【役所広司 松坂桃李 】孤狼の血【2018年5月12日公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画 『孤狼の血』 2018年5月12日 公開
“警察小説×『仁義なき戦い』”描く
柚月裕子のベストセラー小説が東映にて待望の映画化!
監督:白石和彌
脚本:池上純哉
原作:柚月裕子「孤狼の血」
出演者
役所広司
松坂桃李
真木よう子
滝藤賢一
音尾琢真
駿河太郎
中村倫也
中村獅童
矢島健一
田口トモロヲ
ピエール瀧
石橋蓮司
江口洋介
竹野内豊
公式サイト
http://www.korou.jp/sp ≫615
お前原作読んでないだろ
ラノベが直木賞にノミネートされるかよ
日本推理作家協会賞とれると思ってんの >>660
松坂桃李が出てる最近の作品ってそこそこグロや暴力シーンあるのばかりという印象だけど
ユリゴコロ、不能犯、娼年とか
あと同じ白石監督の「彼女がその名を知らない鳥たち」も
そのへんは見てないのか? >>600
ラストの計画話してた部分だから、発奮する意味で撃ったんじゃないの?
>>604
あんな中途半端なシーンなら要らなかった気がする。
彼鳥位の見せ方して欲しかった。
肩透かし喰らった感じ。
>>609
元々左利きで、本人も字が汚いと認めてる。
>>661
冒頭で殺される男の死体。
水死体。 >>655
ボクはおとなしく、コナンでも観てなさい。 原作なんて読む必要は全くなかろう。この作家の盤上の向日葵読んだか、所詮女流作家じゃ。
この前読んだ火定も女性が、書いたもんやったが、どうにも物足りんのお。女性が、書くものなんてどこまでいってもヤオイ系腐女子の創作物と変わらん。
まあ、チンコ、マンコと恥ずかしげも無く文章に書いてけば慣例に習って直木賞くらいは取れるんじゃないか。 狐狼の血も仁義なき戦いが好きだから書いてみた的なもんみたいやから、読まんでもええと思うちょる。 >>662
>>アウトレイジと違って取り巻き連中がヘラヘラしながら虐めてるのがムカつく。
そのいやらしさがリアルなんだよ、
さわやかでカッコいいヤクザのリンチなんてないから w このスレはおっさんばかりだけど女性客も入ってるみたいだな
バディもの&イケメンは強い >>654
今年のクリスマスにチキンを食えなくなる呪いをかけた >>676
監督が糞ってことか
凶悪なんて駄作だったし もったいないと言えば中村獅童も、え?あれだけ?な使い方だったと思う。
ヤクザより怖い顔してたのにw >>670
>発奮する意味
やっぱそういうことなんかな
2発になんか意味あるように思ってしまったが
松坂桃李はなんかカキ食ってたしw >>674
文面も何となく上品さと言うか、女性っぽさがあるんだよね。
映画も仁義なき戦いと違って何となく映像美と言うか小奇麗さが。
撮影機材の問題だとは思うけど。 >>682
同じ海だし、弔いの意味もあるかな…とも思ったけど、発奮が一番に浮かんだ。 >>681
中村獅童は白石作品の「日本で一番悪い奴ら」に出てたからその流れでチョイ役で出てもらいましたみたいな感じだったな
あの作品ではヤクザ役だったけどこっちは記者役なんだからあの風貌はどうかと思ったけど えぐっちゃんの役名モリタカでニヤリとしてたら下の名前だっったのか。守孝。 >>547
前作のサニー/32では、22歳の役をやってたな >>686
そうか?ヤクザ相手に商売してたら
新聞記者でさえ海千山千の強面に
なるんだって印象を受けたが シネスコの使い方も上手くて、3人が映るショットの収まりがいいなと思った。チンコから真珠を取り出す場面とか。 >>686
昔のブンヤなんて、本当にあんな感じでヤクザと見紛うばかりだった
今ではブンヤもスマートになった
美女を使い、色仕掛けで官僚から情報を引き出す
言うことを聞かない官僚は、セクハラで訴えて失脚させる 日悪にも出てた鮫のエキスがまた出てたなw
邦画としては頑張ってるがこの手のジャンルって阿修羅みたいな韓国ノワールにはどうしても勝てないな
役所の役も見た目だけがヤクザで根は善人だし >>655
暴力シーンは目をつぶってればいい
自分はそうしたし、それ以外の部分で十分チケット代の元は取れた >>697
豚のを食べさせられるシーンだけ目瞑ってた。 >>681
獅童はちょうど肺腺癌で手術が必要と診断された頃この作品の撮影だった
この作品が終わったら数カ月休業したし
軽い役のオファーだったのは病気は関係ないと思うが、もしもっと重要な役貰ってても対応出来なかったと思う >>551
「この世界の片隅に」って今度ドラマ化されるけどそっちにも松坂桃李が出てる 松坂は最近の活躍で、同年代役者では佐藤健に並ぶぐらいになってきたな。仲良しの岡田将生とかにだいぶ差をつけた感がある。作品との相性って大きいよね。 >>702
松坂桃李が周作さんなのか!
狐狼の血で覚えた広島弁が役に立つのお。効率良い仕事しとるのお。
日本の一番長い日では、ちゃんと丸刈りにしてて感動したんだが
大河ドラマにも出てたので、ズラの時期と合わせたんだなあ、と
スケジュールの上手さにもっと感動したよ。 すすさんが酒屋のおばあちゃんって言う可能性も有るかも知れないぞw >>702>>705
ほんとに効率よく仕事してるんだな
よっぽどオファーあるんだろうね >>706
北条すずの歳は昭和の年号と同じだから、「孤狼の血」の時点では63歳。
たばこ屋のおばあさんより年下だな。
むしろ黒村径子さんかもしれん。 >>672
どうなんだろうね。海に捨てられた?とも思ったが。
ピエールとのシーン リンチ、水死体、豚、真珠、首
目つぶるかポップコーン食べることに集中します
ありがとうございました >>710
それだと、早くも大上を超えてしまった感じ w スレ違いだが、尾野真千子がケイコ姉さんか。脚本が岡田恵和ってのがどうなんだろ >>708
昨日の広島の舞台挨拶で「来週撮影でまた広島に来ます」と言ってたらしいよ>松坂
去年の孤狼の血のクランクアップ時に「続編でまた呉に来れたら良いね」と白石監督や他のキャストと話してたのに
1人だけ先に来るんかい、と白石監督につっこまれてたそうなw 途中で役所広司が江口のこと「モリタカ」って呼ぶから「アレ?江口が一ノ瀬じゃねえの?」
って最後までモヤモヤしながら思ってたら下の名前だったw 「アウトレイジ」と、この作品
どちらが残虐なシーンが多いんだろう >>717
こっち
アウトレイジはちん〇の真珠摘出や豚のうんこや
パンパンに膨れた水死体をがっつり映すほどのハードさはなかった にしても関西弁にしてもそうなんだろうけどやっぱ地元民からしたら方言めっちゃ違和感あるなw
おめっことかこっちで言わねえだろ
意外にも一番違和感ないのが江口だった
あの巻き舌混じりのきったねえ感じ >>717
アウトレイジはクールでスタイリッシュw な描写に傾斜してる。
孤狼の血は、リアル路線。 あの水死体 人形かと思ったけど
役所さん死体やったって言っていて驚いた えぐっちゃんは歌手もやってたから巻き舌は得意だすw やっぱり江口の方言自然だったよな
意外wだなと思ってみてた 広島あたりの方言は普通に話すだけで
凄まれてると他の地方の人から誤解される
不幸な言語じゃけんのお 意外 役所さんが一番広島弁上手いと思ってみてたけど
えぐっちゃんだったんだ やっぱ江口よかったよね!思ったより出番なかったけどハマってた
死体と言えば最後の組長の首のとこ、便器被ってんだろうなと思ったらちょっと笑ってしまったww >>722
リアルな土左衛門だねえと思って見てたんだけど、本人だったのか! >>726
役所さんもうまかったよ。
抑揚なんか特に。 昔のこの手の映画に比べると迫力が無い
まぁ俳優も一歩間違えばって人が出ていたが 真珠摘出シーンってドアップだったけど、冷静に考えたら陰茎なんだよな。
アップ過ぎるから逆に規制しなくて良いってことなのか。 部屋着姿の阿部純子カワイすぎだな。演技も良かったしこれからオファーたくさんきそうだね。 >>731
確かに
梅宮、松方、成田みんなギラギラしてた >>731
昔の東映実録も面白いけど、作り物めいてて、怖さという意味でホ迫力はあんまり感じないよ。
むしろ役者の濃い演技を楽しむという感じで。
それ以前の高倉健の時代だと、完全に様式美の世界だし。 大上が薬局の子を日岡にあてがったのは何が目的だったんだろ?
日岡の動向を探らせていた様子もないし。 >>737
大上のノート帳に、日岡のこと書いてあったでしょ。
だれの差し金かも含めて。 まぁ昔の映画ドラマって映像の汚さが味になってるとこあるし比較はちょっとずるいとは思う
今のって綺麗すぎるんだよな
>>737
これは思った、女のとこ全部カットしても問題なくない?って
まぁ女向けに松坂の濡場を作りたかったのかなぁと 江口が「もりたか、もりたか」呼ばれてるのと、ピエール瀧の役名が「瀧井」なのにワロタ
見る前にキーマカレー食べたんだけど、冒頭豚小屋シーンで吐きそうやったわ 今観たけどこれ今の時代だからこその古き良き新たなヤクザ映画の傑作だろ 鶴瓶の息子の駿河太郎って白石作品にはサニーに続いての出演だけど、どちらの作品もオープニングにちょろっとだけ出てひどい扱いだよな 最初から日岡が本部監察の差し金であることに気づいたんで、薬局の女を使って調べさせた。
思った通りだったけど、それを「あえて承知の上」で、日岡を育ててくれた。
そのことを最後に日岡が知って、大上のために・・・
という流れでしょうに w >>738
書いてあったけど、その情報が、薬局の子から得たとは思えない。
日岡が薬局の子に仕事の中身のことを語る描写は全くなかった。 >>739
あの映像の粗さがいい味にはなっているよね。
これも桃李君の濡れ場あるの?
「娼年」でお腹いっぱいなんだが・・ >>747
>>日岡が薬局の子に仕事の中身のことを語る描写は全くなかった。
じゃあ、他に仕事の中身を語った人登場するの w >>737
美人局だからいざってときのために日岡の弱みを作ったんだろ
あの子が無理に強姦されたって訴えれば問題になるからな >>748
濡れ場ってほどのもんでもないよ
ドラマとかでももっとハードなのあるし
エロに関しては娼年と比べれば全然
あっちはR18だからな >>750
なるほど。
>>746よりこっちの方が説得力ある。 ・暴力描写は好きじゃないが松坂が役所殺したチンピラをタコ殴りするとこは、もっとやれ!もっとやれ!と心の中で超テンション高くなった。
・役所がリンチされる回想が少なくてホッとした。死体発見後、そこらへんのフラッシュバック長々と見たくないなって思ってたから。 上映前に売店でソーセージやら唐揚げやら買った人かわいそう >>755
上映後にカレー屋を予約していた人はもっとかわいそう。 監察目的なんだし、彼女に仕事の中身をしゃべるわけがないからねえ
美人局の台詞で、やっぱりガミさん悪い人だと思ったw
極秘ノート作るくらいだから、あちこちに保険かけておくのは当然だよね、と納得したわ 作中女に言ったことって「ヤクザよりやばいおっさんとヤクザ追っててほんまやれんわ〜w」くらいだったし、
話の外で言ってたとしてもそもそも日岡がそんな簡単に口滑らすとも思えん
>>750の意見には確かに納得
映画以外の感想だけどジジババがクッソ多かった、8割方50超えてそうな人ばっか
全く若けもなオラ一人状態だったわ リンチは仁義なき戦い 広島死闘篇よりキツいんかな? 最後に薬局の子が言った、「お互いさま」というセリフはなんだったんだろう w >>754
んでも、五十子の生首にあった不自然さが、土左衛門にはなかったと思うんだけど >>760
騙したのは悪かったけど、タダでオ〇コできたんだから、お互い様
ってことでしょ。 >>760
監察っていう仕事も私のやったことと同じでしょっていう皮肉だと思った
相棒のフリしてガミさん騙してたわけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています