品と趣味性の高い作品を交互に撮る戦略を採っている
オリジナル作品で200億使えたノーランは現在最高の作家ってことだろう
インセプションは俺史上最高の作品の一つ こんな山田洋次がヘタになったような作品が
小津やタランティーノやノーランてw >>16
俺はヒメアノールより断然面白かったけどね。
ちゅうかあっちは全然面白いと思わなかった。
こったの方が、より現実的で、実感できるところがあるから面白かった。 粘着のテンプレ
ヒメアノールよりツマンナイ!森田剛を出せヽ(`Д´#)ノ 根底に「麦子さんと」と似たようなホノボノ感があって、それを放さないでいるから
キャラクターのどれも嫌いになりきれないんだよな
ここで評判の悪い原黒弟も含めて >>148
麦子さんとも犬猿も家族を描く作品のメインどころは一線を超えた最悪キャラにしないのが良い
どこか救いがある >>149
正気か?
麦子さんは兄貴がクソだろ。
心の片隅にも母への愛がない麦子も大概だし。
誤解が解けたのも…というかクソ兄が本当のこと話したのが母親が亡くなってから、なんて救いが無さすぎる。
この映画は麦子さんと違って楽しめたが、
最後はもう少し兄弟愛を感じるように締めて欲しかった。 >>141
監督が日本で一番上手い俳優を選んだと言ってた
普通の演技が上手くて華のある俳優は窪田くらいしかいないらしい ノーチェンジのたくじあたりのくだりで笑った
柿ピーみたいなの入ったまま普通にチャーハン食ってるシーン >>150
本当に「麦子さんと」の本編を見てその感想なら、もう二度と映画を見ない方がいい
金と時間の無駄 麦子さんと<犬猿<<<<さんかく<ビッグマウス<<<<ヒメアノ〜ル 恋愛映画の予告編ぶった切って本編に入ったのは度肝抜かれた
全体的に面白かったし終わり方が良かった
結局人間そんな簡単には変えられないってことだね でも最後のぐぬぬぬぬは、笑って見れるようになった
同じ兄弟喧嘩だとしても見てる方の印象が変わる名EDだと思う >>151
演技とアイドル的人気だったら菅田も両立出来てる 冒頭のスイーツ映画にまんまと騙され
「ここで終わるのか!」というラストにきょとん、そして笑った。
始まりと終わりよければ全て良し。 ドアバンどうの絡んできたチンピラいたけど和成は本当にぶつけてた?
そのあたりのシーンで入場してきた馬鹿がいてそっちに気とられててちゃんと見れてなかった あそごで「バカその人たくじさんの弟だぞ」ってなったあり弟も地元じゃ有名なんだろうな
キチガイ兄とすぐに兄貴にチクる弟で一部のチンピラの間では弟の方が質悪いとか言われてそう なんだかんだで一緒に行動する兄弟は仲自体は元々悪くないんだろうな
姉妹は逆に家や職場でも一緒にいない 最終的に両方とも笑いあったり面と向かってケンカしたり出来るようになったのはいいことって解釈でいいのかな カット割り早くてテンポ良くて飽きずに見やすい
大体だらだら会話シーン長くてさっさと次のシーン行けよってツッコミたくなる映画多いからね 派手な展開もないのに面白くて泣ける部分もあって、セットにもロケにもお金かけないでこれだけの映画を作れるのは役者の演技の面白さを上手く引き出してるからだね >>162
仲良くなったり反発したり、好きになったり憎しみ合ったり。
行ったり来たり、でも離れられない兄弟の仲・・・と解釈した 兄弟姉妹ってこういうもんだよな。
ここまで極端なのはさすがに現実世界ではレアだけど 意外とこんな感じかも
浅田姉妹もライバル心が凄くて仲悪かった時期があったと言ってたし、女優の姉妹見てもあまり仲良さそうに見えない 会話があるだけ仲良いよ
うちなんか兄貴と3年会ってないし連絡先も知らない
仕事も何してるか知らない
すぐ近所に住んでるのに 姉は兄に対してチャーハン時は敬語だったけど、最後の病院ではタメ口になってた。お互い死にそうになった仲間意識? >>169
ベビースターチャーハンが距離を縮めたんじゃね >>151
そんなのリップサービスに決まってんじゃん
どんだけ素直なんだよ 吉田監督的には 本当は 森田剛×風間俊介 あたりが希望
だったんだろうね
でも予算で断念したんじゃ無いかな
原作モノじゃなくてオリジナル脚本はお金が集まりにくいらしい
こんな感じだから日本の映画は面白く無いんだよ
漫画やアニメの実写ばかり >>171
リップサービスで毎回誰にも同じ事言ってたら信用なくなるよ
さすがにその辺は監督にもプライドがある
脚本書いてる時から窪田を希望しててプロデューサーに言ったらOK出たから希望がかなって嬉しかったとあちこちで言ってる
忙しいのによくスケジュール押さえられたと
その代り今までの中で一番最短で撮らないといけなかった さんかく
>純喫茶磯辺
>ばしゃ馬
>犬猿
>ヒメ
自分はこんな順番で好きだな >>160
>キチガイ兄とすぐに兄貴にチクる弟で有名
すごい、そこまで考えが及ばんかった
ドアパンチの音はハッキリ聞こえて、とぼける弟 素直なら犬猿は小津直系なのを認めよう
すげーなすげーな >>172
アニメの実写ってそれも元は漫画だからな
アニメだってどれもこれも漫画原作ばっかでオリジナル全然ねぇゴミじゃん 次に喧嘩するときは妹/弟は絶対にこう言いそう。
「あの時救急車を呼んだ私/俺がバカだった」 最後の喧嘩はダチョウの「どうぞどうぞ」感のあるテンプレで微笑ましい
この兄弟は限界点は超えないだろうという安心感があったな 窪田正孝は小心者でありながら小狡い面もちょくちょく見せてくれる。
良い演技をしていたが唯一残念だったのはカラダ。
あんなに鍛えたカラダでは喧嘩でお兄ちゃんに勝っちゃいそう。
もう少し筋肉を落としてひ弱なカラダにしたほうが良かったと思う。 絡まれた時にあまりビビってなかったのも無意識に「あとでお兄ちゃんに言えばいいや」ってなってたのかも
和成のチクリと卓司の過剰報復はもう幼少から当たり前になってんだろうな >>177
今日公開される「さよならの朝に約束の花をかざろう」は完全オリジナルだぞ。 冒頭のスイーツ映画の宣伝にはまんまと騙された。
え、映画館でレンタルDVDみたいな本編前に別映画の宣伝ぶっ込んでくる?
あ、ぶつ切りした、もしかして放送事故?ってw >>180
上島&出川風の?
爆笑するだろうけど、プライドのある監督なら誰もやらないだろうな。 吉田監督で安田顕主演で愛しのアイリーン実写化するんだな
これはかなり面白そう
アイリーンは二階堂ふみにやって欲しい 吉田恵輔監督の次回作
新井英樹原作の「愛しのアイリーン」
主演は安田顕
今秋全国公開
公式:http://irene-movie.jp/ エロシーン多そうだから有名若手女優じゃ無理か
フィリピーナっぽさなら二階堂がぴったりなんだけど 観てきた
面白かった
4人共いい演技してた
お姉ちゃんとお兄ちゃんのデリヘルのくだりだけで1800円の価値があるわ
あれだけの大爆笑は中々ない もっと陰鬱として血生臭いのかと思ってたらコメディしてて面白かった
大喧嘩は最後まで一気にオンで流して欲しかったな…あの演出よく見るけどそんなに良いかな 新井窪田は言うまでもないがニッチェ江上も演技上手いね
冒頭の健太郎が出てた恋愛映画の予告編はこの映画のためだけに作った偽物 主演は4人共よかったよ
誰が上手いとかどうでもよくてボクシングで言うミックスアップってやつだろ >>191
出来るのは若手だと二階堂か門脇か吉高くらいじゃないか? >>196
フィリピーナが出ている映画と言えば月はどっちに出ているというひと昔前の作品があったが、あれは本当にフィリピン人の女優だった
日本人の女優を無理にフィリピーナ役にすると違和感があるからフィリピン人女優になるのかもしれない
愛しのアイリーンは懐かしい原作だな >>196
門脇や吉高はどう頑張ってもフィリピーナに見えんな
アイリーンは母性も無垢な子供感も出せる女優じゃないとダメだからなあ
もしかしたら濡れ場OKな無名のフィリピン人連れて来た方が嵌るかもな
二階堂か佐津川愛美が色黒メイクしてなんとかならんかな 前田敦子とか松岡茉優とかあれ位なら平気でやるぞ
演技力が追いつくかは知らんけど あぁゴメン、フィリピンというよりエロシーンが平気そうなので挙げてた
フィリピンだったら秋元才加がモロだが格的に厳しいか 脚本や演出は素晴らしい
4人特に窪田以外が演技が大袈裟過ぎた
演技力の問題だと思う
キャスティングもう少し考えた方が良かったかも >>199
前田と松岡って何の映画で脱いでたっけ? ニッチェの幼少期が演じた女の子、映画観たら悲しくなりそう 兄 森田剛 弟 岡田准一 で見たかった
ふたりともカメレオン俳優だから良い演技しそう スピードラーニングを思い切りディスっていたのには笑った
確かにあれで英語を話せるようにならないが 森田剛推しの人しつこいな
危ないイメージは有るがデリヘルの帝王はちょっと違うだろ >>209
本当にウザい
ジャニオタはだから嫌いだ 今日見てきたけど絶賛されてるほどおもしろくもなかったな。
もう一度みたいと思わなかったし。
あんな兄貴いたら最悪とは思ったね。
世の中やっぱ顔がいいほうがいいよな
江上みたいなデブスは無理だわw
バカでも筧ちゃんがいいわ
着エロDVDほしいわあれw お兄さんがキャバクラでブスの乳首いじってたのは笑ったw チャーハンのところで江上がOKだったら
江上とやってたからな
ブス専にもほどがある。ストライクゾーンひろすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています