【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血【2018年5月12日公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画 『孤狼の血』 2018年5月12日 公開
“警察小説×『仁義なき戦い』”描く
柚月裕子のベストセラー小説が東映にて待望の映画化!
監督:白石和彌
脚本:池上純哉
原作:柚月裕子「孤狼の血」
出演者
役所広司
松坂桃李
真木よう子
滝藤賢一
音尾琢真
駿河太郎
中村倫也
中村獅童
矢島健一
田口トモロヲ
ピエール瀧
石橋蓮司
江口洋介
竹野内豊
公式サイト
http://www.korou.jp/sp >>450
蓮司のうな重食う芝居上手かったなw
憎らし美味そうに食っていやがるのw
>>457
一ノ瀬守孝なのな
表面上懇意だから大上は名前で呼んでると 面白かったけど新しき世界には遠く及ばないなー
白石監督にはあのレベル期待したが。
でも豚小屋拷問は好き 時代考証エラーを探しながら見てたけど
缶ビールを飲むシーンで、缶のブルタブが現在の落とし込むタイプだった。
昭和63年頃は缶飲料のブルタブは缶から分離するタイプだったよね? 比較するのはアホらしいって分かるんだけど、菅原文太の県警対〜とどっちが面白い?参考までに聞いときたい 今観てきたが面白かった
凶悪、日悪好きでこの前の32は糞だったがこれは良かった
エンドロールで気付いたけどMEGUMIどこにいたんだ >>464
> MEGUMIどこにいたんだ
つ かき氷 >>462
とは言え「東映・広島・ヤクザ」となってしまうとどうしても比較はしてしまうよな 江口の役名が森高で奥さんと一緒やんと思ったら守孝っていう下の名前だったのか >>461
え?ちゃんと分離する方式だったよ?
そこは俺も注目してみてたから間違いない >>469
わざわざ考証しっかりしてるだろどやーと言わんばかりにアップのカットあったよな >>373
あそこはワンカット撮影だよ
脚本見て細かいカットの連続で撮ると思って「今日はかなり長丁場の撮影になるなー」と松坂が覚悟して現場に行ったら
白石が現場でいきなり「ここは1カットで撮ります」と言ったのでびっくりしたとか プルタブ分離は地域によって違うし缶の容量250mlしか自販機で売ってない地域と
350mlしか売ってない地域あるし >>473
大上が風俗店で情報収集するシーンとか
ヤクザが女遊びするシーンで少し出てきます。
重要人物級の女優のは無かったかと 今みてきた
原作未読だけどおもしろかったわ
グロ耐性あるつもりだったけど、
真珠のシーンはヒェッてなった 連続でごめん
グロのレベルってどのくらい?具体的な作品名挙げて比較してくれませんか あのおばさんMEGUMIだったのか
全然気づかなかった >>247
監督の前々作、彼女が知らない鳥たちも評価高かったけれどキネ旬のベストワンにはならなかったからね
そんなもんだよ かの鳥はラストが嫌いなので白石作品の中ではちょっと落ちる。
今作のラストは好き。 >>470
大上の遺品のハイライトのパッケージに警告文が印刷されていない。 >>477
あまりグロい映画は見ないので比較はできませんが
口の中に糞を詰め込むリンチの描写
人体を切り裂いて異物を取り出す描写
腐乱死体の描写
大量出血の描写
切り落とされた首の描写等があります。 >>482
ん?警告文なんかこの20年くらいのものだろ 見てきた。女ひとりで浮くかなと思ったけど1人の女性多かったわ。松坂桃李目当てかな?
アウトレイジに熱量と推理要素を加えたような感じで面白かったけど豚の糞は思わず目を背けてしまったわ yahoo映画の平均点じわじわ上昇中
興行的にもまずまずのスタート おばさん多かったよな
役所広司に江口洋介に松坂桃李に各世代のイケメン揃えた成果かも マル暴てマジでネックレス、ロレックスしてる強面が多いよなw
警察官の義務で武道やっているから、ガタイも凄い。
昭和のマル暴取り調べはボコボコは本当らしい。
前歯全部なくなるぐらい殴られて、肩を骨折させられたりと。
山健本部が公開した大阪府警ガサ入れ監視カメラ映像見ると現代でも暴力ありそうだけど。
組員を引きずり倒して刑事が5〜6人でストンピングから馬乗り首締め失神。
山健本部は訴えるとか言っていたがどうなったんだ? ここでグロいって言ってたから覚悟してたけどそんなグロくなかった。
ちょっと松坂桃李の心理描写が雑っていうか、力入れるなら2部作くらいでじっくりやってくれても良かった。 チンピラの喧嘩シーンはリアルだな(って、実際の撃ち合いみたことないけど w)
アウトレイジは勿論、かつての東映よりリアルっぽい。
前半のヒリヒリする感じ、後半の感情移入させてちょっと泣かせるとこへもってゆく展開、完成度は高いね。
良い意味で下品だし w 今日見てきたよ。大上に感情移入してしまったから、拷問のシーンは見てて辛かった
江口と竹ノ内の演技も良かったと思う
松坂の演技はすごかった 松阪の役がっていうより全体の流れがところどころナレーションで済まされてるのが
惜しいと言えば惜しかったのかな
でもヤクザ映画で2部作はさすがに無理だろうし だれも取り上げないけど、豚小屋のお兄ちゃんがいい味出してたな。
実にいやらしい、本物の不良っぽかった。 >>499
こいつブン殴りてぇと思ったよw
松坂がフルボッコにしてスッキリした それだけいい演技だったってことだね >>501
そう。実にいやらしい奴だった。
本物か w チ○コ、お○こ、というセリフが普通に飛び出してくるのには、とても満足しました。 >>504
びっくりなんたらクリトリスとかも言ってたしなww 大上が殺されたのは捜査妨害が目的だろうけど、あっさり殺されて驚いた
実際に関東のヤクザは警官を殺すと破門で、関西は警察は敵だから殺しても褒められるらしいね 瀧が柏手打つとき手のひらちゃんとずらしててよかった
びっくりどっきりクリトリスだわ 「堅気のことだけを考えてた」というクラブママのセリフにグっときたね。
あれで、とてもついていけなかった暴力的な顔が一挙に反転する。だからつらいんだね。 天皇崩御のときのニュース映像のシーンは当時のものを実際に使ってるのかな
広島人しかわからないだろうけど、あそこにでてた横山アナは今ニュースとか読んでないから印象に残ってる
有吉の暗黒時代、一緒に広島の深夜番組で好き勝手してた人が真面目にニュース読んでたから >>507
あれは捜査妨害が目的なんじゃなくて
大上が単身乗り込んで五十子の過去の犯罪をタテに脅して
取り引きしようとしたら五十子が大上を消す挙に出たってことでしょ 役所はいい役者だな。改めて思ったな。
他の役者も魅力的だったけど、それは大上がいたからで、その強力な磁力みたいなもののおかげで周囲も輝いていたというか。 隣で見てたおばさん、初っ端から汚物とグロシーンでため息ついて下向いてたわ笑 あの豚小屋はいいね。
暗い照明とか、いかにもヤクザのリンチ場所に相応しい閉ざされた空間っぽい感じが w 拷問のシーンが残酷すぎないのがよかったな
ちょっと笑える 関取がコンパニオン遊びしてるシーンでAV女優の塚田詩織がオッパイ晒していた事に気付いたのは俺だけでいい それはいないだろうが、単行本の方では面白かったのに残念な映画だったね 見てきた
話自体は途中でオチまで読めたけど演出と演技が良かったから最後まで飽きずに楽しめた
役所広司が他のキャラ食ってたけどシンケンレッドも思ったより良い役者になってて安心したわ
概ね満足したけど途中の添削はもうちょい汚い字にするとか口語調じゃなくてきちんと丁寧語にするとかして欲しかったかな
あざと過ぎてちと冷めたわ >>517
役所のおかげってのは思うな
あと松坂桃李と相性がいい
日本の一番長い日とかも駄作だったけどこの二人の印象は鮮烈 結構コメディ方向にも降ってたから最後仁義なき戦いとか極つまらんよろしくシンケンレッドが日本刀で乗り込んで暴れる感じでも面白かったかなと思った
最近の邦画の中では結構出来良い方だと思う 中村獅童がもうちょっと絡んでくるかと思ってたらワンシーンで出番終わった
日本で一番悪い奴らと同じでヤクザ役にしか見えなかったけど >>499
岩永ジョーイという石原プロの若手俳優ね
SNSではなぜか映画監督の小林勇貴と間違えてる人が多かったけど >>527
ところどころ説明過多かなーという部分はあったね
添削のくだり基本は修正とルビ書きくらいで
メッセージは最後の部分だけとかで良かった気がする 松坂桃李の彼女役が可愛すぎたんだが。
すごく美人というわけではないがとにかく可愛かった。
こんな都合のいい出会いあるかよ
と思っていたらやはり大上の差し金でしたwww >>536
雨のシーン
「びしょびしょじゃないよ、びちゃびちゃよ」
カワe >>529
役所と松坂は日本のいちばん長い日では大して絡んでないけどね
この2人ならダイワハウスのCMの方が 役所はカタギを守るために、なぜにそこまでするのか?は分からなかったな
続編見たいが、役所がいないとキツイな >>532
チンコに真珠入れてた人も陸王にコーチ役で出てたよね
ピエールは白石監督作品によく出てる印象だけど、なにげにあの人も結構出てるんだよね
音尾琢真って名前で大泉洋のTEAM NACSのメンバー >>513-514
あの父親は九十九一だよね
って若い人は九十九一知らんか あからさまな美人局なのに
あの子のかわいさで最後まで騙されたわ この映画を見て、身長って大事だなって思った。
メインの役者全員デカいよね。
やっぱり絵になるわ。
途中で殺されるチンピラもあれは小柄じゃなきゃハマらないし、配役が上手いなと思ったね。 >>536
コインランドリーでのあの感じ可愛かったなー 署長役はアウトレイジの村瀬組のチンピラで
クラブ前で尾谷のチンピラにボコられたヤクザはアウトレイジの殺し屋
気付いた時ちょっと嬉しかった >>541
音尾琢真と白石和彌監督は実は同じ高校(北海道立旭川西高校)の先輩後輩の間柄
白石が音尾の1コ上らしいが高校時代には接点はなく、凶悪に感銘した音尾が
監督のキャリア調べて発見して連絡取ったらしい
それ以来白石が音尾を便利屋のように使ってる >>540
役所さんにはまた違う役で出てもらうと監督言ってたよ
仁義なきでも死んだ人が次出てくるからって言ってた >>539
絡んでないんだけど存在感がね
なんか対比がいい
この映画で共演してくれてよかった >>540
原作だと、妻子を交通事故で亡くしてるんだが、そこにヤクザの陰を匂わせてる。
(大上への報復) 呉の街って、俯瞰すると絵になるね。
「この世界の片隅に」でも印象的だったけど。 日岡って予告の紹介文によるとキャリア組らしいけど、公式サイトの説明文だと巡査になってるのって何か説明あったっけ?
キャリアなら当時でも警部補スタートでしょ? >>551
港を山が取り囲んでるからね
海と街を一望する画が撮りやすいんだよ
なんせ戦艦大和が秘密保全に苦労したぐらいだから >>552
これも原作では、広大卒は同じだけど、キャリア、準キャリア(2種)とも敬遠したことになってる。 >>552
予告の説明の方が大学卒とキャリアを混同してるんじゃないの? >>552
内偵だから出向扱いでもなくただの新人として配属された体にしてるのでは?
警察は階級が絶対だから、あの態度で接している事から、周りもまさかキャリアとは思っていなかっただろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています