スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri ★ 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月1日公開
公式http://www.foxmovies-jp.com/threebillboards/
※前スレ
スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1515947216/
スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri ★ 2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1517865790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何週間もずーっと同じワッチョイでいることはないし、よその板でもよっぽどの発言してなきゃ怖がることもないし
そもそもそこまで粘着してくるアホがこの世にいるとは「普通の奴」は思いつかない >>745
自殺したと聞いて気絶してたしね
強い尊敬と憧れと父親に対する愛的なものを併せた強い執着を持っていたと思う >>766
本当だよな(笑)
で、生活保護ウンコが即次スレいれてスレ流した気になってるけど
生活保護ウンコの非人間のおまえから見て
生活保護ウンコの非人間がむしゃぶりついてきてるように見えるって
ことだよな?
本当バカだな(笑)
非人間知的障害レベルのバカだな
おまえは(笑) NGにしたところで気になってしまうのであればNGにした意味はない
目先の嫌なことから目をそらしているだけで問題に直面したときの対処力が無い無能 >>769
そこまでしてオコナーを紐付けしたい理由がよく分からないな レス番飛びすぎでは…なまじ知られるようになったからかね >>772
そこまでしてと言われるほど労力かけてないけどなあ
小説と映画の違いなんて基本的なことじゃん レス番が飛んでるだとかNGですっきりとか書いてしまうのは結局気になっちゃっているから
NGしてる側からNGされている側へのこうしたメッセージを発してしまう行為は客観的に見てバカとしか言いようがない そんなにオコナーが根幹にある話の割に、監督はインタビューとかでオコナーのオの字も触れてない気がするんだけど、オレが見逃してんのかな
特にオコナー読み込まなくても書けるようなパンフの町山先生テキストが論拠ってわけでもないんだよね? >>775
なんで同じ内容をわざわざ書き込んだのか知らんけど特大ブーメラン刺さってんぞ。もうNGをNGにしとけよw >>776
根幹にあるのではなく先行者としてのリスペストでしょ オコナーを勝手に持ち上げているのはむしろあなただと思う リスペクトとか言って持ち上げてるのはきみのような気がするんだが
おれは何でこれがオコナーオコナー言われるのかよく分からんてだけ DVDはいつ頃出るのかなー。
特典が盛りだくさんだといいなー。
メイキングもあったら嬉しい。 DVD発売は夏頃だろうね
ヒットしたからブルーレイも出るだろうな 本編前に流れた予告で
役所広司が「警察じゃけぇ、なにしてもええんじゃ」ってセリフが
本編のあのちょっと足りない警官のバイオレンス描写のときにオーバーラップした
http://youtu.be/1Hv1yAnFfjE?t=37 後れ馳せながらようやく観たけど、ここ数年のベストだわ。
同じ遺族物として、それでも生きていくに結構やられた者だけど、あれがチンカスになってしまったレベル。
良かった点
1、遺族が全く善人じゃない。
2、陰鬱な話でバイオレンスも頻発するのに、どうしょもなく笑えるユーモアがある(特にディクソン)。
3、最後の中学生日記的な終わり方が秀逸。ただの御話の中での決着に収束せず、俺らのリアルへの問い掛けになってた。
これはきた。 いぞくぶつってなんだ?と思ってしまった
付属物みたいな >>789
生活保護ウンコの非人間お疲れ〜(笑)
ファーゴババアが追い込んで、ウド禿げる損がいきなり自殺してまうやろ。
そこは生活保護ウンコの非人間の再来のおまえはどう思った?
ちなみにこのスレの生活保護ウンコ非人間のバカ(笑)
どうしようもねぇバカ(笑)
生きる価値のねぇバカ(笑)が真正面から
「自殺とファーゴババアのビルボードは無関係だい!生活保護ウンコだぞ!」で
投げっぱなしになってるから、
おまえを新たな生活保護ウンコとして迎え入れるから
レスくれるか?(笑) >>792
ん?(笑)
生活保護ウンコの非人間が急に馴れ馴れしいわな
とにかく無能無知、ろくに見ても見れてもいねぇ
生活保護ウンコの非人間のおまえがむしゃぶりついてくんのがブチキレてしょうがねぇから
質問してぇならとりあえず
生活保護ウンコの非人間だよ!土下座するよ!
これまず書き込みしてからな 意見交わしたいのか荒らしたいのか判別つかん...
普通にしゃべれよ >>798
自分もあそこは持っていったボトルで元旦那の頭殴る展開になるのかな?と思った
看板放火犯の下りでも思った事だけどこの監督ミスリードの演出(&脚本も)が凄く上手い
全く個人的な意見だけどシェイプと両方観た感想として本作にオスカーを獲って欲しかったな あそこは小人さんに申し訳ないことしちゃったなという彼女の最初の反省を受けてのものだな 署長が吐血したときに素に戻ったり
鹿を見て娘の生まれ変わり?とか甘い考えに浸りそうになったり
冷徹になりきれていないのが人間らしくていいね オスカー作品賞をとるにはちょっとキャストが白すぎた >>806
アホ警官
ミズーリだと人種バランスあんなもんじゃないの? >>807
あんなもんだと思うけど、それならそれなりに工夫しろってことなんだと思う
事実より理想を重視することが必要と >>807
アホ警官ゲイだった?なんか荒々しいだけのバカに見えたけど。 自分はゲイだけど差別主義者、っているの?
よーわからんわ >>810
ロックウェルは黒人差別主義者ではあったけどゲイかどうかははっきり描かれていたなかったように思うんだけど
隠れゲイで表向きは差別主義者っていうのなら結構いるような気がする 元FBI長官のJ・エドガー・フーヴァーは同性愛者で人種差別主義 上にもあるけど日本でこの映画のリメイクなりオマージュ原案なりが作られたら主役のおばちゃんは田中裕子が良い
無表情で感情出すのが上手いから
大竹しのぶや高畑淳子は見る前から演技の想像付くからあえて避ける
署長は強面系でもハマりそうな人多いけどあのトラブルメーカーが難しい… よく日本でリメークするならキュャスティングは・・・と言い出すか人がいるけれど
それって想像して楽しいのか? 署長には父性を感じていたように見えたけどなぁゲイとして恋愛対象として見てたってピンと来ないわ 署長もロックウェルの事を見込んでいたのならばもっと早くに諭すなり対処すれば良かったのにな
レイプ犯捜査に関しては怠慢ではなかったのかもしれないが、ロックウェルをあそこまで放置?させていたのはちょっと職務怠慢に思えなくもない 今週のニューズウィークで
Movies スターになった「サイコなオタク」俳優
ってあったから誰のことかと思ったら元旦那役の人だったw >>820
時間をかけて教育していかないと直らないと思ってたんじゃないかね。
それが自分が死にそうになったことで手紙に残すことにした、と。 >>818
あんな風に泣きじゃくって、同僚に支えられなきゃ移動も出来ない、その前に気絶してるらしいけど、」 ミルドレッドが神父に言ってた、ギャングや神父の話に通ずる気がする
忙しさにかまけてほったらかしてたってことで。 >>823
それって親友や親でも成り立たないか?
嫁が気絶してないのに気絶したことを根拠に恋してたって解釈は違うのでは 排他的な南部の地味な田舎町での二転三転の展開
よくできた映画 脚本が素晴らしい >>811
恋人がずっといない、聴いてる音楽(欧米ではABBAはゲイ御用達らしい)
署長の手紙の内容、おかんの言ってること
この辺でどうやらそうらしいと推測が出来る
確定は出来ないけどね あの警官、広告屋がイチャイチャしているのを窓から見てたけど
まさか… 自分がゲイなの認めたくなくてゲイを馬鹿にして自分は違うって錯覚させようとする人いるよ
イースタンプロミスのあるキャラもそう >>828
それは恐らくだけど、異性同士はああやっていちゃいちゃできるけど…てことだと思う >>809
全部間接的な理由にしかならないが
・マッチョなのに女っ気がない
日本もそうだけど田舎のマイルドヤンキー文化だといい歳して独り者は不自然
・署長に異常なほど心服していた、死を知って気絶するほど
・広告屋と小人がビリヤードしてるところに絡んで行った場面の罵倒のやり取りの中でマザコンと同時にホモという単語が出てきた
キューバでホモがどうのこうのと言ってたけどよくわからなかった >>818
マザコンかつファザコンかつゲイでレイシストなんだと思う イラク帰りのレイプ犯は店で暴れた奴と同一人物なの
PTSDじゃね >>831
確かに女っ気もなくて独身だったな。離婚した形跡もないし。 >>833
なんでわざわざ店に現れたんだろうな。
ほんとに国外にいたんだろうか。 昨夜NHKBSで「アカデミー賞授賞式(総集編)」を見てて思ったのは
大竹しのぶ主演で、この映画とよく似たストーリーの
映画・ドラマの企画がもう進んでるんじゃないか、ということです ABBA聞いてるのがわかると南部ではヤバイことになるの? >>839
ダンシングクイーンなんかだれでも好きだろ。 アバというよりもあの曲、「Chiquitita」がゲイテイストだってことだろ。 >>846
日本じゃオカマに松田聖子好きが多いけど、アバとはなあ。男女四人グループなのに。 ABBAはタレントのキャラクター云々よりも、ビョルンとベニーが作る楽曲がオカマ好みなのよね
歌姫になりきってリップシンクしたくなるの チキチータ聞いてたってのはまあ微妙よね、
同じアルバムの曲ならヴーレーヴーアハッとかノリノリで聞いてたら間違い無くオカマよ あのシーンはチキチータの歌詞の内容に意味があるわよ
傷ついて絶望している友をいたわる歌だからね ゲイって言っても
入れられるのが好きな方と
入れるのが好きな方がいるじゃん
どっちなの 入れたり入れられたりは一切しないっていう流派もあるわよ 近くの劇場でやっとこさ上映が始まったので早速見てきた
奇妙な三角関係の話だったな
ミルドレッドの三つの看板と署長の三つの手紙への反応で前半と後半の展開がパックリ分けられてる
この物語の人間関係は結局「署長」が中核を成してててミルドレッドもディクソンも署長に「片思い」してるのは変わらない
前半はミルドレッドから署長へのラブレターへの周囲の反応が描かれて
後半は署長から周囲へのラブレターによって周囲が変わっていく、という構成
んで最後は恋敵だった二人が理解し合って友達になる、という最高のラスト
だからあの「警察署を焼いたのは私」「あんた以外に居るのか?」ってやりとりが途方もなく胸にくる
あの二人が理解し合った時点で犯人が誰で殺すのか否かなんてのはどうでもよくなってる
結局署長を介してミルドレッドとディクソンが妄信的な自身の正義を見つめ直す、という話だから
だから殺しに行った結果は描かれなかったんだと思う。物語的にはあそこで完結してるから
殺したか否かで揺さぶりたいんなら何も言わさずブツ切ったほうが揺さぶれるし
わざわざ「あんまり気乗りしないな」って二人に吐かせてる時点で答えは出てる 価値観の破壊の仕方が上手いよね
最初は被害者の親ってことで観客は全面的にミルドレッドを応援してるし
警官達はどう見ても悪徳警官にしか見えないけど
段々ミルドレッドの独善さと警官達の人間臭さが逆転してくる
娘との回想と、親父の話でミルドレッドも結局「間違った」人間だとわかる
逆に最初から完全に間違ってるディクソンはどんどん真人間になっていく
最終的には二人が同じ結論、境地に達するけどそれが正しいとは信じきれなくなってる
この映画は主要人物がずっと場所を移動しないけど、それが自分の閉じた世界で意固地になってる表れでもある
その二人が最後に移動する(ホームを離れる)ってのが象徴的
当初の感情移入対象が段々信用出来なくなっていって最後は立場が逆転してるって話だから頭が追いつかない観客が出てくるのも無理はないが
ちゃんと登場人物の変化と推移を捉えたら普通に真っ当なヒューマンドラマ >>855
クルーカット?海兵隊新兵がさせられるやつ
理容室で通じた事はないがな(笑) >>853
看板がミルドレッドから署長へのラブレター、ミルドレッドとディクソンが恋敵、
という見方は少なくともここでは初めてなので新鮮です
この映画は真っ当なヒューマンドラマ、というのは同意
公開直後から真犯人議論で盛り上がっていたのなんてここくらいだったし笑っちゃうんだけど、
でもそれを不毛とかナンセンスとは思わなかったし楽しかったなー
しかもよくある自由解釈ではなくて答えはきちんと用意されてあると思う
ラストについては完全同意、多くの人がそう考えるように、二人は考えを改め引き返したと思う
もし何となく現地まで行ってしまったとしても、
二人は今後あいつとは出会わない運命にしてあると思う(という意味のレスを1スレ目とここに書いた)
真犯人探し含め、そういう深読みさん対策もバッチリ!
監督の意図は知らないし、あくまで妄想ですけど
この無駄のない緻密な脚本でオスカー獲得出来なかったのは本当に残念 >>857
引き返さずやっぱり殺す結末もアリだと思う。
台詞はもう凝りに凝ってたね。会話の全てに引き込まれたわ。 最後は看板が署長からミルドレッドへのラブレターになるんだよな そもそもミルドレッドの目的は
「犯人を自分の手で殺す!」ではないと思うんだけどね 劇中の前半と後半でミルドレッドの心理が変化してるから一概には言えないけど
前半のミルドレッドはそれが選択肢のなかに十分あったと思う
というかそんな例え話をしてたよね
最後のシーンは劇中でミルドレッドが本気でそういう激情を持て余してないと意味がないシーンだと思うし だから引き返して家に着く直前、看板の下に車を停めて激しくSEX 劇中でもミルドレッドは破壊衝動を体現することが何度かある
でも一応「怒りの矛先」は選んでるふしはある(敵意のない相手にまで所構わず危害を加える気はない)
署長の吐血を見て血相変えたり火だるまのディクソンを見て本気でショック受けてるシーンからそれはわかる
だから、殺人犯を自分の手で殺すというのは願望として間違いなく抱いてたし
実際相対してどういう行動を取るかはわからない
ただ、俺が思うに最後の最後でミルドレッドに悪意を示す元旦那に対して
「殴るのか?殴らないのか?」みたいなわかりやすい演出をしておきながら結局殴らないのは
ミルドレッドの変化(むやみやたらに怒りをぶちまけない)を表現してるんじゃないかと思う
解釈の自由を否定するつもりはないけど、俺はこの映画のラストにはそこまで解釈を委ねた余韻はないと思ってる
文脈を追えば答えはほぼ出てる ID:N36w49Dg0はもうわかったから
yahoo映画!にでもアカウント作って書いてくれないかな >>863
>ミルドレッドの変化(むやみやたらに怒りをぶちまけない)を表現してるんじゃないかと思う
19歳の無垢な善人の言葉に横っ面張られて目が覚めたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています