ゴジラ映画総合 GODZILLA 107
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本が誇る映画、「ゴジラ」シリーズについて語るスレです。
新作・旧作問わずマターリ語りましょう。
■お願い
荒らし防止のため新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目の行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
のように記載してスレッドを立てると、そのスレッドは強制コテハンのスレッドになります。
次スレは>>950が宣言した上で建てて下さい。
>>950が建てられない場合は後続の人が宣言した上でスレ建てとテンプレ貼りを行って下さい。
次スレが建つまではレスを控えること。次スレもテンプレを貼り終えるまでレスを控えて下さい。
※煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
■国産作品
実写『シン・ゴジラ』2016年 7月29日公開
アニメ『GODZILLA 怪獣惑星』2017年11月17日公開
アニメ『GODZILLA 決戦機動増殖都市』2018年5月公開
アニメGODZILLA3作目2018年秋公開予定
■海外作品
『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ(原題) / Godzilla: King of Monsters』2019年3月22日全米公開 2019年日本公開決定
『ゴジラVSコング(原題) / Godzilla vs. Kong』2020年5月29日全米公開
■関連サイト
東宝WEB SITE
http://www.toho.co.jp/
東宝ゴジラ公式
http://godzilla.store/
『シン・ゴジラ』公式サイト
http://shin-godzilla.jp
『GODZILLA 怪獣惑星』公式サイト
http://godzilla-anime.com/index.html
最新情報まとめ/ 非公式ファンサイト(英語)
http://www.godzilla-movies.com
◆前スレ
ゴジラ映画総合 GODZILLA 106
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1516704715/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴジラのデザインが変わってしまうなら、変わった理由は
最後に核爆発の放射能を吸収したことと、2億年ぶり(?)に天敵と戦ってやられかけたことで体が反応して変化したということにしよう。
本当はデザインを変えないでほしいが。
ギャレゴジはリアル路線でただの巨大な恐竜(動物)感があるから必要や状況に応じて短期間で体が変化するって要素があるのもいいかもしれん。
でもいくらなんでも骨格と顔は本当に変えないでくれ・・・。 >>751
日本のゴジラだって作品毎にデザイン変わるのを
作中で説明したりしなかったし
ゴジラとして認識される最低条件の範囲で
新作毎にグレードアップするのは自然じゃない?
向こうはエンターテイメントの国だし 昭和ゴジラも作品ごとにかわってるから
それが理由だろうね 平成ガメラシリーズ間や平成ゴジラシリーズ間(平成の最初のやつ除く)くらいの違いなら個人的には問題ないかな >>751はビオゴジとキドゴジの違いを見分けなさそうw >>746
俺見たのは原作小説を参考に台湾のイラストレーター
が描いた物だった…
原作はもっとコアなアイツが出てくるがスレチだ… >>754
アニゴジもフィリウスとアースでデザインもっとはっきり変えればいいのに 日米ともにメカゴジラか。でも支持されるのは
アニゴジじゃなくて、レディ・プレイヤー・ワンだろうな。
実写で、それも監督はスピルバーグなんだから。 >>759
フィニアスとファーブ出てるのかおもた! そもそもアニゴジのメカゴジラは冒険しすぎてるから
?広い支持は得られんのはしょうがない >>752
作品ごとにデザインが変わるのは日本のゴジラの嫌いなところの1つだった。
アメリカだとアメリカンコミックのヒーローとかシリーズを通してデザイン変わらないからゴジラもたぶん変わらないと思ってたのに。 じゃあゴジラデザイン固定化しようとなったら
これはこれで揉めそうw いやバットマンなんか作品ごとにマイナーチェンジしてるぞ タバレかも知れんがレデプレのメカゴジはギャレゴシっぽいな ゴジラVSイェーガー!?アニゴジ×パシリムのコラボビジュアル公開
https://natalie.mu/eiga/news/277557
「GODZILLA 決戦機動増殖都市」と「パシフィック・リム:アップライジング」のコラボビジュアルが公開された。
これは両作の公開を記念して制作されたもので、アニメ「マクロス」シリーズのメカニカルアートや
「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデルのボックスアートで知られるイラストレーター・天神英貴が手がけた。
ビジュアルには、歴代最大のゴジラ“ゴジラ・アース”と、新世代イェーガーであるジプシー・アベンジャー、セイバー・アテナ、
ブレーサー・フェニックス、ガーディアン・ブラーボが描かれている。 レディプレイヤー1のメカゴジラはアイアンジャイアントもガンダムも一蹴したからなぁ
最強じゃね >>768
せっかくのコラボなのに対決構図になってないのはなんだかなあ 実際戦わせたら咆哮で原子分解か尻尾ビターンで粉砕やろなぁ
フィリウス辺りなら見ごたえありそう アニゴジ(大)と戦えとかってもはや
地震や台風、火山と戦えと言ってるのと同義だな >>775
地殻より深くマントルに沈んでもらうしかないわ よしんば倒してもその後にオーガゴジラとか出てきそう
その場合タイトルが「神の獣」に代わります >>763
ニワカ乙としか思えん
まあ半年ロムってろ、な? >>768
レジェゴジ「お前が先にコラボするのか…(困惑」 アニゴジを公開間近のパシリムの上に持ってくる構図
今は逆にしてやれよW レディプレイヤー1のせいでアニゴジのメカゴジラの期待値が上がって可哀想 ゴジラアースをはパシリム基準のカテゴリーなら今回のラスボス怪獣と同クラス以上のサイズだからな アニゴジは「ぼくのかんがえたさいきょうのごじら」だもの
パシリムとは路線が違いすぎる むしろ僕の考えた最強の〜に該当しないゴジラなんて昭和位しかいねえだろ
シンゴジでもレジェゴジでも言えるよね? 昭和が一番僕の考えた最強のゴジラだと思うぞw
ヒーローになってるし >>788
昭和のはカメレオン俳優だと思う
vsのゴジラは意外と苦戦しまくりだし、人類にも何度も追い詰められてて無敵感はない
GMKとGFWは無敵 1章:初代(あのゴジラが最後の一匹だとは思えない)
2章:配役的にSOS
これ3章はFWか? アニメは宇宙人の侵略にたいして人間とゴジラが共闘して
ゴジラに人類総力あげて作ったアーマーを着せて
これが新しいメカゴジラだーー
くらいやっても良かった 今度のアイアンマンスーツもあと一息でイェーガーに届きそうだけどなw 昭和にボクの考えた感はないなあ
むしろお客の要求に答える形で製作者誰か個人の思い入れみたいなものは感じない
VSシリーズは川北監督と薩摩さんの最強ゴジラってイメージ プロデューサーの反対無視してゴジラ飛ばして、後で滅茶苦茶怒られた監督ならいたけどな ゴジラが同じ核実験の犠牲者シートピア人を正義のヒーローみたいなポジで倒すクソシナリオ映画こそ一番怒られるべき 対メガロはダム映画だからクソシナリオでもしゃーない
頭空っぽにしてゴジラとジャガーでパンチ・パンチ・パンチ! メガロとかの低予算ゴジラがアメリカで放送されてファンを獲得したのだから、
わからんもんだな 熊本地震から2年かー、ちょうどシンゴジの予告が公開された時で「自粛で公開延期じゃね?」とか書き込まれてたのを覚えてる まあまあ落ち着いて
ランページでお口直しするんだ
人死に多いけど怪獣映画として最高だお ちゃんとゲームでできたこと映画でもやってる。
原作ブレイク部分は、狼がどうやったらムササビ滑空どころか毛針まで実装できるんだ?ってか所ぐらいか。 ただ巨大化してるんじゃなく異なる生物の遺伝子を混ぜたって説明されてるぞ ランペイジは興味はあるけど、予告編で流れるあのウンコみたいなテーマソングが耳障りで萎える... >>804
kwsk
どのへんが
それ次第でみにいくかきめる >>808
やたら中国語が出てきて、取って付けたようなジン・ティエンの活躍があるよ
でも前作ファンならそれ以上に釈然としない箇所があるからあんまり気にならないかも そもそもパシリムは元々中国資本が強くて劇中でも香港に人類の拠点がある設定だから多少はね?
まあそれはそれとして上のやつも言ってるが色々と釈然としない作品ではある。つまらないわけではないんだが
一つ言えるのはプロレスは同体格のやつがガツンガツンドツきあってるのが一番楽しいと言うこと パシリムは予告を見たけど、ヒーロー物の路線を取ろうとしているな
何だ、お前もかって感じ モンスターバース企画されてるみたいだし
日本もこれに乗って
ゴジラ vs モスラ vs ガメラ vs キングギドラ みたいなのやってほすい >>813
十中八九シンゴジの様なCGでなく着ぐるみに戻ってしまうけど宜しいか? >>814
「ピアノ線によって生み出される演出は芸術の域だ」
「やはり着ぐるみはいい。CGにはない存在感がある」
「CGは魂がない。日本独自の特撮でないと、魂を再現できない」 >>814
んー、CGにはCGでしか表現できない事があるだろうし、着ぐるみも同様だと思うよ。
でも金ブチ込めるなら断然 CGがイイかな。
ぶっちゃけ、怪獣単発作品やVS作品はありふれてるけど、5体以上の主役級怪獣がクロスオーバーする本格的な実写版って無いよね。
怪獣映画って日本生まれだから、ぜひ先に日本でやってほしいものだが
もう今の日本の現状としては無理だろうから
モンスターバースに期待したい ハリウッドのゴジラしかり、キングコングしかり、パシフィックリムしかり、パワーレンジャーしかり
どんどんハリウッドに吸収されていってハイクオリティなもの創られてきてるのは悲C
何やってんだ日本の特撮! >>819
なんというかさ
ハリウッドは世界が相手だから、子供にも大人にも楽しめるように作られてるはずだから大衆受けし易いんだと思う。
逆に日本の特撮は、完全に子供向け、もしくは一部のオタクやファン向けみたいな、特定的・限定的な売り方だから、大衆に受けにくいのではなかろうか? >>814
向こうはなんでもCGだと思ってるのもおかしいんだよ
今だってスーツやギニョール操演や実物大プロップだって使われてるのに >>821
でも日本特撮のスーツやギニョールって基本バレバレだよね… >>820
事実「大人も楽しめるウルトラマンです」なんて宣伝したところで観に行くのは子供ばっかじゃん アナコンダはロボット使ってた一作目がCG使ってたそれ以降よりクオリティ高く感じたなぁ
ハリウッド超大作並みの予算があれば凄いCG作れるけど半端な予算だと残念さが浮き彫りになるのが怖いところ >>822
「それがいいんだよ、それを楽しむんだよ」
「日本の特撮は想像力で補完して、初めて完成に至るもの。いわば視聴者も制作陣なわけだ」 >>823
そんな宣伝しても普通の大人は見に行かないなw >>825
シンゴジやガメラ・ウルトラマンnaのPVを観る限り、制作側はCGの時代に突入したがってる様に見えるんだけど ぶっちゃけ 東映の経営管理や映画制作環境とかってどないなっとるんや?
詳しくないけど、やる気が感じられんぞ 制作側はCGでもいけるぞと技術力アピールするんだけど予算的にアピール用の映像が限界なのがなぁ >>830
コンテンツはたくさんある筈なのに
勿体無いよねぇ
シンゴジラかそれ以上の質で帰ってきたモスラとか観たい。個人的にモスラすっきゃねん >>831
モスという名にふさわしく、リアル感たっぷりの巨大な蛾、その名もシン・モスラ…みたいなやつ? リアルな巨大虫とか ある意味 観て観たいやん
ハリウッドとかで割と気持ち悪い虫系映画あるし モスラだってイケるイケる モスラもバトラも、うちの子が好きなポケモンのキャタピーやケムッソとかもそうだけど、
芋虫毛虫のキャラクターって眼状紋がそのまま眼ってパターン多いから割と可愛いのよね 蚕モチーフだったらそこまでキモくないけどスズメガ系モチーフでそのままリアルなら虫嫌いの人が発狂しそうだな
ベニスズメとか んなこといったら どの怪獣も目の前におったら
恐怖のあまり心臓止まって死んでまうわ! 邦画はコスパで言えば世界最強クラスだからこの体制が崩れる事は当分無かろう
上手くやれば予算の10倍ぐらい回収出来るからな 売れるのはいいけど
肝心な 作品の質 は上がってない気がする
しかも人気原作に依存してるし
相変わらずの寡占業界 そう言えば「スターシップ・トゥルーパーズ」一作目でデカいリアル芋虫みたいなの出てきたな >>839
踊る大捜査線2は興行173億に対して
制作費10億だったらしい シンゴジヒット→業界人「オタ向けでも良い監督が撮れば売れるじゃん!」
君の名はヒット→業界人「やっぱ人気俳優を主役にして主題歌をバンバン流す、これ正解」 >>838
Tレックスみたいな威圧感とかで畏怖恐怖するパターンと、不快昆虫的なものは違うと思うの >>821
>>822
ILMやEEGの時代に「ドラゴンスレイヤー」や「ゴーストバスターズ」作ってきた蓄積が向こうにはあるもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています