【ジョン・ウー監督】マンハント【福山雅治】part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ジョン・ウー監督
福山雅治&チャン・ハンユー W主演
圧倒的な熱量!衝撃のサスペンス・アクション日本上陸!!
公式
http://gaga.ne.jp/manhunt/sp/
前スレ
【ジョン・ウー監督】マンハント【福山雅治】part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1517240549/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>48
なるほどね
逆走の謎は前スレでも話題になってたけどこういうことだったのね
そりゃ絵になるほうがイイもんなぁ 宣伝が少な過ぎるからもっと早く失速するかと思ってたから健闘だよ 微コケならわかるがここまでの大コケを宣伝のせいにするなよ
宣伝以前の問題やろ
しかもCMはバンバン打ってたやろ 問題は日本の男が実写映画観ないことだろ。
洋画・邦画を問わずシリーズものか女子中高生対象の映画以外ほとんどヒットしない。
あとはグレーテストショーマンのように世界中で大ヒットしているもの。話題についていくために観に行く連中。 >>48
東京にはこういう熱意のある人はいないのかな
いても許可が下りないからダメなのか 大阪府のPVだからコケてもインバウンドで大阪とハルカスに金落としてくれれば良いってことか パンフに載ってたロケマップをストリートビューで見てるだけで面白い アイドルや3流、メディア商品映画にありがちなこと
人気原作リメークに便乗 興収が思惑外れで芳しくないとき話題づくりで上げ記事が出る
本格俳優へとかお抱え映画評論家がべた褒めし 中国で大ヒット?と誇張宣伝か
三度目もベネチュア効果CM宣伝で10億かけて興収15億届かず、失敗と言える
その上、2017年ワースト1選出
日アカでは映画ほぼ見ない会員が選出と暴露、不透明にしないといけないはずだと・・・
癒着 賄賂 枕 裏事情 しがらみ?・・・と汚い賞と世間から批判も的 あまりな時は微調整される
アイドル主演にとくに多い 大コケを大ヒット上映中や大ヒット御礼挨拶 驚異の満足度など
話題作ってワイショーで扱うテレビ局参入映画
ワースト映画集計結果 1位 ギャラクシー街道 2位 デビルマン 3位 踊る3と・・・・
フジテレビ映画圏外で本能寺ホテル 海街 湯を沸かす・・・・・・・・・三度目・・・・・・
俳優は傑作に多く出れるが アイドル、3流は愚作駄作で興収が一時稼ぐが成長できず消える運命
織田祐二 伊藤英明 綾瀬はるか 石原さとみといったアイドルにまともな映画傑作なく興収が虚しい
蒼井優や若手演技派作品みた後、綾瀬映画は見劣りがスゴク学芸会になる
福山雅治 阿部寛 堺雅人 岡田准一って意外と人気原作便乗して俳優評価落としていった
成長しないまま織田祐二 伊藤英明に落ちる?
綾瀬みたいにCMとるため癒着?NHKや民放出て好感度上げ
PVの大衆バカ向け出るまで落ちていきそう 桜庭は何かしらバラエティ出て宣伝すると思ったんだけど。
忙しかったのか。 日本でこれだけロケ出来るのだからもっと日本のスタッフも頑張って欲しいね 地方のロケーションシステムは頑張ってるんだけどね
東京は石原さんが都知事だった頃はまだ寛容だったときいたことある ばかいえ。あれもダメこれもダメにしたのがその石原。緑の狸が都知事になったの何時だと思ってんだw >>63
頑張らないと来てくれないからという感じ。
頑張っても次もまたというほど押し寄せないところは担当の人も歯がゆいだろうなぁ。
都市に近いところにいっちゃうから >>57
これな。警察がうるさくてカーチェイスも撮れない国では制作サイドもやりにくいだろうけど。
だけど最近じゃ洋画でも中国や韓国が舞台になった娯楽作がふえてて、意地汚いインバウン・ドビジネスも必要なんだなって思う。 ラストバトルでハ・ジウォンと闘ってた女秘書って誰? 警察がうるさいって言うか、万が一なんかあった時に面倒くさいし責任取りたくないから
とりあえず規制しておこうっていう、日本の無責任でクソお役所体質が日本の撮影許可の降りなさに繋がってる。
不思議なことに規制強化を望む市民も多いしね。 映画の撮影許可が容易になれば海外からのロケも増えて、その結果国内のスタッフのレペルも上がるのにねぇ
ハンガリーなんかそんなふうだし >>69
ありがとう
三元雅芸もこのスレ見るまでわからんかった
顔ほとんど映らないし公式にクレジットされてなくない? >>72
本人のTwitterでは触れてるよ
この映画、パンフにもキャストスタッフさんともにメインの人達しかクレジット載ってないからねぇ
エンディングロールに辻元一樹の名前もあったのは気が付いた
園村健介とよく仕事してる人たちはみんな出てるのかな
円盤出たら確認したい >>70
騒音公害や交通の妨げとして祭やマラソン大会が訴えられてる国だししゃーない
そらアクションやる作品は不自然なぐらい公園や河川敷、倉庫でやる事にもなる >>74
公道カーアクションは「ワイルドスピード3」みたいにデジタル合成で何とかするしかないのかな 挽歌2やハードボイルドみたいなポリシーある悪役出してほしかった 一般市民の協力が得られないからだよ
撮影のための交通規制に真っ先に文句つけるのが一般市民
警察や役所は上が決めればそれには従う >>79
都心部に住民が集まってきてる昨今の状況からはますます厳しいだろうなぁ。
撮影してるとなると近場の野次馬が偵察・盗撮にもくるしね。 >>75
アイアムヒーローみたいに韓国で撮るのもあるかと。 ブス殺し屋以外同じようなタイプばかりで困惑
美人局も薬漬け工作員? 男はそれぞれ個性的だけど
女は真由美、美人殺し屋、新人部下、全員タイプが似てるね
男たちだけで物語を掘り下げて欲しかった 主演の色黒い人中国ではそれなりに有名なん?
日本でも中国でも有名な俳優ならジャッキーチャンでもよかったんじゃね? >>85
そりゃ色黒中国人とジャッキーのギャラが一緒ならな >>84
ハリウッドだと人種や髪色で区別つくようにしてるよな、女キャラ 2018-02-21 16:32
https://www.oricon.co.jp/article/406021/
福山雅治「毎回たこ焼き食べるようになった」 大阪が舞台の映画「マンハント」大阪舞台挨拶
2月18日(日)大阪で、映画「マンハント」の公開記念舞台挨拶が開催された >>85
ジャッキーが国際弁護士。無理じゃないかw >>89
ジャッキーチェンじゃなくてチャンって書いてるから成龍じゃなくて張学友
のことじゃないの?あるいはジャッキーちゃんかもしれないし 福山雅治 綾瀬はるか 木村拓哉と今回オリンピック見て思ったのは
才能ない 能がない 努力ない 覚悟ない 勝つためには欲しいものを全て捨てるという覚悟
こいつやなるふり構わず欲の塊みたいに手だして何ひとつ物になってないで終了してる
それに気づかないところが自己陶酔 独善 鈍感なアイドルのあわれの所以
超トップ俳優と3流アイドルとの違いついてる福山綾瀬はファンがポンコツばかりなり 昔、黒澤映画で俳優がここぞとばかりに名演?思い入れたっぷりに演じた
それみた黒澤が「ここはとっとと、ササッと、ザザと突っ走れと・・・」
後で自分の演技をみた俳優は「なるほど、俺は名演技してる」と
今の演技派といわれる役所が大袈裟な押し付けがましい演技を披露も海外じゃ失笑
名匠巨匠が使いたがらない 作品のジャマにしかならず
昔も名作といわれる作品での俳優はリズムがあって早口、棒読みで演出をわざとする
長い作品でも長く感じないし、わざとセリフずらしたり、目を合わさないようにとったりと
それが世界で認められる名作として残っている映画や名優
そういう名監督、巨匠と多くやって成長できるが福山 綾瀬ってテレビ局映画で大手制作の
名作とれない監督と慣れあってやってるんじゃいつまでたってもアイドルでしかないんだろう > ID:gdms+ffQ0
ドルジか?
日本語あやしすぎるw おもいっきり
ズッコケ
映画(笑)
赤字やろこれ。 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *55383 グレイテスト・ショーマン
*2 *54111 空海−KU−KAI− 美しき…
*3 *14655 今夜、ロマンス劇場で
*4 **8335 さよならの朝に約束の花をかざ…
*5 **8323 祈りの幕が下りる時
*6 **5907 劇場版 Infini−T F…
*7 **5562 不能犯
*8 **4657 THE IDOLM@STER…
*9 **3989 羊の木
10 **3662 パディントン2
[2018/02/24 17:52 更新] 『マンハント』はあらゆる面で怪作! ジョン・ウー、アクション映画への帰還を読む
http://realsound.jp/movie/2018/02/post-161257.html
主演・福山雅治も見逃せない
http://realsound.jp/movie/2018/02/post-161257_2.html
■加藤よしき
ライター。1986年生まれ。暴力的な映画が主な守備範囲です。
『別冊映画秘宝 90年代狂い咲きVシネマ地獄』に記事を数本書いています。 観てきた
中々の馬鹿映画だった
最後は池内博之に負けずに福山雅治も薬を打って超人対決をすれば良かったと思った
國村と倉田保昭も
ついでに桜庭ななみも打って敵の女殺し屋と戦って欲しかった
主演の男二人の感情に乏しい演技は何だろうか?
まぁ特に感情の置き場の無い脚本だからかな
フェイスオフやMI2はもっと馬鹿映画なりに整っていたと思う
回想種明かしシーンを乱発して色んな辻褄をあわせようとする雑さは香港映画らしいね
正直、マススタートの高木姉の金メダルシーンを生で家で観てた方が良かったと思いましたっ! あの状況で夜1時までのアリバイ証明しても何にもならんやろと思ったら
結局その証言もせず逃げ続けるという 「さらばあぶない刑事」を見たときの気持ちに似ている
あの頃こんなだったな懐かしいなとは思いつつも映画としては駄目だろという あー、あれも国内が舞台のわりにはかなり発砲してたな。
誕生日が暗証番号だったのには笑ったわ。 自分は時代劇風に思えた
分かりやすい悪をやっつけてラストにほのぼのする展開が
アクションが素晴らしいし良い人が多いから、後味は良い 推定時刻そんな詳細に出てたっけ?
2時間程度の幅はありそうな雰囲気だったから1時までのアリバイじゃ何にもならんやろと思って観てたけど 久し振りに時間と金の無駄使いの映画を見てしまった
まさに怪作 研究所の銃撃戦長すぎ
唯一上六駅の電車逆走と堂島川の水上バイクシーンは認める 明らかに私情で暗殺のターゲット逃してるのに
何のペナルティもなくやり直しの機会を与えてくれるホワイト組織 >>113
まあ社長の私的組織だから
ショッカーも仮面ライダー討ち漏らしにら寛大だったし 福山が武装してた、銃身短いリボルバー拳銃よりオートマチックのグロックかベレッタのが映画映えしたのになぁー 手錠でつながってるとき、弁護士が弾倉取り替えてやってたなw 中国人弁護士は肌黒くして眉間にシワ寄せて無闇に雰囲気を作ろうとしてたけどバックグラウンドに何も無くて結果スッカラカン野郎になってた
無駄に強いけど 面白い映画やった
退屈せず、集中して見られた
あんまりヒットしてなさそう
なのが残念やな
面白いからヒットしてほしいな 矢村が撃たれて運ばれた時も切ない顔で付き添ってあげる弁護士
逃げろと言ってあげる矢村刑事
あの場に新米部下は邪魔
手錠で繋がれた時には真由美がいるし…
弁護士と矢村が静かに通いあう場面がもっと必要 オリジナルは高倉健がなぜかピンチになると女たちに助けてもらえるという愉快な話だからなあ 福山雅治さんのオーラすごかった 「マンハント」極秘岡山ロケ裏話(山陽新聞)
http://www.sanyonews.jp/article/674883
公開中の巨匠ジョン・ウー監督の最新作「マンハント」。2016年秋、蒜山地区や旧片上鉄道などで
行われた岡山ロケはダブル主演の福山雅治さん、チャン・ハンユーさんら人気俳優が臨み、
混乱を避けるため“極秘”で進んだ。
現場の雰囲気やロケ地選定の裏話を、エキストラで参加した劇団員や誘致した自治体職員に聞いた。 福山さんの素晴らしい演技で客が入ることお祈りしてます〜
話つまらんでも役者の演技みたさで来る客もいるぐらいだから〜アッヒャッヒャッ まあ興業は残念な結果に終わったが、福山はまたジョン・ウーの新作に呼んでもらえるんじゃいかな。
海外の映画作品で活躍する俳優・女優がもっと増えないとね。 >>128
スポンサーのつかないタレント呼ぶの?
なんで? アンジェルス・ウーが海原ともこかクィーン・ラティファに見えてしかたがなかった >>128
太平輪、追捕と続けて大失敗して70歳を過ぎたジョン・ウーに次があると思う?
太平輪に出た長澤まさみはジョン・ウーの次回作に呼ばれた?
あんたが知らないだけで中国、香港、台湾の映画には日本人俳優がいっぱい出てるんだけど? 福山とチャン・ハンユーの役は逆にした方が良かったと思う
それとやはりこういう漫画チックで荒唐無稽な話の舞台を日本にしたのは失敗 香港かアメリカが舞台っぽい雰囲気だからね
ラストの駅のシーンもアメリカに見える >>131
知られていないこと自体日本ではそっちの作品は受けないってこと? ここんとこずっと中華圏の映画って日本では避けられてるような印象がある
長澤まさみは主役の一人として台湾の連ドラ出たけど日本ではCSでしかやらなかったし
小出恵介が出てる蕩寇風雲という歴史アクション大作が今度公開されるが、小出恵介の
事件のせいかろくすっぽ宣伝してないし
いま公開している「空海」なんかは予想に反してヒットしてるけどね よく言えばジョンウーが帰ってきた!だけど
逆を言えば、まだこんなことやってんのって印象だった
桜庭がTAOの憑依で泣き出すのはよくわからんわ
やりすぎだろ チャンハンユーなんて日本じゃそんなに知名度ないからな。
ペ・ヨンジュン使えば良かったのにw >>136
蕩寇風雲ゴッド・オブ・ウォーは特集上映で東京と大阪の2館での限定公開だから一般向けの宣伝はないでしょう そう言えば小出恵介はアミューズ所属やったね…(笑) あべのハルカスの空中庭園では
夜な夜なマカレナみたいなダンスが
踊られているのか。
製薬会社の社長も山車に乗って登場とか
さすがジパングはイカれた国だ >>141
ジョン・ウーのスレでおまえは何を言っとるんだw
おまえはNHKの自転車旅番組でも見てた方がいいぞ あれだけ宣伝しまくったカンフーヨガ、マンハントに興収で負けたか。そろそろ中華圏の映画は総スルーになりそうだね。 マンハント♪
マンハント♪
ふさふさになった秘密はね
マンハント♪
マンハント♪
植毛の秘密はね
教えてあげないよジャン♪ >>9
>新しいチョウ・ユンファがここにいる!
それだけはない。福山、目の演技がほぼゼロだった
むしろチョウ・ユンファとは真逆w
「こんな感じでほめてください」と発注されて、その通り書いてるお仕事なのかな、という
福山が福山らしくなく、大阪が大阪に見えない、というのは興味深かったけど >>145
>福山、目の演技がほぼゼロだった
それだけはないわ
奥さんを想い返す矢村の目は悔しさと哀愁があふれてたしなー
あ、観てない人にはわからんかw 公開三週
うちの(23区)シネコンも今日で公開終了
まっことありがとうございました これ日本で福山だから、ええ〜?それはないわ〜! とかなっちゃうんだよねw
でもこういう映画を素直に楽しめない人って可哀想だね ネット評価が酷評批判殺到でスゴイわw まだ綾瀬はるかのフジテレビ映画で
ボンクラ客大量釣って映画みたことないんだろうから高評価ってのよりマシだけど
興収あきらめてたのかアイドルの3流映画にCM垂れ流しは常識だけど
福山雅治が着々と落ちていっているのはどうしようもない事実
ドラマといい、出る映画といい・・・・見所は?福山のカッコよさ?
祈りの幕といいロマンスといい空海といいマイハント、超1流や1流は出ない
阿部寛 堺雅人 綾瀬はるか 渡辺謙 役所広司 福山雅治と名匠巨匠が使いたくない俳優
名作のジャマになり名演が出来ない俳優なんだって 自分勝手な自己陶酔演技しかできない3流
海外じゃ渡辺謙はもちろん3流で英語が通じない 1流はいくらでもいるんだからハリウッドは
日本人向け用 日本で1流扱いされ名作や名監督に使われてれば海外いく必要ない
名作や傑作代表作がない3流はクソ映画でしか重要ない面々 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています