スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri ★ 3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2月1日公開
公式http://www.foxmovies-jp.com/threebillboards/
※前スレ
スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1515947216/
スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri ★ 2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1517865790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 略奪した男と一緒にその元妻に会いに来ちゃう時点で善人ではないただのアホだけどな
いわゆる「天使ちゃん」みたいな存在だよね ID:e+DoH5+g0がアホだったか
しかも攻撃的なたち悪いアホ >>863
これ読んでそだねーって言う人は多いと思う
ここはレスする人が少なすぎてなかなか同意得られないだけ
>>848
ABBAは代表曲しか知らないけど、「プリシラ」は大好きで今でもよく観るよ
ガイ・ピアースはリップシンクめちゃ上手いと思う あの鹿って何かキリスト教的モチーフなんだろうか
一匹の鹿が突然現れて啓示的なものを与えるって展開アメリカの作品で何度か見たことある
ウォーキングデッドとかリック&モーティとか、ゲームのラストオブアスでも鹿狩りのパートがあった つーか海老名が印つきまくりって超小箱じゃねぇか
普通にリメンバーミーの大箱のが予約はいってるから初日1位は無理だな アジトのロシアバーみたいなところで黒い瞳大合唱してるの見ると、ディアハンター思い出すわー
ロシアの歌=黒い瞳なのかね あ、シェイプオブウォーターとまちざえた、すみませんでした >>837
「それでも生きていく」ってドラマが子ども殺されて母親役だった
終盤犯人に発狂するシーンがスゴかったな
でも自分は高畑淳子のイメージ
高畑淳子はデカイから迫力あると思うわ 日本でリメイクなんかしたら、
最後犯人を殺そうとして
「そんな事をしても娘は云々!」で止められるまで描かれて
げんなりする事必至 安田成美の『この愛に生きて』は、しっかり復讐成し遂げてたな >>888
犯人だれだっけ?江口洋介が出てた気がするのは俺の勘違い? 昨日観てきた
随所にシリアスな笑いを含みながらも緊迫した空気が緩まずに最後まで走り切る作りは見事だと思ったね
元旦那が自分でひっくり返したテーブルを息子と一緒に戻すシーンが1番好き 緊迫した場面の直後をコミカルなシーンで繋ぐという流れ多かったね
Twitterだったかで、元旦那がジョー・ストラマー(娘の部屋のポスター。NIRVANAの隣)に似ている、
というのを読んだ記憶があるけど、そういう設定なのかなー
言われてみれば確かに似ているし、娘はファザコンぽかったね
The Clashはどちらかと言うとミルドレッドがいかにも聴いていそうだと思ったけど >>890>>891で平然とわっちょいまで変える
生活保護ウンコの神経(笑)
目障りすぎてブチ◯してやりてぇわ 残念でした、別人だよ
折角お越しいただいた>>890さん、ごめんね ラストシーンでYAH YAH YAHを思い浮かべたのは俺だけじゃないはず いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
Y6659 署長死んでからディクソンがかけてたサングラス署長のやつになってた? さっきレイトで観たばっかりなんだけど、
最初ディクソンは落ちない為のゴム?がついたゴーグルっぽい安そうなサングラスしてて、
署長死んでからレッドを殴りに行くときは署長のかけてた金縁のサングラスしていたような…気がする ディクソン サングラス替えたのか ますます泣けるな 確かに変えてるよね…
スリー・ビルボードのアメリカ版ポスターだと安そうなグラサンを帽子にのせてる 影の助演男優賞は広告屋の兄ちゃんだな
ディクソンの凶悪ぶりが際立つのはあの兄ちゃんの頼りなさげな演技があってこそ
彼がいなければこの映画の魅力は半減していただろうね 「実は予備があるんだ」って出してきたときはスゲーとか思ったよ
始めに看板塗ってるときは
なんだこのラリッてる黒人はとか思った >>905
気づかなかった
もう1回観に行けたら気にしてみよう…
レッドとディクソンのオレンジジュース、レストランでのミルドレッドのワインの場面、
どっちも悪い方向に行かなかったのが、この映画の見せ場だろうな >>906
頼りなさげなのになんだか反抗的なのが良い味だよな。 ボコボコにされた広告代理店の兄ちゃんの人物造形が秀逸
病院のオレンジジュースは泣ける >>910
どこの世界に被害者と加害者を相部屋にする病院があるんだ?(笑)
怪我の状況もそうだけど、そもそも死にかけた現場が向かいあってるのに
現代社会で患者をそんなふうに扱う病院が存在するのか?(笑)
デクソンは運び込まれた状況だと、どう見ても集中治療室だろ(笑)
まじでこのウンコ映画を褒めて分かった気になってるモンキージャップを
褒めてやりたいわ(笑) しかも映画のテンポだけでわかった気になってるウンコモンキージャップ(笑)が、
デクソンのサングラス(笑)
それがどうしたよ(笑)
復讐の為に自分のクビだってかけてんだから、そんなもんサングラスでもパンツでも付けるだろうよ(笑) サントラ欲しいけど国内盤はライナーノーツがあって19曲で輸入盤は20曲で、すごく悩んでる >>889
江口洋介は出てなかったよ確か
犯人は確か嶋田久作で安田成美がアイスピックで側頭部を突き刺したような気がする
VHSしか出てないから幻のドラマだな今となっては
http://nozawahisashi.jp/works/01_003.html >>915
そんなの輸入盤買うに決まってるだろ。
ライナーノーツなんて読む価値あんのかね。 >>853
はあ?
なんで恋愛になるの?
脳内変換大概にしろよ。
明らかに署長へは、怒りから始まってるだろ。
それが変換してくんだよ、複雑に 「想いを届ける、答えてもらいたい」という構図をラブレターに見立ててるだけで
「恋愛」とは言ってないんだが >>919
は? そんな広義な書き方してないだろ。
恋敵って書き方も、うまく例えてるようで何にもハマってないよ。
お前みたいなつまらない比喩を、鼻高々に書いてると、
せっかく楽しんで見た帰りなのに腹立つわ。 そりゃ悪かったね
でも本人が違うって言ってるんだからどうしようもなくない? anger begets greater anger >>920
他人の見方にいちゃもん付けてるだけじゃ発展性はない
そうじゃないと思うなら自分の見方を書けばいい Wikipediaのこの映画の記事、書いた奴に「本当に映画見てた?」って聞きたくなる
トンチンカンなあらすじ書いてるな 英語版wikiはちゃんと映画通りの普通のあらすじになってるよ
この日本の奴だけが勘違いして自分の解釈を書いてる。 >>926
勝手に時系列を現実通りにしているし、ところどころ自分の解釈を入れてるからすごい違和感あるな。 ウディ禿げる孫正義が自殺した原因はババアが看板立てたからだとおもてる奴多そう 遠因にはなってるでしょ
BBAと家族に身の潔白を証したかった
自分の名誉のためではなくむしろ彼らの心の平安のため 癌で日に日に弱っていく自分を見るのが嫌だったって言ってたじゃん
吐血しちゃったのがショックだったんだろ
オレでも血を吐いたら死のうかなと思うわ 直接の要因ではないけどきっかけにはなったみたいな?そんな風に捉えた。手紙まで出してるし。 まぁでも広告出された事による心労で病状が早まった感も否めない。
自分でも気付かないくらいの奥底で復讐心みたいなのもあったんじゃないかとか、複雑に読み取れる。 その辺も含め、各エピソード含みを持たせたものが多いから、あらすじで具体的な描写しちゃダメだわな
ネタバレオッケー!全部書いちゃえ!ってはっちゃけてしまったんだろうか 931 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 5bdf-c7Ci) [sage] :2018/03/28(水) 00:14:27.95 ID:aFo/fuZZ0
ウディ禿げる孫正義が自殺した原因はババアが看板立てたからだとおもてる奴多そう
↑
まずこの生活保護ウンコのパクリな(笑)
まずそこから土下座してほしいわ(笑)
あとこの生活保護ウンコあたまの理解力な(笑)
デクソンが看板屋半殺しにして、
ウデ禿げる損の奥さんがファーゴババアの店に行ってなんて言ったのかとか
まるで記憶にないんだぞ
この生活保護ウンコのバカ(笑)
マジでこういう自覚のないばかとか捻り潰してやりてぇわ(笑) いや、その生活保護ウンコの詰将棋って例えは
次スレの大先生の書き込みを読んで
定期的にイベントが起こって話が進むってところを
生活保護ウンコあたまを傾げながら必死に詰将棋って例えてみたんだよ(笑)
こうやって書くと気持ち悪いよな、生活保護ウンコの
詰将棋(笑) 近作いろいろ観たが、シーンをよく思い出すのがこの映画なんだよな。 和田アキ子がミルドレッドだったら、ディクソンの股間を蹴り返し、デートに誘う小男の胸ぐらをつかんで吊り上げ、警察署にバズーカ砲をぶちこむだろう 和田アキ子がミルドレッドだったら、ディクソンの目玉を潰し、デートに誘う小男を抱え上げて真っ二つに裂き、警察署に乗り込んで自爆するだろう 2階から突き落とすシーンは強烈に印象に残った
撃ち殺すのか?と思わせといてあれだからな
アシスタント女性の悲鳴もリアルでよかった アッコがチェーンソー持って追いかけてくるとこめっちゃ怖かった
ホラー映画かよ そして同じ病室で再会するとはなw
怪我人として現れたとしてもトラウマもんだろw ここだけの話、サム・ロックウェルが時々マイク・マイヤースに見えた ここだけの話、ミルドレッドが時々アッコ・ワダに見えた 小さな田舎町だから病院なんて一つしかない
住民みんな顔見知り >>496
>>495で、確たる証拠もなかったのにゴリ押しでイラク攻撃に踏み切ったアメリカのいい加減さが少し思い出されたが 行間が読めてないと言われそうだけど、ディクソンは署長が消える前から良心や内面を後半改心シーン減らしてでも少しは見せて欲しかった(ミルドレッドや署長は凄い分かりやすかったし)
まあ書き込みの足りなさ(ミスリードって奴?)を補って余る演技役作りしたと評価されて受賞したのかもしれないけど
他のレビュー読むとそこ指摘してる人見かけなかったし脚本完璧やキャラが美味しいと言われてるの見るとモニョる… それはテーマの読み取り方の問題なんじゃないか
この作品は善悪の単純な二元論としては描いてない
良心とか改心とかいう話じゃなくて、当事者か否かとか、関心か無関心か、という距離感の話
ディクソンは悪人だから横暴な態度だったわけじゃない
陰惨な事件も人種差別も「自分には関係ねー」って思ってたから
ミルドレッドは基本的に作中人物達から「自分(達)の平穏な日常を壊すな」という理由で迫害を受けてる
(息子でさえ『見たくなかった』と言ってる)
ミルドレッドが「それ欺瞞だろ」と突き付けてそれと向き合う話
ディクソンは署長の手紙とストロークイッで向き合ったから変わった
改心した、とかではなく無関心から関心の領域に踏み込んだ、というほうが正しい ディクソンが「無関心(無知)」というのも至る所で強調されてる
「砂が多いところ」の問答は当然のこと
デスクでいつもコミックを読んでるってのも「周りを見てない」って表現の一貫
署長の死も一人だけ気付くのが遅いし火事にも気付かない ディクソン
オカンと家で「赤い影」を観ているのは
何か意味があるの?
マクドナー監督の趣味? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。